« ソフト始まりました | トップページ | 飽きもせずエンドレスです »

船漕ぎばんざーい!

cuttercrew_3_2ええと、コレ某所から盗んできた写真なのですが・・・・(小さいね・・・)。こんな船乗ってきました。いや、もう十数年乗ってます。これはカッターとか、短艇とか呼ばれる船です。気が付けば、今のチームに顔出すようになって既に12年にもなってました。昨日、これの練習日で、ソフトに行ってガタガタの体に鞭打ち(?!)半日でしたけど、漕いで来ました!!とてもキツイ競技なのですが、苦にならないほど体に染み付いてます。。。
ここにくる連中(!)は、もうはっきり言ってカッターバカ(ひどいなぁ。。。)ばっかりで、男も女もいますが、もう小中学生時代から顔合わせてる仲間です。
ここにいるうちに、年取って、学生から社会人になったり、子供が生まれたり結婚したり。そういうのも皆で眺めつつ、このカッターに乗り込んでます。
昨日は「ハナタレ時代からの友」でもあるaiさんと連絡取り合っての参加で、お互い2歳児連れだったのですが、若い保母さん(お仕事が、かな)に見ててもらっての乗艇でした。
ka_ako長男は初めてコレに一緒に乗り込みました。パチパチ・・・。実はこの長男がka_akoのお腹にもう居た頃!!(いわゆる微妙な頃です・・・)実はこれに一日乗って練習してしまったのですが・・・、とうとうこの子も、自分の足でこの船に乗れるようになったんです!で、感動と言うより、皆この事実にビックリ、みたいな。ka_akoも立派にカッターバカ・・・。
そんなレース前(あるんですよ!このカッターレースなるものが!!)でもないので、のんびり~・・・ですが実際これ漕ぐに当たって、のんびりなんて言葉は通用しない。。。
ともあれ、久しぶりだった(最近は必ず久しぶり状態)のですが怪我もなく終了でした。もう毎週練習やってるそうですが、今日が祝日だったから昨日行けた、ってのもあり・・・。(と、言って逃げてみる)

でも、疲れるのは確かですが、
気分良く始められ、気分良く解散できる、そんな仲間と場所でもあります。

「お前、ちょっと肥えた?」と、フツーに言ってくる仲間ですけど・・・。

また、ka_akoの日記にボチボチ出てくるかもしれません、このカッター。
なにしろ、今から夏頃までシーズン!!(一応)
頑張ってネタ作らないと(練習行かないと)書けませんけどネ。。。

|

« ソフト始まりました | トップページ | 飽きもせずエンドレスです »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして!
感激です~!カッターで誰か来てくださるなんて!!
これからもどんどん成果挙げて下さい!
本当、どこかでお会いできるかも、
いえ、どこかでお会いしてるかも?!しれません???
神戸ですかぁ。。。。来月の8日?でしたっけ、
神戸でカッターのレースがあると聞いておりますが。。。
ぜひぜひ、どこかのカッターレースに参加されるのでしたら、
結果等含め、またコメントでも宜しくお願いします(^o^)
とても嬉しいです。コメントありがとうございました(^^)

投稿: ka_ako | 2005/04/15 15:27

初めまして。カッターで検索したら、このHPに辿り着きました。私もカッターをやってるオッサンです。
チームを立ち上げ6年、なんとか成果が出てきてます。どちらで練習されてるのか分かりませんが、我々は神戸が本拠地ですよ。来月からいよいよ今年の試合が始まります。レースにも出られてるようなので、どこかでお会いするかも知れません。頑張りましょう!

投稿: チャレンジ | 2005/04/15 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/3381278

この記事へのトラックバック一覧です: 船漕ぎばんざーい!:

« ソフト始まりました | トップページ | 飽きもせずエンドレスです »