« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

夏も終わるかね。。。

何だかやっと、涼しくなってまいりましたね、ここ数日。
(もう暑さぶりかえさなくていいからね!)

さすがに、フツーの主婦の間でも、

   「何だか年々暑くなるよね~」

と言う会話が飛ぶほどに、
叫ばれる温暖化の影響とも言いますか、
そういうものが身近に思われた訳でございます、この夏。

だいたい、夏の昼間もずーっと、
同じ土地、同じ家に居て、
更に、だいたいそこの部屋に居て、
エアコンなんか勿体無い!!と、
家でひたすら生活してる主婦の方が、
こういう気候の変化に敏感なのでは・・・?と、
思っちゃいましたね。

    

   暑さ寒さも彼岸まで!!

     

が、合言葉(家訓?)のka_ako家ですが、

とうとうこの夏、

暑さをしのぐ為の、

     

  

   

     文明の利器を購入!!

      

     

しちゃいましたんです、ハイ、実はね・・・・・・・。

お蔭で涼しく過ごせました~、

       

       

      

       後半はな。

      

      

     

何と言いましても、購入したの、

       

       

       8月入ってから。

       

     

       遅っ・・・。

      

それまでは、もう汗だくでも眠気が勝つ!!
ような感じでしてね・・・、
あぢ~~・・・と思い気付けば、みたいな。。。

        

      実に健康的でございました。

         

今年はまた麦茶の旨さに目覚め、
ガンガン麦茶飲めー!と沸かす沸かすで、

      

      冷めないしな・・・・。

      

      その熱気で、

      

      部屋暑いしな・・・・。

      

で、そんな中、とうとうka_ako家にも、
「涼」がやってきたのでございますよ。。。

         

        

       

   

          扇風機が。

       

      

      

     エアコンでなく、扇風機・・・・・・・。

        2000円の・・・・・・・。   

      タイマーもついてるし、背も伸びるし、

        お休みタイマーとかリズム~とか・・・・・・・・・・・、

     

         

        でも扇風機なのね。

     

      

      このもう一台が来るまで、

       

     一家に扇風機一台生活。

      

        はっきり言って、

      

       「お父さん専用」。

     

   

        

        その一台を奪われた、
        ka_akoや子供らは、

     

    

      

        「うちわ」使用。

     

 まだエアコン無しでもいけるでコレ!

      

てか、この辺りって、朝夕ヒグラシ鳴いてますから、
同じ県内の名古屋辺りと比べていただくとどうかと・・・。

え?窓?やっぱり開けっ放しですのよ~。

無用心??でもね、家って、

     

       明るい時に家人でも、

     

       思わずけつまづいて、

     

       ギャ!って言ってしまうほどの、

       

     

     忍者ヤシキみたいな家ですのよ。

     

      

       常に用心なんですのよ。。。

      

    

       いろんな所に、

      いろんな仕掛けがね、

     

    

    

     勝手に作られてますの!!!

       

       マジで怪我しちゃいそうなんですの・・・・・・

      

と、言いますか、いろいろ考え~、
ka_akoが忍び込むにはちょっと・・・的、
『策』は施しております。。。。(気休め!?)

なのでこの夏の電気代なんてのは、
数千円、で、近所でも聞かれる万単位なんてのはなく、
温度設定も必要無しのエコどころか何?みたいな。

扇風機一台でも、家の中の空気の流れを読んでですねぇ、
涼しい空気を引っ張ってくる様に使うと、
結構いい仕事できるんですがね~、

家のダンナさんみたく、

自分に風を当てるため、

     

   熱い空気を更に浴びるような向きで回してると、

     

暑い、暑いと言う羽目になる訳でございますね。。。

その姿を見て思わず、

     

    「こうやって回した方が涼しいよ(*^▽^*)」

      

      

        

        

     など、言ってやった事ございませんが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とある2時間

この2時間と言う時間。
ka_akoとカラオケ一緒に行かれた方が聞けば、
確実に○曲は歌ってるわね
という時間かと思われますが、今回に限り、

          

       

     もう二度と行くもんか!!

    カラオケなぞーーー!ヽ(`д´)ノ

          

          

      えぇーーーーー?!(」゜ロ゜)」

           

           

と、ココまでなら驚愕の発言でありましょうが、
この後で納得。

         

          

   もう子連れでカラオケは行かない(゚Д゚)/

          

          

との苦渋の(?)決断だそうです・・・。

ただ、今回のカラオケは特殊(?)であって、
カラオケであり作戦会議でございましたの。。。

と、誰と?という疑問が持ち上がってくるかと思いますが、
いつものメンツ、ということになりますが、おさらい。

   所長様、社員君、チョコ君、ka_ako(子供2)

と、言ういつもの(?)メンツでございます。
覚えていらっしゃいますでしょうか皆様・・・。(誰に皆様?)

で、この日は、

 ■紙切れ
   (病院で貰った手足口病の解説プリント・裏は白)
 ■ボールペン
   (なんだか大阪港カッターレースって書いてありました)

を持参(てかカバンに入ってた)。その成果↓

      所長@ Milk Tea/福山 雅治

      社員君@ 夜空に咲く華/megaryu

    子供ら?@ あんぱんまん体操/ドリーミング

        所長@ 心の旅/チューリップ

       チョコ君@ 指輪/naivy & ivory

       所長@ バンザイ/ウルフルズ

      チョコ君@ 純恋(練?)歌/湘南の風

    所長@ BIRTHDAY SONG/RED WARRIORS

        ka_ako?@ everything/Misia

     チョコ君@ 幸せをありがとう/ケツメイシ

     社員君@ もう君以外愛せない/kinki kids
               ・
               ・
               ・
            を、 歌うこと数回
               ・
               ・
               ・
       チョコ君@ 指輪/naivy & ivory

       社員君@ バンザイ/ウルフルズ

と、言った感じで2時間終了・・・・・・・・・・

「この歌始めどんなんやったっけ」と聞き
どうも女優さんの顔しか出てこない状態で、
ほとんどサビしか分からないのに
歌うのやめましょう。特にka_akoさん。

で、ほとんど、

          

          

    カラオケ屋の受付前ロビーに生息

          

           

      ほぅあちゃぁーーー!!とか言う、
      100円のスロットゲームに夢中
      (何か確変!とか出たけど放置)

          

      子供、あの音響部屋耐えられない

     

          

      てか、 

     

         

           

      皆、なに歌ってるの・・・?(゚∇゚|||)

     

     

     

         

       

  皆に、何が起こってるの?!(゚∇゚|||)

          

         

と、言うような、

   

    そんな世界にしかきっと映ってない。

     

何しろ、カラオケ屋初めて子供ら二人・・・。(更にこのメンツ)
たぁのしかったねぇ~(*´д`*)って訳にはいかんでしょうな。

カラオケの前に行った、

え?こんな所に中華料理屋(゚∀゚)?え?有名なの(;゚Д゚)/??え?コレ辛いからやめとけと(`∇´)?このレバニラ旨っ!あっさりレバー克服じゃん!(自分が)この唐揚げデカイし(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー!!貝も入ってるこのあんかけ~これに酢入れるとまた美味しいと!?野菜炒めの汁だけでもご飯食えるぞコレ~!ヽ(゚∀゚)ノ

な、状態で腹いっぱい食った餃子タイムが、
一番楽しかったでしょうな~・・・。

      

は?

       

ダンナさんのご飯?

      

そりゃ、作って置いて行きましたわよ~。

         

         

         焼きうどん。

         

       

あ、カラオケの話に戻りまして、(必要ない?)
この曲名辺りでピーンと来る方はすぐかと思うんですが、

         

    結婚式及び結婚式に関する宴会仕様

          

になっており、実はこのメンツの中に、

       

   この秋、

         

   御自分の、

    

   結婚式を控えた方がいらっしゃいまして。
   (知人様の結婚式もあるとか。。)

       

   新婦さんをビックリさせたい計画・・・・の、

   作戦会議・・・・・

   でしたのよ。。。。。

     

誰?って、そんなの・・・・・・・、

      

     
     ka_akoは除きますわね。。。

     

     

  この日はオニギリ2個だけ?ビジネスバック片手に、
  移動に電話、デスクに向かう~~な所長様か、

  数々のそれらしい話を店に残します、
  最近昇進!昇格け?の社員君か、(ここの名前変える?)

  所長の下で相変わらず「天然系伝説」作ってます、
  最近長く付き合ってた彼女に振られたの?なチョコ君か、

         

          

       まぁ簡単ですわよね・・・・・

             

             

           

            所長様

           

          

          

       で、ございますね。。。。

           

             

           

               

            2回目の。 

         

         書いちゃいました。(注:許可済)

             

          

       もう内々だけでね、こじんまりね、と。

           

             でも、

          

      あそこで式ですか?!な場所でして、
      (前を通り過ぎた事しかございません)

      もしや、何気に、リアルに、
      この土地名物・・・土地柄の、

      娘3人居たら家潰れるとか何とか言う、

      ドラマにもなってたような、
      (見てないけど)←なら言うな?

      もうこんくらいは普通よ?なレベルか・・・・

         

      本当に内々なんですか?!

         

と、聞いてしまうような内容の会話がポツポツ、
聞かれたような?空耳かな?ような~~??

で、上の曲目からどの曲が選ばれたのかはお察しできるかと。
カラオケの後、レンタル屋直行!状態だったようで、
式の段取り打ち合わせしないとな~だ、そうですよ~。

また歌の方は「練習」やるそうです。。。

「特訓」だそうです。。。。

何気に、

         

         

       失敗は許されん・・・・・

      

      

     ((((;゚Д゚)))

         

         

       的、底知れぬものが・・・。

          

で、この日の収穫?と言えば、

    次男が微妙にスロット上手い

事に気付いたくらいですかね・・・・・・・・・・。

確実に、
長男より100円でなが~~く遊んでました。
確変もこの男が出し、後から来た若者達が、
「マジでーーー?!」
「こんなことあんのーーー?!」

と、その台に群がるのを見届け、

この日は帰路につくのでありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日市レースお疲れ様でした!(2006)

終わって行きました。。。

先の日曜に行われました、四日市カッターレース
無事終了、及び、ここのレースで曇ってた記憶がナイ
と言うほどの、またもや好天にも恵まれまして、

   会場に居た皆々様方、

   あの暑い中、

   お疲れ様でした!!

と、いうのも、一応このレースで、
シーズン一区切りつく感じなんでございます。
何やら現在は、ぽっかり穴の開いたような~・・・
とは良く言った心境で。。

そのシーズン最後を飾りますにふさわしく、
男女とも上位入賞となり、
まぁ、良しとすっか!!です。
こちらのレース、5艇並んで競われ、
今年はなんだかポンツー(発着場所)から、
スタートが遠いわねぇ・・・・(*´д`*)と、
一番奥のスタート位置だと、

       

   もうそこ回頭してレース分漕げない?

       

などと思ってしまうような距離でした。(ンな事はナイ)
新しく船乗り場が出来ておりましてね、ハイ。

去年に比べますと、若干風があり、
なんとかしのぎ易く・・・・ですが、チーム内でも、
暑さにダウン・・・・・が数名ほど。。。

そんな中、日焼け止めも忘れ、
(いや、始めから塗るつもりなかったのでは?)
テントに戻っては何か飲み、食べ、
そしてまた会場内ウロウロウロしておりました、
ka_akoでございました・・・・・・。
お蔭で、肩の皮がめくれてます。カイカイ・・・・。 

で、カッター会場で特に焼けるのが目立つと言えば、
ユニフォームによりますが、
肩、ひざ上太もも、足の甲、ふくらはぎ裏上部、
首は着てる服の形
で、目立つのはこの辺り。
どこかのビーチで焼けました
とは言い逃れできない焼け方なのです。。。

更に、一日アスファルトな炎天下なんで、

      

    追いつかないんですのよ!

  日焼け止めも、どんだけ何飲んでも!

もうこの日の昼間はトイレ一回も行ってないし!

        それくらいなんですのよ。。。。

      

もう、朝、夜明けと共にレース開始、
暑くなる頃終了!くらいだと、
随分助かるかもしれませんが。(誰が行くんだよ)

ともあれ、日ごろから暑さに慣れとく、
または、対策バッチリ、でこのレース挑んで下さい。。。

そして今レース、
また、なぜか普通一般男子の距離を漕ぎ、
女子レースでは艇指揮という、

      

      あれ?(*´д`*)

       

で・・・・、自分でもまぁよく漕げたモンだと・・・・。
ちゃんと決勝も残っちゃってね、ウン・・・・。
普通、予選・決勝の二本、女子は一発勝負なんですが、

      

         

    予選通っちゃってるよ!!

      

   
で、決勝分一本しっかり追加。しかも、
タイム順で決勝隣り合わせるチームが並ぶ訳ですが、
最速決勝枠の前の枠のタイムで予選突破してたようで、
恐るべきは家の2軍!しかも漕ぎ手2/3は女の子!!
あと、助っ人で参戦したチームも今回ありまして~、

     
     お役に立つのなら、

  どんだけでも漕がせて頂きましてよ!

     (ホントだな?!)

で、その男子の最後の決勝戦はまさに、

         

       

 「またかよーーー!!」

         

         

な、各艇からそんな声が聞こえそうな、
お決まりのメンツ総揃い踏みでしたの。

そして、各地レースで勝ちに勝ちまくった、
あのチームが、とうとう今シーズン最後も持って行きました、
女子の方も良く知ってる名前のチームで、

         

     おめでとうございます!!

   また来年もお手合わせ願います!!

         

ですね・・・・・。奪還ならず・・・でしたね。

んでもまぁ、ka_akoにしたらば、

         

   いい仕事な一日でしたな~(*´∀`)

         

と、しばらくは浸れる(今も時折浸り中らしい)

そして、来年に繋ぐ期間に突入でございます!!

また各地のレースに出没する事を目指し、いや、

           

       

      ここに誓います!!

          

     (ここかよ!)

          

       

そして、

今は学校や部活動なんかでカッター乗ってるけど、
卒業しても漕ぎたいな、って若者にka_akoから一言。

          

          

   週休二日(土日)の会社に入れ。

          

          

と、言うわけで、来シーズンも実り多く、

またたくさんのカッター人と出会えますように。

そして、今年もお世話になりました皆様、

また、今年初めてお話した皆様、

ありがとうございました。

          

    また海で!!  

         

そして何とか撮れてた写真を少々。。。 

_022 _023 _024  

     

    

↑四日市レースでの回頭風景~。(四日市の常連)

会場によってブイはいろいろ!規定もいろいろ!

_009      

 某強豪チームさま。

       

_027     

競ってます、競ってます。。。   

      

     

_028 _029        

トロフィー!    

     

    

_034     

しんかんせーん!!(名古屋駅)   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »