« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

胃腸風邪?連鎖家族也・・(BlogPet)

きょうは、休みみたいな速報したかも。
ka_akoは、

先週末からka_ako家、長男の胃腸風邪(だったようだ)に始まり、土日を挟み

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックだぁ~

来る2月のバレンタイン・・・。
誰もがご存知の通り、2/14な訳ですが・・・・。

「休刊日」

と、なっとりました。。。

これがどういう事を指しているかといいますと、
バレンタイン当日に、
バイトちゃん1,2号ちゃん達の動向と、
その渦中の人間模様がですねぇ・・・

見れないって事ですよ!!コレ!!!

しかし、チョコ君が1号ちゃんの有力情報をゲットしてきた。

前日に持ってくるらしい。。。
しかも、社員君様は一つだけ大きいモノらしい。。。

だそうです。
この情報の真偽は、その日までのお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃腸風邪?連鎖家族也・・

先週末からka_ako家、
長男の胃腸風邪(だったようだ)に始まり、
土日を挟み、旦那が「なんなんだコレは・・・」と言いながら長男と同じ症状に陥り、
「だいたいアンタは一日中コタツでダラダラやってただけなのに、コレか!」
と怒り狂ったka_akoが・・・・・。
おかしい。。。。と思ったときには時既に遅し。
横になったら腰に激痛~~で、どっち向いてもイタイ!状態で一日。
しかし、旦那・長男とは違った為(ナゼ?)、一人食欲はあったのだが・・・。
しかも訳の分からない次男は上に乗る、頭蹴る、髪の毛引っ張るなどの所業・・。
とどめに長男が言った、
「お母さん、ご飯作ってくれないのかぁ~~」って、
作れるんだったら作っとるわ、考えろよ!!!
と、いつもなら大きく言いたかったのだがそんな余力もなく。。。
旦那もヘロヘロながらも、
「コレ食わせとけ・・・」と自分の虎の子(ってか夜中一人で食うヤツやん)
の、『某湯きり焼きそば』でその場を凌いだ。。。
しかし、新聞休む訳にはイカーーーン!で、歩くと響くわ、まさか走れないわなどなど。。。
お店の皆さんに助けていただきました・・・・(感謝)
でも休まなかったka_akoは偉い!(自分で言ってどうする!)

そして我が所長様(今回から様が付きました)が、仕事後、滋養強壮剤2本くれた!!
(いやぁ、先日からごちそうになりっぱなしで・・・・)
飲んで寝た(+ka_ako愛飲のビタミン錠と)
治った
のである・・・・・。イヤ、ほんとに。。。

そして、そのka_akoが薬飲んで寝ちぎってる横で、
「今日、お休みします」と園に自分で電話をかけてた長男・・・・・・。
お前凄いぞ!明日行ったらka_ako恥ずかしいぞ!!であった。

で、その恥ずかしい一日を終えたところである。
流行ってたみたいでした。聞くところによると。
「家は先々週だったわ~」とか今日、割と聞いたなぁ。(ka_ako家は流行に疎いのか?)
で、次男は・・・・うつらなかった。。。。みたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ナマで見れそう?!(こうさぎ)

popuranは休みが(したかったの♪
popuranはここまでka_akoのテレビを大騒ぎしたかったみたい。
ka_akoの、お祝いしなかったよ。
ka_akoで、kaしなかったー。
きょうpopuranはここへkaするつもりだった?
きょうpopuranはいびきをkaしたかもー。


*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた!今年のバレンタイン!!

まぁ~、この時期盛り上がりますねぇ。。。(昔は
ちょっと早いですが、ka_akoの今年のバレンタインの予定(は、未定であって決定ではなく)、
を、考えたので発表~~~しますと・・・。

別に毎年、ダンナにあげる訳もなく、子供にあげる訳もなく、
そんなバレンタインなのです。家は男ばっかだから、貰って来る方な訳です、本来は。
だいたい家族は「普段からチョコレートなど食ってるだろ」で、済むわけです。。。

しかし、今年、ka_akoがどうしても何か贈りたい人が現れました・・・・。

その人は、ここの日記にも時々登場してまして、もしや・・・と思われる方も・・?!

その人の名は、バイトちゃん2号サマ・・・・です。

先日、我が店の誇る(あんまり言うと怒られそうだ)社員君に誕生日プレゼントを渡し、
皆をアッと言わせた彼女ですが・・・・・実は後日談がございまして・・・・、

なんと、ka_akoにも誕生日プレゼントをくれたんですぞ!!!

しかも、社員君に送ったモノよりラッピングが豪華!(人徳だ!)そして中身は~と言うと、
ka_akoが最近、配達する場所が変わって、そこ暗いんだ~(あんまり街灯がナイとか山とか)
とぼやいてたのを、多分聞いててくれてたんでしょうね~~。
クルッとひねればつく、ホルダーライトとでも言いますか~、くれたんです!!

これはおばちゃん、感動しました。。。

彼女的には、普段お世話になってるな~とか思ってて、
たまたま誕生日を聞いて、じゃあ・・・って・・・・。
めっちゃエエ子やないかぁーー(T0T)でないっすかねぇ。。。コレ。

で、1号ちゃんが、またおそらく頑張ってくるのではないかと思われ・・・
せっかく若い者がヤル気になってんだから年寄りがしゃしゃりでる必要もないわねぇ。。。
店の皆さんには、1号チャンのチョコで良し、という事で。(勝手だなぁ~)

ka_akoは2号ちゃんの為に、何か作っちゃおう・・・という計画(仮)で、ございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡だぁーー!

なんと、今朝、
あのタマゴのパックのピリピリピリ~~と開ける、
あのアレがですねぇ・・・・

一気に出来ました!!(コレが奇跡らしい)

いつもすぐブチッと行ったり、よく見たら←と反対だったり、
⇔にも関わらず、ブチブチやってたのですが~、(若干イラつきながら・・・)
今朝は違いました。。。。

おお?おおおおおお?みたいにキレイに・・・・。
ピリピリ~~~っと。。。。

やったな・・・・。

と、言うよりなんでぇーーー?!みたいな気もした、ka_akoでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナマで見れそう?!(こうさぎ)

きょうpopuranは、ここで酒を仕事しないです。


*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番大きい息子

もう、この人はこの「育児」カテゴリでいいでしょう。。。。。

今、いびきかいて昼寝なんかしてますが、
確かに、昔からどこでも良く寝る人だとは思いましたが、
他に何かする事ないんでしょうか?この土日などは。。。

現在はとにかく、家に居ると、このパソコンの前、というのが定位置で、
トイレとご飯くらいしかこの前から動きません。
ka_akoがここに向かうと、わらわら長男・次男が寄ってくるのに、
この人には、誰も近づこうとはしません。。。

「お父さんに言うぞ!」
と、ka_akoが使ってるからか、お父さんはコワイ人なのです。。。

でも実際は・・・・
「皆、お父さんのトコ寄って来てくんないから寂しいよぉ~」
くらいの、父です。(多分)
次男は格好の餌食で、逃げようとする次男を
「確保!」と捕まえ、コタツに引きずり込み、
スリスリは?チューは?とかなり一生懸命です。
でも、次男が応えてる所は見たことない。時々泣いてるし。
嫌がってるんだからやめてやれよぉ~、とka_akoがいつも言うのが日常です。。。

でも、お父さん、としてはいいのです。
が、ka_akoから言わすと、もうちょっと何とかならんのかねぇ。。。と言う点が多数。

例えば~、引き出しは閉められない。同じくドアも数センチ空いたまま。
ついでにお風呂の蓋もピッチリ閉めてあるのも見たことナイ。
(最近やっと、出る時蓋できる様になっただけでもマシ)
ゴミはゴミ箱に入れられない、脱いだものは脱いだカタチで部屋に点々と。
で、靴下は必ず片方なくなる。(落ち着くとどこでもすぐ脱ぐからだ)
ついでにka_ako家にいる、「お金魚様」の水槽も、掃除も水替えもしてるの見たことない。
スゴイ勢いで、水槽一式、一匹づつ名前までつけて、話しかけながらエサまでやってたのに。
などなどで、そんなの家のも同じよ~という方もおられるかと思います。。。

恐ろしい事に、この遺伝子を丸々引き継いでいるのが長男である。
やはり、靴下が片方なくなる人である。しばらくして、こんなトコに!片方出てくるのである。
次男は、2歳にして、ゴミはゴミ箱、な人である。。。。

もともとこういう人なのか、ka_akoがこういうの人にしてしまったのか、
はっきり分かりませんが・・・・・。

ただ、遠い昔、
ka_akoが部屋に遊びに来る!となると、部屋中を雑巾がけしてたと言う彼は、
もう、いない。。。。。のは、確かですね。。。。

とにかく、これ以上仕事増やさないで!!と、思うわけで・・・あります。
先は、長いのな~~・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反応それぞれ・・・

朝の小忙しい時間(これポイント)に、それは起こりました。

次男(2歳)が生卵を投げたのです。。。

もちろん、皆さん、「あ~あ・・・」と思う結果になりました。

気が付けば、こんな所に手が届くようになって・・・といった感じの次男。
お前、ソレどこから持ってきた?みたいなのはしょっちゅうに。(片付けとけばいい訳ですが。。。
フライパンに火を付けてるその隙に、持って行った様で。
あ!と思ったときには放物線を描いて・・・ました。

この行為を、デキた(?)母なら、どう思うんでしょうか。
「まあああ、こんな所に手が届くようになっちゃって、凄いわね~、大きくなったわね~。
 そして、こんなに遠くにタマゴ投げられるようになってたなんて・・・成長したわ・・・・。」
なんて目に涙を溜めるような母親っていますかね?

勿論ka_akoはそれを見て・・・・、
「お前ーーーッ、ちょっと、こっち来い!」
と次男の腕を掴んで、割れたタマゴの所へ行き、
「これ見ろ!おもちゃのボールじゃないの!!割れるの!食べ物なの!!」
と、いつもなのだがエライ剣幕でやってるのだが・・・。

その次男の怒られる様を見て、長男(6歳)はなぜかこたつに頭まで潜り込み、
チラチラ顔を出し、そこから様子を見ている・・・・。
どうも、次男がド叱られてる時、心配そうに見ているのをよく目にする。
で、当の次男はと言うと、
ka_akoが言うだけ言って、次男の顔を見ると・・・・
目をつむったまま直立しており、まるでお地蔵様である。
これは次男がよくやる事である。顔見ると、目をつむって「知りません」みたいな。。。

「見ろ」っつってんのに、この男はぁ・・・・・・。

と、ka_akoはもう一本何か切れそうなものを感じたが、さっさかタマゴを片付けた・・・のである。
(置いておいても、誰も片付けてくんない)

このやるだけやっておいて、怒られてもシレーっとしてるのが次男。
怒られて悔し泣きするのが、長男・・・。
と、いう具合に、今のところなっております、ka_akoの息子達・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急発進!!

今日も新聞屋は大騒ぎ?!
なにしろ今日は一杯お祝いだったのです。。。

まず、先日の社員君の誕生日に始まり、本日、チョコ君が仕事後そのまま成人式に。
で、ワタクシ、ka_akoの誕生日前日!!で、本日の旗日と重なり、
「この日がいいんじゃないか」
と、前々から計画しておった、ちょっぴりお祝い会、やりました。
まあ、配達後、残った人(と、言ってもいつものメンツ)で、
チョコ君のスーツ姿を皆で見て、あーだこーだ言った後、
登場したのがka_akoの作ってきたケーキ。(まあ、家ではいつものなんですけどぉ~)
皆で食べてくれて、嬉しかったですねぇ。作ったかいがありましたぁ。

で、所長がですねぇ。。。
何と、ka_akoのバイト代の何日分ですか??みたいなスパークリングワインを!!
用意してくれたとです・・・・(ToT)←感涙
これからも頑張って配達させて頂きます。。。。。
(でも、昨日ka_akoが言わなかったら、忘れてたんですよね、所長・・・・・。
 主婦はそういう口約束も忘れないんですよ・・・。だって、もう30ですから・・・)

で、そこで納得行かなかったのが、なんでお前がおるねんMさん!!!
でした。「こういう嗅覚優れてるから・・・」と、皆でブツブツ・・・・。
で、アイドル君帰っちゃった後だったし・・・・。
で、勿論、配達前に2号チャンにはキチンと知らせました!ka_akoは。

そこでですねぇ・・・ka_akoは聞き逃したんですが、
なんと2号チャンがですねぇ・・・・・社員君にも氏・名がありまして・・・・・、
その「名」の方で社員君を呼んだ!!
と、言うタレコミが所長からありまして、○○君・・・・と・・・。
「な、な、な?名前ーーー?」
と、驚きましたが~、積極的でよろしいんじゃないですかねぇ。
2号チャンの場合。(ってか・・・・彼が居るとか居ないとか~・・・??)
「名前なんて、あの面接の時に貰った名刺くらいでしか見ないぞ!!」
な、ka_akoには・・・・、驚くしかなかったですね、ハイ。
あ、そんな名前か、そういやそうだったなぁ、みたいな。。。

ま、ともかく面白くなってきた、みたいな。。。
で、しばらく、またこんな集まりはない・・・と思います。

はてさて、バイト1・2号ちゃんとも、今後の動きに大注目ですぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション・プリーズ?!(こうさぎ)

きょうpopuranがここへ迷走された!
実はきょうka_akoの、迷走するはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに動いた?!

1号チャンばっかに気を取られすぎた、ka_akoらだったが、
実は飛んだ伏兵がおりました。。。。。。

その名も、バイトちゃん2号・・・・・・。

ちょっとこの前まで、ka_akoはこの2号チャンと一緒に配達回ってる期間があって、
その間に、いろいろお話なんかしながら、仲良~くしてたらば、
その会話の中から『社員君の誕生日』情報をしっかとインプットしてたのが2号チャンだった!
これにはka_ako、参りましたぁ。(でもこれが王道だと思う)

そして、社員君の誕生日にプレゼントが贈られました!!!

なんで(社員君)ばっかなんっすかーー!!
とチョコ君の叫びをよそに、(ずーっとそのプレゼント眺めてた彼。。。)
「いやぁ~、年明けて面白くなってきましたねーー」
と、所長と大盛り上がりのka_akoでありました。

で、当の1号チャンはと言うと、実はあの先日の日記の一言の後、
あの一言で、(社員君)さんはやたらと自分に笑いかけてくれる
と、勘違いしたようなメールをまたチョコ君に送り、それが本人の耳に入り、
ちょっといい加減にして欲しい、という状態になっているにも関わらず、
写メ撮らせて下さい
と、言ってしまい、はっきり「撮るな」と断られ・・・・。
さすがにマズイ、と本人も分かるんじゃないかな、なトコまで行ってしまいました。。。
社交辞令的笑顔か、本当に好意の笑顔か、分からんモンなんでしょうか・・・・?

人間、何か好きなものを見ると、黒目が大きくなる、と言われます。
もっと良く見よう、的な体の動きのようですが、参考にしてみて下さい。。。

もうこれで、1号チャン、2号チャンに周回遅れもいいトコで・・・。

2号チャンは社員君より2つ下で
「ちょーどいいじゃーーーん!!」「これで上手く行ってくれたりしたら~」
「新聞屋も安泰ー!」「いいよねー!ソレ」
あはははははーーーー!
な、ka_akoと所長を横目に、何やら苦笑いを浮かべる、
我が店一番のモテ男(?)社員君なのだった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナマで見れそう?!

え~、さっき、テレビから聞き覚えのある声が一瞬・・・・

ああああーーーーー!

と叫んで、ちょっと調べてみたらば、
お父さんの恋
なんて、劇らしく・・・・もしや近場で・・・・・?

これは・・・・・行きたい。。。。
ぜひ、行っときたい。。。。

ナマ堺さん見たい!!(この際劇はどうでもいい・・・)

燃えろka_akoぉーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新春一号(ちゃん)

ぼちぼち、正月休みも終わって、さあ仕事モードに入るかな、な日ですね。
ka_akoも洗濯物洗いまくって、干すとこないですよ、です。
で、早速、モード切り替えてくれたのが1号ちゃん?!
今朝あった、ちょっとした事なんですが・・・久々の「動き」という事でご報告。

元々はチョコ君がお気に入りで始まった彼女ですが、
手作りクッキーにチョコケーキ(ここからチョコ君と命名)と奮闘しておりましたが、
忘年会頃には、アイドル君(ka_akoの心の中の彼の姿から命名)の連絡先を聞いてみたり、
「(社員君)さんっていくつなんですか?」と、何気に次は社員君(この人はka_akoより年は下だがとにかく上司である・・・)な日々を送っておった訳です。
んでもって、今日あったのは、その社員君とのひとコマであった!

1号ちゃんが、ちょっと仕事の事で「どうすればいいですか~」みたいに社員君に聞いたんだと。
社員君が、じゃあ、あーしてこうしてー、と指示を出したあと、
たまたま他に誰もおらず~~、社員君は奥の事務室にいたらしいのだが、
そこへわざわざ顔を出して、こう言ったらしい。

「(社員君)さんっていつ見てもかっこいいんですけど」

それ聞いて、申し訳ないんですが、久々にka_ako、ストライク入りました。。。
んなら、ka_akoは全員に言うたる!!と張り切ってみたが誰も聞いておらず~・・・。
ソレに対し、当の社員君は、

「何いってんの?」

と背を向けたらしい。。。。。です。
これを1号ちゃんがどうとったかは、さだかではないのですが。あんまりいい気はしないだろうが・・・そこまで繊細な人間がこういうことしますかね、とも考えられ、かといって本人に尋ねるわけにもいかず、なのです。
まずka_akoはこういうことできません、ってか、しませんね。。。
完全に「今言ったらこの人喜ぶだろな」って時を見計らいますわ。(多分ね・・・)
とにかく、これ以上職場を荒らすのはヤメテーーー、といった所のようですが、
もう困るんなら困るって言った方が早いかも~、と思った。
ka_akoは面白くなくなるんだけども・・・・。

ただ、その話を聞いて、チョコ君が「なんで?!」となったそうだ。
そうだったねぇ、そういや・・・・。

で、ka_akoが言われたのは、
「こういうの見て、楽しんでるでしょ」
で、そりゃそうですけど~~、何か?ってなもんで。
だって、ka_ako外野だもん、と言っておいた。
いやいや、そういうのであーだ、こーだできる皆が羨ましいんですよ~~。
(ってくらい言っとけばいいか)

今年もよろしく、1号ちゃん!ka_akoは応援しているよーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず迷走中・・・?(こうさぎ)

きょう、ka_akoが迷走するはずだった。
ka_akoは、

速報??!速報???!号外です?!相変わらず迷走中??!号外です?!相変わらず迷走中??!速報???!速報??????!速報??!速報??!速報??!号外です?!相変わらず迷走中???!速報??な、バイトちゃん1号!本日、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「popuran」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして、おめでとう~~

雑煮食べて、おせち突付いて、酒飲んで、テレビ見て、ゴロゴロしてますか?これぞ、正月でしょう・・・・?!

ま、ka_akoら主婦には・・・あんまり関係ない話で・・・・。

一日中「おなか減った」「もうお昼だね~」「夜ご飯まだかな~」な人間が、
いっぱーーーい、家にいる訳ですよ。
食材も、こんだけあったら正月三日くらいあるだろうという予想も、大きく外れ
もう無いのかよ。。。と、思うわけです。

お前ら食う以外何か用事ないんかよ!何が正月じゃ!!

と、心の中で叫んでおるわけです。

元旦を振り返りますと、
大晦日の昼間、雪・雨がいきなりドバーっと降りまして、元旦の朝刊の心配をしてました。
道は若干濡れたままだったものの、何とかあの正月の新聞は配り終え・・・、
すると、朝からダンナが起き出してソワソワしており、どこかお出かけらしく、
 「何??どっか行くの?遅いの?」
 「・・・・・早いかも知れん」
 「・・・・・・・・・パチンコかよ。。。。。」
と、ka_akoがつぶやくと、
 「・・・・・・・・(無言)」
と、玄関を飛び出していったダンナ・・・・・。子供には「仕事」などと言っていたが。
そしたら、5分くらいで帰って来た。早いな、おぃ。。。。

「バッテリあがった・・・・・」

あはは、なぁんだ、バッテリーかぁ~って、おぃ!!!
どうすんねん、お前、コラァーーー!?近所の皆さんも元旦のこんな時間では。。。
でも、今エンジンかけた所で、この冬の間またやるね、こりゃ。。。
と言うわけで、家にすっこんでおりました。。。
まあ、なんとかするでしょう。車ないと困るのはお前(ダンナ)だけだ。
冬場のコレは、気をつけましょうね~~。

あとは年賀状見たり、それにメールで返事したりして(書かないのけ?)過ごしてました。
この「年賀状だけ」って付き合いの友も増えてますねぇ。
ka_ako宛ての年賀状が今のところ一番多いです。普通、奥さん分ってのは減ってくみたいで。
中に「結婚してたのかーー?!」ってのがあって、彼氏が出来た~、みたいなのは前に聞いてたけど、
「コイツだったのか?!」と思うような~(失礼)どう考えてもこりゃ・・・と。。。(言っちゃダメだ)
でも、割と一人で大丈夫かな~って友達だったから良かったです。
ka_akoより、ダンナさんに尽くす奥さんになる事は間違いない。お幸せに!!

と、こんな元旦を迎えとりました。昼からチューハイをお茶代わりにして・・・一日。。。。
ka_ako家族一同、この冬も今の所は風邪引く事も無く、食欲旺盛(過ぎるねん!)です。

2005年も、ka_akoをよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »