« 今って、いつだったっけ。 | トップページ | 次男『慣らし保育中』につき。。。 »

次男『初』登園中につき。。。

始まりました。。。。
本日泣きの第一日目!!さすが公立!!
どんな顔して帰ってくるんでしょう~か!って時間に、
コレ打っておりましたが無事帰還。また長男と外遊び・・・。

さて、入園にあたっては、
皆さんいろいろ用品準備して、書類書いてありますよね~。
もうコレが面倒だったりしてね~。

ka_ako今日からぼちぼち巾着作り・・・。(面倒だったらしい)
今日も朝から雑巾縫ってました。(時間ギリギリ

さて、去る入園式・・・の前に、
いろいろ入園前の生活について子供の事を書く書類。
もう入園だー!と言うのに、出生時の体重、
首が座った時期、歩き始め、話し始めは何ヶ月・・・・

母子手帳に書いときましょうね。(書いてなかったらしい)
要りますから。。。(一部まぁこんなモンだろで書いたらしい

で、書類の中に、子供の性格やら好みやら、
長所・短所など書くのが1枚あって、
こんな事書きました、を一部紹介すると、

偏食にとりあえず付けてみました。

 好きな食べ物:白い物→お好み焼き・麺類
 嫌いな食べ物:緑の物(気分で変わる)

 その他:見た目で選んで食べるようです。 

漠然としすぎでしょうか。。。。

           

 普段食べるおやつ:家で作った物、
         菓子類全般(を細かく品目書いて)、


          もち

お餅って白いでしょ・・・・。

         

 心配な事:よく何かを投げるので、
       その投げるモノと向きが心配。

書ききれるわけないでしょう・・・・・。

         

ついでに短所に「乱暴」と書き、
嫌な事は理由を付けて逃げます」そして、

          

  「本当に逃げる事があります。」と。

          

と、言うのも大事な3歳検診の時、
その建物をシレーっと出て行き、見に行ったら、
道路の歩道まで行ってて帰ろうとしてた事も有。

         

   次男って、大丈夫なん??

       

と、文章で書くと誰もが思うその人、ですね。。。。

          

  やっぱ大丈夫じゃなかった

          

は、入園式当日、既に園の門の前で立ち止まり、
受付前で立ち止まり、先生が近付けば隠れ、

         

     完全もう帰ります状態。

           

それも「帰るーー!!」と、大騒ぎして帰る感じでなく、

                

   はいはい、来たでしょ、もういいでしょ、
   皆さん、お疲れ様~帰りマース!(´o`)

             

みたいな雰囲気だから絡みにくい。なので入園式中、

             

         母付き

         

なので、他の子達は子供だけで並んでたりするのに、
一人ka_akoと端っこで参加(てか見学?)
で、長男が気になって仕方なくキョロキョロ。
当の長男は園時代の同世代生なんかとマイワールドで、
次男の事など既に頭にナイ様子。
次男、そんな長男の姿を保護者席の中で見つけると、

  おーーーーーい○○ぅ~~~!!
       (呼び捨てってマズイ?!)

って呼んでみたり、いきなり立ち上がり、

  おれ、○○の所行くね

って大きなハッキリした声で高らかに言うと、
さっさか保護者側に行こうとするわで、
         

アンタの入園式だが!!です。
           

これが野放し&兄(小学校低学年)に育てられた男

      

↓座っとけよ!(ココロの声)_035

   

       

きっと先生方は
今年はコイツだ!!と思ったのではないでしょうか?!

         

更に式も進行しますと・・・・、

       

↓こんな状態に!!!_037
         

       

なぜ脱ぐか?!

          

と、そんな姿を写真に撮ってる母!!!
この姿をこの場に居ない父に見せる為だって!

          

ただ思ったのは、兄にくっついて遊んでいるうちに、

 本来の年齢のテンションに付いて行けないオレ・・・

ってのを感じてるような気がしないでもなく・・・・・。

あの「センセーおはようございます(@゜∇゜@)!」

の、揃った大きな声を聞いたとき、

         

 何事(゚д゚)?!←多分こんな顔してたし

           

しかしこの園は、長男を見てきた先生がまだ数人いて、
次男の事はアカンボ時代から見て知っててくれて。。。
また、そのヨチヨチ次男を可愛がってくれた世代が、
年長さんにまだうじゃうじゃ!

ついでに保護者も顔見知りがうじゃうじゃ!!
下の子が在園中だったりしてね。

皆一斉に、

「○君(次男)がもうスモック着て歩いてるぅー!!」

と、言って頂き、入園前から顔が売れてる男(?)です。

あの赤ん坊が、

         

 入園式に寝転がって靴下脱げるようになりましたよ~

  

     こんな子供に誰がした?!

          

         

       

          愚問!!!

         

と、言うわけで、また3年お世話になりま~す(*^ー^*)

|

« 今って、いつだったっけ。 | トップページ | 次男『慣らし保育中』につき。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

公立をBLOGしなかったよ。


投稿: BlogPetのpopuran | 2006/04/07 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/9425999

この記事へのトラックバック一覧です: 次男『初』登園中につき。。。:

« 今って、いつだったっけ。 | トップページ | 次男『慣らし保育中』につき。。。 »