« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

前夜~交流会編です<2009>

先の日曜日に行われました、

待ちに待ったmaple秋の名古屋のカッターイベント!!

そう、

第8回にもなります、

カッター交流会でございました!!

開催して下さる皆様に、
毎度毎度、またまた感謝でございます!
ありがとうございました!!

お馴染みの地元チームを始め、
遠方からやって来て下さるチームも増え、

なんと今年は、

海外から!!

のご参加まで!!(違う?笑) 

そしてまた前夜には、
実は定番イベント化して来たのではないかと言われる、

カッターバカ選手権も行われ、

関東・関西・地元始め、
なんと日本海側!?から来て下さった方まで、

ご参加ありがとうございましたー!

まさかka_akoも想像しなかった、

こんなになるとは・・・・(lll゚Д゚)の、人数で、

始め「まぁこんなくらいかな~」とお店に言った人数で、
たまたまその時、お店の方が言ってくれた、

あの席を抑えておいてもらえなかったら・・・

え?え?と、日が近づくにつれ・・・・・

到底この人数では他の席じゃ入らんかったかも・・・

という人数に最終的にはなりまして、

いろいろに感謝しきりでございます。

そして一応「地元チーム」なのに、
名古屋に宿を取るうちのチームの連中とは一体・・。

そしてここまでして挑まねばならない、
このカッターバカ選手権とは一体・・・・。

この翌日の本番(の、はずだが・・)、
カッター交流会のドン!
いえ、この東海カッター界にこの人有り!親分様が、

 

自らビールの入ったピッチャーを片手に、

 

 

「今日のこれは、

 明日の為のつぶし合いだから!」

 ぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぉぉぉー

   これで更に盛り上がるこいつらとは一体・・

 

と、またお忙しいなか来て頂いて、
(この日会場準備された後これに来て下さった方も多数、涙・・)

もう注がれたら飲まなアカンでしょ!!状態でして、

あいつ完全にロックオン(潰し対象)されとる・・・

と、そんな風景を眺めていた訳でございますが・・・
(もう始まったら放置プレイでございます)

 

もう誰がどれで・・・、どこ?
え?ビール持って来い?
これ誰が頼んだヤツ?あっち?
歌始まったーー!!!
あ!!その料理くれーーー!!!

 

みたいになっておりました。

いつも思うのですが、

時間足らんよね。

 

そのあと2次会突入組、帰宅組等等・・・

それが翌朝、

海辺でまた「おっはよーsunてなもんでして、

皆タフです。(いや、気持ち悪いって言ってた奴居たな笑)

して、交流会でございますが~、
もう今回もこの人数、参加チームに驚き!

「今回はもう調理法も変えた、間に合わないからね~」

準備して下さるチームの皆様も万全の体制!

「何か手伝うことあったら~・・」

など言ってみたらば、

「大丈夫~もうご飯も2回転目(!)炊いてるから~」

毎度、うは~・・(ノ _ _)ノハハァー・・なんでございます、
もうこのイベントの為の、
プロ集団と化しております、準備して下さる皆様です。

その目の前の海上では、

まず本チームによる予選です。

てか、

こんなレース見てないカッターレースねぇよ・・

という状態に陥りまして、

なんとなんと、

もう数年会ってなかった同窓生が、
自分の会社がこれに来るというので、
え?カッター?(・_・)...?と、思いつつ付いて来てみたらば、

「あーーー!!○○ちゃーーん(ka_akoな)!!
 やっぱり居たーーーーー!!」

と、言われ・・・。
もしかしたら居るんじゃないか・・・と思ってたらしく、、、
やっぱり居たんですな(笑)

まだ漕いじゃってるよ!!

それこそ長男がオムツくらいの頃に会ったきりで、
いや、よく似てるなぁ~・・と遠目でka_akoも見てたら、
本人だった。

と、懐かしい再会などもありましてですね~今回、
また漕ぎに来てよー!と、ちゃっかりしっかり頼んだり、
(この彼女も実は、まだ家のチームに、
 あのユニフォームがなかった頃(どんだけ前やねん!)に、
 漕がせてレース出た事があるのさ!!)

ま~これにはビックリでしたけども、

ka_akoも漕いだて~ちゃんと~。

「女子はシャッフルで漕ぐな!」(決勝のため)

指令が出てたにも関わらず、

「じゃあ右舷の人~」
「はーーい!」って3人ぴったりかよ!

の艇に乗りましてですね・・・
そら・・漕ぎますわねぇ、、、えぇ、、、。
しかも横の艇と競るもんだからつい・・・・。

そんなka_akoを、女子メンバーが見て、
「あんな漕いでるーーーぎゃーーやめてーーcrying
状態だったかどうか判りませんが、

そのシャッフル組の艇長になった少年が、
「艇長ってやったことなくて・・・」と、
乗艇直前に、
「回頭の時、腕はどう・・どっちですか・・?」

と、尋ねられ・・・・、

「んーーあーー・・こう!一杯な!(腕伸ばして説明)

 んでブイをな~・・4番のここ!
 この辺(自分の左側に腕でブイを表現)で回るとかっこいい」

そんな指導?を各所で飛ばし、して、スタート位置では、

「皆無事に帰って来ような!!」

と、見やれば全員ロングのチームの人ばっかで、
中学生が3人と大学生のお姉さま2人(みんな小柄!)、
で、大の男2とka_akoだもんで艇が軽かったのかしらね~(笑

して、回頭に近づけば、ここでka_akoから、
少年艇長がんばれー!のエール

「もう寄せてけよ!!」(ブイにな)

そしたら、隣と競ってきちゃったもんだから、、、

こんな競(せ)ってるのに負けたら可哀想!って気分が、
同乗のこれからを漕いで行く少年少女たちに
ここで競り勝つ!ってのを見せてやりたい一心で、
(今考えたんちゃうんかぃ)
もう本チームでやるみたいなスパートかけたったわ!!

優勝はしなかったけど、その1本では一位で、
多分その並んだ艇の中では「?!」だったかもしれ~ん。

そして男女決勝が行われ~(うちの男子は居なかった)

また漕いで~~、

ドン手作りのビーズアクセサリーゲット!!
(もう作れないものはないのではないかと・・・)
男子には、あの精巧なカッター模型が!!

いつもありがとうございます~~つД`)

 

そして皆さんお待ちかねの、

beerBBQタイム突入!restaurant

いきなり行列が現れた!!てな感じで、
皆いい匂いのする方へどんどん人が流れて行きます~。

「なんでこんな肉柔らかいね~ん(;д;)」
と、つぶやきつつ食べたり話してたりウロウロしてたら、

 

あらら?

 

合同練習やろう!!と、
次々と人々が乗って行くではないか~

 

「も~ほんとみんなバカばっかでね~(ノ∀`)・゚・

  ははは~・・・(∩゚д゚)ン・・?

 

 

4艇も出とるし。

めっちゃ乗ってるし。

直線レースとかしとるし。

 

合同練習タイム恒例化・・・?

と、ふと頭よぎっちゃったりなんかして、、、

それぞれがそれぞれに楽しんだ一日と相成り候。

そして、

もう次のこんな機会が早く来ますように!(≧∇≦)

と、いう思いを胸に、(ka_akoだけか!?)
今年最後のイベントは終わって行きました~・・。

何だかあっという間でしたねこの週末が・・・。

 

shineご参加の皆さん、お疲れ様でしたー!

 

またカッターバカ達がいづこへか、
雲隠れする季節がやって来ますが、
今年あった事を来シーズンに向け、

しっかり貯蔵し、

 

みなで冬を越すのじゃ!(だれ?)

 

そして春~、

またどこかで、元気にお会い致しましょう~papershine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そりゃ今日は何か書くでしょ?

この怒涛の土日を過ごされた皆様、

ご無事でしょうか?

今年も大変なことになりました、名古屋港の片隅で、

行われた恒例のアレでございますが、

今日の記事は、その前夜にですね、

また何かありまして、その時、

「酒飲んでない時に!!!」

と、保留しました回頭・・解答を(いや何て質問だったっけ)

この昨日から引きずる勢いに任せ唐突に書き殴ってみまして、

 

  ああ・・・ほんと・・・

 

 こいつってバカなんだな・・・

 

と、思って頂けたら幸いです、えぇ。。。

続きを読む "そりゃ今日は何か書くでしょ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »