« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

滑り出しで滑りっぱなし

無事、免許証もゲット!(期限が一ヶ月伸びてるのな、今)

携帯も変えた!(格闘中てか慣れない電話にイライラ)

 

まだメガネだけど(コンタクトはゲットしてない模様)

 

の、ka_akoです、こんにちは。

え~と今年、ソフトのキャプテンなんですよね、確か
もうずーっとキャプテンしとればええんだて!と言われる始末。。。)

いきなり、チームメンバー人数割れ!(毎年か!
現時点で9人まで足らないんじゃございませんこと?!

って感じですね~~あはは。(笑い事でない

この時期ね~・・・

旦那さんの転勤が決定したりですね~、
バタバタ開始なんでございますね~毎年。。。

実は2月から練習は開始してましてですね~、
「監督~!!雪!!雪がーー!!crying
でも、そのまま練習続行するような熱い状況が、
この転勤話云々聞いてもうガックリではないですかね~。

あと怪我だ仕事だちょっと来づらいわで、
中にはもう辞めちゃうだろうなぁ・・と思う人も居たり・・

どうしましょう~~・・!ですね。

で、なんだか最近の練習日には、

男子の人口が高い

と言う、ママさんソフト~、
でなくおじいちゃ・・パパさん?的風景。。。

監督、副監督(てかコーチ)、はいつも居たとして、

時々顔出してくれてて、去年かは関東に転勤してて、
また戻ってきたんです!と、この所再び来てくださる、
何処でもグローブ持ち歩いてます、って感じのパパさん、
自分もどこか野球のチームに所属している方。
(の、お知り合いとかでまた誰か来てたな、この前)

で、唯一女子高生部員(って事に)のパパさん、
娘を送ってくるついでに自分もやる!って・・・
(勿論ご自分もどこかのチーム所属と思う)

ここで新たに男子チームでも作る気かーーー?!

だもんで、どうかすると、

マンツーマン指導状態。ひーー・・・

ついでに自分らも飛び回ってます監督達

膝が(脚が)笑ってても楽しそう。目の前で怪我だけは勘弁して・・・。

そんな我々の練習する傍らに、

去年見なかった物が立ちました。 

  

続きを読む "滑り出しで滑りっぱなし"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結果が気に入ったので。

結果良ければ(気に入れば)すなわち、

「コレ当たってるわぁ~heart04

ってなるもんだ??↑絵文字初使用

   かーこさんの診断結果

何コレ何コレ~って方は、

この診断結果の頁の下の方にある「HOME」で診断スタート画面に行ける~。

この1位の「悩みが少なそう」ってのはスゴイねぇ~、

脳みそじゃないよね、悩み・・だよねぇ・・・)

いや、

人並みにはあると思っているのだが本人としては

 

でも多分・・・

 

悩む前に忘れてる(もしくは寝てしまう)可能性は高い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラと2月・・

とある占いで、

前世は、

 

   動物

 

   もしくは農耕・狩猟・先住民族など・・、

 

ともあれ、

 

    自然に根付いた(密着した)生活してた

 

と、言う診断が出た。

晩年はその本能により、

 

  自然で自由な生活がしたくなる・・

   (これ当たっとる・・・・・・?)

 

そうなんです。

将来(晩年)の夢って・・・・・

山里で暮らして、
自分で畑やってその野菜食って暮らす事~。(意外かぃ?

これ割に随分と昔から思ってるのよ。(笑

だから「絶対年とってからでは畑なんか出来ん!」
と、時々無性に焦ることがある
のだ~、ホント。
「体で覚えないと!体が動くうちに!!」って焦るのよね。。。

ホンマ町って金がないと何もないわ~と思ったから。
そういう自給生活が「憧れ」になる時代や年代な訳で。

ついでに、診断の続き、

だから動物に関連したパニック映画ものを見ると

 

 「物凄い恐怖」を感じるか、(襲われた記憶?)

 

 

 「腹減ったな・・」(襲ってた記憶?)

 

と、両極になるらしいka_akoです、こんにちは。(やっと挨拶か・・・)

 

え~と、

 

   携帯電話壊れ。(ここで発表すな

 

普通に着信しますし、こっちの声は届きますが、
こちら側、一切何も聞こえません・・・・

、 

時々直ります。

 

メールなんかは通常通り働きます。。。

え~・・早いうちに何とか・・・してきます、が、

なにぶん・・・

気分次第、天気次第、
ともあれ気が向かないとノータッチ人間なんで・・、
この期に及んで!と聞こえてきそうな。。
(あと、何か「ついで」がないと動かない)

急ぎ連絡を携帯にされる方はとりあえずメールで。

あ~も~、こんな髪の毛切ってやる!!
と、思った翌朝、やたらまとまって髪型ピッタリ

みたいな、

ふと、

壊れてるの忘れて電話かけて、
あれ、壊れてたのでは・・・・?と思い出してます。

と、そんな調子なんで、

 

   現在メガネも装着中。

 

なんで?って、てか、目悪かったん?とも聞こえそうな、

 

  コンタクト飛んでったんだってばよ!!

 

で、道端で探してたら、

 

お巡りさん来た・・・・・。

 

「何してるんですか?」

 

「コンタクトレンズ落としたんで探してるんです!」

 

「ええぇ・・・・?」

ってちょっと足元キョロキョロしてくださいましたのね。。。

 

でもそれは無理だろ・・・・・・・って空気、

(いや、通りすがりにどおしたの?って止まってくれたおじちゃんも、
 あーーそりゃ無理だわ~と、青信号と共に走り去った)

&・・・・

誰か通報したんだなコレ・・・・という気持ち。
何て言われたのかそっちのがレンズより気になるわ。

 

(そりゃ道路に暗闇にしゃがみこんでたら怪しいわな・・。
 走ってきた車のライトで光るかもしれん!!と、
 懐中電灯も構えて道路凝視してたからな・・・・
 てか、普通に危ないよ、交差点の端っこでね、

 すいませんねぇ・・・

 失くすと面倒な上高いモンで!コンタクトレンズ!!)

 

この時、片目(両方やったら何も見えん)コンタクトないと・・・
片方の矯正視力との誤差1.4くらいあって~・・・
これで真っ暗の中走らないとダメなんですぅ~おまわりさぁん・・・。

 

(結局諦めて普通に家に帰ったんだけども)

 

朝っぱらから迷惑かけまくりか、コレ。

 

それでもレンズ作りに行ってない俺みたいな。
(多分行けばすぐ貰えるはずなのよ。。。)

 

兎にも角にも、

メガネならメガネで馴染んでしまってるのだ。

壊れたら壊れた電話で問題ないからなのだ。

 

与えられた状況に順応して(何とかして)暮らせる!

 

いや、ただの面倒くさがり。

 

いや・・・・まてよ・・・

これら(電話壊れた、レンズ落とした)からは・・・

 

生命の危機を感じないからか・・?

 

これぞ先に書いた診断が下った理由かもしれんなぁ。。。と。

あぁ、先日は・・・、

2年ぶりくらいのチェーンカブ雪走行行って来ましたわよ。
雪どうしよう~なんて言いつつも、

「雪走行の度に腕が上がるのだ。だから走らねばならない」

と、思うka_akoでありますが、今回はまたそれを実感致しました。。。

転倒ナシでございました!成長した~!!

もうギヤと雪に突っ込んでカブを止める技を習得!?
自然ともう前ブレーキあんまり使わなくなってましたね~。
今回ビビったと言えば、

道路にカブと空が鏡のように映ってた・・・・事かな。。。

凍ってるぅー!と心の中で叫んでおりました。

「これ前タイヤがスタッドで、後ろチェーンなら無敵ですね~」と、
余裕のコメントでふと前タイヤを仕事の後見やれば、
スタッドレスどころかノーマルタイヤをも越えた、
レース仕様かコレ?!な、溝ナシツルツルタイヤで
雪の中を走ってきたらしい。

知らないとは恐ろしいものですねぇ・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »