« んーーー・・・ | トップページ | 珍しく家族で出かけました »

本来ならばシーズンオフですが!

えぇ~と、本来ならば、
前回の四日市レースで今年のカッターシーズン終了ッ!
・・・ってな所だったんですが、実は昨日、名古屋港の片隅(?)で行われました、
もう、カッター好きにはヨダレもんだよ!!な、レースが。。。。
○○カッターレース!とか、大々的なモノではないんですが、
一度どこかで対戦してるあのチーム、このチームなどが集うイベントで、
カッターレース+バーベキューのスンバらしい企画なのでっす!!
こんなイベントを企画して、運営して下さる皆様には本当感謝です!!

と、言うka_akoも今年初参加!噂には聞いていましたが、
これほどおもろいとはーーー!!な、一日を過ごして参りました!
規模と言えば、用意された一料理の量は150人前とか何とか・・・?
しっかり食いきり状態?!で・・・、ってか・・・、
旨いやん!皆で外で食べるとさー!カレーも焼きそばもー!!です。。。
来年からは駐車場に繋いでおかないと!!
と、まだ(特にこの辺が↑)興奮冷めやらぬ~ka_akoです。。。

レース自体はお遊びだからさ~~、と聞いていた割に、
うっそぅ・・・結構マジじゃんよぅ・・・・な展開を見せており・・・、
ちょっと「しまった・・・・」と、思ってしまったものの、
乗っちゃえば関係ナイ!!みたいな、いつものレースより断然気が楽~、
というか、いつも練習してる場所ですから!です。。。
スタートと回頭ブイが浮かんでしまえば、もうレースじゃ!で。

本当、横に似た様なカッターがプカプカ浮いてたら~・・・、
と、前にここで書いてますが、本当「競争しようぜ!」って感じになる、
まさにそんな感じのレースでした。
ちゃっかり帰りの車にはチームの表彰状乗せて帰りました~~(^o^)

本レースは予選~上位チームの決勝で2本と、
全員参加のオマケの一本。この「オマケ」がスゴイ。
全員くじ引きで、どこのチームもごちゃ混ぜになり、
1艇のメンバーを作って、それ行けー!な「シャッフルレース」。
中学生もおじさんもお姉さんも、デカイのも小さいのも関係無し。
ここで、いきなりとんでもないチームが出来上がるわけで・・・・・。
やるなら勝とう!モードに勝手に突入!メンツみてああだ、こうだやって、
もう何でも結果オーライ!なんです。
ホントにチームのレースなら許されんだろ!な事も全然オッケー!で。
また、こういう事やると・・・「あのチームの漕ぎ盗んでやるぜ・・・」とか、
フト、思うka_akoだったりする訳なんですが、
そんな暇あるかよ・・・・・・・・・・状態で、もう普通に必死・・・・・・・・・・
中には、どえらい艇に来てもたー(ToT)・・・という人も居たかも。。。
ま、そこがこのシャッフルレースの醍醐味ーーー( ̄^ ̄)

こう色んなチームの人と乗ると、
やっぱそれぞれに違うんだよなぁって、身を持ってよく分かります。
見てた感じだけで色んな事考えたり、思ってみるより断然早い。
それでも、艇を前進させる事に、皆夢中なのは同じ!って訳で。
かなりカッター細胞(・・・・が、あるらしい)に刺激のある一戦でした。
ka_akoの前に居た人の背中、何度小突いた事か・・・・・・・・。
でもって、ka_akoの隣りには、某強豪チームの方が座られる事になり、
もう頭の中「ka_akoやったでーーー!!」状態でした。。。
同じ艇で、同じゴール目指せるなんてこの機会おいてないですから!!
カッターの神様(・・・が、いるらしいありがとう!!
こういう時、「オールマイティなのも、やっぱいいなぁ」とも思いました。
左右自由自在に漕げて、艇長もできる・・・・、でもって、
いつまでも、いや、出来る限りの現役目指したい!と思いましたね~。

参加された皆様、また主催者・関係者様、
また、遠くから来て頂いたチームの皆様!お疲れ様でした、
そして、ありがとうございました!
もうこのレース、はっきり申しまして、一度味占めたらやめられません。
また来年の開催を、今から期待しております!

|

« んーーー・・・ | トップページ | 珍しく家族で出かけました »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/6439879

この記事へのトラックバック一覧です: 本来ならばシーズンオフですが!:

« んーーー・・・ | トップページ | 珍しく家族で出かけました »