« 四日市レース前夜にて候。 | トップページ | 虫の音が。 »

夏過ぎて秋来にけらし。

何やら長引いた梅雨のお蔭か、

今年もクーラー買わなくて済んだー!

(絶叫気味)

しかしなぜにこんなに急に寒く涼しくなるのか?!

でもって、この日照時間のせいで野菜高騰の予感・・・?

ニンジン死守!!!

そしてジリジリと地デジがどうのこうの、
子供らまでが言い出したこの矢先、

テレビ壊れかけ!

これはこの際、その地デジ対応のものに・・・

「あのテレビが録画も何もかもやってくれるのって高いの・・?」

「当たり前だろ!!(#`皿´)」

と一蹴されつつ、その壊れかけテレビも、

お天気次第、(特に雷・雨で変わる)
 

叩けば直る
事に気づき、

更にあるもう一台は、調子悪くなると、
アンテナの線を、持ち上げたり曲げてみたりして、

「これで写ったかー!」
「写ったー!!」

と、確認しながら見ているテレビで、

そして毎日ガリガリ・・・

 
090804_095153  

 

全てがいまだ昭和。
 
 
 

これでいける所まで行こう!

と決意した所でございますka_akoです、こんにちは。

↑はka_akoが子供の時使用しておりましたマシンでございます。
とうとう我が家に来たは良いのですが、
毎日食ってる為か、順番に腹壊す子供ら。(アホ?)
ちなみにレモン×練乳(冷蔵庫に装備済)が好きだ。

さて、カッターもシーズンが終わり、
(まだ練習はあるんですのよ、おほほ・・)

そして夏休みもカウントダウンに入り、
(上記電化製品もカウントダウンかもしれん)

もう毎日毎日何やってんだか、って、

 

ドラクエしてた。(決して最新のではなく)

 

多分、もう、

お母さんにやらせるのは止そう・・・

と、子供らは思ったに違いない。

ご、ご飯作らないの・・・・?
とかそんな心配ばっかりしてたに違いない。

で、さすがにやり過ぎて全キャラを99レベル(最高値)まで、
上げに上げてしまった長男などは、
見ててイラつく( ゚皿゚)キーッ!!みたいで、
(お前の宿題とか見てる時のこっちの気持ちも知れ)

一番端っこまで行くと宝箱があるよ(でもお宝じゃないかも)
○○の町に次行くんだよ?□□□の剣は手に入れた?

 

うっせー!お前!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

 

と、思いつつも、

あ、そーなん・・?(∩゚д゚)と、

ガイド本、人に聞くなんぞ邪道!!と思ってた割に、
もう画面見てるのがつらいのもあってか、

 

「お母さん寝てたから中断(そこから開始できる機能)しといたよ」

 

  (゚д゚)? ・・・DS握り締め寝ていた模様。 

 

などと子供の助けを得ながらクリア。

よくこんなレベルで行ったね、お母さん、
いやこれはそういうゲームなのよ、お前
みたいな。

大人の頭休めには良いそうなんですが、
寝てしまっては休みすぎか。
 
普通にテレビの画面でもっと複雑なゲームしたいかも~。
(先にテレビ何とかしろ?)
の、前に、仮に何ぞ一揃いして、さぁ!!って、
今のゲーム機の機能に付いていけるのかが既に心配ですわね。

DSですらカセット引っこ抜こうとして怒られた。
(あれ一回押すと飛び出るのね)

 
して、残る夏休みも、

よくよく数えたら1週間を切り・・・

 

  ねーねー、

    おかーさーん・・・ 

 

と、学校が始まっても、
まだしばらく幻聴が聞こえそうな日々が続きそうです。

こうやっておかーさん、おかーさん呼んでた子らが、

ぱったり寄り付かなくなる日も来るのだろうなぁ・・と、

その時、

やっと静かになったわー!(#゚Д゚)y-~~でなく

何か寂しいわぁ~・・(ノω・、)

って、なるのかな~~・・・( ゚д゚)ンー?

と、いまだ見ぬ数年後を、

ふと思ってみた既に秋を感じる風の中でございます。

|

« 四日市レース前夜にて候。 | トップページ | 虫の音が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくら環境に配慮しようとも、
自然に逆らうようじゃ、駄目じゃん。
子供の教育にも良くないから
必要ないってことですよ(笑)

投稿: 海老蔵 | 2009/09/09 10:07

環境に配慮した自然に逆らう文明の利器です?!

投稿: ka_ako | 2009/09/03 06:46

(流れだからしょうがない 笑)
エアコンってなに?

投稿: 海老蔵 | 2009/09/02 09:05

かなり昭和的(?)生活感は溢れているかもしれません!
無事新学期突入しまして、あとは給食開始待ちです!
キョロキョロマシンのお陰・・か、
あちこち水浸し(氷残・・)な事もございましたが、
次は「収納場所」が問題になってきております!
クーラーと言いますかエアコンがないお陰か、
電気代などは年間通しほぼ一律でございます!

コメント見て思ったのですが、
あぁクーラーボックス使えば、
冷蔵庫バタバタされずに済んだかも・・・と。。。

投稿: ka_ako | 2009/09/02 06:16

>クーラーってなに?

清涼飲料や氷で冷やしたアルコール飲料のことです。
ここでは清涼飲料のことでしょう。
この記事は、
「今年はキョロキョロ君のおかげで、
冷たいジュースを買わなくて済んだ」
という生活感溢れる記事です。

投稿: 海老蔵 | 2009/09/01 15:20

クーラーってなに?

投稿: BlogPetのpopuran | 2009/08/25 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/46024623

この記事へのトラックバック一覧です: 夏過ぎて秋来にけらし。:

« 四日市レース前夜にて候。 | トップページ | 虫の音が。 »