« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

筋肉痛と常にお友達。

車のせいで「ちょっと行ってくるね」なんて母のCMとは、
確実に逆に出不精になっております、ka_akoです。

最近書いてなかったのですが~、
ママさんソフトでございます~。ちゃんと?やってるよ!

去年はメンバーご懐妊(もう1月に生まれてるよっ!)
などで、ちょっと試合は・・・なんて状況で、
毎週土曜の練習とイベントのみで過ごしておりましたが、

今年はとりあえず参加しよう!!って事になり、

頑張らなくてはいけませ~ん!ヽ(;´Д`)ノっす。。。

人数も常にギリギリで参加手続き。
で、もう規定フル活用してでも試合してやろう!と。
(高校生は何人まで、とか市外からの参加人数とか、
 当日助っ人で他チームから選手借りるとか・・・、
 いろいろございますのよん)

「もうちょっと全体の動きがまとまってからの方が・・・」

と、言うのも、
やはり経験者と始めたばっかの人で、
チーム作って試合やるの?って思う所もあって、
練習ではやらないような事も試合ではあったり、
ルールや細々も覚えないと~~、なんて・・、

ka_akoの甘っちょろい意見は消え、

(まぁいろいろ他チームとのバランスもあり)

ともあれ参加!で、ございます。

監督は「何でもいいから試合やろうぜ~!」
って方だもんで、誰も意見求めない。
(多分出られるのなら自分が出たいと思ってると思う)

春・秋と連盟の公式試合なんてございまして、
家が出ないとなるともうチーム数も限りなく寂しい状況で、
かれこれ1~2昔前は20チームはいた!と聞くのに、
なんなんでしょうか。

「やりたくても、働いてるお母さんが増えたのよね」
→ママさんスポーツチームの消滅の図式。

と、もうお孫さんもみえるチームの方は申しております。
仕事と言われるとさすがに誘えませんし、
それでなくても、
送迎も仕事もない休みの日くらいは家でゆっくり
ってのも判ります。時々思うし!?更に土日しか仕事(バイト)出来ないってのもあるし多いもんね、母たちの仕事って。

そんな感じで3月から練習始まったんですが、

なんと、監督の職場の方の娘さんが、
ソフトボールをやってたんだけど高校に部活がない、
ってんで、その父娘で来てくれたんです!!
(この父様も野球かソフトかやってらしゃるようで)

   

高校生っすよ!!
もう肌の張りから違うわ!!!

   

今どっからバット出た?!(@Д@;

   

ってスィングですよ、マ血で!!

上手いどうこう前に動き一つ一つのキレが違う!
(だから必然的に上手い訳で)

   

多分その日の監督の晩酌はさぞ楽しかったろうと。

   

  

が、翌週、

「土日バイト行きはじめちゃった」

ってダメじゃん!!(゚д゚;)!!

と、がっくし~なメンバー(監督)の所に、
後方から自転車が近づいてきて、

「あの~●●さんから聞いたんですけど~」

と、なんと一名即入部!(ん~ちょっと無理矢理?

になりました。

これがまたかなりのヒットな人材で、
「中学でやってただけで~」な「守備:ショート」。
ka_akoも「中学だけやってた」んですが、

   

この差はなに?(´д`lll)

   

ってくらいむっちゃ上手いって!!

また再び監督大喜びなその夜の晩酌だったかと。

そう、

中学でやってた・・・・やってた・・・・

そういやka_akoの中学の部活の先生って、
ソフトか野球かしてたんだっけ・・・・

って何となく思ってみたり・・・・・・すると・・、
確か主な顧問の先生は、中2くらいで変わってきた先生で、
その前その先生は別の部の顧問でその部がなくなって
更に元のうちの顧問が異動かでいなくなるもんで、
なくなった部に変わりソフト部の顧問に・・・

なった気がするんだが。

これが格差というやつか!!(違うと思う)

ここ(現在チーム)来てから習った事のが確実に多い。

高校の体育の先生なんか思い出すと、
部活の顧問しに学校来てます、ってイメージがある。
(いやいろいろたくさん仕事はあると思うんですが)

だからなのか、
いわゆるその種目では「常連校」なんて、
呼ばれ方する学校だったわけですけども。
もう校長先生より体育の先生のが強いんじゃないか
って感じすらしたわけなんですが・・・。

そのイメージからすると、
その中学の顧問の先生のイメージって、
薄いんだよなぁ・・・と。まさか、

校長先生より強そうに見えんかったのだけは確かだ

でも、

ka_akoの中学ソフト部同期には、
ソフトだけで某企業までいった子がいる・・・・・

   

素質?顧問の先生??全て運か?!

   

って訳でともあれ頑張りやす。(結局コレや)

やっぱ中学まで、高校までってだけでレベルが違う。
何となく見てると分かるね~高校までか中学までか。
更にここに来て初めてグローブ持ちましたって、
初心者まで抱えますチームです。忙しいやねぇ~。

で、最近コンタクトレンズ換えたら、
トスバッティングが妙に上手くなった気がしてます。
そのかわり、普通にゴロが怖いです。(それは前からだろ?

    

ボール見えてなかったのか・・・?

    

って自分で思ってます最近です。
カッターにはあんまり視力要らなかったモンで!(?)

あ、一つ言っておくと、

やってるからむちゃくちゃ上手い!

とは限らない!!ですわよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとごと、ひとごと・・?

2回くらい前の雨降る前には(細かい上に分かりにくいな)
「10℃越えてた!今朝(早朝)の気温!!」

てくらいの日が、
一気に現在冬逆戻りでございますね~・・・。

今朝もマイナス気温ワールド!
無事車も今のところ当てておりません、ka_akoです

もうあっという間に年度末ですね~、
ご卒業ご卒園ご入学ご卒業進級異動クラス替え・・

ともあれ皆さまおめでとうございます。
(もうとりあえず何でも言っとけ・・)

この寒い中「しまった!!」ってが咲いてたり・・・、
もう出てきちゃったとかどうしてるんだろうと。。。

あの~・・・
冬場は見かけない虫も、

冬のあの寒さが必要なんですって。

しっかり凍えて、春が来て成虫になるから、
いいんだそうです。

でないと、
未成熟な成虫ばかりが春現れるような事になると

未成熟だけにあまり卵を産まないとか、

そんなのが繰り返されると、

終いに虫も居なくなるそうです。。。

(皆大好き●キブリは減る事はないそうですが)

   

さすがに今年は、

チェーン雪カブ不発、

に終わりそうで、
仕事柄助かるねぇ~・・とも言えますが、
この季節で動いてる生き物の事聞くと、

人事(人の事ってか人の都合)なんだなぁ。。

と、思ってしまいます。

  

あ、昨日。

バレンタインデーとつがいの日と言いますか、
ホワイトデーなんでござんしたが、

   

何しろ今年ka_ako何もやってないしなぁ~

  

と、思いきや、

   

なんと長男が、

   

「手作りチョコ」なんぞを、

   

   

一月前に貰ってしまいまして!!

(唯一の家のチョコ収穫らしいが・・・)

   

   

えらいこっちゃー((>д<))

買いに行かねばーーー!!

てか、よく考えてみれば、
この日忙しいのって母親ですか??

   

どうせだから・・・

自分でお返し選ばせてやるかぁ~と、

帰宅待ち・・(-_☆) 

   

帰宅と同時に、

カバン玄関放り込んで来い!!と、
(表で待ち構える母ほど恐ろしいものはない!)

それ車乗れーー!!

えらい勢いで

「レッツラゴー!!(・∀・)/」

と、お店に、
買いに走ったら、

   

    

| 壁 |д・)  ・・・・・・。

   

   

ホワイトデー用売り場片づけ(解体)中

   

   

    ぎゃー!!!(/TДT)/

       片付けてるーーー!!

  

    もうコレ、これでいい!

    これでいいよね!!

   

    

      なっ!!(゚Д゚)

   

    

   これくださーーーい!!(゚∀゚*)ノ

   

てな感じで購入。

(長男一言も話す余地なし)

無事、その女の子にはお返し出来ました。。。。

まさにこっちはこの他人事だからして・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓を開ければ・・・

カーテンを開けると・・・・・

    

そこには白い・・・・・・・・・

   

    

白い・・・・・

    

    

    

デカなってるし・・・・

    

    

    

    

     家の車が白になってる。

    

    

   てか、

   

    

   

      車が変わってる。

   

    

      来たぁ・・・・・(´Д`;)

          これかぁ・・・・・

    

    

いや、旦那さんがね、

「車にタバコ置いてきたから取ってきて」

などと言うのであった。

だいたい、
ka_akoのがあるやん、とか、
取りに行かなくていい返答が予想され、
普段ならば、
始めからそんな事頼まない
が、正解なのだが、既に違和感が。

    

「車変わってるから」

    

    

   

この事が言いたかったんだぁ・・(;´Д`)

と、慌ててカーテン開けて駐車場の方を見やった訳なのだ。
いや、どうも買ったっぽいのは知ってたが、
どんなの買ったのかいつ来るのかとか、

  全然知らなかった訳で。

ともあれ、事情を旦那さんに聞く。

    

    

    

    

    

「あれ税金いくらやねん!(`Д´)ノ」

    

    

    

もう車種とかそういうものどうでもいいらしい

   

   

     「あ~排気量だからぁ~

      そんな高くねーだろー(゚Д゚)」

     

    

 なんて悠長な・・・・・・(((゜д゜;))) 

   

   

でもって、実はka_ako家、

ちょっと前から車2台体制になってたんでございますの。
(それでどうやら新しい車が来るんじゃないかと・・・)

1台は何だか代車っぽくってですねぇ、
走ればいいんだけど、
この代車も今ので2台目なんス。
(適当に旦那が交換して来るのね。。。)

お陰で自転車も徒歩の機会も作らないとない、

状況になりデブって来た運動量が減っちゃってね、

       そしたら、

       自転車なくなるし。

      何てタイミングなんですか・・・・。

      いわゆる「盗難」ですかコレ・・・。

何だか自転車置き場まとめてやられたっぽいですわよ。。。

      残ってた自転車もボコボコ・・・・・。

運動量は減り、出費が大幅増大しそうですね。

ついでに、

   

    

    

  「あれ、ハイオク仕様だから」

    

     

         Σ(゚д゚;)ヒーーーー・・・

     

    

          ヒドイよぅ。。。

    

    

でもって、家の元々の車は、

    やっぱりぶっ壊れてて入院。

退院してきたら元の車とこの白いので2台体制。

    

     

「ぶつけたらぶっ殺すかんな!ヽ(`Д´)」

    

   

    始めだけよこんな事言うの。

     

   

でも自分は仕事に乗って行かない模様。
あの保育園に、(道狭し、壁迫るし)

このぶつけたらぶっ殺される車で行けと?!

    

      勿体な~~ぃ・・・・
 

そういや前に、
知り合いのママさんが、

「あの●●さん家の大きい犬かわいい~~、

 家も引っ越したら欲しいな~~ (*´▽`*)」

なんて旦那さんに話したんですって、

そしたら旦那さん、

    

「そこの家行って、

    

    

    

一ヶ月のその犬の、

   

    

    

食費いくらか聞いて来い!ヽ(`Д´)」

    

    

って言われた・・・・・・そうで・・・・・、

なんか、

この車見た時のka_akoと、

   

   

    心境同じや・・・(;´Д`)

    

    

と、思ったのは気のせい・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »