« 2009神戸レース・追記 | トップページ | おはよーございます。 »

戦い、いろいろ。

現在、

 

おたふく風邪(検査結果待ちではあるが) 

 

の子、1.5名と暮らし中のka_akoです、おはようございます。

0.5名は、

今現在、

これはまさにそうなのではないですか?

という「怪しい膨らみ(耳の下)」が確認された次男分0.5で、

先にかかった長男に触らせてみて言わせると、

「あ~これこれ、ここ、一緒。」

らしく、(こんな診断あり?)

先週から一応オタフクで出校停止扱いの長男が家に居るのに、

「これって感染ってませんか・・?」

と登校後に気付いた先生や学校から言われて帰されるのも、
オタフクって判ってて登校させたのかと、
母はチクチク心痛む微妙な所で(あぁ、見つけなければよかった)
熱も「37.0」微妙にも程がありすぎる。

結局のところ、

「腫れた時にはもうウィルスは減っている」

状態なんだそうで、今次男がヒットしていたら、

今オタフク欲しい人どうぞ!!

って状態かもしれない。

この前いつ寝込んだっけ・・・?という長男が、
先週発熱、加えて、やたらと喉が痛いと言い、
そういえば、
熱出す前の日も喉がどうこう言ってたっけ
でもってト○ーチをとりあえず舐めてみても、

 

「全然効かない(-_-X)」

 

言い切るか貴様、って思いつつ、

 

おかしい・・・・。

 ト○ーチ効かない喉の痛みって・・・
 (喉の表面ではないと言う事かしら・・・)

  

 アタシ喉痛いとき舐めたら

   めっちゃ効くのに!(自分が基準か)」 

 

と、思ったのは母親の勘(ただの自分の物差しです)

これは何かある!と思い病院に行けば、
今を騒がすインフルエンザを怪しまれ
違う違う、この人オタフクまだなんですって・・と、
インフルは陰性ですね、と(だからオタフクどうよ!?)
これからここが腫れてくるようだとオタフクかも、ってんで、
その時は普通の風邪薬だけ貰い、その後日、

熱は完全に下がったのに、

何でこのアゴの線が耳の下までありますかねぇ、と、

再び病院に行き、先生の口から「オタフク」と引っ張り出し、
確かに周りでオタフク風邪の流行は聞かれなかったので
母の独断で「検査して下さい!」長男予想外の採血
そしてひたすら腫れが引くのを待ち、
(熱は限りなく平熱、食欲も旺盛であれ食いたいとリクエストまでできる)

そして迎えた週明け、まだ片側のふっくらが気になるが、

「今日から行けるだろう~ヽ(´▽`)/」

のつもりでいたら今朝発熱、この終盤に何してくれるんだ。

でもって、朝の小忙しい時間にご近所に電話して、

「こんなに兄弟順番に出るー?!」

と、聞けば、

「何か知らないけど、順番に出たねぇ・・・・

 何故か(兄弟なのに)いっぺんには来なかった」

(そこのお宅はオタフク3人連チャン+水疱瘡含)

との事で、

やはりこの時期(4~5月)に一人出たら、
数週間の間は子供の誰かが何かに感染中だった模様。

で、学校の方には、
今年役員の関係でチョロチョロ行ってたので(オタフクは留守番)
養護の先生と会った時にお話したら、

「去年もこの時期流行ったんです」

とのことで、今年はまだないねぇって言ってたら、

「家がオタフク?第一報」

となったそうで、
これから出るかもしれないですね~オタフクならば!
って話してた。(何回もやる別のやつもあるからね)

そしてよくよく考えると、

こないだの神戸の土日から次男
次の週は無事元気に通し、

その翌週にまた次男発熱学校早退
そして先週長男発熱~オタフク

そして今週またまた次男・・・・か?

このままオタフク路線を行けば・・・だが、

(って言うか↑全てが潜伏期間のよるソレだったのか)
 
 
また腫れてるだけの元気な子供と引きこもりか。

 

そして・・・こちらは今朝方、真剣な戦い中だった、

090601_050811  

   猫。

 

 

 

|

« 2009神戸レース・追記 | トップページ | おはよーございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

漕げてません~・・・おはようございます。

なぜか「頑張ってね・・・」と親の方がねぎらわれる、
おたふく風邪期間中です。。。

が、長男は昨日登校許可が出まして、約1週間でしたので、
(これは軽かったと言う事なんでしょうか??
来週中頃には何とか復活して・・と思ってますが、
今じりじり来てるようです、次男の耳の下辺り。。。
まだパーンと来ていなくても、家族に居た、という経過的に、
やはりアウトrockだったみたいです。

私も、今までこんなことなかったのに!です、今年に入って・・・

投稿: ka_ako | 2009/06/03 06:20

漕いでますか /(゚ー゚)
全然漕いでません!
こんなことここ数年ありませんで。
身体が疼いて疼いて・・・
他流試合に行こうかと思ってます。

間違いなく移りますよ。
家庭内感染ですね。
それでまた2週間位・・・ですね。

って横浜も危機じゃないですか?
ファーストコンタクト楽しみにしてたのに・・・  


投稿: 海老蔵 | 2009/06/02 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/45200750

この記事へのトラックバック一覧です: 戦い、いろいろ。:

» おたふく風邪の研究所 [おたふく風邪の研究所]
おたふく風邪について研究したことを掲載しました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/18 02:03

« 2009神戸レース・追記 | トップページ | おはよーございます。 »