2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カブの車窓から。

  • 花立つ。
    よく目にする場所を切り撮ってみました。 ※カブに窓あったっけ※

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチ? | トップページ | 人生ゲーム »

2006/01/01

謹賀新年っすゎ!!

   
    あけまして~、おめでとうございま~す

2006年突入という事で~、もうこの年末年始だけで、

   今年終了・・・ああ、今年もいい年だった・・・・

な、現在心境のka_akoでございます。(もう終わったンかぃ!!

年末数日間は、年始に向けての食料調達戦、及び、食材維持戦
あと大掃除、って普通の掃除やん!!程度で終了、
で、特番なんぞは全然見れずってどういうこっちゃコレーーー!!でした。

思い起こせばそりゃいろいろあったり、ある訳ですが、

       ka_ako今ここにありき!

で、十分だと。いいも悪いもひっくるめて、全部オッケーで。
あーーーそういやそうだったーーー!と思い出すこともしばしばで、
これを忘れてどうする!!みたいな事も・・・・・・・・・、
ま、思い出したい時に思い出すさぁ~~で、いいのさぁ~~♪(唄?)

さっき横にいるハーボットのヨシヒロと語らってたのですが、
去年「好き嫌いせずなんでも食べる」のが抱負だったようで、
「守れた?」と。。。。そりゃ何でも食うわぃ!・・・・。
そこで今年の抱負として・・・・は、また来年報告するとしましょう。。。

で、今日の新聞、皆さんご覧になったでしょうか。。。。。。

     90でもいつもの配達分積んで走るのは不可能

でちたの・・・・・・。なので配っては積み、運んでは積み・・・・・。

       ポストに入らへーーーーん!!

と・・・、力も慣れもテクも要ります、元旦の新聞配達でした。。。。
(これが今年一年終わった理由)が、何とか無事終わり(多分)、
帰ってきて、雑煮作って、昨日大量に作ったおでんやらチョイチョイつまんで、
毎度の事、何個食べたかのぅ・・・ってka_akoってとにかく餅が好き!で、
昔、実家時代の正月の朝の第一声は、ka_akoオカンの
「あんた餅いくつ食べる?」が定番でしたなぁ。おめでとうとか言わないのな・・・。
じゃあ何個?・・・って、↑聞かれて「ん~、10個、いや今日は11個にする」
とか普通に言ってたので、それから十数年たった今をご想像下さい。(・・・・)
そりゃ餅つき機いつからか買ってきたわ!でした。(ka_akoのせい?)
これ正月三が日、3食雑煮!でも平気!ってか食ってた!なお腹ですが、
確かに丸々してますね、この時期になると。(ほら、冬眠前の時期なのよきっと)
でもお餅食べられるならいいのーーー!!みたいな・・・で、来ました。
おせち眺めながら雑煮食べるのが正月定番でした。(おせち食べなさい・・・)

さて、とりあえず、寝正月で(ホントに寝てたし)行きたい~~!!
ボーっとコタツでテレビ見ながら、「他に何かやってないのかぁ~」とか言って、
番組表見ながらチャンネル変えていたい~~~!!
たったコレだけの望みが、なかなか出来ないモノなんですわね~・・・・。
また今年もアレコレ(↑コレ?)追っかけていたいですね~。

今年も懲りずにお立ち寄り下さいませ。本年もどうぞよろしく。

« プチ? | トップページ | 人生ゲーム »

コメント

ネットでこうさぎなどを突入しなかった。


あけおめ、あけおめ!
家の新聞屋にも、新聞配達の後、
年賀状配達に行ったツワモノ主婦がおりましたわよ。。。
早いトコは年賀状も早いみたいね~、どういう加減か。。。
こちらこそ宜しくですぞ~(^^)/
明●香ちゃんにka_akoのメルアドも何ぞ教えといて下されぃー!

あけおめですっ。
元旦から大変だぁね、新聞屋さんは。
内はもちろん新聞のが早かったけど、妹の所は早朝から年賀状が配られていたらしく、僅差で郵便屋が勝った形跡があったと申しておりました(どんな地域やねん!)
黒豆とたつくりを酒の肴にちびちびとのんで過ごす正月ですわ。
今年もよろしく、あそんでやってくださいませ^(=^ェ^=)^
(そういや、むちゃくちゃ懐かしい明●香ちゃんからメールが来た!元気そうでなによりだったよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/7944168

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年っすゎ!!:

« プチ? | トップページ | 人生ゲーム »