« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

お盆長期休暇もあと少し~。

・・・このちびっと残ってるお茶何だった?

ウーロン茶?ほうじ?麦茶?
それか十何種類の野草ブレンド麦茶?

   

まぁいいわ~何でも~

   

と、勝手にブレンドされてますお茶。
もうないのー??と自分は飲んでもないうちに、
ヤカンから既にそのお茶消えてたりしますが、
このお茶の種類なんなんですか?
それは飽き性(ホンマに)だからですka_akoが。

まぁいいわ~ならこんな種類必要ないのでは?

と、いうことでおはようございます。

   

この猛暑長期連休などいかがお過ごしですか?
パソコンに向かうのが暑くて、
こんな時間にチョイチョイやるのが限界です。
コップばっかり洗って涼んでおります・・・。
(玄関の靴同様、何人家族なんだ家は・・)

先日はお隣、岐阜県の多治見で、
国内最高気温の40.9度なんて事で・・・、

耐えております。。。

    

   

耐えております、ka_ako家。。。

   

    

相変わらずクーラーなし!

   

    

お前たち今何時だと思っとるんだーー!!
いいかげんにしろやかましいーー!!
(と、自分の声が一番うるさいらしい)

でもどの家も窓なんか開けてないってばよ?

です。

   

もう今年こそ限界か・・・と思いつつ、
(旦那の今年の動向から行くと買うのでは・・?と懸念されておりましたが、買ったはいいが動かすのがタダでないものでしてねクーラーって)

買わずに済んでおります。

やろうと思えば何とかなるんでございますこの辺、

かなり無理矢理です。

   

もう家の中でも熱中症対策状態で、
(本当多いですよね・・・)

何しろ、

   

塩をつまみにお茶飲む、

   

状況です。スゲー原始的・・・?

塩も飽きるので(やっぱりか)、
近頃はスパイス調味料にしてみました。

手の平にパパッと出しまして、
舐めてはお茶を飲む・・・・

時々出しすぎてそれでも舐めては、
「カハっ!」ってなりますけども、
(黒胡椒とか何か入ってますのね)

これぞ熱中症対策じゃ!!

と、

家の中でka_akoしかしてません。

  

うへ~と思う方いらっしゃるかもしれないですが、
(自分でもいざ文章化するとうへ~です)
その塩辛いはずの塩が、この暑い中ですと、
妙に吸収されてくような気がしますね~何やら。
暑いと体ってこんなになるのね、と。

貧血とかって、
色のしろ~い、いつも家に居るような、
そんな人が貧血っぽいイメージ持ってる人いませんか?

違うんですって。

バリバリ汗かいて、仕事したりスポーツしたり・・・
そんな人の方が貧血は多いもので。。。

汗と一緒に「鉄(その他)」も出て行ってしまうそうで、
ka_akoどうなんの?みたいな事思ったりします。

首に巻いてたタオル絞ったらポトって落ちそうとか、
脱いだTシャツが重たいとか・・・(新しい都市伝説か?)

まさかクーラー効いた場所ではあり得んですが。

あの次男産んだ後毎日打たれた鉄剤点滴とかね・・、
あぁそういやそんな事もありましたわね。

だからとにかく汗かく人は、
食わねばならんもんなんですな!

とりあえず何でももう食え食え!
栄養なんかどうでもええ!(後で考えろ!)

夏場はとにかく食えるモン何でも食っていいぞ!(家訓)

体の声を聞くしかないのだ!(ヤケくそ?)

で、こんな暑い家に、

長期休暇中で家族勢ぞろい!

   

・・・・・まぁ~・・・せっかくなんで、

長期休暇らしく、

兄弟の新築のお庭にて、BBQ!です。
なにやら、身内で新築ラッシュ~??で、

蟻と戦ったり、
クーラーもないようなのは家くらいですね~

   

いいのかそれで。

   

で、ある朝などは、ka_akoが朝帰りましたら

(注:配達後ですが何か?)

家族誰もおらず、
どうも朝っぱらから、虫取りに出かけ、
この辺に逃がすにも困る、
カエル3匹(虫か?)が家におります。

   

そして別の日は少々車で走りまして~、

ポートメッセなごやですか、
これも名古屋港100thイベントみたいっすね~

またまた、

恐竜!!ギャオーース!

見てきたので、ございます~~。
今回恐竜のハリボテ動きましてですね~、
前のホネばっか、よりは面白かったですかね~。

   

    

ka_akoは↑どれも行っておりませんが。

   

    

全て、旦那&子供らのみ活動。

この暑い家からの、
脱出を図ったとしか思えないような、

また夕刊に間に合わないと置いていかれた
のが正しいとも言いますか、

んでもしっかり全員夕方には帰ってきて、

結局火の前に立ちご飯作るのは

   

    

俺(ka_ako)かよ!

   

   

と、言いたくなるようなそんなお盆休暇です。

もう外行ったついでに、

   

食って来いって・・・

それが気遣いってモンだ・・・・・

   

と、ふと複雑ながらも思うのであります。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

四日市レースお疲れ様でした!(2007)

シーズン最後を飾ります恒例の、
四日市カッターレース、無事終了~~しました!

大会関係者の皆様、
ご参加の皆様、
応援・観戦に来られた皆様、

   

   大変お疲れ様でした!

   

毎度毎度の事なんですが、

   暑かったですよね~・・(´Д`;)

もうテントの下から出れなかったっす。。。
そしてテントの下でも、チームで用意してもらった、

   氷水で飲み物ぶちこんどくタル

の、周りから離れないka_akoの姿が見られたかと。
もう皆が日陰探してさ迷う旅人、な、会場です。
まだ風のある方だったのでまだ良かったかも。

なにか冷たい物を~・・と思いながら、求めながらも、
うっかり動いて体力消耗、乾き倍増・・みたいな。
マラソンの給水ポイントみたいのが数十mごとにあると、
非常に嬉しい感じです。

また、他のチームの方からの差し入れ等で、
お腹一杯なレース(笑)なのも、ここならでは!です。
こんな冷たい物が!とか~。これでここまで育ちました!

今年は、
目の前のフェリー乗り場から時々船が出たり入ったり~、
去年までの5艇並んだレースから4艇のレースになり、
時々通る船から波キターー!で、大騒ぎでございます。

波に対しては艇を波に直角にしてやり過ごす~、
なんて定則があるんですが、

えぇ、えぇ、やれませんレース中。

だもんでか、
フェリー発着時間は避けつつ進行だったかそんな感じでした。
電車の駅みたいに頻繁ではないですが、
一回アレ乗りたいよなぁ~と思いつつ船眺めておりました。
だもんで割にのんびり進行でしたね~。

今回レース、ボートで、
スタート地点まで引っ張って下さると、
(奥のコースまでなんか結構あるしね~)
いや~そりゃいいね~、って思いながら、

「家は自力で行くので。」

あ、やっぱり?みたいな・・・。

このスタート地点までしかその艇の感触掴めませんので
非常にコレ重要だったり致しますです。

そんな中、ド初っ始めにこの「自力で行くので」を、
敢行したチームが・・・・

   

  ぐあああああ、

  アレもうてるぞーー!!

   

な、まだレース始まってないのに、
(もう乗った直ぐから注目されてるのです)
爆発的な漕ぎを見せて下さいました某チーム・あの艇が、
そのまま一般の部で、決勝最速枠・4艇中、

   

ブッチギリの圧勝。。。

   

先の一戦がバネになりすぎましたか王者健在!!

そして、我らが、

女子枠に漏れ

一般の部に申し込まれた家ですが、

   

  あえなく予選落ち・・・・・あぅぅ。

   

今回、「一般」って事で、「勝つぞ!!」って言うと、
↑のチームを倒さねばならない意味になり、
更に自チーム男子にも勝たねばならない意味になり、
まさか言えない状況に追い込まれており(笑

   

「決勝進出!!!」

   

が、我チームの目標でありました。。。

予選1位通過チームは自動的に決勝進出、

それプラス、

2位以下のチームの中からタイム上位5艇が、
更に決勝に進めるとあって・・・・

この5番目までに入れたらいいの・・・

    

入ってたの、途中まで!!

   

予選1位通過してたら問題なかった訳ですが・・・、
予選の他3チームの中に、とあるチームが居まして、

実はこのチームは、

むか~し、昔の、その昔に、

家のチームが、

   

どうしてこんな人たちにカッターを教えてしまったんだ・・・

  

と、後悔したほどの方々(いや本当です)

そのチームワーク、鍛えられた体と精神で、
あれよあれよと言う間に、一気にマークされるチームに、
変貌してしまったチームでございます。

ここに勝たねば1位通過は有り得ない~~~

もう乗り場前、出艇直前の、
お互いチームの動揺ぶりが見ものだったと思います。

勝てるんやったら何でもするでー!くらいな状況で、
その為にいろんな案も出ました。(そんな労力使うな?)

内容は書きません(書けません)けど・・・。

「あれ?今から女子レース?」
みたいな顔を周りからされてka_akoらは乗り込み、
メンバーは前回名古屋決勝メンバー!!
ただ気になるのは、
初400mレース&四日市の艇って感じでして・・、

そんな中、

接戦を展開した模様・・・

    

Img_0245 Img_0258 こんくらい接戦

  

   

   

400mは微妙に遠かった・・・

    

この日の事で言える事といえば、

もしこの相手チームの方と「腕相撲で勝負!」だったら、
はっきり言ってこちらは勝ち目などない皆様なんですが、
カッターで競うと接戦できちゃった訳で、
カッターで勝負するとこういう事も起こるし出来る、
そういう競技である・・・・・

って事かもしれない~。

この予選が2位着だったうちのタイムが、
予選の最後の、

最後の方~・・・まで残ってたのに・・・。

残れるか、残れないかと、
各レース見ては「あそこ早くない?」とビビっては、
他のチームの方を巻き込んで(!?)
回頭までのタイムから早い遅い、などはじき出し
掲示板をにらみ指折り数え(何しろ片手分しか残れない)

大丈夫~まだ残ってるぅ~~・・とか、

ウロウロウロしとりました。。。

   

そんな折、家の男子チーム出場時、

   

「ちょっと待てぃー!!

 こいつ等(!)に落とされる可能性もあるって事?
 そんな事になったら、あいつ等(!!)

 ピーー(自主規制)-!だぞマジで。」

   

と叫んでたka_akoを、
目の当たりにされた方もいらっしゃるかと思いますが、
無事、1位通過で最速決勝枠に滑り込みまして、
ムダに叫んだな。

そして本当に、

最後の最後で、

ka_akoらチームのタイムは抜かれてしまい、
(この最終予選組が、タイムが団子状態で、
 一気に飛び込んでくるのでは、と言われていた一戦)

   

・・・シーズン終わった・・・でした。

   

そして「申し訳ございませんでしたー!」と、
乗れなかったメンバーの為に連呼。。。

子供達は、いろんな方にお世話になり
ビッタビタで歩いておりました。
でも帰る頃には完全乾燥完了。なんちゅー天気。

更に今年は懐かしい面々にもたくさんお会いして
「あーー?!」と声上げてばっかりだった気も。
「やーっぱカッターっていいね!!」
と、今ではこの日しか漕ぐ事ないけど
って言いながら、
ちゃっかり決勝進出して入賞してたようです。

で、「男の中で頑張ったで賞」(そんな名前ではない)

Img_0126   

こんな感じだったからして。

 

を、貰った。ヤタっ!(≧▽≦)

暑い暑い会場で、救急車が一台入ってきて、
ちょっと心配だったのですが(こんなの初めてだ!)
そんな会場で、

シーズン最後のレースは終わって行きました。

閉会式のお話が辺りに響き、

傾いた太陽で何やら夕方色の会場周辺、

さっきまでレースやってたのが嘘みたいな海を見ると、

   

夏も終わりか~・・・・と。

   

(まだ8月あたま。この時甲子園もまだ。)  

   

今シーズンを無事過ごせた事に感謝しつつ、

すぐ、
来シーズンを想ってしまうka_akoでございました。

   

今年もあちこちでお世話になりました皆々様、

   

 たくさん、たくさん、ありがとうございました。

   

  また是非、

  熱いレース会場で!! 

   

※またカメラ忘れ(!)ka_akoにお写真提供(しかもka_akoチームの艇さ!!)頂きましたY様!!ありがとうございます!!早速使わせて頂いております~!感謝!!

続きを読む "四日市レースお疲れ様でした!(2007)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »