« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009・カッターレース情報~

今期もご紹介します、
ka_akoのチームが出没予定レース~~です。
現在のところ、神戸・横浜・大阪・四日市、、、、
といった所で~

ここでもやってます!と言うレースも、
よろしかったらお知らせくださいませ~、

載せちゃいます。
 
(こちらのコメントでもミクシィでも~)

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=816347

 ↑カッター専門コミュ~!も展開中~です。

 

続きを読む "2009・カッターレース情報~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪レースお疲れ様でした!(2009)

昨日、大阪は天保山・海遊館横岸壁に、
また今年も集って参りました。

 第20回 大阪港カッターレース

で、ございました!!

 ご参加の皆様、

 また各チーム応援の皆様、

 そしてレース開催関係者の皆皆様、

   お疲れ様でした~!!

  またまた、

   楽しい一日をありがとうございました!

降るかと心配されていた雨も、帰り道に出会いまして、
運転手のハンドルを持つ手にも力が入る雷雨でしたが、
レースの方は無事、暑い・熱い中で終了しました。
 
で、今回はタイム表の写真もドーンと入手しておりますので、
(また楽備様他から貰って来たらしい、、感謝!)
それに合わせ今回レースのご報告をば・・・・、

とりあえず、

ka_akoチームですが、

 

 

 いきなり予選一発目で2着に・・・

 

  えーーーー!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)です。

  ホンマ、えぇぇぇえぇ?!( Д) ゚ ゚です。

 

 当然、1着のチームが準決勝に上がります。

 

が、ここで、

これが当日の男女全トーナメント表なんですが

34995887_3927439003_2

 

 

 

こちらにレースが終わるごとに書き込まれて行きます。
(この表のある板周辺には必ず人だかりが!)

と、この日の男子1回戦ですが、
「呪い・・?」と誰かが言った様な、
これは見ねば!な1戦が用意されてまして、
これに間に合わねば!!と出発したほどで、
毎年この大阪では何やら因縁を感じずにはおれませんが、
全予選中最速のタイムが既にここで飛び出した模様

男女揃って撃沈ですか・・・・?

と、ふと思われたかもしれませんが、

この表にアルファベットの枠がありまして、

2位以下の上位タイムチームが入ったりしまして

今回この枠を最大限利用したのが、
ka_akoチームだったのではないか・・と、思います。

タイムのお陰で(そして実は同じ予選を漕いだ全艇)

準決勝進出に!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

思いっきり「敗者復活の~」と声高らかにアナウンスされてました。

さすがにこれは・・・と、この予選後すぐ、
我がチームの主脳勢がトーナメント表を見て、
「これはタイムで上がれるだろう」と割り出しておりまして、
だいたいレースの開始時間からシステムから
何も頭に入ってた事がないka_akoですが(呼ばれて動く女)

普通ならここで2着って~・・・と、テンションダウンな所、
テンション維持で準決勝に向かえまして。
でも、あのコースのスタートのブイの位置が!!と、
わがままな面を見せたのも家のチーム・・・・・。

34995887_2858404678_2  

またこちら大阪レースではこんな賞などもあり、

楽しめちゃいますのよ。
思わず触れたいプラカードとか。(触ってたし・・・)

 

 

で、こちら大阪は女子は直線、毎度「波高し」会場

満潮やらそんなの関係で(当然こんな知識など教えてもらったのさ!!)
主に午前の男子の回頭後、午後になりスタートから回頭ブイまで
が、スピードに乗る模様???だった感じで、
もう艇長、艇指揮が
「立ってお前の体で帆になれ!」状態の艇も見かけました?

でもってタイム表をドーンと。

34995887_2515687239_2

 

 男子予選~

  

 

34995887_3309455142_2 

 準決勝以降~

 一部の女子のタイムの伸びが異常(笑

 

34995887_3965751097_3  

 

 

 

 

そして一日レースしてますと、

○コースのどんな型の艇だとタイムがあがる・・・

と言うような情報がまことしやかに囁かれ始めたりします

で、ka_akoらもその「言われてる艇」に準決勝乗り込みまして、
案の定かの好タイムだったりしますと、本当かも・・・と、
他のレースも注意して見るようになったり・・。

と、なると、誰もがあの艇がいい!!と思うわけです。

が、

そんなで他のレースも見てるのなら、気付く事ですが、
別にそのコースやその艇でなくても強い所は強いんだ
と言うこと。

こうなると「言われてる艇でない艇」で勝つことが、

かっこよくね?(赤プル様風に)

ってのが美学だ!ここで情報に振り回されるな!
かっこいいとはこういうことだ!をやるのがかっこいいんだ!

等と言い張り、決勝はもちろん噂の艇とは別艇に当たり、

ここが見せ所ですわ!!

ここで勝ったらカッコいいぞ!!を胸に、

いざ、女子決勝~!!となったka_ako艇でございました。

 

結果はもうタイム表の写真等等からお分かりかと思いますが、

準決勝タイム上回りましての結果に。

もうこういうのは、何て言ったらいいのか、

そんな自分たちのタイムをこの表の前で見て、

 「バカじゃないの~?

  決勝にタイムまで上がっちゃって、ここ」

ってのしか出てこんかった。

今後、予選~決勝にタイムが縮んだチームを見たら、
「バカだねこの子(チーム)は~」って、
賞賛とカッターバカの真髄(はぃ?)を表すこの言葉を、
送りたいと思います。(本気か)

でも、分かる人にはこの気持ち分かると思うんだ?!

そして男子決勝には、親子対決か!なんて、
ほのぼの~(´▽`)と言うより、
敵意むき出しのレース?を見せて頂いたりしてですね(笑

老獪(?!)な漕ぎと、荒削りな漕ぎの、それでも同じ形の、
記念すべき決闘と言うか、まさに血統を感じずにはおれず・・でした。

そして手元にやってきたこれら・・ですが、

090719_164007

 

 

 

トロフィー肩に歴代優勝チームの名前があり、
何となく1枚、2枚とめくっていけば、

「あ。」

という名前がやっと。(笑)

おそらく、この艇には若かりしka_akoも乗ってただろうと言う、
思えば随分漕いでるもんだな~と我ながら、

バカだねぇ~・・・

とやはり思ってしまうその優勝トロフィーは、
「写真取ったら戻してくださいって~!」
と、現実に連れて行かれました(爆)

もちろんその日までの練習や取り組みは大事です。
更にその日に引き寄せるものもやっぱりあるのだろうなと。

予選2着だった時点で、
「このチームが準決勝行くのに?うちが敗者復活で一本追加?」
と、何やら煮え切らないわ~と悶々と思ってみたり、
(この時にその敗者復活のシステムをやはり良く知らず・・・)
また、そのトーナメント表の前で「あ~ここのチームは神戸では~・・」
と、何やら言われてるのを小耳に挟んだ~とか聞いたり、
なんかくやしーじゃん・・って思いは沸々湧き上がっており、

そんな中でタイムで上がれる事になって、
敗者復活上等じゃねーの!ヽ(#゚Д゚)ノ

と、変な闘志に変わったか、

また今回、神戸や横浜で見た強豪も見当たらず、
確かに前回までのレースの結果の悔しさは付きまとっていて、

同じ予選で1着で上がったチームが準決勝で落ちてしまい、

敗者復活枠からのka_akoらが決勝に上がり、

勝つ機会をka_akoチームが引き寄せられたのかもしれないです。
その機会を逃さなかった訳かなぁ~と思ったりしました。

勝つためにどんだけの事が重なったか、を思うのです。
その全部が使えてその全部が働いた時に勝ちが来る、
とかそんな感じも受けます。

で、また準決勝に乗り込んでくれた係のお兄さんが、
また決勝にも乗り込んでいただき、
(スゴイですねーー!!と言ってくれた好青年さね)
準決勝でタイムが上がったので同じ人が乗るなんて縁起がいい!と、
そんな事でもメンバーのテンションアップしたり、
ほんまに名前聞いとけば良かったけ??

ついでに男子優勝チームの方の中には、
このレースの閉会式後に「じゃんけん大会」があって、
勝ち残って、インタビューまで受けていた模様。

ジャンケンも強いんか!!Σ(゚д゚;)

か、どうかは分かりませんが、

やっぱ勝つって何かあるんだろうな~と、
更に思わせた出来事です。

男子レースに気付かないくらい話し込んで、
「男子だーーー!!」って、あわててレース見に行ってたくらい、
自分たちのレースに意気込んでたのも確かです。
男子レースは欠かさず見るものなんですがねぇ・・。。

なんで負けたか、なんてのは良く話す気がしますが、
なんで勝ったのか、なんてほぼ考えない気が、
今回は、どうやって勝ったのか、を思わず思うレースでした、はい。

そんな一日が明け、
朝起きれば、

既に自分の家の新聞が配達されてるという緊急事態で始まり、
おかしいな~昨日は「どうしたんですか?!」と、
周りにびっくりされるくらい早くて真っ暗の中配ってたのに、
今朝は朝日がまぶしいや・・・てへ(*´ェ`*)
 

(いや、皆は気にしなくていいから・・)

 

しかし、来年は「連覇!」の目標が出来ましたわね?!

090720_082950  

そしてカッター人が妙に欲しがる
(そして当日もう使ったりする)
大阪レースロゴ入り参加賞!

 

 

残るは四日市レース!!
この↑の色のタオル見かけたら大阪レース参加者かも~

さぁ~今年は、
無事に女子枠で出場!!
ここからツイてるぞ~~?!

引き寄せろ勝利を!!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »