« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

あっらーー・・・

昨日まで船漕いでたかと思ったら、

もう11月も終盤に差し掛かってるじゃないのさー!!

てな、感じでおはようございますka_akoです。

その都度、その都度、

書いていけばいいんですが、はい。。。ざーっと近況報告。

    

■次々見つかる。

  歯と歯の間ですね、ほとんど。
  その隙間から昔~に直してある金属の下、
  がやられてます、片っ端からな。
  だから痛くもないのに虫歯です状態。
  なんであの歯医者さんの診察のライト下で見ると、
  あんなに見えるんでしょうかね・・・。

■声がガラガラ

  もう声は治ってますが、
  あくまでも風邪であって決して酒焼けではなく
  声が枯れたタイミングが絶妙だっただけだって・・。

  その声聞く度に「大丈夫?!」と皆さん心配して下さり、
  その・・・

  声は声だけども体が何とも無いもんで、
  心配してもらうにも気が引けるとゆーかなんとゆーか・・・・

■適当に

  近所の人の名前書いて出しちゃいました、
  PTAの立候補及び推薦なんか書く紙。

  でも、

  自分も書かれてる可能性もあるわけか。

■ピンポーン、は~ぃ

  って、

  トレーナーをズボンに入れた状態で平気で出てった。
  家の中ですらこの重装備か、って服装。

  いろいろが終わって来たなと自分で実感。

■旨くなってきたのでご満悦~

  いわずもがなニンジンが美味しくなってきたナ!
  そんなモンで食うのさ、人参!!
  おやつは人参!つまみ食いも人参!!(ちょっと変?)
  知る人ぞ知る、異常なニンジンマニアなのだ!!
  
   ここで、

  <ka_ako式・旨いニンジンの見つけ方>

  あの、ヘタの所を、
  包丁の刃の下ン所で逆円錐(すい)に切り取って、
  なんだか芯の部分に、
  リンゴの蜜みたいに濃いオレンジ見えたら、
  甘い確率が高い!(と、思ってるらしい)

  このヘタは小さいのに限る。色は濃くて艶っぽくて細め
  もう割れちゃってるのも意外にイケル。
  あんまり・・なのも切った残りが甘くなってる事もある?!

  いつもニンジン売り場の前ですごい勢いで睨んでおります。

  めざせ、柿ニンジン。←と、命名したくなるニンジンを探せ!

  でもナマ人参はビタミン何とかを壊す酵素があるんだって?!
  洗ってそのまま食ってるようなka_akoの、
  ビタミン何とかは壊れ続けてるんでしょうか。。。

■コタツ

   出れんて。

■昇進?!

   なんとなんと、とうとう回ってきた、
   来年のソフトのチームキャプテン~。
   ん~まぁコレも実力よね~(´0ノ`*)ホホホ

   ってより、

   もう順番に回ってくる自治会の役みたいなモンだから。

   ともあれチームが残っただけでも良しとしよう。
   (そんな状況なのよ、ママさんチームってのは!?)

■なんやかんやで、

   毎日あっという間。
  
   エエ事だぁな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カッター人の集いがあったとさ!

ついに!!!

 

出場3回目にして、
 
 
 シャッフルレース制す!!

  ヤターー!!ヽ(゜▽、゜)ノ←ヨダレつき

 

え?シャッフルレース?何ソレ?

去年の記事など→こちら

前日はこんな→こちら 

 

四日市カッターレースが終わり、
「いや~今年も終わりましたね~」
と和やかに話されてる裏では、

 

「次はバーベキューのだな・・・・」
(一応カッターレースやるんですがどうも食べ物に偏りがち)

 

と、知る人ぞ知る、
名古屋港の片隅で行われる、カッター人の集い、
名古屋交流会レース第6回目がありましたの!

(もう先月の話でお尻の皮も完治しとります、えぇ。)

地元チームや学生チームに、
また遠方から来てくださるチームも集まり、
これを知ったらやめられない!このイベント!?

 

正規所属チームでまず予選レース
そしてくじ引きでメンバー決定、ぶっつけレースが、
噂の「シャッフルレース」。
前の予選抜けた正規チームで決勝レース。

 

その後、BBQタイム!!
カレーあり焼きそばあり肉あり酒あり!!

 

と、今年はこのBBQタイム大幅増!

 

関係者の皆々様、ご苦労様です、
いつもありがとうございます!
ここで食べて来年シーズンも頑張ります!!

 

女子予選は、
舵が外れてたー!と言うハプニングも、
「ああ・・・・何かあったな」と思いながら漕ぎつつ通過。

 

そしてくじ引き、シャッフルレースに突入。

 

今回のka_akoのシャッフルレース用チームですが、
よく県外でもこの練習するここでもよくお会いします、
Sチームの方をリーダーに、同じくSチームから1名、
そして、ka_akoの少年団時代の直属後輩(何ソレ?)
に当たり、今年から家のチームで大暴れしてくれてます彼女、
他皆さん男性の方ばかりで(チームはばらばらかしら)
女子は2名のチーム。

「ここは一つ、女子決勝もあるんで(体力温存の為)
 男性の方に頑張っていただいて~・・」

 

おぉそうだなそうだな、と、漕ぎ手を外れる作戦を、
女子2名、密かに立ててたのです。
後輩彼女は艇長できますんで、ka_ako艇指揮で、
怒鳴り散らせばいいわけね、オッケー、オッケー。

 

それが、
アホだでボーと立ってたら5番になったka_ako。

 

・・・ま、まぁいいわ・・・・・

 

右舷ならどこでも、とかなりアバウトながら、
3や5番は元々定位置でございまして、
シーズン中はなぜか1番が多くてですね~はい。

 

そしてスタート地点まで行き、
とりあえず今のペースで~って事で問題なさげ~。

そしてスタート前、ka_akoが言ったのが、

 

  「とにかく声で、

   他の艇を威嚇しながらいきましょー」

 

もう全然漕げてない~と思っても、
とにかく声だけは出し続けろ!!って意味で・・

 

カッターレースは僕らの祭だかんよ!!
(ここのレースは特にな!)
静かなお祭なんざ面白くないぜ!

 

そしたら櫂立てっすわ、櫂立て!!

(もう近頃はオールも重くてねぇ・・)

 

その時はタイムなんて知らなかったのだが、
「なんかやたらとエエ漕ぎしてましたな~ねぇさん」と、
やっぱ5番の方がよいのかちら?
てか、シーズン中にそんな事言われたかしら?!

 

で、陸に居た、この前写真送ってくれたYさんが、

 

「ka_akoさん、何て叫んでたの?」

 

何かここまで聞こえたらしいぞ一番奥のコースだったのに。

 

多分、その都度、

何言か叫んでると思う。

後輩彼女は、ゴール後、艇の上で、

「いや~すごい男っとこ前でした~~(ka_akoが?)」

と言ってた。。何があったのだろう~(笑

 

 シャッフルレース攻略其の一

  声で他艇を圧倒・威嚇すべし

 

その後、女子決勝も櫂立てーー!!!

そして今年の名古屋のポータン人形に続き、
ミータン貰う!!さらにキーホルダー!
腕一本で名古屋港マスコットコンプリート!
(腕すごいね~と、
 この日も言われた立派な上腕三頭筋?肉?どっち?

 

さらにシャッフル勝者に用意された、
主催者S様お手製の精巧なカッター模型!!

 

ぎゃーー!どうする~?!
どうやって分けるーー?!

 

分けてどうする!!とばかりに、
この会場建物に展示される事になってると思います~、
行ったら見てみて下さい~凄いですよ!!

 

その後は~、皆さんお待ちかね~の、
BBQタイム~~!!!

 

もうすっかりしっかりおくつろぎムードのka_ako&aiさんは、
チーム櫂長を使い(!!)肉とって来させてる始末・・・。
もう座ったら動けないくらいおくつろぎ~でした~。

 

そしてaiさんとあーだこーだ話しつつ・・・

 

 

「なんかさぁ・・・
 鉄板の周りにやたらに人多いよね・・・・」

 

「・・・・・・

 皆賢くなってるよね・・・

 

 鉄板の前が一番肉ゲットし易い!みたいな。。。

 

 

いや、この日こそ今年最後ってなもんで、
もうシーズン中のアレコレが吹き出して、
何か珍しく、
食うぞー!ってスイッチにならんかった気もする。
(眠いのもある。笑)

 

今年も無事終わったね~と言うのと、
今年の手ごたえ的な話とか、
時々櫂長が必死で取って来た肉を突付きつつ・・・、

 

 

 ・*:.。..。.:*・゚゚ また来年も頑張れそうだぁ・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

 ・・・・なんてね・・・(●´ω`●)ゞエヘ

 

 

 

 

 

・・・この肉柔らかーっ!(゚Д゚)旨っと、

 

たくさんのカッター人を見ながら

過ごすひと時でありました。

 

そしてこの交流会レース、来年も開催します!
と、ひときわ大きな歓声が上がり・・・

 

そんな頃な、終わりがけに、
残り数皿分になったカレーとまかない用だったらしいが、
ウィンナーをちゃっかりゲット(奪?)できたka_akoラッキー。

「この終盤に来て結構な大物だ・・・」と言わせた品。。。

 

帰りの電車では、
 

もう座ったら寝る、乗り換えたらまた寝る母。
 

座席にうつ伏せになり、通路にお尻突き出して、
(しかもお尻が大きく破れたズボンで)寝る次男、

「あらぁ~一杯遊んで来たのね~(微笑」と座席正面のおばさんが言ってくださった・・・いつでもどこでも野放しすいません。。。
 

それをハラハラしながら横に座る長男、
(降りる駅が心配で寝られなかった模様)

 

 

という構図で・・・・・無事帰りましたとさ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »