« 次男『慣らし保育中』につき。。。 | トップページ | 次男通園中につき。。。 »

ふと、子供の居ない時間

4月も中盤、慣らし保育期間の皆様、順調ですか?!

ka_ako次男は・・・の、前に長男時の事を、
たまたま顔見知りが同じクラスに居た状態。
なのでか、始めからヨタヨタ行くものの、
さすがに着くと周りと一緒にうわーーーーーん へ(><#)ノ

だった3日後発熱→土日挟む→月曜復活

「オレってここで泣いてた事ありましたっけ(・_・)」

くらいにスムーズ(?)に慣らし終了。
どうもこの頃次男が既にお腹に居た模様です。

で現在、その次男様、

   家を出るのに時間を稼ぐ

ような事をしていらっしゃいます。

  何かお腹減ったの~~(゚Д゚)
  コレで遊んでい~い?ヽ(゚∀゚)ノ

と、彼なりの時間稼ぎ。そしてスモック着ない攻撃。
スモックなくても別に構わんのだがね。

が、ある日突然「早くいこーーー!(゚Д゚)」

に変化!その日何があったのか、と言いますと、

   家の中に居たアリ一匹。

どうもこの蟻、もう家族も同様(何ソレ?)でして、
何やら辿っていけば、

   壁と床の隙間 [壁]。。;)?!

から出発してるのでございます。。。問題あり?

騒ぐ割に怖がり次男が発見した小さいそいつを見て、

「ああ、アンタが保育園の間にやっつけとくわ( ̄□ ̄)」

と、ひょろっと出た一言が、

   彼を変えました!!(☆゜o゜)

別れ際、「じゃあやっつけてくるわー!」などと軽く言えば、

   いってらっしゃーーーい!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

って、手ぇまで振れるのかお前!!状態。
しかも上靴に自分で履き替えてるしーーーー!!

 アンタ昨日まで先生に抱えられて
 ひっくり返って泣き叫んでませんでしたっけ(;´д` )

ともかく近頃は泣いた後の切り替えが素早く、
次男なりにな~んとなくここに来て何やかんやしたら、
ka_akoが迎えにくるのな、みたいな頭が出来たのかな。

「お母さんがしっかり慣らしてくれたから~」
と、ある朝先生が・・・・・・。

いや、ka_akoじゃないんですよ先生・・・

   蟻が・・・・!!

は、まぁいいとして、慣らし期間今週終了です。。。
何しろこんな天気続きで昼寝の布団の準備が実に微妙。
もう来週から、と言う事に・・・・。
ka_akoの読みだと今月中に一発発熱予想。

でも、何~となく慣らし期間のコツがあるとすれば、

   もう何時じゃないのーーー!!o(゜ロ゜)o
   ○時に行かなくちゃーーー!!(;゜0゜)ノ

とか親が焦らん事。遅刻でも何でもいいんですこの際・・・

   連れて行けば!!( ̄△ ̄)b
  (速攻仕事なんです!・・・って方には厳しいやも)

後は先生にお任せしてしまう。さっさか帰る。

で、数日行けたらば、家で朝知らん振りして、
今のうちにやっときたい家事なんかを黙々と済ませ、

   子供に焦らせる( ̄△ ̄)b

ちょっと~?オレの事忘れてない~?
行くんじゃないの~・・・?くらいに持って行き、
自分から、

   早く行こうよぅーーー!(゚Д゚;)/

と言わせられればオッケ d(>_・ )って感じでしたかね。
あくまでも年少編・ka_ako次男バージョン

長男も学校へ行き始め、自分だけ置いてかれ、
長男とka_akoだけ帰っていく姿がないだけでも、
デカイのかもしれませんが。

で、今次男も昼過ぎには帰ってくるんですが、
朝送って帰ってきたka_ako、

   何していいか分からん(*´▽`*)
     (多分どんだけでもやる事あるはずだが)

ので、とりあえずテレビでも、いやパソでも・・、
家事(は行く前に適当に終わったか)
ンー・・・・ト(´^`)、何をするものなのだ??で、
何かするにも、ハッ?!辺りを見渡してしまい、(なぜ?)

あ、ヤツらいないんだぁ~と時々実感する、

この連日の天候による洗濯物どうしよう、な木曜日。。。

|

« 次男『慣らし保育中』につき。。。 | トップページ | 次男通園中につき。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ネットで次男などを保育しなかった?


投稿: BlogPetのpopuran | 2006/04/14 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/9565851

この記事へのトラックバック一覧です: ふと、子供の居ない時間:

« 次男『慣らし保育中』につき。。。 | トップページ | 次男通園中につき。。。 »