« プチなんかどうか・・・ | トップページ | シーズン到来! »

今日はやってない・・・

今、大河の方で「功名が辻」やってますよねぇ、
昨日テレビ付けましたら、あれ・・・?何これ・・・、

     『司馬遼太郎の功名が辻』

こんな時間にこんなものが・・・・・と、(誰か見てた人いる?)
見てしまいましたら、意外にヒットな面白さ!
今日も見ようと思ったら今日はやってなかった訳で。
金曜だからなぁ

ちよ役が壇ふみさん。一豊は宅麻伸で、
昨日は秀吉の与力になったトコで頬っぺたに矢が!!!
ちょうどその時仏壇前にいた「ちよ」が突然よろけた観音像を拾い、
もしや一豊様に何か?!(そしたら頬っぺたに矢がね・・・
と傍にいる樹木希林さんに必死の「ちよ」が尋ねると、
(実際豪華キャストなのではないかと思われます!)

   (はぁ?みたいな顔して)
  「お拾いになったんならよろしいんじゃございません~?」

      さすが!!!みたいな。。。

そろそろ馬買うような前振りな場面も・・・。以降はこちらで書いてます。

大河の方もチラッとしか見てないのですが~・・・・、
こっちのが面白そうな気がしたのは作家の名前のせいか。。。

とはいえ、司馬遼太郎は読んだ事がない!!!
(実は読んでても気づいてないだけかもしれない)
歴史モノでは必ず通る道なのではないかと思うのだが・・・・

       不覚!!

まぁ、忙しく(テレビ見てんの?)やっとります。。。

別館の方始動させてたり(これがデカかった・・・サイドバーの方に)、
私用済ませたり、表で花いじってたり、
また今月は次男保育園関係もポツポツ予定が。
明日からソフトも始まり、カッターもチラチラ話が出始め、
家事は相変わらずだし、洗濯物も風のせいでくっついてるし、
空いた時間は何ぞ読み、書き・・・してると、
もう金曜日け!!」と吼えてしまう結果となります。

(多分余計な事の方がかなり多いと思うぞ)

てか、長男のプリント見て、

   もうすぐ3学期終わるやん!!てか、もう3月かぃ?!

と、正直ビックリしとります・・・早すぎるわ~毎日、毎日、毎日・・・・。
まぁ天下泰平(よく旦那両親が言う)っす、きっと。

|

« プチなんかどうか・・・ | トップページ | シーズン到来! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/8920254

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はやってない・・・:

« プチなんかどうか・・・ | トップページ | シーズン到来! »