« 四日市レースお疲れ様でした!<2009> | トップページ | 夏過ぎて秋来にけらし。 »

四日市レース前夜にて候。

ちょっと遅くなりましたが、
今月アタマのアレを振り返りつつ、思い出しつつ、
追記でございます。

このka_akoがカッターバカ選手権と呼ぶこの飲み会の基本は、
遠方のチーム等がまとまって動くこの機にやろう!
ってのがありまして、

翌日レースだっつーの!

と言う非常時にも関わらず、とり行われたりします。

今回は、いつも集まって下さるチームの方(西組)が、
レース当日入りや深夜着との事で、
一度見送り方向になったんでございます、実は。

また今回、ka_akoしか判らないんじゃないか・・・という、
遠方から来るチーム(東組)とやります・・・

っつっても引っ込み思案な家のチームの連中が、
しかも土曜まで仕事だなんだで、
さすが地元だもんでか直前まで通常モード多しで、
何人来るんだ・・・という不安が常に。。。

そんな時ふと、
「飲み会あるんですか?」
と某氏から連絡があり・・・・、

 

「・・・・・・・・・Σ( ゜Д゜)

 来られます・・・・か?」 

 

って事は・・・・、

 

やろう!(いや、やらねば!)

開催じゃーー!!!

 

まだよく知らないチームと一緒だと皆どうかな・・

なんて余計な心配をしてたのよ!

皆同じ漕ぎ人じゃないの!!

それもこんな遠くまで漕ぎに来るチームですよ!

更に、これがコンパだ!っつったら、

相手が誰であろうと飛んで来るだろ家の連中?!

と、自分を奮い立たせ、(↑の後半はどーゆーアレ?)
地味~に各所に連絡を送り、
お店なども現地の人間に聞き、電話し、、、
(この地味な連絡方法が小心者さを匂わす)

あの当日を迎えたわけです。

さすがにこれに初参加・遠方チーム様は、
もうほぼメンバー全員ですか?!という顔ぶれ!

 ありがとうございます~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でないと当日集合ではちょっと土地柄大変かもー?! 

 

に、対し家のメンバーと言えば、 

 

実はカッターに関して、

言葉で上手く説明ができないka_akoを始め、

櫂長夫妻!(心強し!)

他のレースはなかなか行けないけど地元なら~の友! 

 しかも子供付、晩ご飯兼ねとる。 

他は「仕事終わってから」「行けたら連絡します」等で、
なんだかんだいつも来るメンバーが集結し、
(やはり来たか!みたいな~次もよろちく!)

そして連絡いただいた某氏到着・・・

の、前に、

もうかなり盛り上がっちゃってたんですが~(*´Д`*)

一応、事前に聞いたんですよね~、

もう人数が判らなかったもんで(こっち側のな)
席と料理だけ適当に頼んであって、

「飲み放題のコースもあるんですがどうしましょう?」

って・・・遠方の先方さんに。(家はいいんだ、何でも)

 

「翌日もあるんで・・・」

と、言うことで、 

 

そうね、、、

そうよね、 

 

翌日はマジレースですものね

 

 

  ってかさぁ、

 

 

 これただの飲み放題だろ・・?

    
    

という状態になっており、

何だかそんなお店なんだとかで、

冷蔵庫から勝手にビール持ってくるわ、
ボトル並んでるところから持ってくるわ、

ここをお薦めしてきた方に有りなん・・?と、聞きましたら、

「いつもそう( ゚д゚)」(やっていいのか本当は本人も判らない?)

とかサラっと言いやがりまして、

「あーーそこのダメッ!!!こっちから取って!
 そっちまだ冷えてないから!!!」

とは注意されるらしく、
持って行くことには怒られない・・・とかで、

まぁ瓶だから後で数えたらいいってのもあるからかな・・・

なんて思いながらも、

   すいません
   こんな飲んだくれ大量に連れ込みまして
   今度から空ケース横に積んどいて下さい
   綺麗に並べさせますので・・・
   それか我々用に特別プラン作って下さい・・・・

と言った心境になりました。

到着早々、某氏も、

 

「なんでちっさいの持ってくんねん、

 大きいのあるやん!」

(あぁ、わかる人には誰かすぐ分かりそうなセリフ)

 

と、その小さいお酒のビン(翌日を一応考えたサイズ?)
が多々並ぶのを見て席に着くが早いか申しておりました

後はどこで何が話されていたのか・・・

は、来た人だけの思い出として、
今後の漕ぎに、レースに、練習に、
持って行って頂ければ幸いです。

今回、コレに初参加のチームの皆様は、

もう立派に、

この会の趣旨を体感・体現出来たかと思います~。
(次の機会も是非に!!!)

ともあれ、
また箸や「れんげ」がオールになってたのは確かで、
ビール瓶が回頭ブイだったり・・・もあり(new!)・・・

そんなこんなで、また、別の店に、
更に人数も増やしつつ(その頃に到着した西組数名が追加) 
突入していった模様。。。
 

 またこっちが凄かったらしいし行ってないし。

 

お陰で翌日、レースを眺めながら、
あ~ぁ・・飲んだくれ(と夜勤明け)が漕いでるぞ~・・
と、一部ブツブツ言いながら観戦してたとか何とか。

勝手に「カッターバカ選手権」と呼んでおります、
この『主に何かカッターイベントのある前夜の飲み会』

ではあるんですが、

チーム内の団結やまとまりは大事なんですが、
チーム内のソレで頭も体も固まってしまい、
チーム内から、そのチーム内のソレから出られない、

のもまた窮屈だったり頭打ちしたりして、
この企画で時々発散させたり打破に向かうヒント等を。。
って所もあるかもしれません。

一番初めにこの会をやろうと思い立ったのも、

自チームの頭打ち感からで。(あ、言ってなかった?)

何だかな~・・・(;´д`)と思ってた頃、
ちょうど某強豪様とつながりが出来まして・・、

その即効性の味を占めた訳でございます。

これはもっと他ともやりたい!!

現在に至るわけでございます。。。
(っつってもka_ako周辺チーム単位なんでアレなんですが・・)

今漕いでる皆さんに歴史あり、で、
皆同じ境遇で同じ環境で始めて続けてる訳ないので、
その個人個人が持つ視点や思いは違う訳で、
そういうのだけでも「へぇーー!」って話が飛び出す訳で。
レースの結果は目に見えますが、
こういうのまでは聞かないと判らない。

チームを超えて、
どこでも「自分のカッターとは!」を持っている、

カッターバカ育成(純粋培養?)の為、

またその育っていったカッターバカ共が
(だんだん聞こえも悪く・・)

バカウィルスを撒き散らし(危)

各地で猛威を奮って行って欲しいものです。

カッターという競技は、
人の力ってこんなにあるんだと、
知ることが出来、また見ることが出来、

何となく人が出来るはずのそれを忘れてしまいがちな、
今の時代ですが、
まだまだ人の力で出来ることは山ほどある!
と、思えてきたら、
それだけでもカッターやってみた価値があるのでは、と。

今後も動ける範囲で、
極力開催したいと思っております、えぇ。。。
 
今たとえば、

先頭を走るチームを見て、
どんどん後から続くチームが来て、
用意された追い越し車線はないかもしれませんし、
速度違反を取り締まるパトカーもいませんが、

パーキングエリアくらいあるだろうと。

そう思うとこの選手権も、
またやろう・・・と、終わる度に思うのです。

まさに、

終わりたくない!(東組様の今夜の名言より)

とテーブルの中心で叫ぶが如く!!

○o。+..:*○o。+..:*ご参加の皆さん、ありがとうございました!

|

« 四日市レースお疲れ様でした!<2009> | トップページ | 夏過ぎて秋来にけらし。 »

カッター関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

当日はその犯行を、
「あれ~?」と思って見てました(笑

ただ時間制限がついてくると飲み放題もキツイんですよね、
あの状態になるんで。(また終わりたくない!と是非)

そんなノリで、「えーいこのまま出すぞー!」とボトル片手に(??)、
夜な夜な海保に「そこの艇ー!」と注意(捕・・・?)
された事があるとか、
家のチームの創始者辺りにそんな逸話がございます?!

投稿: ka_ako | 2009/08/19 06:32

ka_akoさん、前夜別記ありがとうございます。
当夜を思い出して、ニヤニヤしつつ何度も読んじゃいました。

「翌日あるので」とか言いつつ、早々に紹興酒に手をだしてしまった犯人は私です。
次からは「翌日があるけど、飲み放題」って言います・・・

また是非次回もご一緒させて下さい!
・・・って、ご迷惑でなければ(汗

投稿: ブラウン | 2009/08/18 10:38

追記するの?

投稿: BlogPetのpopuran | 2009/08/12 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/45904065

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市レース前夜にて候。:

« 四日市レースお疲れ様でした!<2009> | トップページ | 夏過ぎて秋来にけらし。 »