« さすがに家族会議を! | トップページ | ちゃんと見てますよ??(こうさぎ) »

ちゃんと見てますよ~

堺雅人は見逃そうとも、コレだけは見逃してないですよ!「はなまる」の時は悲しかったね・・・・・。

まあ、先程デカレンジャーを見終わったわけだが、今日のはちょっと「泣き」入りそうでした・・・・・。なにしろ、ロボット戦ないし!しかも、マジの刑事モンの雰囲気すらしてたし・・・・。ギターを轢いて酒場で歌う女~なんて今時見ますか?ええ??(で、こいつが宇宙人なのがデカレンジャー味)

ka_akoら、子供時代から、こういった戦隊モノは数あれど、ここまで「はじまるぞーー!」と家族総出(と、言ってもka_akoと子供だけなのだが)やってるのはコレが初めてかもしれない。そのくらい面白いのだ。2回ほど見逃したが、第一回の衝撃からずーーーっと見続けている。流行のドラマはほとんど見てないくせに、こういう「子供番組」はしっかり見てしまうし、見れてしまう。最近のお子ちゃま番組は、親も意識した造り、を感じさせるものも多い気がする。

大きくka_ako等の頃と違うなあ~、といえば、主題歌のような気がする。大体ストーリーの大筋は一緒だ。昔だと、その歌はちゃんと出演してるキャラクターをきっちり歌ってたものが多かったように思うのだが。最近は一アーティストの新曲だったり、その曲に合わせて(?)オープニングが作られている感がある。ka_akoらの頃で言えば、主題歌がピンクレディーだったり、ってな状態なのか?大体、主題歌ってモンはこういうの専門で歌う人が数人いてだなぁ(そういう印象)その人達内で回ってたもんだ!(今では大御所ですね)。で、「行けー!やれ~~!○○ぅーー」みたいな歌で育ったからして。

話自体の流れはほぼ一緒でも、着色ってのは随分違うのも最近モノだ。今はロボがガショーン・ガショーンと動いて、ドカ・バカ・ドッカーン!、一件落着~だけでなく、横っ飛びして攻撃を避けます。おそらく、当時の製作者達も描いては居ただろうが、実現まではできなかったものだと思う。CG、と一言で言ってしまえば簡単だが、実際見たときは感動すらしたぞ、コレ。製作者だけでなく、見てた人間も描いてたソレが現実になったのだ。

新しいのだけど、そういう基本的な主題歌にちゃんとヒーローの名前を入れ、今まで誰もが想像し、見れなかったけど見たかった映像も踏まえたこのデカレンジャーは立派だ!
しかも、戦ってない時のヒーローが昔っから気になってる子供だったka_akoには、このデカレンジャー、意外に痒い所に手が届いてくれる番組でもある。意外と「もっとこうしてよ~」とか「お前(司令官クラスの人)が行けよ!」などの突っ込みようが少ない番組である。

いつの間にか、ブルーが一番お気に入りになってるka_akoであるが、そろそろ終わっちゃうのかしら~・・・と、時々思う。この出演者達による・・ま、撮影時秘話とか、メイキング番組。もう、短くて良いです!を、夜やって欲しい。放映時期終わってからでなく、朝7:30から普通に子供向けにやって、夜(もしくは夕方)のどうでもいい時間(って何や)に、今日の放送分の話をみんなでわいわいやってる、って番組だ(おもろない?)。完全に親用である。完全なる親向け番組という新しい分野~でござる。いっつも子供のついで・ダンナのついで・たまたま見た、などが多い母達にご加護を!!たとえ、そんなの見たら面白くないじゃん、と言われようが。。。。このデカレンクラスならぜひやって欲しいです・・・・もう今回は諦めますが・・・

HPもあるけど、、、その時が旬なのだからして。まさかこの後、月9にブルーが出てるよ!何て聞いても、辛いモノがある。まあ、全般において見れる見れないはやる気の問題かとも思うが・・・。

残る分もかかさず見ようー!デカレンジャー!!じゃー!!!

|

« さすがに家族会議を! | トップページ | ちゃんと見てますよ??(こうさぎ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/1817786

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと見てますよ~:

« さすがに家族会議を! | トップページ | ちゃんと見てますよ??(こうさぎ) »