« 戦いは前夜から始まってるんだ! | トップページ | あっらーー・・・ »

カッター人の集いがあったとさ!

ついに!!!

 

出場3回目にして、
 
 
 シャッフルレース制す!!

  ヤターー!!ヽ(゜▽、゜)ノ←ヨダレつき

 

え?シャッフルレース?何ソレ?

去年の記事など→こちら

前日はこんな→こちら 

 

四日市カッターレースが終わり、
「いや~今年も終わりましたね~」
と和やかに話されてる裏では、

 

「次はバーベキューのだな・・・・」
(一応カッターレースやるんですがどうも食べ物に偏りがち)

 

と、知る人ぞ知る、
名古屋港の片隅で行われる、カッター人の集い、
名古屋交流会レース第6回目がありましたの!

(もう先月の話でお尻の皮も完治しとります、えぇ。)

地元チームや学生チームに、
また遠方から来てくださるチームも集まり、
これを知ったらやめられない!このイベント!?

 

正規所属チームでまず予選レース
そしてくじ引きでメンバー決定、ぶっつけレースが、
噂の「シャッフルレース」。
前の予選抜けた正規チームで決勝レース。

 

その後、BBQタイム!!
カレーあり焼きそばあり肉あり酒あり!!

 

と、今年はこのBBQタイム大幅増!

 

関係者の皆々様、ご苦労様です、
いつもありがとうございます!
ここで食べて来年シーズンも頑張ります!!

 

女子予選は、
舵が外れてたー!と言うハプニングも、
「ああ・・・・何かあったな」と思いながら漕ぎつつ通過。

 

そしてくじ引き、シャッフルレースに突入。

 

今回のka_akoのシャッフルレース用チームですが、
よく県外でもこの練習するここでもよくお会いします、
Sチームの方をリーダーに、同じくSチームから1名、
そして、ka_akoの少年団時代の直属後輩(何ソレ?)
に当たり、今年から家のチームで大暴れしてくれてます彼女、
他皆さん男性の方ばかりで(チームはばらばらかしら)
女子は2名のチーム。

「ここは一つ、女子決勝もあるんで(体力温存の為)
 男性の方に頑張っていただいて~・・」

 

おぉそうだなそうだな、と、漕ぎ手を外れる作戦を、
女子2名、密かに立ててたのです。
後輩彼女は艇長できますんで、ka_ako艇指揮で、
怒鳴り散らせばいいわけね、オッケー、オッケー。

 

それが、
アホだでボーと立ってたら5番になったka_ako。

 

・・・ま、まぁいいわ・・・・・

 

右舷ならどこでも、とかなりアバウトながら、
3や5番は元々定位置でございまして、
シーズン中はなぜか1番が多くてですね~はい。

 

そしてスタート地点まで行き、
とりあえず今のペースで~って事で問題なさげ~。

そしてスタート前、ka_akoが言ったのが、

 

  「とにかく声で、

   他の艇を威嚇しながらいきましょー」

 

もう全然漕げてない~と思っても、
とにかく声だけは出し続けろ!!って意味で・・

 

カッターレースは僕らの祭だかんよ!!
(ここのレースは特にな!)
静かなお祭なんざ面白くないぜ!

 

そしたら櫂立てっすわ、櫂立て!!

(もう近頃はオールも重くてねぇ・・)

 

その時はタイムなんて知らなかったのだが、
「なんかやたらとエエ漕ぎしてましたな~ねぇさん」と、
やっぱ5番の方がよいのかちら?
てか、シーズン中にそんな事言われたかしら?!

 

で、陸に居た、この前写真送ってくれたYさんが、

 

「ka_akoさん、何て叫んでたの?」

 

何かここまで聞こえたらしいぞ一番奥のコースだったのに。

 

多分、その都度、

何言か叫んでると思う。

後輩彼女は、ゴール後、艇の上で、

「いや~すごい男っとこ前でした~~(ka_akoが?)」

と言ってた。。何があったのだろう~(笑

 

 シャッフルレース攻略其の一

  声で他艇を圧倒・威嚇すべし

 

その後、女子決勝も櫂立てーー!!!

そして今年の名古屋のポータン人形に続き、
ミータン貰う!!さらにキーホルダー!
腕一本で名古屋港マスコットコンプリート!
(腕すごいね~と、
 この日も言われた立派な上腕三頭筋?肉?どっち?

 

さらにシャッフル勝者に用意された、
主催者S様お手製の精巧なカッター模型!!

 

ぎゃーー!どうする~?!
どうやって分けるーー?!

 

分けてどうする!!とばかりに、
この会場建物に展示される事になってると思います~、
行ったら見てみて下さい~凄いですよ!!

 

その後は~、皆さんお待ちかね~の、
BBQタイム~~!!!

 

もうすっかりしっかりおくつろぎムードのka_ako&aiさんは、
チーム櫂長を使い(!!)肉とって来させてる始末・・・。
もう座ったら動けないくらいおくつろぎ~でした~。

 

そしてaiさんとあーだこーだ話しつつ・・・

 

 

「なんかさぁ・・・
 鉄板の周りにやたらに人多いよね・・・・」

 

「・・・・・・

 皆賢くなってるよね・・・

 

 鉄板の前が一番肉ゲットし易い!みたいな。。。

 

 

いや、この日こそ今年最後ってなもんで、
もうシーズン中のアレコレが吹き出して、
何か珍しく、
食うぞー!ってスイッチにならんかった気もする。
(眠いのもある。笑)

 

今年も無事終わったね~と言うのと、
今年の手ごたえ的な話とか、
時々櫂長が必死で取って来た肉を突付きつつ・・・、

 

 

 ・*:.。..。.:*・゚゚ また来年も頑張れそうだぁ・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

 ・・・・なんてね・・・(●´ω`●)ゞエヘ

 

 

 

 

 

・・・この肉柔らかーっ!(゚Д゚)旨っと、

 

たくさんのカッター人を見ながら

過ごすひと時でありました。

 

そしてこの交流会レース、来年も開催します!
と、ひときわ大きな歓声が上がり・・・

 

そんな頃な、終わりがけに、
残り数皿分になったカレーとまかない用だったらしいが、
ウィンナーをちゃっかりゲット(奪?)できたka_akoラッキー。

「この終盤に来て結構な大物だ・・・」と言わせた品。。。

 

帰りの電車では、
 

もう座ったら寝る、乗り換えたらまた寝る母。
 

座席にうつ伏せになり、通路にお尻突き出して、
(しかもお尻が大きく破れたズボンで)寝る次男、

「あらぁ~一杯遊んで来たのね~(微笑」と座席正面のおばさんが言ってくださった・・・いつでもどこでも野放しすいません。。。
 

それをハラハラしながら横に座る長男、
(降りる駅が心配で寝られなかった模様)

 

 

という構図で・・・・・無事帰りましたとさ!

|

« 戦いは前夜から始まってるんだ! | トップページ | あっらーー・・・ »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

今日は10時間くらい寝たなぁ~寝すぎかなぁ~
配達ないとイマイチ朝から回転悪いわ~・・。
傍で聞いてておもろい宴会だといいのにねぇ~・・て、違うか。

なぜ呼ばないか~呼ばれないか~・・・
を、自分が聞いてないそういう話を聞いた時、
自分が呼ばれないって事は何か訳有り?なのね、
という一応察してみる部分がないと言うか~
何か自分には耳に入れられない話があるんだな、
とか思えないと言うか~そんな感じかも?
だから始めから言わない・・様な所もあるみたい?!

呼んじゃえば??とは言ってみるのだが~、
現場で何を聞いてて、
後でどこで何を喋ってるか分からん不安材料も多し?か?!
(実際に「あの話人に言わないで」とか後で言われた事ある~
 そんな話をしてしまう所もあるのは検証済み?)

単純にこういう機会に飢えてるだけかもしれんですが、
どうも今期忘年会は「休刊日前」との噂有りですよ?!

投稿: ka_ako | 2007/11/12 10:14

いやギガントイラ×2(KYON×2みたいな風合いで)。

投稿: Mぼるとん3000ロッケンロール | 2007/11/11 21:48

そもそも某氏が飲み会に呼ばれない理由が何だったのかがよくわからん。そんな事より事務所の隣の居酒屋で若人が大宴会を繰り広げていて仕事に集中できん。ギザイラ。

投稿: Mぼるとん3000ロッケンロール | 2007/11/11 21:46

ぎざかわいそし~~~(笑笑
また新配のヘルプよろしくおねがいしやす~~。
今回は新人君なども誘い・・・って感じだったのが、
その新人君がポロリ・・で某氏の逆鱗に触れ?
「どうして?」攻撃にあえなく撃沈相成り候。
凄まじきは某氏のこの行動でございます。。

投稿: ka_ako | 2007/11/10 06:54

飲み会は某氏にバレるとまずい催しなのかな?某氏も戦力としては欠かせない存在でありながらそういう催しには呼ばれない悲しい存在なのだね。ぎざかわいそし(いまさらギザを使うのがお寝坊軍団のおきて)。

投稿: Mぼるとん3000ロッケンロール | 2007/11/09 19:22

この時間なら配りに来いよ?!(そんな無茶を・・・)
まぁ我々、クリエティブ・アーティスティック・アクティブ・ナチュラル、(適当に並べてみました)
ロストジェネレーション世代・お寝坊軍団(隊長はアタクシ!)
だからなんや通じる部分もあるのやもな!!(笑

例の飲み企画は某お方に話が回り(?!)
何気に頓挫てか中止らしいぞ?!?!

投稿: ka_ako | 2007/11/08 06:41

ご無沙汰中です。書き込みありがとう。最近超多忙につきPCの前にしばらく座っていなかったとです。新配(新聞配達を僕の後輩はこう略す。何でも略すのはいかがなものだろうか)も半ば休業状態でありますが、また会うときには早朝ショートトークしましょう。まっつんと話すとなんか癒されるとです。

投稿: Mぼるとん3000ロッケンロール | 2007/11/08 02:33

おはようございます~。風邪ひいてないですか?
もう今はそれこそ頑張って、毎日書き書きしてますでしょうか~!?
来年もあるとの事なんで、10月くらいに気を付けといて下さいませ!
参加可能ですよ!!
これ他のチームの人とたくさんお話する機会があって、
レースが目的か食べるのが目的か!?状態ですが、三重大さんも居ました~。

某コミュトピで、冬場も名古屋は練習頑張る・・・そうなので、
もし都合よければ今冬でも(寒そうだ!)乗りに来て下さい~!

投稿: ka_ako | 2007/11/05 06:43

うわっ!
そんな面白そうなレースがあったんですか?
こちらは、かれこれ5月の大会以来漕いでないので、漕ぎたくてムズムズしております。

来シーズンに向けて練習ガンバp(^o^)qです!

投稿: kinako2529 | 2007/11/04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/16940763

この記事へのトラックバック一覧です: カッター人の集いがあったとさ!:

« 戦いは前夜から始まってるんだ! | トップページ | あっらーー・・・ »