« 小さい割に重たいです。 | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした(2006) »

今さら出産武勇伝?!

誰でも、子供産んでると一つや二つありますよね、

     出産武勇伝。

ka_akoは・・・・と思いきや、とにかく安産!
くらいしか出てこない・・・のである。なので、

生まれてこの方2.5回しかいきんだ事ない

という武勇伝、としとこうか・・・・・。
なので、一人に付き1回しか「うーん」ってやってない、
って事で、0.5回は進み具合見る為の試しだな!

  長男時  3時間32分(朝9時半頃出産)
  次男時      32分(朝8時半)

と、分娩所要時間に書かれているコレなんですが、
(次男「分」だけですねぇ。。。
 自分で「1時間」って追加しとこうかと思いましたねコレ)
おそらく同じパターンで同じように産んだみたいです。

案ずるより産むが易し、なんて言葉がございますが、
まさにその通りと言う物かもしれません。
これは出産経験した人全てが思う事なんではないでしょうか。

   あの、妊娠中の妄想はなに?と。
      (特に初めての時)

「もうイヤ!」
と、妊娠・出産大変で言う人もいたりしますが、
こういう人に限りすぐ次が・・・も多いです不思議と。

で、こればっかりは人それぞれで、
同じお母さんでも子供の度に違う物で、
変わらないのは、

   誰も代わってくれない。

いくらいい先生と言われる人でも、
さすがに出産代わってくれる訳ではなく、
イヤだイヤだ思ってるとまさにその通り、
って事ないですかね?
ka_akoはこの初めての長男出産時、

  あぁ~丸2日くらい陣痛で苦しむのかのぅ~

  ka_ako何て叫ぶんだろか~~

  そんな必死な自分が見たい!!

  それをネタ(武勇伝)に生きていく心構え

をして、心待ちにし、

結局ハズレた。(そういうモンではない)

でも結果、こんなでいいんですか?!と、
逆に不安になるような快速出産で、結局ネタ化かぃ?

これから、という方。また自分の時と重ねて、って方。
これがコイツの言う大安産記録か!と、言う程度で、
アップされましたら読んでやって下さいませ。

そういや決めてた事があって・・・コレは守れました。

       

       出産独り占め

       

これは旦那さんも一緒に分娩室入り~の・・・、
一緒に呼吸法など練習してみたり~の・・・、
そういう今時の夫婦の姿とでも言いますか、

       

    ンな事ぁ~絶対認めんっ!!!

    これは産む人間の特権じゃー!!!

    誰が見せてなどやるものかーー!!

        

と、思ってました、あたくし・・・・・。

居てくれないと困る~って人は無理なさらず。
この苦しみを知れ!ならば、
大いに呼びつけて、コキ使い・・・ましょう。
そういうつもりなかったんだけど~、
な、展開もよくありますね、この出産イベントだけは。

と、まぁ、イキナリの今更何で出産話?なんですが、

  今まで書かなかったのが不思議

で、あって、

  産んだ後のせいで記憶薄れる前に

書いとこうかってのもあり、(もう限界近い)

       

  出産恐るるに足らず!!だったわよ。

      

のメッセージを込めまして、お送りしたいと思った次第です。

かなりイメージぶち壊し!な所も在るかと思いますが、

こんなでも母業・現在進行形でございますのよー!!

また一応気は配りましたが~こういう話苦手・・・な方は

お気をつけて!行ってらっしゃい!!

      ●なぜこんな短時間?編
 
      ●妊婦期間編

      ●母親学級なんぞありました編

      ●長男出産1 ●長男出産2 ●長男出産3

      ●次男出産1 ●次男出産2

      ●旦那さん何してた?編

|

« 小さい割に重たいです。 | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした(2006) »

思い出とリンクる」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

かーこが、ネットで大きい二つとか大きい二つとか子供とか子供と、大きい一つとかを出産したかった。


投稿: BlogPetのpopuran | 2006/05/05 09:44

popuranは、広い一つを出産しなかったの?


投稿: BlogPetのpopuran | 2006/04/28 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/9786016

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら出産武勇伝?!:

« 小さい割に重たいです。 | トップページ | 神戸レースお疲れ様でした(2006) »