« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

凍結ちてた

凍ってました。。。。
どうも、少し雨が降って、それが乾かないまま・・・な道路は、凍ってました。
ちょっと足を置くとツルツルしてて、うわぁ~・・・でした。

昔、雪降った次の日にバイク乗って(アホ?)ひっくり返った事があり、
そのka_akoのひっくり返ったカワサキ車の横を、
ピザ屋の3輪バイクがブーーーンと、通っていった記憶が、今も鮮明に。。。。
ひっくり返ったショックで、エンジンかからなくなって(それはポンコツだから)
しばらく押して歩きましたねぇ。。。

道路だけでなく、おや?ポストに水滴が・・・と軽く拭いてみると、
既に凍ってました。水滴の形で。
あはは、なぁんだ、凍ってたのかぁ~、ではなかったですねぇ。。。
もう、こんななんだ・・・・と。

日に日に、顔に当たる風の冷たさも、厳しい今日この頃です。。。
雪降ったら、チェーン仕様です。。。
大丈夫かなぁ~・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦が二次会行ったらマズイんかい?!(こうさぎ)

きのうpopuranが、ーしたの?
ka_akoは、

忘年会だったのだ????????????????。
と言っても、その日の朝も顔合わ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぁんだぁ~・・・

一夜明けまして、今朝。

どうやら「ハート型クッキー」は皆に入っていたらしい事が判明。

一体、バイトちゃん1号の思惑とは。。。。謎だ。

と、ここまでは一応店の話としよう。

どうも、やっぱり男の人だけ、だったみたいなんです。
もし、ka_akoなら、この店でこういう事するなら店の人間分作るぞ、と、まず思った。
もし、一応この人に渡したい!ってのがあっても、まずは年上、または自分より仕事の長い人、または偉い人(何じゃソレ)から。皆が揃ってから皆で!とか。
もし、完全この人お目当て!!ならその人のみにあげたらいいと思うんですが・・・・。こそーーーっとね。
いかがなモンでしょう。

ka_akoだってお腹減ってるの!!!(結局こんだけらしい)

で、実は今朝、昨日お休みだったベテランおじさんの分(今日まであった)を、貰って食ってたka_ako。。。。(なんでお前が食うねん!みたいな)
「ああ、手作りの味だぁぁ~・・・・(感想)」と。

はぁぁ、手作りクッキーかぁ。。。懐かしいなぁ~。何か遠~~い記憶にそんな事もあったような・・・・・。
でも、こうやって皆に作ろう!と思う気持ちがエライよね。

ムッ!イカン!!デカレンジャーだっ!!!
(こりゃダメだ・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず迷走中・・・?

速報~!速報~~!号外です?!
相変わらず迷走中~な、バイトちゃん1号!
本日、早朝にまた大きな動きがありましたぁ?!

かわいい~紙袋に・・・何やらいくつかの、これまたかわいい~包み紙で入ってたんです。朝来て「?」だったka_akoでしたが、よくよく考えたら、今日は何の日?!
そう、クリスマスなのであ~~る。

ははぁ・・・。と、ピーンと来なきゃいけませんな。
これはクリスマスプレゼント!だったのですね。

で、どうも男の人だけ?の疑いが強く・・・・。
ま、そんな事はどうでもいいか。その中身はどうやらクッキーだったようで。。。。

で!で!!
そのクッキーが、アイドル君、チョコ君、おそらく他の方も・・・
四角のクッキーだったようなのですが・・・・・、

社員君のだけハート型!!

だったようですぞ。。。。。
どうする社員君・・・・。皆、ハラハラ、ドキドキ・・・。

さて、バイトちゃん1号、ドコへ行く~~??
そのパワー、ka_akoに分けてくれよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション・プリーズ?!

もう年末だったんだ。。。。。

全っ然、そんな事忘れてましたーーーー!

「ええ?!今日って正月?!」くらいの元旦を迎えそうです。。。
(コレ、長男の遠足の日によくやらかす。「正月」を「遠足」に置き換えて下さい・・・)

と、その前に、クリスマスがありますね~~。
電飾でキレイに飾り付けられたお家が一杯ですね。

しかし、
ka_akoがそこの家を通る時、消えてます・・・・・。
皆寝る時に消しちゃうんだろうと。。。(ka_akoでもそうすると思います)

だからお願い!せめて一夜だけでも!
クリスマスイブ・クリスマスの夜だけでも~~~、
スイッチ切らないで、ka_akoに見せてーーーーーー。

って、お願いしたい。。。。今日この頃です。

今日なんかは結構冷えて、
とうとうカブの「ハンドルウォーマー」をONにしましたよ。。。
いくら暖冬と言われても・・・寒いモンは寒い!です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこへ向かうのか。。。。(こうさぎ)

popuranがここまでka_akoがここでHONDAする?
ka_akoは、

さてさて、またまた登場??、バイトちゃん1号・18歳。
チョコケーキ事件(?)以来

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこへ向かうのか。。。。

さてさて、またまた登場~、バイトちゃん1号・18歳。
チョコケーキ事件(?)以来、大人しくなってしまったのかと思いきや、コレが全然違った?!
忘年会時にはミニスカで登場~~、だった彼女ですが、この時も、チョコ君とは違う男の子。。(このコがまたイイ顔してんですよ!な~んかいつもはにかんだ笑顔で・・・。配達区内のおば様達の間でアイドル的を誇り・・・ka_akoすら○○く~~ん、とやりたくなる程!?ついでにシャイと来た!)の連絡先を聞いてたそうです。(シャイなのではないのか。。。。)
次はこっちなのね~、と我々は思った訳ですが、彼氏は?チョコは?と皆心配(と、いうか困惑)気味。どのコに言わせても気が多い、と言われておるようでした。

そんな、忘年会からは数日経った訳ですが、
今朝、また新事実が。。。。

社員君が、「これどうよ」みたいに自分の携帯を見せてくれた。
それはどうもチョコ君がこの社員君に送ったものらしく、なになに・・・・?

彼女が今度は(社員君)さんの事が好きになっちゃったみたいですよ

という、内容だった。
ほぉぉぉぉ~~!?と、笑ったのは勿論ka_akoです。
(って事はチョコ君とバイトちゃんはこういう事を連絡取り合ってるって事ですか?そりゃ、本彼女も面白くない訳だ。)

まあ、ka_akoは外野と言うか、チケットも買えない場所にいる人間なので~、皆のこういうのを眺めて楽しんでおる訳です。
前みたいに、次の日にこの話終わりました、みたいな事にならないように、影から要らん事をプッシュしまくってやりますとも!!大事なネタ!なのだ?!大事に行きましょう。。。

その為にはやはり、皆が顔を会わせる時間帯に出没してなければ!!
微妙~にズレてしまってるka_akoは、その現場を目撃する為に、さらなる早起きの努力をする!!予定です。。。。

でも18歳・・・・恐いものなしで羨ましいわ。。。と、思うka_akoなのであった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!(こうさぎ)

ka_akoの、実がbyしたいです。
ka_akoは、

お待たせしました?!写真ですね??。
昨日は次男の誕生日で、作りました。
(どノー

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦が二次会行ったらマズイんかい?!

忘年会だったのだ~~~。なんと子供ナシで~~~。
と言っても、その日の朝も顔合わせて、じゃまた後ほど~、みたいな感じでね。。。ka_akoはいつものごとく、遅刻なのでした・・・・・(-_-;)
まあ、男の子達はひたすら食う食う、おばさま達は喋る喋る。大体全体に声飛ばしてたのは、ka_akoと所長くらい(?)で・・・。今日店番だったおじさん(超ベテラン)は早々に寝てるし。。。お疲れ様です。。。
とにかく、ka_akoは食べるのが遅い子なので(それは喋ってばっかだから)誰よりも長く食べてましたわ・・・。

さてさて、カテゴリ恋愛に登場してた、チョコケーキ事件のお二人は並んで座ってまして、バイトちゃん1号はなんと、ka_akoにはもう逆立ちしても履けないミニスカ・・・!!でもって、ka_akoのまん前。。。
おいおい、やる気か。。。みたいな。これはもう完璧に「二次会希望!!」だと思いました。。。
隣りのチョコレートの君は、開始30分で既に壊れ、皆時計を見てまあ、時間通り、みたいな。
で、1号ちゃんの肩に手を回す度に、ka_akoが「勝手に触るな、コラァ!!」と、声を張り上げていたのでした。(え?いいですよ。みたいな感じもしたが~、1号ちゃん?)そんなka_akoは皆に「酔っ払ってるんだ」と思われていたと思います。。。

さて、ka_akoが食べ終わって(!!)お開き・・・で、誰も二次会って言い出さない。なんか言うに言えない雰囲気。。。
そこで今回初登場のMさんという、ka_akoと同じ歳のママが子連れで来てて(だから子連れでも良かったのよ)、この人が意外と・・・・・問題児?!どこで何喋られてるか分からないような、ka_akoン家近所でもかなり警戒態勢入ってる人である。ka_akoがここに入って、顔見たとき「お前なんでここにいるんだ?!」と思ったほど。
もう、誰か行こうって言い出さないかな~~と、店の前の車の前辺りをウロウロしてて・・・、クツ履くのにまた時間食ったka_akoはその雰囲気を打破するべく(?)、
「よーーーーっしゃ、お前ら~~、乗れ~~~!!!」
と、勝手に車(可愛い若向け仕様の軽)の運転席に乗り、お前後ろ、お前ボンネット~、みたいに席決めて、大騒ぎしたら・・・・・な~んとなく帰って行ってしまった。。。。。こんな酔っ払いに運転させる気か、と、思われたのかもしれない。かなり、後ろ振り返りながら・・・・・・・。他の子達も、何か変に話はぐらかそうと、「バイクのオイル(店の)買いに行かないといけない」とか適当な話をしてて、な~んとなく(どこも行かないのかな)って思ったのかも。

んで、めでたく二次会に行く事になりました~~~パチパチパチ・・・ま、カラオケでしたけど。

あれ、1号ちゃんは。。。いない!と、言うか、ka_akoが表に出た時には既にいなかったのよ。。。
誰も誘わんかったんかい!?ミニスカぞ!!と、思ったが、なんとチョコ君の本彼女が部屋で待ってたらしいのだ。ここで誘うと、鉢合わせ!!だったのだ。どうも、本彼女にも、この1号ちゃんの話は耳に届いており、何やら険悪ムードが漂っているんだと。ああ、そりゃマズイわね、みたいな。彼女も呼べー!!と、皆ka_akoが相手じゃ文句言えん・・・みたいな。。。

本来、二次会はセットで、この日に限っては誰も言うに言い出せなかったらしい。で、ka_akoさんはすぐ帰ってしまう人だ、と皆思ってたようで、驚いたそうだ。甘いのぅ。

子供ナシですよ!!今日は!!!
家出たモン勝ちですよ!!すぐ帰ってたまるかーー!!!

そして、いい気分で帰って来たら、現実は待っててくれたけどね。。。。。

でも来年も行くのだーー!!おーーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リサイクルショップって。。。

昨日~だけど、ka_ako、この辺では有名な大手リサイクルショップ(?)に行ってきました。
籐のパーティーションを持って。
ka_akoは気に入っているのだが、なにしろ場所をとるわ、子供が倒すわ、でイマイチ考え物だったのだ。
それに結構重い。まあ、デザインはシンプルなのだが、ダンナ実家から随分前に回ってきた代物である。
これがいくらになるのか~、さっぱり見当もつかず、元々いくらモノなのかも分からない。
一回行ってみよう~、となった訳である。一応磨けるだけはキレイにしてみました。

平日でも行列が!ってほどでもないが、駐車場は結構一杯。何か買いに来る人、売りに来る人が入れ替わり・立ち代りと言った感じかな。

で、割とすぐ品を見てもらえて、さてさていくらになるんでしょう~。。。。

「¥700」

あ、そんなモンなんだ・・・・・・

って感じでした。

すると、
まず、こういうものは、そういう季節に出すのが良いという事。(今ではないのね)そして、パーティーションの場合、その年の出回る数と、その品の品質などで、もっと高値で引き取らせて貰う、との事だった。

ka_akoも「ほぉ~~、なるほど。」って顔で聞いてたら、
「これ、凄くいい品ですよ。万単位したんじゃないですか?」
と、言われ・・・・・・(知らんのです、って言ったけど・・・)

と、いうことは、
ka_ako家にある家具の中で一番高いって事?!
だった。(↑どんな家なんでしょう。。。)

じゃ、持って帰ります。と結局持って帰って来たka_akoは「捨てられない」人間(プチ)である。ずいぶん昔、ゴミ捨て場にあったパイプベット(シングル)を拾って帰った事もある人間だ。(一人で運び、壊れてるトコ補強して使用してた。持ってっちゃってゴメンちゃい。)

例えば、今コレ捨てて、またその時捨てたものが要る!買わなきゃ!!って状況になったら、たとえ数十年後の事だったとしても、「あ~~!あん時あったのに!!」と後悔してそうな人間である。憶えてる限り後悔しそうである。

まあ、今回は友達のついで、だったので。
(にしては、デカかったが)

高値で買ってもらおうと思うと、
まず、新品は条件みたい。もう箱も開けない方がいいのかもしれない。で、キャラクターの入ってるモノはわりと堅く一定かも。「家にはこんなの要らない!」というもの貰ってしまったら、コレ。家具・家電はショップに、服はフリマ向きかな~。
昨日見た感じでは、そんな感じでした。
なかなか行けないので残念なんですが、リサイクルショップはなかなかイイ!のであるな、ウン。


小技があれば是非・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!(こうさぎ)

popuranが次男とかkaしたかも。
きのうpopuranが、音をbyするはずだったみたい。
きょうpopuranは、警報しなかった?
きょうpopuranが防災するつもりだった。
きょう、ka_akoは準備しなかった。
きのう、ka_akoとここで最後とか携帯するはずだったの。
ka_akoは、

お待たせしました?!写真ですね??。
昨日は次男の誕生日で、作りました。
(どノー

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構スゴイよ、雨・風。。。。

台風・・・・ではナイみたいなんだけど、
大雨やらの警報が出てるみたい~。。。

何かが窓にカツン、カツン当たるので、パジャマでこの風の中ベランダに飛び出したらば、
巻き上げたはずのスダレ、だった。
「これはマズイ」
もう面倒臭いので、竿ごと下ろした。

台風・・・・ではないんだけど、注意に越した事ない気が。。。
もうベランダは「夏の台風時仕様」にしときました。
パジャマ姿で。。。。
寒くはないが、この風雨、まるで台風直撃時に近いモノがある。

ka_akoは愛知で、その台風だった塊は今ドコかな・・・。(見てから書けよ・・・)

では、ka_akoは行ってきます。。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

PIC_0038.JPG
お待たせしました?!写真ですね~。
昨日は次男の誕生日で、作りました。(どノーマル?)
大体千円で出来ました。買うとどんなモン?
今現在イチゴ一つ分の一角を残すのみとなっております。
横のトーマスは父が買って帰って来ました。
誕生日~だからご飯もそりゃもう~・・・・、
焼きそばでしたが・・・・・・・・。

ともあれ無事2歳迎えました。
本人が一番分かってないのですが。

PIC_0043.JPG
切ったらこんなです。。。3段でも良かったかもね~・・・。
単に挟みすぎかしら・・・・・(-_-;)


| | コメント (2) | トラックバック (1)

おかあさ??ん、どこーー?(こうさぎ)

popuranは、ka_akoが防災するつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »