« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ぐはっ。。。

          え・・・・・・

    

         えい・・・・

     

      

    

        映画化すんの?!

  

   ちょっとおかあちゃんビックリ。

   

   と、言うのもこちらサイドバーでも、

    ご紹介してました・・・・

    

    鉄コン筋クリート今回映画のサイト

    

     あれが映画化・・・・?

     と、思っちまう訳なんですが・・・・

     どうなんかなぁ~・・・、

     「アニメ化」でしょ・・・?

     「映像化」だと素直に期待するんだけども、

     (ピンポンも雰囲気良かったしな・・・)

   

      内心ちょっと微妙。。。

   

線が細くなって、元々の画の骨太感が、何処まで出るの・・・?とかちょっと思っちゃうのよね。。。

松本大洋の画って、漫画になってる一こま一こまが、写真級なんだよ。ブロマイド(古い?)級なんだよ。

それが連続して映像になるの?って思うと、ka_ako的に実に微妙なんだよ。。。。。

紙にあの画があるからイイ。そこで切れてるって余白も大事なんだな。

特にアニメにして、

あれ以上人物動かす必要あるのかな、と、思うのです・・・。

機会あれば見てみるとして・・・ご紹介まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会に行こうよ!

「ほんっと、よう喋るね・・・」

何を今更・・・・・・・。

  これが仕事なんじゃないのさ!!

で、始まりました、
行ってきました、恒例、新聞屋忘年会~、
休刊日重なってなくてざんね~んでしたけど、
(何時まで遊ぶ気だったのさ)
今回から登場の新キャラ(?)紹介も兼ねて、
従来の登場人物も覚えてますか~~?!
(時々しか登場してないんだけども)
で、早速、

★新キャラ★

もう実は随分前から来てたんです。
とにかく女の子モテたい!?チョコ君曰く、

   

   「イケてる男」

    

で、店に居なかったタイプ?ですぞ。
また配達来るときの服装も、
お洒落~~にサッカーユニフォーム!
みたいので来てたんですな~。(夏場な)
それもそのはず、サッカーやってます。
実はこの店、所長様始め皆サッカー人。
今頃は雪山なんですけど。

やっぱ時間の合間に何か仕事ないか~、
って感じだったかこの人も。

で、チョコ君やら社員君やら勝手にここで、
ka_akoが命名していたんですが、

このイケてる彼にも命名致しました。

  

  

    

    

   「ボルトン」

    

    

     

  

名前はイケてる男って感じじゃなんですが、

実は実は、最近「欠勤中」でしてね・・・・、

それもそのはず、

    

   

    

      鎖骨骨折中

    

    

    

    

なんですな。。。。
現在ドクターストップ中につき本職のみ続行中。
とある魔のカーブ、マンホール蓋だそうです。
2輪乗りは気をつけよう、道路のラインも危ないぞ!

で、勝手に「鎖骨にボルトが入ってる」と、
ボルトンだ!と命名して、
忘年会中も捕捉した途端に、
この名前でイジめ倒したのですが~、

     

   

 「ボルトってか、プレートみたいのらしい」

    

とかぬぁにぃ~?!と反抗的な態度をとったので、

     

    

   「じゃあ、

    

      プレートンでいいわ!」

    

      

    

と、即座に改名。
更にめった打ちな「ボルトン」!(ややこしいな)
その後も何か反抗的な態度を取れば?

    

    

     

   

   「そのプレート、

      入れ直してもらいたいの?」

   

    

    

   「タイムカードに「鎖骨」って書くぞ。」

    

     

    

   「ブツブツ言うてないで、

   さっさと飲んで、

    骨くっつけて出て来い!」

     

   

と、非常~にタチもガラも悪い

主婦(ka_ako)の姿が!
普段はこんなじゃないのよ~、

  

     お酒って怖いわぁー。

   

もうそれで一次会終わってった感じ。

ああ、Mさんも居たねそういや・・・・。
今年こそ!と子供お留守番させての参戦で(ka_akoは当然!

●社員君のボヤキ①●

 
「なんで、ミニスカ・ブーツ・・・?」

  し、勝負服・・・・・・・・・?

   

で、カクテル系やらを一人頼んで、
なんだか真っ赤で・・・・・・。

  

●社員君ボヤキ②●   

   

   「サルみたい・・・」

 ごめんなさい。ブッ!て笑っちゃいましたゎ。。。

    

2次会はカラオケへ~!

下は10代~60代(?!)まで~、
しかもこれパーティルーム!?広っ!!

なんと実は今回一次会から所長様の奥様も、
結婚後って事もあって、
(無事式では若い二人歌いきったようで~す)
ご一緒でしたのよ~。新妻オーラ出てますよ。

いや~昔はあったんだろうけどなぁ~ka_akoも。
(いや、気付いたらお腹が出てただけでは?)

で、何の因果か、
このMさん、ボルトン、奥様、ka_akoは、

  

    同じ学年なんでございますの。

    この4ショット、同じ歳ってだけで、

    もうテンでバラバラですのよ。。。

    多分同じ学校だったとしても、

  

  話してないかもな、きっと・・・

             って感じかも。

             大人になると一同会する訳ですな。

でも、歌の時代が同じ。
しかし聞いてた、歌ってきたジャンルは違う!

「あ!この曲来たね?!」と、
所長様がka_akoを振り返れば、
マイクは別の場所へ・・・
「ああ・・・Mちゃんだった・・・。」みたいな。

しかし、このカラオケ、

   

   

   大型新人?!

  ボルトンが持ってったー!

    

    

ん~とな。。。

おそらく今までかつて、
一緒にカラオケ行った男の人の中で、

    

    トップ争い中。

    

と、断言して宜しいかと思います。
(狭い狭いka_akoワールド内)
その声は、マイク要らないのでは・・・という、
声量に始まり、

その声質は、

 ミスチル・桜○か!BOOM・宮○か!という、

   

    コンパにはもってこい!

    てか、勿体無い!!

    これで呼べるよ、女の子!

   

  そんかわり全員持って行かれると思え!

   

に、小さな対抗心を燃やしましたのが、

    

     我らがチョコ君だー!

    

しかし、ここで●社員君のボヤキ③●

    

 

   

  「660の車(もうナンバーは二昔前)

   が、

   3000以上(最新エンジン搭載)

   に、

   

 

   戦いを挑んでるようだ・・・」

  

     素晴らしく的確な表現かと・・・・・・・。

    

    

んでもって、ボルトンのこの歌声の

    

   

   バンドもやってるらしいのね・・・。

      なんてマルチな!

    

   どっかでやるなら見に行かねば!!

    

   

あ?ka_ako何してたって?

大人しいモンでしたわよ。
初参加の現役大学生(♂)とっ捕まえ(?!)
これ食べやぁ~、これ飲みゃぁ、ノルマだから!
不着(新聞入れ間違えたの書いてく表があるの!)
の表に残したら書くからね!!
と、

もうこのおばちゃんイヤぁ~・・状態ねっ!

ka_akoはこの日、どの歌も、
「奥井香が歌ってるみたい」状態らしい。

↑「奥井」でなく「奥居」。と社員君から御指摘あり。

しかしこの日はボルトン鮮烈デビューでした。。。
んで、この、ボルトンさんね・・・・、

ブログ持ってるらしいのよ?!

許可がもし出たら、

リンクに「ボルトン」って書いとくから。
またもしリンクされてたら見てやってねぇ~。
もう書いてないって言ったら、

   

   

     書かせるから。(本当かよ!

    

      とりあえず完治待ち!!

     交渉はそれから!!(それからかぃ!

    

    それより本人はここを見るかしら・・・・。

    

     あ、ついでにボルトンさんね・・・・・

    

    

    

   

   

     

    

      

  愛妻家で2児のパパなんで、

     

    

          ヨロシク候。

         一応言っとかんとね。。

    

   

   

で、Mさんもスゴイ楽しかったらしくて、
来年の忘年会も子供置いてく~~!と、
張り切っておる模様。(もう来年の今頃の話かぃ)
傍から見ててもすごい仕事してるしな、Mさん。
何だかんだと、
ka_akoの数十倍は仕事してるんだよぅ~。
頑張れ!

やっぱ主婦も忘年会行かんとイカンて!

で、ka_ako、

「実際ka_akoちゃんはどんだけお酒飲めるの・・・?」

と、なぜか聞かれました。

いまだに未知数・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走る。

「あ~電球切れそうなのってどこだったっけー・・」

「お風呂。」  by長男

こういうのも最近は長男に聞け!なんですのよ~

・・・から始まりました、

あっと言う間の12月・師走っすね!
なんでこうも忙しくなるやらで、
(それは何でも後回しにするからよ)

だもんで、もう大掃除ならぬ、
小掃除重ねて大掃除にしてしまおう中ですの!!

でも、汚すも掃除するも、

同時進行ですからね~!
散らかす・汚す>掃除、ですからね~・・

   

追いつく訳ねーだろ!!

   

で、ざざーーーっと近況プチ報告なんぞ。

★最近前タイヤパンクしたまま走ってたみたい。
 「な~んか滑るんだよね~」と、
 溝が結構なくなってたせいかと思えば、
 パンク!!との指摘・・・・・・・。

 「前はパンクしても空気抜けないんだよ」

 と、未だにカブのタイヤの構造が不明。

ミクシィミキティを見間違えた。

★お客さんに、

  

   「大学生のアルバイトさん?」と聞かれた。

     

       喜べ!ヽ(゚∀゚)ノ

    

  ここでサバ読んで「45歳です~」とか言っとく?
  いや、もしや新聞社の奨学生と思われたりしたか?
  皆、新聞配って学校行こ~!
  大概どこの新聞社にもあるぞ、この制度!
  ただ、近所の新聞屋では出来ないかもしれないので、
  要チェック!・・・・大人でも可・・・かぃ・・・?

★既に「現在の気温・1℃」の季節が来てた。。。
 そんな中、メットはジェット型に変えて挑む今年。
 シールドあるフルフェイス手前のヤツだな。
 何だか頭のホールド感がなかなかよろしくてよ!

 で、ちょい走行モードに入るため、
 上げてたシールドをパタンとした時、
 顔前の気流が一瞬変わり、

 一気に超高圧力な空気が出来(?)、
 鼻から空気入らず息止まりそうになった。

   

 危なし。

 

★前のあの「ちょいと挿しとけば・・・」

  な、アロエって覚えてます??

   

     

   

_007

 

  何か伸びてきてたよ。

     ・・・・・・・・花?

    

  

 でもって天下のお菓子(?)「ウイロウ(自家製!)」を、
 何度教えても言っても、

     「アロエ」

 と、言ってしまう次男。実は

_003_1

 

 ★4ちゃいに!!

 

ってな感じで次男ネタ突入。。。

何だか作るたびにになる気が~・・・、
何てったって生クリームのあの絞り袋も使ってないし、
塗って・・乗せて・・・(イチゴデカイから~と真っ二つ
中に挟む缶詰のも余ったのも乗せちゃえ~、
ホイ、出来たぁ~~・・え?もう食べたい?
今出来たばっかなんですけど・・・、は?ロウソク?
あーーーどっか余ってた・・・てか、
ご飯食べてからにしてくれないかしら・・・・・。

みたいないつもの展開。

_005 てか、

こんなにクリーム塗ってるのに更に絞り袋でクリーム乗せる気?!

 

   

で、今回「お前達で塗りなさい」と、(面倒だからな)
ワーイと子供ら、
100均で買ってきた塗り専用パテ振り回し、
(前は包丁でやってたのさ。さすがに危ないかと買い。)
ケーキ台だけ昼間焼いといて、

いざ、泡だて器登場ー!で、ガガガガ・・・

   

次男そのホイップ音で逃走。

  

長男はテレビ覗きつつ塗りつつ・・・

   

    タラタラタラ・・・・と・・・・

   

    

   

    もうええわっ!貸せーッ!

    

    

で、出来上がったケーキ。愛情・イライラたっぷり。

まぁいつもの味で美味しゅうございました~(*´д`*)
翌朝には完食。朝からでもケーキ!な家です

ついでにこの日のご飯は~、
ケーキに時間取られるのを見越し、

_011 昼間から鍋に材料ぶち込んであった、

おでん。
(去年なんか焼きそばよ) 

上の角に写ってるのはおでんにつける、
味噌カツなんかの名古屋のアレですわよ。
カラシとコレのWで食べるのがスキさ~!
だからka_akoん家は白と赤の味噌は常備なのねン。

「お○ん君(もち巾着)がナイ!」と、
子供らからクレームが。自分で買って来い・・・。

そんな次男さまは、先日発表会なんてありまして、

   

          豚の役。

   

ワラの家建ててね~、あらら~が~~、

    

    むっちゃ嬉しそうな豚さん。

    危機感ゼロです。

    

そして皆で丈夫なレンガのお家を建てましょう~、
皆で、えっちらおっちら運ぶんだよ~、な、
レンガ(の演技)も次男にかかれば、

    

   

    片手でホイ。ホレ。

      レンガの重量感ゼロです。

    

  

一列に並んで振り付きお歌のコーナーでは、

    そのまま一人だんだん前進。

    終いに先生のドン前まで。

   

    

       あの、

   

   

    ♪ド・ド・ドリフの大爆笑~・・・

    

    

       の、

    

    

    

      まさに長さんの位置!

    

タンバリンをハンドルに見立て、
♪大型バス~に・・(ご存知?)な歌では、
皆が曲に合わせて♪ランランラ~ンって感じの中、

    

       ただ一人だけ、

    

   

    逆ハン炸裂サーキット走行中?並の

    

   

       急ハンドル動作大型バスでは無理だ・・・

    

でもって長男などは来てたのに、
園庭で小学校は離れた元同級生達と遊び狂っておる。

発表会終わった後は・・・・・・、

「今日のビデオ撮ってました?!」と聞かれたり、

先生方も、

「正面からきちんと見たかったです~。
 やってるもんで見れないんですよぉ~」
と。

そして他のお母様、おばあちゃま方からも、
(皆、次男がアカンボの時から見てるのよ・・)

「ひょうきんな子になったねぇ~~」
「○君、アレはすごいわぁ~・・・」
などなど、

実は過ぎし運動会もまさに、

今年が初めてなの年少さん!

と、言わんばかりの次男ワールドでして、

かけっこなんか退場門そのまま駆け抜けそうでした。

とにかく、ともかく、

「自分色一色」で別にウケ狙うつもりでもなく、

緊張とか上手くやろう!

なんてのはもまったくもってなく、

やりたいようにやるのみ。

「どうしておじいちゃんが来てたの?」
とか、未だに聞いて来る様な男です。

普段からこの「次男ワールド」で、
楽しませてもらってるんです~と、
朝送って行った時、先生と話してると、

その目の前のお部屋の中で始まったのは、

     

     ダンダン・ダン・ダンダン・・・・・

    

   

と、お帳面に『出席』のハンコを押すために、

周りの賑やかさも聞こえないかの如く、

大好きブロックに目もくれず、

一人次男、テーブルに向かい、

そのページ(12がちゅ)を開き片手を添え、

険しい顔でそれを凝視しながら、

そのテーブル上・お帳面の横、のスタンプ台で、

    

スナップ効かせてハンコ突いてるよ(高速)

    (インクを付けてるのだが)

    

    その姿はさながら、

    

   

どこのハンコ押し馴れた重役さんでっか?

   

                     みたいな。

     

    

     成長=毎日がネタ。

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »