« 来ました、節水にご協力下さい!! | トップページ | 気づけば・・・・・ »

カッターレース情報 ⑤

最近ご無沙汰しました、カッターレース情報~~。
もう、すぐの明後日、ですか、

    うずしおカッターレース・淡路島

開催されるそうです!噂では前夜祭(エエ響きですね・・・)があるそうで!?
まさに、カッター職人達の集い・・・(?)なんでしょうか。。。。
艇の上では皆ライバル!?ですから、こういう機会あると楽しいでしょうね~。
要チェックです、前夜祭!!(レースは?!)と、お天気!
レース参加予定の皆さん、前日のお肉の食べすぎはやめましょうね。。。
また、参加された方のお声などお待ちしてます~。

今月末には、大阪港でカッターレースです。一応コチラ
海遊館の裏でいっつもやってるレースです。
大阪レースのロゴ入りの参加賞なんか結構いい記念になりますよ。
だいたい海の日だったんですが、今年は31日に行われるそうで。
で、ka_ako、いまだに海遊館に入ったことないんですよね。。。。。
周りをアップで走ってた事、寝転んでた事、ホントに寝てた事あっても。

そして、だいたいka_akoのチームはこれが夏の最後のレースって感じで、
四日市港カッターレース(参加者募集記事がこちらに)です。 
昔はホントにこんなトコでやってるの?みたいな、
行かないと分かんないような、(港管理組合の建物の前か何かだった)
コンビナートど真ん中って場所だったんですが、(今もそうか・・・?)
ちょっと開けた海域で、数年前からは始まりました。
なにしろ去年は台風で中止(多分初めての体験)となり、
全チームの今年にかける意欲というのは・・・・(変わらないか?)ですね。
この四日市の場合、ka_ako当日向かってでも間に合うので、
中止、もしくはどうしてもって用事が無い限り、行ってると思います。

暑い夏の日になるかもしれませんが、
残るレースも全力で!!参加される皆で頑張りましょうね!!

ってか、お前も練習行けよ!と突っ込み入れられそうですが・・・(-_-;)

・・・・・追加です(7/04)
「富山カッターレース」で検索されていらっしゃってくれた方がみえたので、
ちょっと調べてみた所~コチラかな?
8月末のレースですねぇ。海王丸って・・・あのマストに人が登ってクルクル~と、
見てるのが怖い~(高所恐怖症になるつつあるka_ako)の様な船がいるのかなぁ。
久々に見たいですねぇ、あの作業。。。
・・・・・更に追加です(7/06)
上と同じくで調べました所~、
 7/24(日) 「第17回チャレンジカッターレース」
          佐世保公園および佐世保川河川敷
開催されるようです!そういやこの佐世保のレースって・・・・、
おっと、みなまで言いますまい。。。。。このレースではないですが、
佐世保には行った事ありますよ~~、ka_ako。また行きたいです。。。

|

« 来ました、節水にご協力下さい!! | トップページ | 気づけば・・・・・ »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/4784572

この記事へのトラックバック一覧です: カッターレース情報 ⑤:

« 来ました、節水にご協力下さい!! | トップページ | 気づけば・・・・・ »