« これが巷で噂?の名古屋レースだがね! | トップページ | 秋過ぎて冬きにけらし・・? »

これぞまさしく・・・

名古屋レース前夜、とある街のとあるお店。
(すぐ分かるって)
数日前から電話を入れる事数回
(全部何ぞ変更の為)
最後の電話は宴会開始1時間前

   

  飲み放題のコースにして下さい!
    (コレにする必要があるの!)

     

で、快く変更いただきましたお店の方に感謝っす・・。
某大手?手羽先チェーン店様でございます・・。。

の、前に、

ka_ako主婦です、一応。(一応ってナニ?!)

大体、家の周囲2~3km内で一日終わるんです。
買い物も仕事も生活はその範囲内でほぼ収まるんです。

そんな主婦ka_akoが、

    

仕事で世界中の港を回って来た、回ってる。

 移動に飛行機・新幹線使用は普通。

 さらに同世代でもない。

   

って方たちと、会う機会って、

  カッターやってなきゃなかったよ。

って、思ったのでございますね、この時。
旦那さんの仕事の関係で・・・とかも一切無し。

  自分のやってる事でこんだけの人と会えた。

で、また現在、
こういった仕事されてる方がカッターを良く知ってる、
やってた、というのも事実なんですが、
こんな集まりに自分が居る事は、
カッター抜きでは考えられなかったな、と。

  つくづく来て頂いた方には感謝です。

この日集まったメンバーとして少し紹介しますと、

   チームC、チームS、チームM、

から誰かが来ておりまして、このだけで、
「もしかして名古屋だしあのチーム??」
なんて分かっちゃう方、

   

 「カッターフリーク」に認定いたします。

   

各地のカッターレース等でおそらく、
一度以上はその名を聞く機会はあるだろう、
そんなチームの皆々様方。。。
会場で会うとどうしてもね、こうはいかないんでね。
それにお忙しい中の某氏にも来て頂いて、

    

    

   

   主婦ここに居てよろしいでしょうか・・・

   みたいな。

   

   んでka_akoが遅れるからって、

   

   料理ギリギリまで

   待っててもらっとるし!

   

   

この顔ぶれでどんな話してるかって、

まずカッターとの出会い、思い出編とか、
自チームの話などから入ったかどうか・・・、
振り返ってみたり、今年の話してみたり・・・、

とにかく、
他のチームの練習やら近況は気になるなる??

で、ka_ako以外の方は・・・、

    

   

  この名古屋レース前日の朝から、

  会場準備された後なんでございます!!

   

  で、

  自分は当日来れないにもかかわらず、

    

  「せめて今年最後の

  レース会場の雰囲気だけでも!」

  

  と、  

  

   

 朝5時半起きで

 新幹線乗って来ちゃった(*´д`*)

    

  って方も。(だから強いんだよ、ここのチーム・・・)

    

このレースに向かう意気込みが!

違います、既に。
(で、また新幹線乗って帰って行かれました)

で、このの方のチームの話なんですが、

    

    練習で10km漕いだ
    (だもんで練習毎にお尻の皮剥けるのよ・・・)

   

なんてのを事前に聞きつけておりまして、
(家の練習1日分かき集めてもきっと届かない)

家のチームの人間にその事を聞かせてやる!と、
話を切り出しました所、

   

   一同驚愕と言うか、
   空気張り詰めましたね一瞬。

    10kmーッ?!ですよ。

   

(聞けば、たまたま計算するとその日そんくらい漕いでた事になったとかで、現在でももうその日の事は言わないで、思い出したくないと言うほどの日だったそうな??)

   

   既に練習量でこの差!

    

   そしてそこで、 

    

    

    

    

     

   「6マイルくらいか?」

     

     

   

   km→マイルに変換!!

      一応参考にコチラ見つけました。

      

      

   

そしてマイルで普通に続くのこの宴

出るわ出るわ、世界の港町の名前から、
各関連学校名、ええ、ええ、

   国から出た事ございませんの、ka_ako!!

   え~とその辺りは、と頭に地図浮かべたら、
   もう船は次の国へ行ってます。

    

  気付けば、

    

  箸が艇になってて、または手を艇に見立てて、
  テーブルの上グラスをブイにして回るわな。

  家はこうで何枚!
  家はこうですよ!!みたいな。

  で、永遠の謎・ピッチかロングか討論勃発?
  もうこれは昔っから言われてて「どっちだ!」
  ってハッキリしないものらしく~~~・・・

   

   ハッキリ申しまして、
   時間内には収まりませんの。

    

    きっと延々とやりますの。

    

    今から艇を出せー!!って、

    漕いで説明してやろうじゃねーの!!

    に、なりかねませんの。

    (の方が実際早いかもしれませんけども)

   

    でも一同が一斉に艇に乗って練習・・・

    なんてのは夢なんです。

    だからあのシャッフルレースは偉大なんっす。
    

で、ここに同席した我チーム女子筆頭がポツリ・・・

    

    

     

    「ほんっと、

    

   カッターバカよねみんな(゜ロ゜)」

    

       (酔・・・?!)

     

     

      いや、

    

    

    

  これこそ最高の誉れ!?(*´∀`)

    

     まさに、

    

    

     

    

   カッターバカ選手権in名古屋!

    

    

で、新幹線で帰られた方は現在、
「行けなかった後遺症」と、戦っていらっしゃるそうです。

  ===============

ちょっと、カッター話炸裂中ギアの話になったんですが、

それをka_ako視点と独自の見解で展開してみます。
(だからマジあんま真剣に受け取っちゃイカンよ・・・)

1速とバックは、同じくらい力のある重たいトコで、
5速は、スピードに乗ってこそ入るギアであり、
燃費上がりますわよね。。。

エンジンに負荷がかかりガス食うのが1速、
エンジンに負荷がかからなくてガス食わないのが5速、

として、
同席各艇を勝手にイメージしてみますと~(*´∀`)

  3速、4速辺りで一番対応スピードに幅のある、
  トルク(?)が高いギアでレース中突っ切る。

  1速~から始まり、
  回頭後などの減速時にはまた1速から出る。

  上らに独自のチューニングを施してある。

回転数は変化せず、
エンジン負荷か・・・?とも。

機械だとこうですけども・・・・、

実際はこれらを体がどうとらえ、反応してるか、であって、
もちろん体なんて個人差も年齢差もあり、
ただ、ギアや車にしてみれば、こんなイメージが、

   

 何となくある、ってだけだよ・・・[壁]-_-)

    

更に車のジャンルで上を表現してみると、(しなくて良い?)

    高級四駆・セダン・走り屋仕様

と、ka_ako脳内ではそうなってるようです。ψ(`∇´)ψ

どこも完全なるレース車!
ってイメージにならないのは、

カッターらしさだったりして?

え?家のチームはどうよ??

    

      軽の丸くてパステル調の可愛いやつ

    

って感じかちらーーー?!かわいいねぇ。。。(*´∀`)。。

無難に走って、小回りも利く~~って感じ~~??

    

     

   実際もう少しボアアップしないとな・・・・・。

     

    

また「選手権」、

きっと今日もどこかの街のどこかの店で、

      やってるかもしれませんよ。

|

« これが巷で噂?の名古屋レースだがね! | トップページ | 秋過ぎて冬きにけらし・・? »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

広い名古屋レースなどを電話したい?

投稿: BlogPetのpopuran | 2006/11/09 13:11

popuranは、名古屋まで街が電話された!
名古屋まで電話されたみたい…

投稿: BlogPetのpopuran | 2006/10/31 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/12447726

この記事へのトラックバック一覧です: これぞまさしく・・・:

« これが巷で噂?の名古屋レースだがね! | トップページ | 秋過ぎて冬きにけらし・・? »