« 今日はやってない・・・ | トップページ | ここまで来て・・・ »

シーズン到来!

この土日、いいお天気でした~~。皆様いかがお過ごしでしたか?
ka_akoズバリ、筋肉痛でございます。(今日雨で良かったかも・・・

暖かくなると始まるもの、カッターでございます。
お待たせしました、待ちに待った(一部には特に)季節が目の前です。
そして今年一発目で昨日行ってきました、練習に!!で、

 10枚くらいしかまともに漕げないこの体力どうしてくれよう

が、今後課題でございました、っと。(これくらいで切り上げる

さて、今の所聞いていますカッターレース情報ですが、

     5月7日・神戸
    5月21日・横浜、沼津重なり・・・
の模様。

まぁ、どっちか・・・になりますわね・・・・この場合・・・・。

しかし、始まりますよ今年も!!

    *****************

で、今年はここで、
カッターで使う備品なんぞボチボチ紹介して行きたいと思います。

早速、これがいつも使用しますオールです。
号令では「(かい)」で、「櫂用意」「櫂備え」等。

_009
大きさを示す為にタバコの箱置いてみました(意味ないし)。
ま、長くて重いです。


_010
こちらがブレードと呼ばれ、
ここの動き一つで水を掻く訳で。


_011
こちらが持つ所でグリップと言い、また違う形のオールもあります。この細くなってる部分を両手揃えて持ちます。
麻紐が巻きつけられてる部分はきせまきと呼び、オールを漕ぐ時の摩擦などから保護してます。


一人につき1本です、もちろん。。。

|

« 今日はやってない・・・ | トップページ | ここまで来て・・・ »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/8967893

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来!:

« 今日はやってない・・・ | トップページ | ここまで来て・・・ »