« 大阪レースお疲れ様でした!(2008) | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!(2008) »

2008・カッターレース情報~

今年も、

参加予定レース、聞いたレース中心で展開、
しばらくこの記事がトップ表示で、
よろしくお願い致します~。

また、

運良くこちらに辿り着かれました方で、
ミクシィをやってる方いらっしゃいましたら、

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=816347

で、カッター専門コミュ!!も展開中~です。

「ややや、懐かしい~」という方も、
「あのチームの人ももしかして居るのでは?」
と、ふと思ってしまった方も、
「今年勝つのは家だ!」って方も、
ぜひ覗いてやって、盛り上げてやって下さい~。

 。.:*・゚゚・*。.:*・゚゚・*:.。.:*・.。.:*。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

5月

神戸まつり行事
  第30回「神戸港カッターレース」

 日時:平成20年5月11日(日)10:00~16:00
 場所:メリケンパーク

 詳細→PORT OF KOBE/神戸市みなと総局

  この30回というキリのいい数字が気になる?!

   男子一般・MY MOTHERS/女子・商船ギャルズ

   特別・チャレンジ櫂   おめでとうございます!

  神戸レース詳細等(歴代優勝チームデータが!コチラ

第25回 横浜港カッターレース

 日時:平成20年5月25日(日)
 場所:山下公園前面水域及び公園内

 詳細→社団法人横浜港振興協会

  なんとこの前日には小学生によるカッターレースも!

      一般・横浜海洋少年団(シャークス)/女子・JACK TAR WITCHES 

   強いな~・・・・(笑) おめでとうございます!

大阪港カッターレース

  日時:平成20年7月20日(日)午前9時~午後4時

  場所:大阪港天保山岸壁前面海域

  今年は台風来ませんように。。。

      一般・MY MOTHERS/女子・こげパンマン!

     優勝おめでとう!!

   敦賀レースもこの日か?!

第21回・四日市港カッターレース

  日時:平成20年8月3日(日)
      
午前8時30分~午後4時40分

  場所:四日市港霞ヶ浦南埠頭西側海域(四日市港ポートビル西側海域)

   シーズン最後になります暑い熱いレースを今年も!

     四日市レース結果一覧~→コチラ

  この前日には尾鷲でもレース兼お祭り有り~!

   ※大阪・四日市共、
     ボサ~っとしてる間に(スイマセン・・・)
      既に
艇長会議も終了し・・・あと本番・・・ですね・・・。
     四日市は物凄い倍率?で現在もキャンセル空き待ち・・?(6/30)

     。.:*・゚゚・*。.:*・゚゚・*:.。.:*・.。.:*。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・     

  ・・・また開催、募集情報入り次第記事アップ、
   レース終了次第編集予定です。優勝チーム名入れて行きます~。

    

|

« 大阪レースお疲れ様でした!(2008) | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!(2008) »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。新城さま、はじめまして!!
ご訪問、コメントありがとうございます!!
土曜はまたこちらも暑かったです~、レースお疲れ様でした!
距離は400mでしょうか?また優勝チームのタイムなどは・・・
ちょっぴり(?)気になりますね~。。。

私共はもう各レース用意されたものに向かうばっかりでして、
なかなかレース運営サイドには疎い・・・のですが、
昨年度の名古屋港開港100周年記念レースの際には、
チーム内でも協力しまして、無事開催することが出来ましたが、
この名古屋レースの中心となりました方に最近お会いした際に、
「レースを開催する為にどうやればいいか」と連絡があったそうで、
初めて開催するのでどうやればいいか、という内容だったそうです。
やっぱり開催するとなると難しいんだろうな~と思いました。

またその、予算やスポンサー云々になると、
ka_akoではまさか扱ったことないような金額が動いくんだろうな~と。。。想像を絶する世界です。。。
また広島であるレースはこんな感じなんだそうです、って周りに話してみますね!(カッター人でここを見てる人もいるかも??)

参加する側として、ですと、
ka_akoは「レースがあるだけですばらしい!」と思います。
レースの規模はどうあれ、同じ競技をしてる人にそこで会えますし、
もっといろんなチームにも出会えたり、いろんな漕ぎが見れたり、
またその土地に関心が持てたり、行けたり、
更にまたカッターに心酔する事もあると思います。
そんな場を提供していただけるだけでありがたい!と思います。

レース参加や優勝!を目指してる人もたくさんいると思いますので、
ぜひとも第16回広島レース開催を目指して始動していってください!
そしてじりじり皆でカッターという競技を拡げていきましょうー?!

投稿: ka_ako | 2008/07/28 07:06

昨日平成20年7月26日土曜日 広島みなと祭カッターレース大会が0830~1530まで広島外貿埠頭一万トンバース前面海域で行われました。男子25チーム女子5チームの過去最小規模のレースとなりましたが、炎天下の激戦を行いました。
幸い事故も無く、すべて予定通りの順調な大会となりました。
今年度で15回となりましたが、悩みは、予算集めです。
また、国、県は協力的な大会ですが、広島県が港湾管理者で広島市は管理者でないためか、市の関心が薄く今一の部分があります。

投稿: 新城 勝次 | 2008/07/27 07:44

おはようございますー!お久しぶりです!!
お元気そうで何より・・どれくらい船上だったのでしょうか。。。
(昔、名古屋から苫小牧でダウン・・カッターは平気・・)
今年も始まります~頑張りますーーrunヒーー

投稿: ka_ako | 2008/03/12 06:44

こんにちはー!
実習がひと段落し、下船しました!

今年の春から夏は、帆船・海王丸に乗ってます。
レースには行けませんが、遠くで応援してますhappy02

投稿: kinako2529 | 2008/03/11 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/40407671

この記事へのトラックバック一覧です: 2008・カッターレース情報~:

« 大阪レースお疲れ様でした!(2008) | トップページ | 四日市レースお疲れ様でした!(2008) »