« 派手にバトってますの!!!ミラクルな最終話 | トップページ | カッター人の集いがあったとさ! »

戦いは前夜から始まってるんだ!

無線から本部に叫んでる雰囲気でタイトルどうぞ。

もうネズミ騒動も過去の出来事になり、
ちょいと経ちますが・・・、

捕まえたあの日、(捕まえられるとは思ってなかったが)
本当なら夕方お勤め後、一人飲み会出動じゃ~!
なんて日だったんでございますの。

 

が、前日になり、家の旦那さんがですね、
ネズミの居る家になんぞいたくねぇ!てなモンで、(違う)
「釣り行く」と仕掛けなんか帰宅早々始めまして・・・、

 

「あれ・・・?アタシ明日・・・・」

「・・・・・・・・・。(ちょっとハッとした?)
 
 夕方に間に合わねぇ・・・・・・」

 

なんだとぅーーーー?!

 

「子供2人ーー!!」と、慌てて予約した店に電話。

 

狭くて座れない・・・ようなお話で、
また予約の時に、人数の増減やらキャンセルとか、
受け付けませんので~くらい言われた程で、

 

だみだこりゃ・・、(かなり弱気)
もう今回諦めてたのでございます。

 

が、当日になり、
予約人数オーバーしてましてですね(めでたいがな)
夕刊中に電話あり。ええ、あの、海の予想屋さまで。

 

今京都~って新幹線からですってぇぇー?!
間に合うかな~とか何とか言いながら。
つい先日も、

「○ー○ー○ートーー?!」って主婦驚くような事多し。

 

予想屋様曰く、

「どっちにしろ人数増えてるし、
 変更できなかったらキャンセルして他のトコ探しましょ~」

で、予約時に言われた上記の事を言ってみる。

「もう現地着いてる人に直接店に行かせて変更できるか聞かせる(やらせる)」
という展開になり、

 

「言ったモン勝ちちゃう?」

 

この哲学!
更にもう直接店に誰か行かせてしまうこの機動力~!

そしてその後、ものの30分も経たないうちに、
 

「変更できたって~、(ちゃっかり)子供もオッケーって」
 

マジっすかー!!

このお陰で行ける事になったんです~~。

 

、「あ、名古屋着いた(きっと新幹線時間通り)」て、
「ぅわぁー何か抜け駆けされた気分ー!」と言い放ちつつ、
いそげーーー!!行くぞーーお前たちーー!!
と、すっかり気の抜けてた子供ら引きつれ、
(の割にカバン探して玩具たら本たら詰めてたからビビった)
 

行きましたわ!!!夜の街!!!

 

店に着き、おっしゃれ~な男女若者数名のグループが、
「本日はご予約で一杯になっておりまして・・」
と、断られてる横を、子連れが通過。
予約って素晴らしい。

こんばんは~・・って着くが早いか、まず子供らに
「コレ食べる?」「これいいよ」

「何飲む?」「コンロ火着けてあげて」
と、テキパキやって下さる男性って素敵じゃ~。(動け、自分

じゃあ乾杯~ってもうほとんどがお猪口やった。

 

きっと、もう、既に、

 

カッターバカ選手権状態だったに違いない。

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自分がどれだけカッターについて思ってるかを、
酒を酌み交わしつつ語り競うのがこのカッターバカ選手権。

(多分な!!

一応、翌日のレース前夜祭と言われてるものの、
あまよくば飲ませて明日漕げなくしてやろう・・・・
な~んて一面も持ち合わせておりますが(多分ね!怖いね!
翌日は皆さん、え?昨日?何かあった?くらい、
普通に漕いでいらっしゃいましたが。

そして今回も、
この日、翌日と、さらに今年は名古屋のレース開催で、
(開催に向けての大変だったお話とかね~もう感謝です)
ご多忙の、Sさまも来て下さいまして!

 

あぁ・・・と、ふと思う。
(いやいつもきてくれる皆さん見て思うのだが)
 

偉い人ほどよく動く・・・・なんて言葉。
 

ka_akoなんてそれ逆走してるうえに脱輪してそうだわね!

 

また今回ka_akoが一人バタバタし(ネズミのせいだ、ネズミの~)
小ぶりな会合ではございましたが~初顔も。

ミクシィの方での書き込みを見て「おお!即戦力!」と唸り、
なんでぇ~関西在住かよぅ~くっそ~と思いつつ、
某強豪チームの方に、
「あの書き込み方だと絶対来ると思います」と押した、
(それくらい人を誘う所から厳しい競技と思ってください)
その書き込み本人が今回初参戦相成り候。ようこそ~!
きっと更にあのチームでしごかれて、
もうどこ行っても通用するよ!!
頑張って6マイル漕覇だ!!(オレは無理だ!)

 

さてさて、今回の場所柄もありましてか、
今年の目玉!でした名古屋レースのお話など出まして、

 

いや~あの、特に女子の決勝はいいレースだったね~
皆の賛同の声→(あーー!あれはね~本当すごかった)

もう関東、関西、中部代表の激突だったね~

そう、横浜女子決勝戦とほぼ同じ顔ぶれでしたものねぇ。。

こう、3艇が回頭入ってってね~、一緒んなって出てきて、
もうどれが来るんやーー!って、(手振り身振り付)
座って見てられなかったね~こやって乗り出してね~

(そうそう~そうでしたわ~)

 

そこを1コースの艇がスーーーっとね~、
前出てきてそのままね~~・・・、(余韻?)

 

もうほんとあれはいいレースだった!
(いいレースでしたわ~ほんまですね~)
 
 
しばらく、

 

そういやそれって、
 

自分出てたレース?

とか周りに聞いてみたくなる気分でしたが、
なにぶん、

そんな展開してたとは知らずへぇ~・・ってなモンで
 

ただ必死にギャラリーの目の前じゃーー!で漕ぎ
艇長・艇指揮の「ヤッターー!」で終わったの気付いたくらいで、

 

だからこの一戦の、
写真もビデオもないと言う話も納得させて頂きまして。。。

 

でもこの前の名古屋から12年も空いちゃって・・・
って話になって、

「その12年前の名古屋も表彰台上ってるんで連覇です!」

もう叫んだわよ。やっと話入れたわよ。

 

でも自分で言って自分で思った、12年?

→12年の間に愛知に引っ越して子供も産んで、
→それでもまた今年名古屋でまた同じチームで勝てて・・

 

12年経ってまだ漕げた、漕いでる

自分スゲー!(結局自分かぃ)
 

アタシゃ幸せモノだぁ~・・・・・・を、実感した。

 

こうやってやれる体を親から貰ってて、
自分でカッターを自分の生活の今の位置にして、
やめなかった何かが一杯あって、
そういうものに出会ってる自分が幸せだぁ~
という事っ!

 

「ka_akoさんなんかまだまだ漕げるって」
と、にこやか~に言われたが・・・な、何歳まで・・・・?

 

『ka_ako杯』創立したきゃあと半世紀は漕がないと!!
てか、もう今日来てる人で半世紀後に何人残ってるやら!

 

ってそんな「○○杯」やっちゃいましょーって、
あの人いくつか知ってる・・?って人もね・・いらっしゃるんです!
もうカッターレースが祝いとなるのだ?!

 

本物は続く、続くから本物になる・・・
そんな言葉のまだまだ途中ですかね~。

 

で、海の予想屋さんの土産話もあって、
実はこの日の前日帰国されたとかで、
「人工衛星からでも確認できる建造物」のある場所に、
行ってらしたんですね~。さっきの「○ー○ー○ートー?!」です。
(でも周りからは散々?、
 本当は国内にいるんだろ?とか

 この写真どこで撮った?合成だろ?言われたらしい)

 

この土産話のクリティカル。

現在も発掘が続き、時々紙面なども賑わせます、
いわゆる昔の人の姿のアレを、
 
 

「鰹節ができる途中みたいなの」
 

  
も~びっくりしたわね。新しいわね。

鰹節ですかーー?!みたいな。

 

いや見てきたからこの表現が出来るのね!と。
その発見された人も当時はまさか自分が発掘されるとか、
(発掘てか先に盗掘されるってのはもう当時からも対策してたみたいだが)
「鰹節(しかもまだ出来かけらしい)」と言われるとは

思ってなかったと思います。

 

カッターの事話しつつ、またそれぞれの近況や、
もともとレースでしか顔合わさなかった皆が、
こうして集まれる機会が出来てきたってのは、
本当、嬉しいもんで、そういう皆さん見てると、

またやろう。。。

エビフライの尻尾まで食べながら思えてくる訳で

 

で、軽く予約時間は1時間も勝手にオーバーして、

(大人にはお洒落~な雰囲気でも、

 食ったらもうヒマ~な子供らには

 探検の場と化す店内でございました・・・)
ka_akoはもうここで帰った訳ですが・・・、

 

他の皆さんは別方向のエスカレーターに乗っていかれ、
その後、

なぜか家の女子チームの強さについて語られたらしい

という情報だけゲットしております。
皆さん、帰路はタクシーもんだったとか!

カッターレースは、前夜から気をつけろ!

です!! 

★こんな人たちが一杯?!

 ミクシィやってる方いらっしゃいましたら、

   http://mixi.jp/view_community.pl?id=816347

   で、カッター専門?!コミュです。どうぞよろしく。

|

« 派手にバトってますの!!!ミラクルな最終話 | トップページ | カッター人の集いがあったとさ! »

カッター関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/16895867

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは前夜から始まってるんだ!:

« 派手にバトってますの!!!ミラクルな最終話 | トップページ | カッター人の集いがあったとさ! »