« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

差し迫っておりますが。

本年も、

残すところ何時間だ、、、

その何時間で何をするのだ、、、

 

まさか換気扇の掃除をしよう、とか、

ちょっと食べちゃったから更に餅買いに行こうとか、

(今回「のし餅」なんて買ってみましてよ・・)

 

 

あ、

 

 

年賀状は・・・・・・・・・・・?

 

 

とか・・・・・・

 

 

 

この31日大晦日の何時間かでこの1年の様子が偲ばれるわ!

 

 

もう、

ピンポイント処理しかない、うん。(逃げた)

 

時間かかりそうな箇所は、

見るな、気付くな!!!

もう暖かい時期にやればいいって!!

 

 

  そうだろ?!みんな!!!

   (誰に言ってるのだ)

 

 

でも、

今年も基本的に元気だったな。
良かったな。

明日のこの時間も元気でいることが目標でいいのだ。
明後日のこの時間も、一ヵ月後のこの時間も、
半年後の~・・

ka_akoは、そうやって過ごしていけたら良くって、
そう過ごすのが目標で良いのさ。

これが一番大変で、

一番大事な事だぜ。

 

でも、換気扇はやるぜ。

 

だって急に変な音し始めたんだーーーー、

なぜ急にしかもこの数日の間に!?( ̄◆ ̄;)

どうなっとんだーーー、

換気扇ーーーー!!!

(きっと年末異次元ワールドheart04

 

 

また今年、

どこかで出会った皆さんbud

ふらっとこちらへ立ち寄ってくれた皆さんchick

お世話になった皆さんheart01

そしてこれからお世話になるかもしれないまだ見ぬ皆さんclover
(未来・想像・発展形かぃ)

 

あと十数時間「今年」を戦い抜く事をここに誓いつつ、

本年も地味~な更新具合のこちらを見守って頂き、

 

   shineありがとうございましたshine

 

       良いお年をfuji

 

 

         さぁ~やるどーーー・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この時期、掃除期、掃除機

冷蔵庫(野菜室)を開けると、

ニンジンが一杯嬉しいな~のka_akoです、こんにちは。

そしてニンジンは岐阜産の15センチ前後サイズ!!
と、この時期決めてたりしてまして、
それが山積みされてるといくつ買おうかドキドキ。
レジのおばさんが、
「この人いくつニンジン買うの・・?」という顔をしてても平気

今年は当たりが良い(全体的に甘い!)気がしますが、
皆さんそう思いません~~?

え?生でそんな食べる機会はあまりない??

小腹が空いたな=ニンジン
ご飯作りながらつまみ食い=ニンジン
食後のデザート=ニンジン

 

  え?

 

 

  変?(今年を表す漢字かぃ)

 

  美味しいよ?!

 

ってな、この時期なんですが、

前~にね、

・・・こんな記事↓書いたんですけど、
http://ka-ako.cocolog-nifty.com/okan/2008/03/post_a1cf.html

これはあの時期だから良かったのよね、と。

確かに、確かに、

箒で暮らしてましたが、

限界を感じたのが、

特にコタツ出てきてから。

 

実は、

そんな箒生活の我が家の押入れで、
眠ってた掃除機がおりまして

あまりの重さに、

扱いきれないと近所のおばさんがくれた品でしたが、

型は古いけど、まだ紙パックがこんなにあるの~・・

で、貰ったはいいが本当に重く、
子供が上に乗ってても大丈夫な頑丈さ+大きさ

でも、
それで掃除した後なんだか床が妙にサッパリする・・

という品で、

例の、頭シラミ事件辺りから、
押入れの奥から引っ張り出されてたんでございます。
やはり、重くて場所取るので、
こないだ破壊した掃除機を主力にしている間、
長々としまい込まれていたのでございます。。

 

ちなみに、
旦那実家に○イソンさんという掃除機さんがおられますが、
重たいという理由で、別の掃除機使用しております。
○イソンさんはクローゼットに居ました。。。

 

箒→掃除機になると楽さに重さが麻痺されてまして、
重くて使いにくいからしまい込んだ事も忘れ、
コイツは便利だ~と調子に乗り、
先日とうとう紙パックを使い果たしたんでございます。

そんな状況に陥って初めてカタカタ調べてみたら、

なんだか欧州メーカー・・・?

だから、

日本の集合住宅には向かない大きさ?(特に家なんぞ)
ついでに古すぎて商品ラインナップに既にない
(貰った時点で古いと言われてた上それから何年か経ってる)
でも紙パックだけでも取り寄せられるかもしれん!と、
現在のそこのメーカーの紙パックなんか見てみたら、
紙パック10枚がそんなにするの・・・?
という、いいお値段。

 

・・・・・・・・

 

     ・・・買うか・・・・。

 

よくよく考えたら、人生初、掃除機を買う!事になり候。
ほぼ貰い物だけで暮らしてきたんですのよ、家ってば!

その時、頭にあったのは、

◆大きさ・重さ(上記に述べたとおり)
◆サイクロン式(絶対にある紙パックが切れる日がイヤだ)
◆値段(お高いのとお安いのの中間くらいで決める!)

こんだけに見合えばいい!

(人生初はこれくらいで済むのだ?!)

 

で、電気屋さんにゴー!!!

「コレ下さいー!!」

と、店員寄り付く暇もない速攻で購入。

 

帰ってきて開けて、
パーツを出すごとにナイロンが静電気で貼り付く新品感がたまらんかった。

どれどれ~使ってみましょ~~~と、

スイッチオンflair

なんじゃこの関節みたいな首はーーー!!!
今までの力押しみたいなのは何だったんだ!!!

で、吸い込み口は正面だけでなく横からも吸い込むらしく~、
前みたいに「靴下入ってったーー!」なんて事もなさそうですが、
掃除機かける前に手で拾えるものは拾っとけよって感じです。

てか、拾えるゴミの方が多いのね家って。

で、ゴミがカラカラ~って回ってるんですわねあら楽しい~。

あ~もうちょっと届かないかな~・・と、
このボタン何じゃ?と押せば、
伸びたーーーー!!!通りで妙に筒が太いと思ったら!

 

なんちゅー高性能・・・・(゚д゚lll)

 

(そしてこれだけで感動できる自分がこの現代で貴重)

 

そんな新しい掃除機ちゃんも、
やりがいのある
こんな我が家を気に入ってくれたのか、

 

081215_114031  

ゴロゴロ~ン♪

あらあら~
気持ち良さそうです~~

 

 

 

 

てか、立て・・・

 

  立たぬか!!(゚□゚)

 

そう、

アナタはこれからワタクシの行く先々に引っ張られ、

たとえそれがどんな場所であろうとも、

 

着いて来なくては行けないのですよ!

 

今からそんなでどうするのです!

 

と、初日から洗礼を受けた我が家の新しい仲間に幸あれ・・shine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »