« 地味めにバトってました。② | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!(2007) »

2007・カッターレース情報~

今シーズン(2007)の、    

 <カッターレーススケジュール>

 ※詳細・情報入り次第編集してきましたが結果のみ更新~※

 ★名古屋レース詳細~(5/7up)

  ■4月28,29日:沼津・神戸戦終了

  ■5月20日、横浜戦終了

  ■7月15日:大阪中止

  ■7月22日:名古屋戦終了

  ★敦賀港・尾鷲カッターレース発見!

  ■8月5日:四日市戦終了  

 主にka_akoの所属チーム(及びお知り合いチーム)が、
 出場する・・等の、レース中心で、
 関東~関西のカッターレースのご紹介になります。    

=4月================

4月28日(土)・・・沼津レース(静岡)

  「スターダスト」チームが男女共優勝

4月29日(日)・・・神戸レース(兵庫)

  一般:「チャレンジ櫂」、女子:「商船ギャルズ」

    無事終了~!
    

 まだ載せておこう↓

       カッターについて

  大型船に積載される全長6~10m程度の雑用艇。
  動力は無く、櫂(オール)による手漕ぎボート。
  交通艇や救命艇として使用される。
  日本では端艇とも呼ばれ、船尾の形状が船を切断したような、
  直角構造になっていることに由来する。
  現在の船では、全天候型の
  動力付き雑用艇及び救命艇の積載が主流となっている。

   (↑神戸レース要項にあったカッターの解説!)

=5月================   

5月20日(日)・・・横浜レース(神奈川)

  一般:チャレンジ櫂、女子:Jack Tar Witches    

       無事終了~!    

=6月================
  

   未確認~
    

=7月================

   

7月1日・・・淡路(兵庫・うずしおカッターレース)

  いつもですとコチラ→国立淡路青少年交流の家

    での前夜祭付と名高い(?!)レースですが、
     どうも今年は前夜祭がないらしい~??

     ともかく玉ねぎが物凄く美味しいらしい!

          こちら→関連記事発見~

7月15日(日)・・・大阪(大阪)

詳しくは6月入ったら表示されるらしい~大阪港湾局HPコチラ

        台風で中止です~残念。  

7月22日(日)・・・名古屋(愛知久々!)

 「海フェスタなごや~海の祭典2007~

 名古屋港開港100周年記念カッター競技大会」

  無事晴天の下、終了!ありがとう~

   鳥羽商船チーム・MY MOTHER LADYS
        

7月29日・・・敦賀(福井) 行ってみたいな日本海側~

   詳しくコチラに!!→第12回敦賀港カッターレース
   

=8月====================

8月4日かな・・・尾鷲レース(三重)

      ↑この日は尾鷲港祭りで花火大会も!    

8月5日・・・四日市レース(三重)

     詳しくはコチラ→四日市カッターレーストピ  

              →結果こちらでっす!   

    

      みんなー!(誰?)

        今年もありがとーー!!     

      

   いつも↓の方でも大騒ぎ

   ミクシィやってる方いらっしゃいましたら、

   http://mixi.jp/view_community.pl?id=816347

   で、カッター専門?!コミュです。どうぞよろしく。

|

« 地味めにバトってました。② | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!(2007) »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なぜにご無沙汰なのか理由はともあれ、(言わんでくれ!
さっそく「M」付けていただいてコメントありがとう!!!

本当にいない時(笑)はだいたいこの理由ですよ~。
暑かったっす。。。
特に四日市は涼しかった記憶はないレースでございます。。。
もう一応これでシーズンは終わってしまいましたが、
入部希望はいつでも受け付けておりましてよ!!

今日は昨日の記事アップ目指しますので雰囲気だけでも是非!

投稿: ka_ako | 2007/08/06 06:56

ご無沙汰しております。今日四日市レースだったんですね。どうでしたか?どんな様子か一度見に行ってみたいものです。機会があれば誘ってください。

投稿: Mぼるとん | 2007/08/05 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/13983612

この記事へのトラックバック一覧です: 2007・カッターレース情報~:

« 地味めにバトってました。② | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!(2007) »