« 続・襲撃? | トップページ | 見ましたとも。 »

戦国自衛隊ですと?

本日見ましょう企画発動~。
最近昼間の再放送ドラマに釘付けのka_ako、久々に登場でっす・・・。

で、今夜9時からのDRAMA COMPLEX(この辺では中京テレビ

  「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い・第一部

って、第一部って事は第二部がある~~~・・・・。
決戦前の前哨戦辺りから入るのかな、と。。。

そりゃ見ますとも~、島津義弘、その人が参戦しておるのに、

    見ないわけないがね!!です。

ん~、この人の見せ場と言えば、この第一部・・・ではないかも。
もう西軍が敗走し始めた所・・・ってのが有名です。
(まさかヘリで、とか戦車で・・・とかはちょっと・・・・・)
属・西軍です。成り行きで・・・とよく言われております。。。
決戦前・・・・と言うと、伏見城攻めか、大垣に下がるとか、その辺?
まんまと野戦に持ち込まれていく所・・・かな。(家康は野戦好き)
三成に「そんな作戦必要ない」と提案を跳ねのけられる・・・・、
って場面くらい出てこないかちら・・・・と。。。。(地味過ぎ・・・?)
お蔭で三成はこの島津軍に合戦で働いてもらえなかったと言うか、
何と言うか・・・な、出来事なんですが。。。

   出てこなかったらどうしよう!!みたいな。。。

ともあれ、この時66歳のおじいちゃんだった訳で、
誰が演じてくれるんでしょうか。
敵大将・家康と同世代です。家康はハマり役の津川雅彦。
秀吉と2役ですか?と言ってみたい石田三成に竹中直人。
竹中さんのギラギラ感と三成のイメージがドラマ見ないと分からない。
三成に過ぎたるもの、と言われた闘将・島左近に松方弘樹。
これは良しでしょう。関ヶ原後も生きていたという噂も。
で、この人の寝返り決定で東軍圧勝、小早川秀秋に藤原竜也。
このドラマでもキーマンのようですな。。。

タイムスリップした自衛隊面々はまぁ置いといて。。。。。

しかし、誰かの視点で戦を見るというのは、
なかなか興味深いものだと思います。

戦国自衛隊使えば、戦国ならいつでも飛んで行って、
今回の○○の戦について、とかシリーズ本化出来そうです。。。
そのうち教科書に戦国自衛隊が出てくるかもなぁ(絶対ないな

|

« 続・襲撃? | トップページ | 見ましたとも。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはにょ~・・・・・。

>>aiサマ
絶対タロウ氏好き。多分好き。かなり好きだと・・・・・・。
桂木さんに録画したの借りてください。。。。
お蔭で今、死にそうに眠い。。。

>>桂木サマ
と、いう訳で、良ければ貸してやって下さい「タロウ氏」に。
琵琶湖湖畔辺りに佐和山城って、三成の城があったはずで。
ドラマオリジナルなお話になっておる感じです。。。

第二部も見るのらーーー(>_<)/

投稿: ka_ako | 2006/02/01 06:13

あ・しまった・・・
タロウ氏が好きそうだなー
なんて思ってたのに
コタロウ押し付けて9時に就寝させちゃった!!
私はネット三昧・・・
しかもこんな時間なのに台所も片付いてないし。

投稿: ai | 2006/01/31 23:57

どうも、琵琶湖あたりみたいだね・・・
このドラマ。
期待して、録画してます。

投稿: 桂木 | 2006/01/31 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/8430626

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国自衛隊ですと?:

« 続・襲撃? | トップページ | 見ましたとも。 »