« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

家のお庭ですぅ~

Photo  

 

 

 

 

んなわけねーだろ。

 

とか何とか聞こえそうな、おはようございます、ka_akoです。

 

お寒いですわね、、、

とうとう、

灯油購入!(去年よりは安いけどまだ下がるか・・??)

ファンヒーター点火!(2台ともお試し運転15分)

しました~。とりあえず壊れてないという事で。

あ~も~、これで、

無しでは居られなくなる、間違いなく!! 

 

で、始めの写真ですが、

081123_104821  

 

長野の飯田市のリンゴ園でございます。

 

 

一族でリンゴ狩り行って来ましてですね~、

 

Photo_2  

 

こんなに枝にたわわにリンゴってなるのね。。。
びっくりしたわ。。。

 

一本の枝に数個はくっついてまして、
それで枝がしなっているように見えます~。

道々、現在の気温などの表示など見ますと、
「4度」とか出てましたけども、
ka_akoも今朝(早朝)4度ってどっかで見たような・・・

もう太陽も出ておりまして、
そんな早朝の4度とは別物ですけども、
ともかく今時期に、
そんな気温の場所でないとリンゴは出来ないのだな、と。

で、もう入園したらば、

もう取れ!取れ!食え!食え!でして、

リンゴは食べ放題なんでございます。

まぁそんな何個も食べられるものでもないしね~

って言いながら、

もう剥いて切って置いておいたらなくなる状態で、
結局一人いくつ食べたか分からん状態に。。。
3個以上は食べてる、リンゴ。

丸かじりもしたんですが、

かじったところから水が滴り落ちる・・

ようなリンゴですわよ・・・

一口かじった跡にもう蜜の部分が見えてたりして、
絶対店頭の売り物ではここまでならんよ・・

081123_104723  

ですね。

 

 

 

子供らなんかもう面白がって、
高枝バサミみたいな、リンゴもぎ取りスティック!!を、
貸していただきまして、
それを持って駆け回る、取りまくるわ、

あっという間に、

 

どーすんのこんなに取って!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

という量に達す。

 

 

取ったら買うのよ?!Σ(゚□゚(゚□゚*) 

 

・・・そっちが心配になってくる嫁2名・・・みたいな。

って横で、

おば様三名が、数箱にリンゴを詰め、
リヤカーで農園の方が運んでいく姿を見て・・

 

まだ可愛いもんだった、家なんて・・・

 

と思った。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水疱瘡終了~

先週、月曜から発症いたしました、
次男様の水疱瘡ですが、

今日から登園。万歳。

しかしどうしてあんなに混むのだろう休み明けの病院って。
休みの間は我慢して、平日に入りダダダーっと・・・
休日とは一体何ぞ。。。

もう登園可能ですか?ってだけだったので、(一応ねぇ・・
受付にて「あ~もうカサブタね~ちょっと待ってね~」
と、お忙しい中、先生に聞いて貰って、

「もう大丈夫ですよ~」って事で、

帰された感じ?まぁ良い、まぁ良い。

でもこれで、

堂々とどこでも行っていいのよー!!

思い出したるは、先週月曜の朝、

「頭に何かあるぅ~~~」

と、言いながら起きて来た時、
そのボウズ頭の中に何やら発見し、

なんか出来て潰したな・・・・?

・・・・・え~と、これは・・・

・・・・・ちょっと服をめくってみたらば、

ん~・・・(眺めてる)・・・

 

ある。(2個くらい)

 

もうちょっと前に保育園に掲示してありました、

「水疱瘡が出ました」

それを見て、

思えば長男もここで貰ったんだった・・・

そして、

なんとか交流会までもっていただきたい!

などと考えておりましたら、

割にその通りに。
(一般的に言われる潜伏期間ピッタリ)

保育園に電話、じゃ~行きますかと、
もう一回見せてと背中を見たら水疱増えとる

間違いないでしょうって事で、
あの絵の具みたいなのと、顔・頭用なんてのまで塗り薬。
と、飲みきって下さいね!!と5日分の粉薬。

で、次男に先の日曜会った方はご存知かと思うんですが、

顔にでっかい擦り傷ありまして

大玉(っつっても直径1mくらいの幼児サイズ)を転がし、
そのまま乗っかって一緒に転がり、顔から落ちた、

というものだったんですが、

そこに水疱瘡来たら何だか顔中キズだらけ。

誰が見ても「!?」って思われる顔完成。

で、

発熱なし、(非常に元気)
水疱と言っても限りなく数が少なかった

非常に軽く済んだようで。

でもオモテに出られない。

 

ストレスマックス子も親も!!

あの塗り薬って、塗ると言うかプツプツに乗せるんですわね。
で、顔も頭もベタベタ薬が乗っかってるにもかかわらず、

「マジで3分で帰ってくるから車で待ってて!!」

綿棒買ってくるだけだから!!(お前の薬塗るのに要るんだ!)

「そんな薬付いた顔で行ったら皆ビックリするから~・・

いや薬がなくてもビックリ・・・と、

後部座席を振り向けば、

 

ゴシゴシゴシゴシ・・・・(つд⊂)

 

ぎゃーー!!(゚ロ゚屮)屮

服でごしごしすんなーーーーー!!!

お、男で良かったーーーー・・・・・

これで薬ないからお店行っていいでしょ?(・A・)?

・・・・・・・・そこまでして行きたいかこの病人め・・

アンタ今自分がどんな顔してるか分かってるぅー?!
ねぇ!!

状態で店内に突入してきた、皆見る。

って、どうも、

一人がダメみたいな事がこの期に及んで判明。

家に居ても別の部屋にいると、
「何かあっちの部屋カタカタ音がするから~」(窓開いてるだろ)
と、家財道具一式(ペンやら紙やら広告とか)抱えて移動しまくる。
何の音が聞こえるのだアンタの耳には。

まだ午前中なのに、「お兄ちゃんもう帰ってくる・・?」

全ッ然、まだですから( ´_ゝ`)

みたいな質問を事あるごとに繰りかえされ、

昼寝もしないわ(こっちがしたい)
一日中腹が減る模様。(あっと言う間になくなる食料)

そのプツプツ以外病人らしいところ一切なく・・

「子供さん水疱瘡なんだって~?」と、
先日も地区清掃時に言われましたわ、近所の方に。

「水疱瘡だ~って教えてくれたのよ~」

・・・・、

・・・・また窓から話してました?

そうとう退屈極まりなかった模様。

「もう(自分は)水疱瘡やったから一緒に遊んでも大丈夫~」
と、長男の友達やら近所の子やらと、
やっとちょっと家の前で遊べたのが土曜日。
と、思ったら昼間家の中に居ない、ご飯の時しか。

そしてka_akoは、

服についた引っ付き虫(盗人萩?あの三角のちっさいの)

取るのに必死かつイライラ。ガムテープでびりびり・・

ムキーーo(`ω´*)oってなってくる・・。

知らないで洗濯しちゃっただろーーバカーー(´Д⊂みたいな。

捨てるかこの服・・・・みたいなのとか・・・・。

んで、コタツ出したheart01

 

そんな連休が明け、今日を迎えまして候。

何とかこれで、水疱瘡は二人完了と言う事で、
残るは、はしかとおたふくです、二人とも。

家はこんなで済みましたが、

やっぱ入院まで行った話とか聞いたり、
もう水疱たくさん過ぎて凄かった話やら・・・

そして先週保育園では
次男と同時に数人が水疱瘡で欠席だったらしい(・∀・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »