« 次男『初』登園中につき。。。 | トップページ | ふと、子供の居ない時間 »

次男『慣らし保育中』につき。。。

次男さま、「慣らし保育中」で、ございます。
皆様の入園式にも居ませんでしたか~?
まさにka_akoの次男やん!!・・・。

あ、入園式編で書き忘れました、

        

♪おーらんだーーわぉーーーー

         

式中に歌ってまして次男、いつもの様に、

      

    黙れ!!!(`д´)/

         

みたい(みたい?)に言えず・・・、そのまま、

            

  ♪おーらんだーわロロロロロロロ・・

      

と、口に手当ててあわわわわ・・・で止めてまして、
面白がってなかなか止めず、ご参加の皆様に、
多大なご迷惑をかけた事をお詫び致します。。。。
ちなみに先に放送終了のサル・カッパ・ブタの歌です。。。

気を取り直し、入園式翌日。。。。
やはり靴箱前に来た時それはやってきた。
「え?今日はブロックで遊ぶんじゃないの?」
くらいどうしようもない事を言うと「え?そうなの??」
みたいに何やら部屋にそのまま入りそうだ!!
と、次男がこちらに背中を向けた瞬間、
次男横に居る担任の先生の鋭い視線

         

今だ!行け!!行くのだ!!!

       

今帰れ」の意。。。じゃあ~・・・と、頭だけ下げ、
ソレ急げ、次男がこっち見ないうちに・・・・

          

  「ジナ~ン、帰るからね~~( >_;)/~」

       

  って、長男!!!(゚Д゚;)

         

   声かけるなーー!!

        

   盛り上げるなーー!!!

      

で、その日はそれで無事撤収・・・・・・・・。
お迎えに向かえば、

     

チョウナーーーーン!!

      

と長男の名前を叫び飛びつく次男。
「あれ?ここで母は?」であるがまぁいい。
長男は「次男居なくて寂しい」らしいし。
やっぱり泣いた後、保育園の正面玄関に立ち、
ずーっと我々の来る方向を何か言いつつ眺めてた模様。
給食時も部屋に入らないので、その玄関先に、
給食を持ってきて頂き!チラリとその給食を見、
自分が食べたいだけ食べ、また立ってたと。。。

して2日目、雨。。。。

カッパでまず揉める。
途中顔見知りのママが車乗っけてくれる。助かる。
この日はクレヨンやらのいわゆるお道具箱持参で、
「粘土入ってるよ~」とコレまたどうしようもない事を言い、
撤収を計る。長男、次男が可哀想だよ~と言う・・・。
(君もこんなんやったけどな)
やはり次男の視線が反れた隙である。
年少組、揃いに揃って泣き、給食になるとぱったり止み、
ひたすら食べてるらしい。次男、おかわりしたらしい。

3日目、名札紛失す。24時間も経ってないのに。
ギリギリまで探す。が、見つからない、なぜ??
仕方ないので電話で若干の遅刻を告げ、また探す・・と、
長男の友達呼びに来る!次男も行く気で困る。
しかし保育園へ!提出書類もあったので、
ka_akoも部屋の中へ、先生とおたより帳どこなの~?
このお手拭タオルってどうするの~?とやらせ、
褒めちぎり皆お外だよ~と連れ出し、
次男からすれば迂闊に参加した鬼ごっこ中に撤収。
次男気付くが時遅し( ̄Д ̄;)
ずーっと今度は園庭の門で我々の帰った方向を眺め、
皆がお部屋に入っていくと「何で行っちゃうの~?」
と自分も部屋に戻り、またその日も給食おかわり
野菜苦手みたいですね、と。(だから)

本日4日目、長男の偉大さ( ̄△ ̄)/に気付く。
既に学校へ行ってしまい、妙な時間差もあり、
行かない」と言い出す。スモックも着ない
そんなことはお構い無しに出かけるが、
直前で立ち往生。でも母は行く・・・みたいな。
立ち尽くしてる次男の姿は先生からも見えていたらしい。
するともう家に帰るママが何ぞ声をかけてくれて、
次男立ち往生解除で、こっちにやって来た。

その間ka_akoは無言・腕組みで様子見てるだけ。
その距離150mほど先から。(鬼)

泣き叫ぶのを抱えてくるかどうか迷ったが、
渋々こっちまで来てしまったお前が甘い!!!
と、カバンもスモックも先生に渡し、
泣き叫び踏ん反り返る次男の号泣を背に・・・・

母帰る!!

ka_ako一人よーーーー!!

も、つかの間、早々に学校初日の長男帰る・・・
時間食いすぎたなコレ・・・・・・・。
して「ここ開けてーーー!」門の前でひとしきりやり、
今日も一杯給食食べました、と・・・。
泣くとお腹も減りますしね~と先生。
だんだん泣く時間も短く、切り替えるのが早くなってる、
とのこと。この土日がまた勝負ね。。。

ka_ako的には、
今月末に普通のお迎え4時に耐えうるなら良し。

ka_akoなんて、

      

     

 アンタ半年くらい泣いてた(゚Д゚)

       

       

と、言われましたから!母に!!覚えないよぅ。。。

(どうも入園イキナリ、麻疹、おたふく、水疱瘡と来て、
 数日行っただけ=一ヶ月の保育料状態だったそうで)

      

 上には上が!?親を超えろッ?!

|

« 次男『初』登園中につき。。。 | トップページ | ふと、子供の居ない時間 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/9473160

この記事へのトラックバック一覧です: 次男『慣らし保育中』につき。。。:

« 次男『初』登園中につき。。。 | トップページ | ふと、子供の居ない時間 »