« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ニガツハニゲル。

時々無性に、

あぁ~たまには、

マ●クのバリューセットとか食べたいよぅ・・・
コンビニのお弁当が食べたいよぅ~・・・

とか、もうこの辺りは、ぜいたく品ですから。

で、普通に、

 

レストランとかでランチ。

 

 
もうそんなものは貴族の食事です。

 

という昼食レベルになっております、ka_akoです、こんにちは。
(その何とかセットよりランチの方が充実してる場合もあるが)

もう残り物とか、
卵ご飯(最近ご飯がない時が増えてきたけど)は、

もうイヤじゃ・・・(でも卵ご飯は昼食最高ランク)

の、前に、

出かける気がないから余計にそんななんでしょうけどもねぇ。

買ってきてくれるなら食べたいけど、

買いに行くのはイヤheart01
 
 

じゃあもう食うな

 

ですね~、問題解決。。。

 

暖かいかと思えばまた寒い日が戻るような、
そんなでも木々の芽は膨らんで来ております、今日この頃。
特に風邪らしい風邪もひかず今期もやっとります。

数日短いのに何でこんなイベントてんこ盛りなんでしょう、2月。

故意に?と思いたくなるような。

 

そんな最近、発覚したと言えば、

「えーー?!ファンヒーター2台だけ?!」
(いや、コタツもあるぞよ)

と、驚かれた事ですかねぇ、

 

「家なんか、

  全室に、

  何か暖房器具があるよ~?!

 

  でないとここって、(特に1階の家)

 

  やってられんことない?」 

 

  

   そうだったのか!みたいな。

 

家って、同じ間取りのご近所よりも、

物凄い環境で生きてるのか・・と。
と言うより、特に全部屋使っていないしなぁ。

言うなれば、

 

  冬は寒く、夏は暑い(クーラーなし)・・・

    ~季節どおりの家~

     (おお、何かのキャッチコピーみたいだ)

 

   自然と暮らそう ~虫が出てくる家~

          (要らんな)

   

 冬こそ水業で精神修行 ~お湯が出ない家~

          (直せ)

 

 健康は歩く事から ~駐車場が何気に遠い家~

       (これは仕方ない)

 

いくらでもこんなコピー作れるわ、家って。

そして、さすがに家の旦那さんも、

この頃の風潮からか、

この男の口からいよいよそんな言葉が・・・と言う、

聞きなれない言葉を発しながら、

その、

少ない台数でやっているファンヒーターのスイッチを、

やたら消しておりました。

 

     ・・・・節約、節約♪  ピッ←消した音

 
 
     で、

 

 自分はコタツに肩まで入っているから寒くない。

 

 

     そして、その効果あってか、

 

 
 

  一人だけ風邪を引き寝込んだ。

 

それからというもの、
あんまりこまめにスイッチを切るのは、
やめましたとさ、

おしまい。♪チャンチャン♪

 

 

        当然だ!!!

 

ですわね、
最低限の室温くらい確保してもらわないと、
本末転倒と言いますか、

お前様・・・

その薬代を部屋の温度に変えては下さいませんこと?

ってなってきますしね、

えぇ、まぁ、あの、
旦那さんの気持ちも分かるんでございますのよ、

 

週休3日らしいんで。
 
 
でもって、絶対に、

まさかご飯が、

残り物や卵ご飯(だけ)では許されない人なんでございます、
 
なので、

旦那様に昼ごはんらしいものを作り

restaurantさぁ~食べましょ~!happy01

と、

嬉しそうにその前で残り物や卵ご飯を食べてみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »