« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

思えば遠くへ・・って程でもないのだが。

かれこれ、ここ愛知県に住むようになって~、
長男が8ちゃいなんで~、まぁ、それに、
妊娠期間くらい少々足してもらえたらいいんですが~、

な、ka_akoです、おはよぅございます。

ここ数日、
ちょいと地元から連絡がありまして、

なんとなんと、

どうも最近、

   

    

   

         同窓会名簿が!

      

     

  懐かしいぞ~!(≧▽≦)そんなのって~!

   今何やってやがるんだ~皆ぁ~~~!!

     ka_akoはここだぞ~~~ぃ!!

    

     

    

         同窓生全員に送。

    

     

      あ~そうなんだぁ~~~・・・・(*´▽`*)

     

           って、

     

   

        来てないってばよ?(・∀・)

    

    

          それもそのはず、

    

    

   

          『 住所不詳 』

    

    

     

     に、なっているよーー!!

            どうする?連絡しようか??」

    

   

      ・・・・・あ"ーーー!!

           そうかもしれ~ん・・・(ノД`)

    

   

って、地元からの知らせであった・・・・・・・・・。

で、その連絡くれた当人曰く、

こういう名簿の類は、
「もう旧姓で実家のままにしてある」とかで、
「同窓生の○○さんって人から電話があった」と聞き、
なんだっったかなぁ~と律儀にも、
その○○さんに連絡をしてみた所、

     

   逆に、

      「そっちが誰?ヽ(`Д´)」

                  と怪しまれた。

   

           と、いう話で。。。

   

     それってさぁ~・・(´д`lll) みたいな。

    

   

        で、返答。

    

    

    

      「    のままでいい・・・」

 
 

と、言う事で、

  

        無理矢理一件落着。

   

   

   ka_akoとまだ繋がりがあるだろう人物を探し、
     (それは意外な人物かも・・・)

     または、現れそうな場所を捜索・・・、
      (年に一回のアレは確実かもな)

    

         もう、そうしてくれ。。。。

     

  アイツって昔からほんとこういう奴だしね~

       で、済むはず。

         (たぶんきっとね)

    

しかしka_akoは、誰かン家行ったら見せてもらお~。ヨロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ?なんだ??

そりゃ「あと5分よ!」

とか言われりゃビックリするよねぇ。。。

    

あ、どもども。

    

気付けば、

   

   前記事の日以降に、

   ひとつ歳とっちゃいましたka_akoです。

  ロストジェネレーション世代とかそんな名で気付けば呼ばれてました、な、お年頃。

    

何?!5分ーー?!

うわ、何しよう・・・。

   

とか、「5分」って時間がね、
妙にリアルだったわ。。。
ともあれ、これは予告されても困るな、って思った。

    

     何も出来んって。。。(;´Д`)ノ 

     特に朝の5分なんて主婦は鬼と化す。。。

     

まぁそんな朝のこ忙しい時間に始め見たんだけど。

    

    君は終末時計って言うのね  

     

もうアカンわ、あと5分言われても・・・、と、思った。(マジで

こんな時計があるのねぇ・・・って。

でもって、そこで頭をよぎったのが、

確か・・・

アインシュタインが言ったんだったかなぁ。。。。

  ↑うろ覚えらしいぞ!

    

     

     

     

    

   第3次大戦がいつどう起きるか分からないけど、

    

   第4次大戦の時の「武器」は分かる。

     

    

    

    

     

    

        「石」だ。

    

    

    

     

    

   

       そうかぁ~石かぁ・・・(・∀・)

   

   

     

    

    

  って、ムカつくくらい納得が行くのは気のせい?

    

   

      でも、

   

      誰かが、

   

      何かが、

    

      石を投げていられるのね。

    

      ってとりあえず思っていいですかね。

    

    

      5分後でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007初記事。

  明けましておめでとうございます。

 本年もボチボチ更新ですが(きっと)どうぞ宜しく!!

な~んだか思い返せば、

大晦日~元旦って、

    

    昨日から今日になっただけ。

    

みたいなね。

そんな感じでしたね、なんとなく。

明けたんだよ、年が!!

ってまぁ~何だか実感沸かないままお蔭様で、

     

     

   寝正月爆進中でございます。
       (しっかり堪能してるではないか)

     

     

この年末年始特筆すべきは、珍しく、

今回

年末大掃除に立ち上がりましたka_ako旦那!
(なんぞ開運の掃除とかの番組でも見たのか?)

もうどうしようもねぇなぁ~と、
息子らが好き放題にしてしまった一室がありまして、
とうとう旦那のガサ入れっした。。。
もうka_akoも「勝手にしろ!」くらいに、
既に「秘密基地」「物置」とか呼ばれてるその部屋。
もう冬場かなり寒くなるので、
現在子供らすら立ち寄らない秘境!
お陰で、

    

     

 最終のゴミ収集日(特に資源ゴミ・不燃方面)
    に、間に合わないままの年越し。

    立ち上がるのが遅すぎた。

    

    

でもって、やりだすとトンでもない勢いでやるもんで、(丑年男)
でもって、ka_akoが捨てられない人だもんで、
(昔、シングルベット拾ってきた事もある)

    

      この辺全部ゴミだがや!!←旦那

           ゴミ?!←ka_ako
       (その辺はアンタが「アレどうした?」とか
          急に言い出すと思って取っといたんじゃぁー!)

           
        これ全部ゴミでいいな、もう。
         使ってねーだろ、いらねーだろ。

   

         コレは?(旦那のコンポ)

    

         壊れとるで要らん。

   

                   壊れてんの?!
        (壊れてたのがずっと鎮座してた!?)

    

        アンタが持って来た自転車は?
           (折りたたみの)

     

             ゴミ。

    

             ・・・・・・・・・だわね。

           この釣竿もゴミなん??

     

             先がないだろ。
        (言われんと分からんってそんな壊れ。)

      

     じゃあコレも使ってないからゴミ?

     

    

              !!

     

    

           (旦那サーフィン道具)

            それは・・・・・使う。

     

          (コレこの前いつ出動しましたっけ?)
          一番場所取ってんねんけどなぁ。

    

             ・・・・・・・。

     

          時々板が倒れてくんねんな~。
           危ないなぁ~コレ。

     

            ・・・・・・・・・・。

    

   てか、
   この部屋ってね・・・・、

 アンタの持ち物の占めてる範囲がデカイのよ!!

 最近までタイヤ(4本)も置いてあっただろ!!

で、気を取り直し押入れを見る旦那、

   

        何だこの箱ーーー!
     (半端なサイズの押入れだが下一段ほぼ埋まってる)

   

 アンタの5月人形が子供らに回ってきたヤツだよ。

   

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

など、作戦会議が行われ、さすがに男の作業、

    

 もうどこに何がしまってあるのか分からん。

  

     で、

    
 相方はしまってあるのに相方捨てられる、

  

ような、おもちゃ状況などがかなり発生しておりまして、
(細かい仕分け出来ない)おもちゃだけは何分、

  後々うるさい方々がお見えですので~~。。。

だもんで思いっきり、
子供が表に飛び出して行ってるうちにやってるし

で、あまりの勢いに時々、
「コレもう捨てるのけ?」と手にとって見せてみれば、

   

         「あ・・・・・。」

    

と、気付いたりして慣れないことするとこんな感じ?
もしや「子供の教科書」まで縛られてるのでは・・・・?
と、思うと少々焦りますな・・・。
新聞と一緒に電話帳まで縛ってあり、
これいつも古いのと交換に来るんですけど・・・・・
って言っても「いいんだわ!!」って勢いです。

この棚あっち持ってくから、と、
始めに言っておいたのに、
てっきり動かしてくれるだろうとか期待してたら、

   

なぜか

そのスチール棚動かしてるのka_ako。
(ka_akoくらいの背のヤツね)
何か必死で箒で床掃いてます旦那。

   

「おかしいなーーー!!
 ka_akoが力仕事してるなーーーー!!

 どけーーー!そこどけーーー!!」
(至近距離でキャーキャー言ってるのは次男。危。)

    

と、叫びながら運ぶ。掛け声ばっちし。。。

    

   しかし、まだしっかり残されている、

    総チェック作業。

  ゴミの内容が怪しすぎる。

    

     さぁ今年も始まり始まり。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »