« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ある意味、ありがたいことで。。

雨の日、新聞が入ってくるビニール袋を、

ゴミ袋にしてる人、はーーーい!!

の、ka_akoです。1月ももう終わりかけですね・・・こんにちは。

あのビニール袋ね・・

完全密封でないのご存知?!
2cmばかり塞がってないのですね、あれ。
(空気抜きっての?折り曲げる際の)
新聞の折り目の方から引っ張ると、

大体(失敗もするが)綺麗に『袋化』すると思います

で、その完全に塞がってない穴が、

  生ゴミの水切りにサイコー・・
   (と、思ってるのはka_akoだけ?)

なので、旦那さんがビーーっと適当に拡げて開けてると、

ぁあぁぁぁーー!!」

と、雄叫び上げてますのね。
普通にビニール袋として常備しており、
ビニール被ってれば直ぐに取って(やられる前に)
溜めております。。

 

そして今月、無事、

 

   誕生日も過ぎ!

 

そして、

 

   憧れのゴールド免許も!!

 

 

   あと取りに行くだけ!(早よ行け)

   近所で済ますとこうなるわけです

 

 

で、

    なんだか忙しいわね。。。。。

 

って、チョコチョコっとした用事が積もり積もって~、

 

   用事は山のように・・って感じ?

 

今も書いてる場合でないんですが、

  

   間違いなく。

 

とりあえず近況って事で~、

ぁしたっ!
(「ありがとうございました」の略・・。今年記事最後これで行くか・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました2008

謹賀新年!

で、ございます、ございます。

本年もどうぞよろしく。

もう先日ですが、

炊飯器あけましたら、

 

 

  「あら、

 

   去年のご飯。」

 

って、
よくよく考えたらスンごい響きだな、
ほんの一昨日とかの31日のご飯。

雪が降るとかやっぱ降らないとか天気予報、
そして何かと今年、忙し予報も出ておりますが、

がんばりやす。。。

正月は当然のごとく、

餅食いまくり。。。

 

 雑煮食べる→焼いたの食べたくなる
 焼いたの食べる→雑煮食べたくなる
 雑煮食べる→ぜんざい食べたくなる
 ぜんざい食べる→雑煮食べたくなる

全く持って餅がなくなるまでエンドレス。

 

さぁ今から昨日の鍋の残りで雑煮しましょうか~

 

ではでは今年も、

いただきマウス!!!(子年な・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »