« ふと、子供の居ない時間 | トップページ | 小さい割に重たいです。 »

次男通園中につき。。。

通園編、でございます。
あ、そうそう、昼寝始まりましたよ!!
定時お迎えですよ。。。。
皆と同じ時間にお迎え行くとね・・・、

 園で遊んじゃってなかなか帰って来れない

事を思い出しましたよ。。。。。

で、通園ですね。。。
1年開きましたものの、長男時と全く同じ道で通ってます。

  徒歩で。

近頃、やはり新顔なママさんなどに、

     

  お家はどちらで?(*´▽`*)

         

  え?!(*´▽`*)

      

     

  あそこから歩いて?!∑(゚ ロ゚|||)

         

な事も増えまいりました。
行きはよいよい帰りは登り、状態でして、
片道15~ヘタすりゃ30分潰れます。
帰り(登り)の最速タイムが8分。(ひた走ってコレ)
子供の「こっちから行こうよ~」なんて聞いてると、
通園でなく散歩?状態に陥る事必至。
もし車なんかありますと、5分も走れば着いてます。

   この苦労、旦那知らず。

だいたい何にも無ければ歩きで結構なんですが、
登園→例えば買い物→お迎えなんて一日ですと、
3時間程が歩きになり~・・・。
買い物・用事先次第ではもっと!で、ございます。
どうしても、って土日の買い物だけでは、
済ませられない用事もあるもんです。。。

   この苦労、マジで旦那知らず。

で、長男通園時=次男がお腹に、状態の当時、
車があったのに妊婦だからと徒歩生活してましたら、

「そんなに歩くのはヤメテ・・・・・」

とお医者さんに言われました。(それでも8、9ヶ月頃よ)
「もうこんな張りが規則的に来たら産まれちゃいます」
くらいお腹張らせてたらしい。
え~そうなの~~?でしたが、それも困るわな、で、
車移動にチェンジ、した経緯があります。

が、しかし、何とka_ako家には・・・

  スクーターが1台あるんですの!!

もう次男居なければコレ乗ったらいいんですの!!

                 

              

なぜか酒屋とかにある3輪の原付ですが。

                 

               

旦那が何を思って調達したのか分からないんですが、
(自分も滅多に乗らないシロモノであり・・・)
確かに荷物は載りますけど・・・・・・

     運転めっちゃコワイ

んですね、慣れないと。カブのがイイ。。。

もし保育園から「迎えに来てコール」でもあったら、
行き先次第では、いくらスクーターでも、
どうするよ!って事にもなりかねず~・・・。
たしかに荷物は載るが・・・・・・!です。

さて、気を取り直し・・・・通園風景なんですが、
途中、もう家に居るのも慣れたよね~、
な年恰好のおじ様数人がよく集まってる一角があって、

  「あれ!?
   このコ前ベビーカーに、こうして

(ひじ置きに腕をかけてどっかと座る様を身振り手振り)
   乗ってた子?!」

  「そうです、そうです。コレです~」

と、続けて前の上の子は?え?学校?2年生!?
なんてビックリされたり、

また通り道に私立幼稚園(温水プールなんぞ完備
の、バス待ちのママさん達も顔見知りで、
(校区外だけど買物するスーパーなんかは一緒)

 「えー?!あの下の子?!早いよねぇ~~」と。

ホント他人家の子って早いのですな・・・・。
声はかけて来ないにしろ、
ka_akoの顔見て、次男見て、ああ~って風の方や、
あれ?あらら~~っ、って顔される方、
「あらー!覚えてくれててありがとね~!」と、
喜んでくれる方。

   歩きならでは!な風景で。

通園路端の皆様に成長を見守られ、感謝です。
次男も「おはよぅござーまーす!」
「いってきまーーーす」と誰かれとなく挨拶連発。
(さすが下の子・・・・・)
ずーっとこういうのベビーカーで聞きつつ、
次男も通ってた様なものだったからなぁ、と。。。

 どこかで見かけたら保護してね!!

と、切に願うのでありますな。この人、

 道路の真ん中しか歩けないもんで!

|

« ふと、子供の居ない時間 | トップページ | 小さい割に重たいです。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/9650642

この記事へのトラックバック一覧です: 次男通園中につき。。。:

« ふと、子供の居ない時間 | トップページ | 小さい割に重たいです。 »