« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

初・授業参観日

って、もう数日前の事ではござるが、(ござる?)
あったんです、早速と言うか。
続いて学級懇談会、PTAの何とか~と続きました。

   何見んねん!!

と、思ってても言えませんが(いや、どっかで言ってたな
つい最近給食始まったばっかのピカピカ一年生の授業って、
どんなやねん、と思ってしまいませんかぁ・・・?

で、また、例の次男連れでございました。。。

さて学校へ行き、長男の教室へ行くと、
おおお、やってる、やってる~、で。(ほとんど遅刻してる訳ね)
チラ、チラ・・とこっちを見ながらおりました、長男。
授業は一年生らしく、声出したり、線引いてみたり、指で数やったり。
割と皆、緊張して固くなってたみたいに見えましたね~。

で、ka_akoが期待してたのは、
あの、先生がじゃあコレやりたい人手を上げて~に反応する、

   ハイ、ハイ、ハーーーーイ!!!

の、俺、俺、俺!!私、私ー!!みたいなアレを見たかったのに。
見れたことは見れたんですが・・・・他の子のを・・・。
ka_ako長男って、手を上げるときもまっすぐピーンでなく、
肘から上だけピョンと上げる程度で・・・・。手首だけ反応、みたいな。
何か書いてる時も、姿勢はいいんですが、
上手く言えないけど~、そんな中学生居る居る!みたいな、
先生次なんですかぁ~、と小生意気そうな格好で机に座っておりました。
あの、手はお膝~な概念がないのね、多分。。。

あと、どうも気になるのが~、
さっき先生の言った事聞いてた?と傍で見てて分かるくらい、
もう耳を話が通り抜けてる様も確認できました(>_<)
意外とヤル気のなさげ新一年生ぶりを見せていただきました。
そして次男は廊下磨き。コロコロ走り回ってました。
不思議と教室には入ろうとしなかったんです。

そんな長男とは、対照的に(?)参観後始まったクラス懇談会。
保護者が順番に「○○の母です~、一年間どうぞよろしく・・・」とやる事に。
で、先生が、簡単にお母さんの趣味などもどうぞ、
ってんで、始まったんですが、大体こういうのって、
一人目の方が言った通りに合わせちゃったりしちゃうモンでないですか?
ka_ako、おそらく

  一番自己紹介の時間も喋った内容も長かったです!

多趣味と言えば多趣味なんですが、と始まり、
花も植えるし、パソコンもやりますし、テレビゲームもします、と。
あと週一のママさんソフトもやってます。(部員募集すればよかった)
どこに住んでるとか、次男の名前まで。(←要らん)
皆さんが、ぱっと自分の趣味~って分からない、とか、生活に追われて~と、
口を揃えておっしゃってる中、

  全て自分の趣味優先で生活やっとります。

と、キメてみました。。。。。( ̄^ ̄)

で、自己紹介のあとに担任の先生の携帯の番号を黒板に書かれ・・・。
コレさすがにka_akoら時代では考えられない事です。
何かあればすぐ先生に電話して直で話が出来る訳です。
まあ、よっぽどでないと使うことはないだろうと思いつつメモメモ。。。
あと、子供に携帯を・・って質問が出て、コレにもka_akoビックリで、
先生がやんわりと「要らないです」とその方に説明されてました。
何か、奇麗な服(仕事着っぽくないスーツ系)着てて、
子供も今時~な髪型、服に、目新しいデザインのランドセル。
その人が自己紹介時何言ってたか覚えがないんですが。。。

次は場所を体育館に替え、PTAの何たら!!時間も詰め詰めです。
そして初めて、次男が役に立ちました!?
もう始まるが早いか、体育館から逃走。。。。。
そして、「おか~さん、おーでーー!!」と、野太い声で叫び・・・。
もう「うわぁぁぁ~~」と飛び出して追っかけたら、
はだしでかけてくようきな~な状態で校庭まで逃走・・・。
また足が血まみれになるぞーー(ToT)で。(靴下履かせてなかったの)
で、そのまま「帰る」事にしちゃいました・・・・・・・。
「帰って正解」と後でソレに出て来たママに言われました(^o^;

最後に一つ、気になったといえば、入学式の集合写真。
あ~、ka_akoどこだ・・・・と、自分を発見した時、
このままでは小デブがホントにデブになるぞ、これ・・・・・
と、思わざるを得なかった、ka_akoのまん丸な顔・・・・かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々変わる・・・

関係各者・社から入る情報、犠牲者の数。
情報も様々に書き換えられて、人の数は増えているばかり。
やっぱりとか、また・・とか。そんなです。

怒り、落胆、諦め、悲しみ、後悔や疑問、たくさん・・・。
こういう大きな事故があると、一気に噴出す気がします。
普段、麻痺してたり、眠ってるものが叩き起こされるというか。

もともと、
そういう感情は麻痺させられる様な生活しかしてないからですかね。
いつ自分に起こったっておかしくない、と。
その時ka_akoはどうするのか、何て言うのか、と。
その時でなく、もし来たるその時までどう過ごすのか、と。
そういう事、考えてしまいます。

こういう時に、言うべき素晴らしい言葉って何ですかね。

ここまで人って、人力を超えたものをたくさん作って、
いろんな場所で使って、動かして来ました。
もうそれが普通な暮らしを随分してきています。
ただ、管理するのも、動かすのも、使うのも人でした。
それらを必要としたのも、するのも人。

作られたモノ達には、
足らなければ次々に補う機械を着け、望まれる形に変え、
壊れれば修理したり、新品と交換したり買い替えもできます。
また同じ仕事、それ以上の仕事をこなしていく事もできます。

生きたモノ達は違います。
同じ部品や新品にスグ交換できない。無いんです。
もし一度失えば、戻ってはこない。
また、皆が皆同じ様に元通りって、保障は無いです。

ka_akoも、こういう事故がある時代、国に生まれ、
暮らしているという事を、改めて感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ました!

第2回「エンジン」見ました!オンタイムっすー(>_<)この調子だー!

ka_akoん家の子供等って、9時前後には寝ちゃうんです。大助かり!
でもって、夕方くらいまで「月9」の事忘れてたのはka_ako。(危ねーよっ)

今回の感想としては・・・・

    アンタ・・・、山南はんやろ・・・・?
    こんな所に・・・・、アンタ、ホンマは山南はんなんやろ・・・?

と、本人聞いたらいい加減にしてくれ~くらいに山南さん色濃いっす。
(単にka_akoの中で堺・山南は衝撃的な久々のヒットでしたから!!)

とにかく施設内まとめてますね。。。
かと言って、局長(園長?)に心酔してる訳でもなさげで・・・。
誰かにキツイ訳でもなく・・・・。
ただ自分の仕事を淡々とこなし、余計な労力は使わない。
ホントに、そのホームに居る保育士さん筆頭って感じで。
怒ってましたねぇ~、余計な事を・・・みたいな。
自分の仕事が増えるだろ!!かなぁ。。。
小雪にコンプレックスを持ちつつも、可愛がってるのは何となく。
突然来たキムタクの事も頭の片隅にしかなさそうですよね。
意外に、家族を失った境遇にもめげず、こう存在するキムタクを、
いい実例(?)として認めているのか・・・、否かなんてのも少々。

役の名前は家康の家臣みたいな名前してますがね。。。
伏見城を守り抜いて玉砕した・・・だったっけ?(←オィ!!!)
玉砕困る、困る。駆け落ちも困る、困る(>_<)
だから、

     もっと出してよっ!

なんですが~、皆のお世話に忙しいのでね。。。
ナにやら「まだ出せない」感もしましたが。
堺さん用のシナリオあるからお前等(ka_akoら?)待っとけ!
と、お預け食らってる感じ?(と、同じくなのが高島礼子。)
きっと影があるに違いないのだぁ~~と、
またまた見逃せなくなってきますねぇ。。。。
謎めく人間像でっす。(で、何にもなかったりしてな・・・)

んでやっぱりキムタクやんかぁ~~でした・・・。
コレばっかは仕方ないのだにゃぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッターレース情報 ①

など書いてみましたが、②はあるのか・・・・・。

ちょいっと、小耳に挟みました、各地で行われるカッターレースをば。

   5/8日神戸  15日横浜   22日沼津

あと、次7月の海の日辺りで大阪、8月頭くらいに四日市、ですかね。。。
商船系学校の主催で・・・、ってのも多分ボチボチ(何kmって漕ぐヤツ?)。

昔は名古屋でもありましたね。佐世保でもあるって聞いてますし、
尾鷲(三重)でもあるとか。

で、なかなか現場に行かないと、
各レースのレベル・状況・お薦め情報(?)分からないので、
もし、これから参加予定の方、参加してきた方、大会関係者の方。
「あら近くであるのね、見てみようかな」と言う方。
また「近くであるみたいだけど、そもそもカッターって何よ?」と言う方・・・。
良かったら、感想、情報、大会要項など・・・頂けたらな、と、思います。
また、上記以外にもここでカッターレースありますよ、ってのも(>_<)

どうせマイナーならマイナーらしく!!(暴言?)
ウチワで盛り上がっていこうじゃありませんか!!
(と、いつもka_akoだけ盛り上がっているという噂も・・・)

反響次第では(?!)この「カッター」で、ここのカテゴリに独立させます!
(いや、勝手に作っているかも・・・・)
それも更新は春~夏のシーズンのみ!(では、ダメだろうよ。。。)

と、言いつつ、昨日も練習行ってないka_akoです。。。

が、どれかには参加する予定ですヨっ(^o^)丿

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんと新入部員が!!

昨日は土曜恒例のママさんソフトの日で、凝りもせず、また体バシバシです。
で、ka_ako今日お茶係りで、いつもの如く、子供怒鳴り散らしながら、
ヨタヨタお茶の入れ物持って行ったらば、(いつも歩いて行くので車とか危険)
アララ?今日はまあまあの頭数?と思ったら、一人知らないヒトが!!!
「はじめまして~、○○です。よろしくお願いします。」
と・・・・、にっこり。。。
「ka_akoです~。こちらこそっ!」みたいな。
「この人初心者さんだから~」と言う、キャプテンが連れてきたみたい。
あ、じゃあ、ka_akoと同じ(初心者!)だぁ~~
って言ったら、皆「おいおいおいおい」みたいな。。。。
(後で一人「ka_akoサンホントに初心者なんですか・・・?」と聞きに来た・・・)

で、素晴らしいのは、旦那様もご一緒に!来てたんです。
子供が3歳と1歳~、くらいだったかな。さすがにほっとけない。
ましてや初めての公園に、お母さんが自分達の世話以外の事するんです。
で、練習してる脇で旦那様が子供見てたんですよ~。

    ついでにka_akoの子供2人まで・・・・
    しかもジュース買ってもらっとるし!
    ka_akoの子供等、終いに「お父さん」って呼んでたし!

ka_ako旦那など、もう何年もこう土曜は出て行ってるのに、
「どっか行くのか?」
ですからねぇ。前にこそっと見に来てたらしいが・・・。
笑ったのが、ka_ako次男がその下の子に注意してたんです。
どうしてもボール飛んできそうなトコに出てくるんです。
それを、ダメよ~、こっちよ~、みたいに。皆ビックリしてました。
いつもは自分が言われてる事をその子に言ってたんですよね~。
でも自分はまた出てくる・・・・と。。。

キャッチボールしながら雑談してたら、なんとka_akoと同い年!な事が判明~。

        「世代交代だわぁ~」

と、キャプテン・・・。待ってください~、置いてかないで下さい~(>_<)
でも初めて~は初めてなんだけど、それなりにグローブにボール入るんですよね。
しかも、ka_akoらだと悪い癖も染み付いてて、
どんだけ直そうったって直らない(直す気がナイ?!)のとは違って、
今から憶えて行くわけだから、それ体が憶えてしまえば、
断然上手になるんではないかと思われます!!!

して、練習後、
「すっごくスッキリしました~。楽しかった(^^)」
いつも子供の事ばっかりで、こんなに子供から開放されたの初めて!
そう言ってました。
あと、ka_ako長男が居たモンでか、上の子がスッごい楽しそうにしてる、と。
ちょっと大きい子いるとね。そんな感じかもしれないです。
この、子供等同士は、慣れて来るとその公園中徘徊して、
「終わったよー!」って呼ばないと戻ってこなくなります・・・。

キャプテンと同じ職場(全国チェーンの有名なお店ですねぇ)で、
早朝の短時間しか入ってない人みたいなんですが、
理由はka_akoとも同じで、昼間家に居る為の時間帯で選んだっぽい。
それも旦那さんのいる週末だけ、にしてるみたい。
子供抱えた主婦が働こうと思うと、やっぱ皆こんな時間帯ですわ。
「ka_akoも新聞配ってから来てるよぉ~」
と言ったら、やっぱり?!というか、そうなんだぁ~と、
何となく通じるものがありました。。。

何と言っても理解ある旦那さん。
大体チームの人は旦那さんと衝突(?)重ねてやってきてる人も多く、
(ka_akoはほとんど勝手にやっとりますが・・・・)
なかなかこういう旦那さんいないモンでしょう。
あと、ヘタでも何でも「楽しいから来ちゃう、やっちゃう」が入れば、
全然問題ナシっす。それだけでいいですよね、結局。続くモンです。
仕事でも何でもそうだと思いますねぇ。。。

で、この旦那さんは・・・野球かじってるらしく・・・。
また家のチームの方の旦那さんが野球かソフトかのチーム入ってて・・・、
(監督も家のチーム以外では選手なんですが)
誘われてました。。。。(^‐^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母ちゃん、やったネ(^o^)

何としても、第二回までには初回「エンジン」を見ねば。。。。。
そう思って何気~に回りにアピールし続けた結果・・・、
秘密ルートにより(大体交友関係など知れてる・・・・・)

      初回を録画したテープ入手!

しかし!
ka_akoん家にビデオデッキは・・・・・ナイ!、と言うか、
数年前から破壊!!と思ってた本体コレ・・・・・・・

    使えるじゃないっすか?!

です。。。試しに入れてたテープがバカだった?!・・・みたいで。。。
そういや昔、長男が結構ガタガタやってたテープのような遠く古い記憶が。

     やった!やった!!やったーー!!!

と、ka_ako一人ビデオいじくる回しているうちに、
妙に最近早起き過ぎて、昼寝の時間が早い次男が・・・・・・撃沈!!
大チャンス到来!!!っした。。。。

でもねぇ、もう画がギザギザと言うか、音もヤバそうで、結局ダメかね。。。
で、ビデオ見る為にもう一台のテレビからアンテナ線とって来ないと見れず、
ただのモニターになったテレビで見る、などと面倒臭い事になっており、
とにかく1時間くらい見せてくれッ!!が終わればまた飾りと言う事で・・・。
コレこそ捨てたら?で、始まった鑑賞会です。。。。。

前置き長く・・・申し訳なく~~・・・。本題に。
まず、見る前のka_akoの頭の中は、山南×お福さん(春日局)で、
ストーリーやらキムタク様、小雪様・・辺りはあんまり考えてなかった・・・っす。
大体はアチコチで、見てきてますが、

   とにかく普通に現代スタイルの堺さん見たい!

一心で、それがものの見事に、「コレ演技してるの?」と思うくらいの、
普通~~~で、ホントにこの人ここに住んでるんだ、みたいな感じ(>_<)
カツラないのに「山南さん」に見えるのはナゼだ~?
なにやら、この舞台のホームの主力的存在なのは~、まさに副長。
ただ・・・・

    もっと出してくださいよッ!!!

でした。でもこれから毎週なんだから・・・贅沢言えないっす。。。

で、お福さん・・・は見事に「今風」に変貌しており・・・・、
まさか刀片手に血みどろ~ではなく(当たり前)いい姉さん風に(^‐^)
こういうのがやっぱ俳優さんの面白いトコです。。。(天然ド素人的意見)

で、見てて気付いたのが、極妻がここのご飯作ってるのかー?!
(本当にあちこちで情報見てきたんでしょうか、ka_ako)
実はドンはこの人?!でも有り。。。。
腹が減っては戦は出来んのです。皆お腹減って言いなりに・・(絶対違う

で、キムタクと言えば・・・、「anan」の好きな男に12年連続首位!
に対し、我等が堺さんは「テレビブロス」の好きな男でトップ!だそうで、
この事は、新聞記事のコラムで知ったのですが~、
このテレビブロスの方が今の好みを繁栄してるのではないか、って話で。
この微動だにしないキムタクと、小泉首相の支持率が結局落ちない、ってのを
かけた様なコラムだった・・・はずで。保守志向の高まりを反映とか。。。
とにかく、あんまり人気出ると引いちゃう人間も居ます!!と、言いたい。

ドラマの中のキムタクはと言えば~、こんでいいんじゃないっすか、で。
役どころもそんな感じで。。。温かく見守る堺さん達でよろしいのでは?
でも、堺さんの演ってる保育士さんって、もう色んな扱いに慣れ過ぎてて、
仕事は出来るんだけども、マニュアル通り~な保育士・・・?
普段から皆の世話を統括するのは堺さんでも~、
大事件を一気に解決したり~、子供等に語るのはキムタク・・・?
で、小雪、キムタクに影響を受けて・・・「熱い保育士」に・・・なる・・・のか?

ドラマ自体、舞台になってる子供の施設や子供等の境遇の割には、
作りも明るく、普通に見てても面白いんではないかと思います。
そこに居る子らの今にも壊れそうな所と背中合わせに、
子供の明るさ・たくましさなんか感じました。

ま、とりあえず第一回と言う事で(>_<)この辺ですね。
こんな調子で・・・いつまで書けるやら・・・。
できれば、見たまま、あまり他からの情報入れずに、書いてきたいっすな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミの日でしたぁ・・・

とうとう、長男の給食が先日から始まり・・・・・、
ちょっと時間の余裕みたいなモノを感じております。。。(喜)

気がつくと、9時前にはほとんど終わってて・・・ヤタッ!みたいな。
しかし、10時にならないと買い物は出来ない・・・・。勿体無いなぁ~。
また車無いので、8:30からやってる店もあるんですが、行けませんねぇ。
今日も、また前のように歩いて買い物~でしたが、
送り迎えのついでに回ってた前に比べたら、もう時間も体力も楽勝っす!

次男は始めの頃は長男について行こうと、一緒に外に出てしまい、
もう朝の8時から外でそのまま遊んでる日もありましたが、
どうも事情が飲み込めたらしく、一人の時間満喫しておるようです。
何か、ご機嫌さんです。毎朝・・・。
その頃ka_akoなんかコーヒー飲みながら新聞読んどります。

ほんの一月前に、こんな時間ありましたっけ?!です。
もう、ウソみたいな午前中になりました。

確実に子供から手が離れていくのを実感しますねぇ。

今日はタイトル通り、ゴミの日で、古着なんかを捨てたんですが、
勿体無いかなぁ~、ってのも勿論ありましたが、
服自体はまだまだでも、パッチンのボタンがバカになってるとか、
なんでこんなにここだけ破れてしまうんだ・・・とか、
大体は長男が着て次男が着て、もう人にもあげられない状態の服が多く、
(そのゴミ袋をいつも引きずって運ぶのは次男。6時台にもうやってます。
 破れてまたゴミ袋取りに走った事数回・・・。ゴミ捨て大好き男ナリ。)
でも、捨ててかないと仕方ないモノでもありますが、
なにやら、せつない~・・・ものがありました。。。。

もうちょっと、綺麗にとっとく(洗う)ような事はできないのか・・・とか。
なんで、よだれかけマメに使わなかったのか・・・とか。
なんで、気づいた時に直さないのか・・・とか。
もっと綺麗にとっといたらフリマデビューできたかも~・・・とか。
まあ、そんな服でも平気で着せてた訳ですけど~~・・・。
奇麗なのはご近所に回しました。これ何回着た?みたいなの。

主婦になって、この捨てるって事にも慣れた気がします。
捨てなきゃならないんだ、って事が分かったと言うか。
何でもかんでも勿体無いって、とって置く事の限界を知ったとも言うか。
家に居る人間の仕事ですよね、やっぱ。

でも、なにやら子供の服やモノってのは、
他のモノ捨てる時と違う気がするんだぁ。。。
だから、ka_akoン家もお古結構回ってくるのも、
皆なんかそういうのあるんじゃないのかなぁ。。。。。

で、思い出したのが、こう子供のモノ片付けたりしてると、
また要るじゃないですか!という状況に陥るパターンもある?!

と、言うのも、ka_ako次男妊娠直前だったかに、
長男の赤ん坊時代の服を、突然整理してたんです!!確か!!
一回全部見直して、綺麗なのと、もうダメだこりゃ、なのと分けて・・・、
全部洗濯して、しまい直したら・・・・アラアラ、すぐ使うわ、コレ・・・。
だったんですってば!!
滅多にしない、そういう事するとそんなモンなのよ~、と。。。。。

今回のは、突然ッって訳でもなく~、
あああ、面倒くさい~~・・と伸ばし、伸ばしにしてたヤツなので、
その効果はないと思われます。。。。
本当、あの時は突然思い立った気がしますから・・・・・。

そんな気分になったら、ご用心かもしれませんよッ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむ~~~・・・・・

さぁ、皆さん!月9、楽しみましたか~?!

   ka_ako、見てません・・・・・・・
   いえ、見れませんでした・・・・・・

と、言うのも、旦那の車が帰宅途中壊れたらしく・・・・・、
「迎えに来い」と電話があったのが~、pm8:40頃・・・。
んで、どこどこのコンビニに来いって言うんです。。。。
その電話も、ka_akoら入浴中でね・・・。
もう服着せて、布団に転がしとけば寝るぞコイツら、状態だったのに。
えええ?今から車~~?で突然ハイな息子二人、頭もビタビタで・・・。

  なんで、今日なんだよ。。。。明日壊れろよ。。。。

と、思わずにはいられませんでした。。。。
そもそもタダ同然で旦那が調達してきた車で、内装配線飛び出してるわ、
まあそんな車だったので、遅かれ早かれでしたが・・・。
で、迷って迷ってやっと着いて、あまりの遅さにキレとるし・・・

ただ、その後の行動が腑に落ちないのですわ。。。。

まず、そのコンビニから電話って、てっきり携帯からかけてるかと思ったら、
なぜか公衆電話から、かけてたんです。
「携帯、その壊れた車に忘れた」とか「どっか落とした」とか何とか。。。
んで、ka_akoの携帯を貸せと言うんですな。
まあ、音なり光で探すとか言うので、はぁ・・・と思い貸しましたが。

ここらで、妙な違和感があったんです。既に。
ただ、漠然~として何もその場で言う事はなかったので。
実はそういうの鈍チンなんですよぅ~~、ka_akoは。
その場ポンポン言う人と思われがち(?)ですが、決してそうではなく、
よくよく考えたら「おかしいやん!」「腹立つやん!!」って、
もう既にその現場は数日前~とか、しょっちゅうです。。。
納得いかないと、ずーーーーっとソレ、なんですね、頭の中。。。

そのコンビニまで歩いてこれる距離に、その壊れた車あった訳でしょ?
何で、コンビニでka_akoらが来たらすぐにその車まで行かなかったのか。
ka_akoや子供をまず家まで帰してから、また行ったんですよね。
確かに既に車の中で子供は寝てるし、ka_akoも朝早いから~、
聞いたトコで理由にはなりますが。。。

で、その動かない車どうするのか、ですが、
明日(今日だねぇ)友達(ツレ)の車屋に取りに来てもらう、って言うんです。
じゃ何で、先にその「友達」と言う人に連絡してみなかったのか?
ってのもありますよねぇ。。。「ツレ」でしょ?車屋でしょ?みたいな。
子供くっついてくるの分かってたら、こういう時動きづらいモンでしょう。
で、ka_akoが道があんまり分かってないトコに夜走らせるリスクとかとか。

で、とっくにその壊れた車なりに着いてるだろうって時間に、
ka_akoの電話にまずかけたんです、電話を。出ないし・・・ってか、
切ったか?!今!!??でした。かなり鳴らしてあげたんですが。
そのあと旦那の携帯にかけてみると・・・・出ません。
おっかしいなぁ~~、と数回かけてみましたぁ。。。
しまいに向こうがかけてきて、
「あ、電話あったんだぁ~(何時に見つけてたんだヨッ!)。車どうすんの~?」
などと知らん振りして話してみれば~、
前から兆候はあっただの、今日はこのまましか仕方ないとか・・・、
滅多に言わない「今から帰る」とか・・・。妙にスッキリした声で。

と、今日になって整理した所なんですが・・・。

ka_akoの類稀なる分析(暇なのね?)によると、
その壊れた車に誰か乗せてたんではないか、です。
ka_akoらには会わせられない、会わせたくない人物、だとすると、
つじつま合いませんかねぇ。。。
で、旦那が歩いてこれる距離なら、男なら一緒に歩かせて、
それこそ、そのコンビニから乗せて行くことも可能でしょう??
携帯はその人に持たせといて、もし着信見てコレとコレは出るな、
とか言えますよねぇ。。。
ka_akoの電話は分からなくても、自分の家、携帯くらいは・・・ねぇ。
どんなモンでしょ!!

今日は昨日の月9の感想書くはずが・・・・・こんなかよ!

こんな出来事一つでも、普段から奥さんの信頼買ってないと(?!)
ここまで勝手に考えられてしまうんですよ!!!と言う実証例?
この展開だったとしたら、ka_akoも一連の行動納得できます( ̄^ ̄)

初回「エンジン」、見逃した言い訳の割には、凄い事ですわねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月9なの?堺さん・・・

「月9」・・・・なんて。。。
この言葉、そうそう使いません、ka_ako。
しかし、こうなってしまっては、見るしかない・・・。

   コチラ。。。

思い起こせば、子供を巻き込んでの「新撰組!」も終わり、
今月(つい先日)も、見たい見たいと思ってたものの、
何だかんだで、その日も過ぎて行き・・・、

   勿論、見に行けてませんねぇ。。。舞台。。。

そして、この土日明けると始まりますのが~、

   保父さんなの?!堺さん。。。。

ですわ。。。大人しくコレ全部見ます・・・と、
静かなる闘志を燃やしておりますka_ako・・・・・・。

これ見た日の後(ほぼ無理だろう)、もしくは翌日に、

  必ず日記書かせて頂きます。

しかし・・・、9時ですよ。。。
世間一般の大人だと、まあフツーな時間かもしれませんが、
ka_ako、どうかすると8時台に寝てる日もありますからねぇ。。。

   実に微妙・・・

さぁ~~~、皆で見よう~、堺さん!!!
「堺さんって誰よ」な方も、本人確認の為にも是非!

今回は、途中でいなくなる事ようなイタイ事は・・・ないでしょう。
ほのぼの~した(?)子供といる保父・堺さん、期待中っす。
新たに、こんなパパいいわぁ、なんて主婦層釘付け~、なんて・・・(>_<)

とにかく、見てみましょう!!
ka_akoも根性見せましょう!!

日記更新されてない火曜日がありましたら、
「お前、見てへんのかいッ?!」と、各自心の中で突っ込んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立証されましたぁ?

ka_akoん家のお隣さん(お向かいさん?)に、
小さい子供のいる家族が引っ越して来てたんです。数ヶ月前。

もう社員さんで働いてみえるママさんで、歳も一個違いでした。
年子の乳児、2人保育園で頑張ってます。
なので、近所のママさんと言うと、
ka_akoくらいしかあんまり会わないと言うか、
まあ、仕事してるとそんなものかもしれません。
ka_akoも、この家族が引っ越してきた時は、
いろいろ聞かれりゃ答え、これはこんな感じで~、とか
教えてあげてたくらい。で、
「コレ一杯貰っちゃったから」って色々くれたりして。。。(ウフフ)

でぇ、そのママさんと今日、少し立ち話してたんですが、
つい先日、
仕事が早く終わったので、子供連れて公園行ったそうです。
そしたら居るわ居るわで、ビックリしたそうです。
だから、自分の家は自分の家で時間決めて帰って来ないと、
居る人に合わせてたら大変だよ、とka_ako言いました。
そしたら、
他のお母さん達も一杯居たけど、全然話してない・・・と。
そんな時間に公園にいる母たちと言えば・・・・、

   そう。Tさん一派。。。。

で、そのママがそこで一言、

   「だって、誰も全然、子供見てないんだもん。」

やっぱ、他の地区から来た人には、あの光景、

   おかしいんです、きっと。

で、昔はka_akoもあそこに居た事。
そこで揉めてからはもう行ってないって事、言いました。
あの人達と話さない事はないけど~、と、一応。。。

   「もしかして、あの人もそう?」

と、聞いてきたのは、Yさんの事。一番声張り上げてますから。
「○○ーッ(上の子)、□□(下の子)の事見といて~!!」
「見といてって言ったじゃない~!!」
なんて叫んでたり、怒ってるの聞いたら、
じゃあアンタそこで何してんの?ですよね、普通は。

一緒に公園って敷地内にいるだけ、なんですね。
たまたま、子供危ないよ、って先に目に入ったママが、
注意したり子供の傍へ行ったり。本当の親はその後来る、みたいな。
ある意味、合理的とでも言うのか、皆で子育て、みたいな、
そんな感覚にも取れます。何より居心地が良く楽だから。
そして、自分の家の子しか叱らない、注意しない。
本来なら見かけた人が全員ドついたっていいと思うんです。
(ついでに親にも何か言ってってちょうだい!みたいな)
それが、大人数ってものの怖さと、ご近所さんの怖さ。
よっぽど、どっか行っちゃったとか、泣いてるとか、
そういう事ない限りは、母同士話してる訳ですから。。。
それが「普通」な母に麻痺させられる場所だったんですね。

結局、ka_akoがもめた、って時も、
Tさんは自分トコの子がka_akoにボロクソ言われた、
と、触れ歩いたみたいです。謝ってくるなんてンな訳なかった。
でも目の前でそれを見て、何にも言わなかったのは、
Tさん夫婦。(と、残る一派のYさん辺り)
Tさんこの時、逆切れして(?)子供ひっぱたいで帰りました。
家でTさん子供、何言われるのか、こっちが心配でした。

と・・・、さすがにka_akoも書ききれません(-_-;)

ともあれ、子供が結果です。
子供の成長を楽しみにしてればいいだけですから。。。

隣りのママさんが、外から見た彼女等を、
そう感じたって事が、何より、今日は収穫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日の計画表・・・

ka_akoは、この計画表作るのが、意外にスキなんである。
こう、起床何時、ご飯の用意何時~、買い物行くのはこの時間。
紙切れに書いては、壁に貼って、

   それだけで満足・・・・・

しちゃうような所が、昔から結構あるのだ・・・。
「子供が学校行くと、また楽だよ~」
と、近所の先輩ママに言われ、そいつはいいやぁ~と、
思ってはいたものの・・・・・。

   いい加減にしてくれ・・・・・・

な、この所なのである。

長男は学校行きだして、やたらめったらハイなのだ。
帰って来て、ご飯食べると(まだ給食ナイ・・・)もう外に行く準備で、
それを見た次男も釣られる。。。という二次災害を引き起こし、
いくら次男が長男にくっついて居るとは言え、
この2歳児を子供だけの中に置いておくのもどうか・・・な所で。
確かに、どこぞのママさんがそこに居たとしても、
こんな小さい子一人出しといて、ここの親何してんの?とか、
ka_akoだって思う事あるくらいですから~・・・。
一言「いいですかぁ?」くらい顔出したんならまだ分かりますが。
遠目~からでも見てないと、やっぱ心配です。。。。。

今日なんかは、水たまりが残る公園で、
次男は泥だらけの顔で、マブタが泥乾いて半分しか開いてないし。
それでも帰ろうとはせず、遊びに夢中な長男は、
結局、次男の事などは見てないし。。。。

で、ka_akoがこんな事してると、まず家の中の事一切出来ません。
こうやって時間潰れていくんです!世の旦那様方!!
で、帰ってきて、洗濯物、ご飯の用意、お風呂の用意、
いっぺんに来ます。こっちが何時に。。。なんて子供は分かりません。
じゃあ、それまでに用意して出て行けば・・・とは言え、
家事にはその時間でないと・・・って事も多い訳で。
天候なんかにも左右されるし、ちらかり具合も毎日違います。

でねぇ・・・。せっかく家に帰ってきても、まだ外には居るわ居るわ。
子供の声、ママが子供呼ぶ声、また出てきました長男。。。。

   帰宅時間統一して下さい、もう・・・・です。

ka_ako、子供の時は、皆5時でした。何か知りませんが。
あ、5時になると「ウーー」って、サイレンが鳴ったんです。
それ聞くと、皆家に帰ったモンです。「あ、5時だぁ」みたいに。
もう各家々の事情のみ、しか基準ってないんでしょうか、
と、こういう所からも感じます。子供の始業時間は同じでも?

で、何の話だっけ。。。。そう、計画表の話。

まあ、軽く、ka_akoの思う一日の計画では、
こんな時間にここ書いてる場合ではないです。
次男も今頃昼寝してては~・・・、ダメですね。。。

こんなで計画表作るべきか、やめとこうか、迷う所です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜、たわわ

「お花見」でした(^o^)
ka_akoの所属するママさんソフトの練習日だった訳ですが、
その練習後、毎年やってるんです。花見。。。

さすがに、主婦の集団だけあって、その機動力はスンごいです。
日取りが決まると、各自の持ち物や、その日用の会費、
個人の振り分け(サラダ係、漬物係、豚汁係、デザート係などなど)
買い物した人はレシート持ってきてね~、で。
それに加え、皆勝手に持ってくる、作ってくるわで、かなり豪勢。。。

昨日は天気も良く、この公園にこんなに人いるの、
初めて見ました・・・くらいの人!人!人!犬・・・・

しかし、その来た人達皆も満足!くらい、桜も満開でした。
今日天気も崩れるとかで・・・見納め?!

して、その桜の木の写真撮ってみた。。。。
(とにかくパソコンに放り込んで、そのままなので、
 どデカイ写真が出ると思います・・・・)

「たわわ」なんて実るものに使う表現な気もしますが、
まさに「たわわ」だろう、と・・・・。

sakura_006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ、報告しとかねば

引越しました。Tさん・・・。

Tさんって誰?という方もおられると思うのですが、
前のgaiaxからのお友達の方や、ka_akoが直接この話した人には、
この一件やこのTさんの事は、イヤでも知ってるヨ・・・かもしれません。
とにかく、ある一件から口も聞かなくなったママが居たんです。
同じ園でしたが、昨日まで顔合わせりゃ「オッス~」って言ってたのが、
その一件以来「おはようございま~す」「さようなら~」に変わりました。

この一件は、ka_akoはホントに悔しくて、
泣いて泣いて、腹が立ちすぎてご飯も食べず、
こっちが園変わろうかと思ったほど。
「今度は子供に何されるの?」って不安になったからです。

本人や、そのTさん一派とも口も聞かないだけに、
この引越話もよく知らなかったのですが、
ka_ako長男が「○○君、引っ越しちゃう」と、前々から言ってたのが、
先の入学式ではっきりしました。
自分の実家近くに引っ越す事になったそうです。
そこの旦那さんの仕事場もそっちの方だったはずで。。。

口も聞かなくなっても、子供は園で一緒だったし、
何気に子供にいつも、そのTさん子供の様子聞いてました。
親はどうでもいいんですが、子供は気になります。

ここからは、ka_akoの勝手な話なんですが・・・、

  もし、この先、何かのニュースで、万が一、
  このTさんの子供の名前でも出たらどうしよう、と。
  こうなる前に、何とかできたの、言えたの、
  自分ではなかったのかな、と思ってしまうんじゃないか、と。

もともと、ちょっとそういうのってさぁ・・・と思ってたご家族で、
その一件でハッキリしたと言うか、その時の環境もありましたが、
まあ、そんな風に思ってた所あったんです。偉そうにも。

初めて、母親が子供の頬を叩くのを見せてくれたのもこのTさん。
そのビンタに、泣きもしなかったここの子を見てゾッとしました。
卒園式の時、子供が母親に親子製作で作った物を渡す場面で、
子供にありがとう、と言った後、Tさんが手を上げたんです。
それはその子の頬をつついただけの仕草だったんですが、
ka_ako一人、ドキッとしたのは、そういう場面を見てきたから、
ではなかったのでしょうか。一種のトラウマですかねぇ。

そんなイメージのまま、もう顔合わすこともないでしょう。
どこ行っても、あの調子でやって行くんでしょう。
実家が近いのなら、本当こっちの面では、
手伝ってもらうなり、助けてもらうなり・・・。
その子がこれからものびのび成長できるのを願ってます。

子供らも学校に生活の場を替え、初めて学校へ子を行かせる親は、
どれだけ周りから話聞いてても不安でしょう。
最近は残ったTさん一派の人が、ka_akoに色々聞いてきます。
他に話せる・聞ける人もいないのかな、とも。。。。。
まあ、知ってる限り、いろいろ教えてはいますが、
内心は・・・(ka_akoのイメージが壊れちゃうといけないのでぇ~)・・です。

まあ、人の心配やら世話焼くより、まず自分の事だろ?!(笑)
状態でもありますが~、ともあれ、ご報告まで。。。

Tさんがka_akoにくれたものは、自分の足で立つ事、です。
いくら仲のいいママ友達でも、いくら自分の立場があろうとも、
そんな自分達の姿を子供が見てます。絶対見てます。
自分の子供が泣いてるのに、何も言えない母ではダメです。

その時守るものは何か、です。
「ママ友達」ではおかしいでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入学式ってきました

昨日、ですね。厳密に言うと。
もうねぇ・・・、まさに・・・、卒園式二の舞(以上?)状態でした。
長男など、気合入りすぎて、起きてすぐ服も着替えて
「オハよー!もう着替えちゃった」
・・・・って、その服(普段着)とちゃうねんー!今日は!!で。

もう暑い!日で、顔もヒリヒリするほどの日差しが。。。
しかも着慣れないスーツに靴に・・・慣れない場所に・・・。
卒園式より広い場所に入った次男なんてもう。。。。
何か与えれば、その名前を大声で言う、
だからって怒鳴れない、
しかも放って置けない、で。。。。。

 次男生息区域:ずーっとおんぶ、抱っこ、体育館出入り口付近、校庭

せっかくイス並べて用意してもらってあるのに、申し訳ございません~、
くらい、半日立ちっ放しでした、ka_ako・・・・・。

それもこれも・・・・、
あんなデジカメまで買い込み、てっきりコイツも来るんだと、
しかし、現実はそう甘くは無かった・・・・旦那ッ!!

素直に、「仕事だもんね、仕方ないわね~」なんて、
言えない、言えない・・・・・。確かに平日なんですが、
卒園式の話しただろ!!スンゲーんだからな、次男!と・・・。
もう、素直に、

   逃げたな・・・・・

と、しか思えません~~!ka_akoは!!!
前の卒園式に続き、入学式もこんなでした、ka_ako旦那。
ホント、こういうの嫌いと言うか、面倒くさいというか。。。
とにかく人前に出たくない性分で。(なので影でコソコソはスキ?)
で、入荷されたデジカメ・・・・、
説明書も読まずに持って行きましたとも!ブツだけ!!
まあ、何とかなるだろうで・・・。
かろうじて数枚撮ってこれました。。。良かった・・・・(T_T)
だいたい、旦那が来て撮るんだろうと思ってたので、
カメラ触って無かったんですこの日まで。してやられた、ってコレだ。。。

式自体は、もう10分20分の話で、
さすがにおじいちゃん、おばあちゃんの姿はなく。。。
もう説明、紹介、移動、説明・・・で。

  もうka_ako、何にも聞いてません。

終いに寝てしまった次男抱えて・・・、
「え~、教材が全部揃ってるか確認して下さい~」って・・・。

   できるかーーーーーー!!!

次男を床に置くわけにもいかず・・・、
たまたま隣りの席に同じ園卒のママさんが居て、
代わりに数えてもらってるという状況・・・・でした。。。
そのママ曰く、
もうこの頃(次男の年頃の子の居る生活)には帰りたくない
だ、そうです。。。。
この日も、お母さんだけって家、多かったんですけど、
さすがにチビちゃん居る家はお父さんも来てて、
ってか、ka_akoん家意外皆来てたって!乳児の居る家は!

で、ka_ako長男は、
前日まで「学校」にプレッシャーを感じていたにも関わらず、
もう帰る頃には・・・、ガッコーってサイコー!!くらいハイに・・・。
まあ、それはそれでいいんやけどね・・・と母は思います。。。

一学年、全員で41人(だったかな)、二クラス。
始めの校長先生のお話で、
「できれば転校とかしないで下さいね。。。」と、
多少笑いを誘ってましたが、やっぱりそんな状況です。

ともあれ~、今日も元気に学校行きました、長男!
もう「何があったんだ」と言いたくなるほどの準備の速さ!
帰って来たら、机に向かい、スタンド付けて、
教科書読んでました・・・。全部に目を通すと言うか・・・。
とりあえず・・・、今読まんでいいぞ・・・と、言っときました。。。
だって、そんな姿見たらコワイです、マジで。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大誤算でした

ともあれ、無事(?)卒園式を終え、

  さあ、次は長男と入学準備よ!

と、送り迎えの無い数日間を有意義に過ごす予定だったのですが、
どうして家の中がこんな、数日前と変わってないのでしょう。。。
机~・・・なんか大きいのは動かしたんですが、(ka_akoがね!!)
あと、若干モノは増えとりますが・・・それがちっとも動いてない。。。。

これもひとえに、

  コイツも使えんのかー!!長男ッ!!!

で、あると思われます。。。(決して自分のせいだとは思わない母・・・
典型長男(上の子)気質というか、ぼーーーーっとしてるというか、
自分なりに理由を付け、(聞くと理由にならん!!様な事ばっかだが)
とにかく動きません、この人。。。(分かり易いのではあるが・・・)

もう、いくら小学校通う子だとは言え、
イキナリ何でも出来る訳ないねんな・・・と。(そんな立派な子育てしたのか
ある程度は、こっちがやってやらねばダメなのだ。。。。。

もう休みなんだ!と、そういう事はしっかり分かるお年頃で、
朝も早いわ、毎日何して遊ぶか何食べるかで、頭一杯ですって。。。

   まあ、そんな生活も今日一杯よ・・・・フフフ

だいたい、子供二人家の中ウロウロしてて、
家の中片付けようってのが間違いだった。
できへん、できへん!!出来る訳ないねん!!
かと言って、子供二人外に出せば・・・・どこ行ったーー?!で、
結局探しに行かねばならなくなり・・・・何もかもが途中で終了。。。
で、こういう時必ず、次男が家の中に入ろうとせず(コイツは車からも降りない)
いざ入っても「ちょっとお~で~(おいで)」などと手招きし、外へ行こうと、
家の中にka_akoの草履持って来るから終わらないんです。。。
そういう時、長男はもうテレビ見て笑い声あげてるしな・・・。

そうこうしてると、お昼、夕飯、その間におやつで、
またそんな頃には洗濯も乾くし、パソコンも触りたいし、眠たいし。

  なんなんだコレは・・・・・(T-T)

で、明日入学式迎えようとしとります。。。

子連れの決まった時間に送り迎え・・・キツイものがありました。
しかし!!やっぱり子供預かって貰える事はデカかったのだ!!
と、やっとこさ分かっただけでも(ka_akoが)よしとするか。。。。
次男の頃にはka_akoも要領よく出来るようになってりゃいいんです。

大体、明日やろうって、絶対無いと思え!!です。。。
今、今日やれるなら今日やるべき、なのです。(だから今日記書いてる!)
「いろは歌」(島津忠良が作った歌集というか家訓と言うか)にも、
そう書いてあります。。。またそろそろ熟読せねばなぁ・・・・。
と、こんだけ自分の反省。。。。行数からいって、棚に上げてますな。

とにかく明日。旦那がとうとう購入したデジカメに、
この家の中さえ写らなければ・・・・いいだけですから。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度の筋肉痛ですヨ

昨日ソフトボールの日で、
また本日も筋肉痛バリバリのka_akoです。。。
練習場の公園は、割と桜の木が多く・・・もう花見のおっさん軍団が、
まさに「花より団子」状態の宴会しとりました。。。(一つも咲いてなかった気が)

しかし、本当、普段の練習には来る人決まってて、
昨日はka_ako入れて4人+監督、くらいでね。大丈夫なんでしょうか・・・。
あと、監督とチーム仲間の人や(この方、いつも来るとコーチして頂いてる)
他のチームの方が顔出しに来たりはしましたけど、
どうも、どこのチームもピッチャーがいないという話してました・・・。

昨日も練習始めに、
「ka_akoちゃん、もう練習来たら50球、100球は投げ込んでってね!」
「はぃぃ~・・・」
の状態で、週一の練習だけでなく、もうはっきり言って、
毎日それくらいやらないと、肩が出来上がらないんですって・・・。

かくいうka_akoは、ソフトやってたの中学校の時。
この時はサードで(ピッチャーの子が上手かったのでほとんど働かず・・・
もう一人欲しいかな、ってな状態で「やる、やる~」くらいのノリで、
ちょっとやっただけなんです。。。公式戦など投げた事は無く・・・。
その後、グローブはめたのは、体育の時間や、
あと顔見知り同士のソフトで「女の子要るから」と呼ばれて、くらい。

そんなka_akoが結婚して、愛知に来て、
長男が3歳なったか、ならないか、くらいでここに入れてもらって。
(スーパーにチラシ貼ってあったの見て、入れて下さ~いって)
ka_akoが入って、近所の友達も連れてって入れちゃいまして、
この頃、監督、やめてた晩酌復活したそうで、「若いのが入った~」って。
次男の時に産休もらって、産んで、2ヶ月半で復帰。
12月に産んで、もう4月、5月の試合出てたかなぁ、確か。
ともあれ、地味~に続いてます。ウフフ(^^)

まず、いきなりこの歳から始めると、肩痛めたり・・・ってのもあるようで。
ka_akoの場合、イキナリなのかどうか分からないのですが、
「ちょっとここらが痛いかも」とか言うと「じゃ、やめとこ!」と即決です。
で、昨日は調子良くって、ほんと小一時間・100球くらい投げたんです。

でもって、まずka_akoの投球スタイルが定まらないんですね。
そこからです。。。コントロールとか、決め球以前の問題。
まあまあ、ストライクは入りますが・・・・絶対打たれるネ・・で。

投げてると、監督が意地悪にも(いや、練習ですから)
バッターボックスに立つんです。右も左も、色んなとこに。
人が立つと、やっぱ気になって、コントロール乱れたりします。
で、キャッチャーの人と、ka_akoの決め球どうするか、な話してて、
キャッチャーの人が「そんなトコ難しいって~」と言ってました。
で、監督が「もうボール当てたりゃいいんだぁ!」な事言ってて・・・。
「ねぇ、ka_akoちゃん、こんなとこ怖くて投げられないよねぇ~」って。
やっぱデッドボールなんて進塁させちゃいますから。

でもka_akoってば・・・、昔からなんですけど・・・・・、
いや、もう当たったら仕方ないなぁ~って。もうゴメンナサイで・・・
とか言ってしまい、

ソレ聞いた監督は良し、良し。キャッチャーさんは、
そんな気遣わなくて良かったのね、この子・・・・みたいな。
これって、これだけは、ka_akoピッチャー向きでっか???(怪しい)です。

しかし、本当、肩とか痛めるようなことになって、
ソフトは出来ないわ、普段の生活にも支障が出るようだと困るんですが、
前にいた家のピッチャーの方で、ka_akoと同じ歳の息子さん居て、
だから、30過ぎに始めて、50台半ばまでピッチャーしてた人いました。

これくらいやれるんですよ、頑張っちゃえば!(体質などももありますが~

実際、その方見て来てますからka_akoもやれるはずなのだ・・( ̄^ ̄)
と、思い込んでます。
息子とキャッチボールするのは父でなく母です、家は。

はてさて、まだ始まったばかりで、とにかく投げ込め!です。
無事試合に出れるまで、温かく見守って下さい。。。
でもでもバッターの方、ka_akoが投げる時はお気をつけ下さ~いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご飯中の方はちょっと・・・

今朝の毎度の新聞屋で、配達後、出入り口から社員君が、
「ka_akoさ~ん、ちょっとー。」
などと呼んでいる。何はともあれ、上司に名指しで呼ばれると、
(何かやっちゃったか)と思うもの、である。。。。
今朝は出勤が遅い為電話貰うし、(最近微妙に遅くなりつつある・・・
あらぁ?新しい人かな??と思えば、本社の人だったし、
よりによって、その前を、火の着いたタバコ持って・・・(これホントに稀なんです(T_T)

    最悪です。ka_akoさん・・・・・

「・・・・(↑などと考え中)・・・怒られるなら行かない・・・
                ↑と、これも上に向かって言うか?ですが。。。
「違うってば、とにかく来て来て」

だそうで、行ってみたらば・・・奥でチョコ君がニコニコ嬉しそうで・・・。
「何か匂いする?」と・・・・。はぁ~・・・・?
そういや・・・・何の匂いかはっきり分からないけど・・・・、
「何の匂い?これ」

コイツ(チョコ君)のクツ

ギャーーーーー!!!です!でした!!

なんで?!なんでこんな空間に充満する程の匂いが?!です。。。
聞けば、○年くらい洗ってないとかで・・・・
ウソだろーー?!ええ?!です。。。。

でも見た感じは、そこまでのクツには見えないのは確かで、
でも靴履くと、靴下がすぐ濡れた感じになるそうで、
で、やっぱコタツとか、家の中とか凄い匂いらしく~、
寝起きの悪い彼女(キャッ←?)も飛び起きるという、
漫画みたいな世界で彼は暮らしておるようです。。。

で、社員君の上司命令で、靴と靴下の匂いを、
「自分できちんと確認しよう~のコーナー」になり・・・・、
みんなの見守る中、嗅ぐのはいいが・・・・・
その靴、靴下の前で一呼吸するのがこんなに怖いなんて・・・

  ka_ako知らなかったです!

もう自分の物とは思えないらしく、嗅いだ靴、靴下を投げまくり、
終いに戻しかけてるし・・・・・・・。
でも誰も「大丈夫か」とは言わず見てる人全員笑いまくり。。。。
もう笑って笑って。。。。腹筋痛くて立てませんでした。

多分、彼の靴の中って、もう・・・、
ある一種の生態系が確立されてるんではないでしょうか。。。

で、ここでka_akoは・・・・・・

   その靴、洗いたい~~・・・・

と、思ってしまう辺り、すっかり・・・・なんだ?
とにかく、そん位の靴が綺麗になったら気持ちいいだろうな~、とか、
その汚れが浮いてくるの見てみたい!とか・・・・思ったんです。。。

ともあれ、彼は今も、おそらくその靴履いて
元気に夕刊配ってる事でしょう~~~・・・・・。

この靴、どうなるか・・・追って報告します・・・・・。(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »