2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カブの車窓から。

  • 花立つ。
    よく目にする場所を切り撮ってみました。 ※カブに窓あったっけ※

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年っすゎ!! | トップページ | 見てみてみた。 »

2006/01/09

人生ゲーム

長男が、お年玉で買いました、(いや、買わせた?)

    ドラ●もんの人生ゲーム!!

ホントは普通のが欲しかったのだが、コレに決定。。。。
で、「さぁ~買ったでしょ!」と、お年玉全部徴収した。(コレが狙い?)

で、長男、ka_ako、旦那で一回やってみた。。。。

内容は、ドラ●もんになってのびた君を助けて、
静ちゃんと結婚させてあげましょう!!というもの。
あんま他人の人生など興味ないんだがなぁ~と、思いながらも、
とりあえずやってみる。(オヤって面倒って事に生まれて初めて気付く)

順位は(イキナリかぃ?!
旦那、ka_ako、長男の順。次男は余ってるコマで好きなトコ走ってた。

で、面白いのが、

長男は序盤、かなりのペースでお金がガポガポ入るのに、
終盤になるとガバガバお金が出て行くのだ。
もう次誰?次何?いくら貰えるの??とかなり忙しそうである。

旦那は、無難~にコマを進め~、ずーーっと先行して、
そのままトップでゴール。ただ、
ルーレットの数字が偶数か奇数かで決める所やどっちかで大散財って所で、
必ず負けていた。。。と、ここっていくらだろ、と、妙に細かい指示が・・・。
(その細かさ、普段の生活に生かしてくれ、旦那)

ka_akoは、唯一途中でマイナス出しながら、最下位でゴール・・・。
で、金額も旦那にあとちょっとって所まで追い上げてた!
旦那が何で・・・?みたいな顔してたのが印象的だった。。。。
途中ka_akoが一人であんだけのマイナスの札持ってたらねぇ~。
「俺が一番だろ~が」と言った割に、ka_akoが持ち金数え出したら、
急に数え直し始めたし・・・・・・・・・・・・

長男はその日、面白い程に何回やっても同じパターンだった。
ka_akoは、同じく、終わりはいいって感じ。

   何か~・・・、何かさぁ~・・・・、これってさぁ~・・・・・

と、何やら考えざるを得ない結果・・・・な様な気がしてならないのだが・・・。

     人生ゲーム恐るべし?!

気のせいかどうか、他の人生ゲームも揃えて、やってみて、
その結果と進行状況etc、比較して検証あるのみ!?!?

« 謹賀新年っすゎ!! | トップページ | 見てみてみた。 »

コメント

かーこは、お年玉などをBLOGした


こちらこそ~(>_<)/で、ございます~。
ご挨拶遅れましたがあけおめでっす~(^o^)丿
で、実は今日誕生日でっす~~!ゎーぃゎーぃ.....
ドラえもん映画シリーズ結構泣けるかも・・・、
子供映画って以外に泣きツボ押えてたりしますもんね。。。

人生ゲームシリーズって、
たま~にやるくらいでいいんだけど、その都度妙にハマる気が!
あのルーレットの回し心地とか、リアルな家の模型とかお金とか、
コマの車に家族立ててったりとかーー(懐かし!!!
ノーマルの他に芸人編とか設定が極シビアなのとかありましたよ~、
どれもやってみたい~~・・・( ̄ー ̄)

落ち着きのないka_ako長男(7歳)でギリギリ遊べるレベルかも!
次男はもう問題外と言った感じで、開封その日にもうお札破ってた。。。。

今年も宜しくお願いします~ヾ(*・∀・)/
私もドラえもんの人生ゲーム欲しいっ
TVCM見て、速攻思いましたよ(笑)
昔、普通の人生ゲーム持ってました。

うちの5歳児に出来るかな?ドラえもんのは
絶対楽しそう~~~

ってアタシがドラえもん大好きなんです
映画観ては、未だに号泣してるの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/8071292

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ゲーム:

« 謹賀新年っすゎ!! | トップページ | 見てみてみた。 »