« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さてと大晦日。

 
無事に、

正月中は何とかなるだろう食料確保。

いつもなら、
人の居ない時間を・・・などと悠長に狙っていくのだが~、
(駐車場がガラガラの時間帯な・・)
昨日に限っては、
その、駐車スペース以外にも、
勝手に並んでる車を見て、(運転手=お父さん付多し)

 

一気にボルテージアップupwardrightupwardrightupwardright

 

今日明日など、

何時に来てもこんなもんじゃー!

 

行けー!行ったらーー!!

行くぞお前ら!

 

今日買うのだ、
買ってしまうのだ!!

 
我に続けやーーーッ!!!

 

 
 
 
 
続く人・次男1名。
 
 
かなり戦力外。
 
 
 

 

しかも、 
 
「俺お菓子売り場にいるからね~(≧m≦)」

早々に戦線離脱。

 

実は、
お父さんは、
この買い物の前に、
とうとう立ったのです!!買い物に!!

 

「カップラーメン買ってくる」

 

自分が食いたいだけかよ?!Σ(゚д゚;)

と、買いに出てったはいいが、

 

「作れ。( ̄ヘ ̄)」

 

ってこれカップ麺じゃぁないじゃないですか~・・。
お湯入れたら出来るヤツじゃないじゃないですか~・・・。

カップ麺っつったならカップ麺買って来いっての。。。
 
また昨日に続く小さい出来事ですがね・・・。
チリも積もれば、、、で、ございますのよ。

 

で、買い物先では、いつも行く美容院の人に会う。
「今日閉めて来ちゃったのよ~暇だから~。
 女の人ってもう今日明日なんて忙しいでしょ~。」

と、来年もまたよろしくね、と、自分も正月支度だった模様。
だいたいそういう客層でやってると思う、自分含め。

ま~何でもかんでも高いのよね~・・
ほんの数日間の為に・・・でも買っちゃう・・・
てか、買わずに要られないと言うか。

だって寝正月がかかってるんですもの!
 
さすがに、
 
ん~・・1万円くらいか・・・(;´д`)
 
とカゴの中身ババーっと見て何となく計算すると、
 
¥10055というお会計だった。
 
俺ってばここにきて(年末に来て)冴えまくり?!(゚0゚)

とか思った・・・。
 
普段の買い物だと、
カゴにこれくらいの量でも半分くらいの値段なんですが。
単価と買う物が違うわ。。。
 
ミカンも無事に箱買い~
餅もまぁ数日はあるだろう量で、

もういい、買い物もういい。

でも今日またどっか連れてかれそう、子供らに!!

今年を振り返る時間をくれ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ
 
って感じですが・・・・最年末日だというのに・・・。
 
(振り返った所でもう忘れてる事の方が多い気もする)

 

そして、今日明日辺りの、
お天気ってご存知・・・・?

♪雨は夜更け過ぎに~・・
 
    変わらんで欲しいんですが!?

 

と、何だか今月1か月分が、

今年1年を物語っているような気がしてきますわ。

 

なかなか、
次へ!次へ!!とはいかなくなり、行けなくなり、
広く動けない分が目に付くように思われがちですが、
今居る場所を掘り下げてるような~、
よく見れるようになって来たような~、
それも性分と言うか、そういうお年頃かと思ったり、
別に諦めなどからでなく、
何ぞ自分も周りも動いているんだよな~、
と実感したり思えてきます今年~・・な、気がします。
 
 

ん~・・来年?
 
ともあれ、

元旦の配達でもしながら~。

もう、走りながら考えながら!!ですわよ常に!
 
と、いう事で・・・、

残る年内の現実に帰ります・・・。

 

こちら読んで下さった皆様、いらっしゃった皆様、

今年もありがとうございました!!shine

今年新たにお会いした皆様、

新たな一面を見せて頂いた皆様、

も~相変わらずなんだから~という皆様、

また来年もそういうのが増えて行けば良いなぁ~と。。

ではでは、良いお年を~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして~

同じ一日を~、
 
同じ人間なのに~、
 
同じ24時間が~、

 
この人にも同じように流れてるの?

 
と、思わず本気で思ってしまう、
 
年末の我が家のお父さん・・・ですが、
 
 
勝手に、
大好物の伊達巻食わなかった事だけは褒めたるわ!

(多分これを食ったら、また無言でキレるのは想像つくし、
 さすがに危険だとは思っているのだろう)

 
 
昨日は昼間お店の大掃除~ってんで、
借り出されてたのですが、
(なぜか「掃除手伝う~」などと子供らも付いてきて、
 所長からお年玉ーー?!ゲット!こういう嗅覚が確実に・・)

 

して、家を出る前、

もうカレー作っておこう!ヽ(´▽`)/
 
と、カレー作って出かけたら~、
 
帰ってきてびっくり~、

 

食うか~って聞いた時に要らないって(昼な)
言ったから~、じゃあご飯は夜炊けばいいか~って、
子供らには早昼で、炊飯器にあったご飯で
ちゃちゃーっと食わせて米なくなってたのに~、
 
 
なんで

   ご飯ないのにカレーだけ食べるんだ~ 
 

だもんで

   夜食べる量のカレーがないだろ~~

ここで

   余分な食材使わすな~~

(ケチ?いや、こっちの段取りとか(あるのかよ)狂うんだ)
 
 
別にこういう「小さな出来事」は、
今始まった事じゃないですけどもね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦況といたしましては~

昨日で、年内の夕刊終了~ってんで、

年明けは4日から夕刊再開で~す(何のお知らせ?)
 
そして昨日あたりから、年末年始の、月初めの、
この家○日までお休み!この家今日から入れる!
の、配る新聞の数の大変動が始まりまして~、
気をつけねばなりませ~ん!!

今朝も、「新しい家よく分かったね」
って言われるような、ka_akoの配ってる所って、
なぜか住所だけではたどり着けないようなお家もあったり?
数軒同じ苗字が続いてたりと(一族?)そんな場所で。

実はこのお仕事には、頭入っちゃえば要らないんですが、
その区域ごとの台帳みたいのがあって、
そこに暗号みたいのでずーっと、
店を出るところから配達先と道順が書かれているもの、
が、あるんでございます。

それに書かれた通りにいけば、
いきなり見知らぬ土地でも配達行けちゃう!
と、いう虎の巻?!であります!

 

「それを見ながらでも迷う」
とka_akoの行ってる所は言われちゃう訳で、
でもさすがに今日はそれ持ってって、
道端でライトの前にうずくまりながら睨んでましたわ。
(もう明日は要らんが)

どっちかっつーと、地図か体感派?の、
目で見て走って覚えるタイプだもんで、
逆にこの台帳だけでは配達出来ん不器用さん。

ただ一回何ぞ配った事行った事ある家は、ほぼ頭にある為、
他の人が「○○さん所の隣の~□□さん」とか話してるのを聞くと、
あぁ、あの家ね・・とか勝手に想像出来たり、

そして毎日配っているはずの「●●さんの家」と言われても、
「は?」みたいな、どこの家か分からない不器用さん。
 
 
して、昨日は、正月用にと、

伊達巻×3、餅1.8kg(一升)、
その雑煮用餅菜を4束、
小豆を3袋

 
って所かしらねぇ。。。

食べてしまうのではないかという不安と戦いつつ、
 
これがベースになるだけで、
この後年内数日中は買い物行く度に常に買い足さないと、

いざ正月っつっても餅なんかなくなってる気がする。

あと欲しい物と言えば、、
 
焼き海苔な、するときな粉も欲しかったり・・・
あとカマボコ・ハム・・・高めのウィンナーとか~、
チーズもこの際食べたいわね、何だか柔らかいヤツとか・・
あとミカンも箱買いしなければ・・・・
んで甘栗な、置いとけば皆大人しいし・・・

で、全部ワシ一人で買ってくるんか!!
それとは別に毎日のご飯もあるし!!

と、我に返るのですが、
正月動きたくなけりゃ、
徹底した寝正月にしたいなら、

今しかねぇ・・で、動くしかない。

あぁ、おせち?
 
家のってば、好きなものお重に入れるだけ
 
だもんで、1段目伊達巻、2段目ハム・から揚げ・肉類、
3段目カマボコ、生野菜等、とか極端に言えばそんなんで、
あと雑煮で済む、、、、と、言う、
煮物とかそういう『らしいもの』はおそらく、

入れても食わない・・・
 

ので、

蓋開けたらすぐ摘めるもの、切って並べりゃいいもの

に、偏っております。。。。

でも、ようやくと言うのかこの歳になり、
「お豆食べたい・・」とかふと思ったり・・・。

の為、

開けたら、
「この段何もないが!!」って事も。
皆自由に食べております。補充のみ。

補充するのはアタクシのみですが。

栄養バランスもへったくれも、
年始の厳かな雰囲気もございません、
正月レシピ・・です。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝っぱらから、

折れたピンチハンガーの、

(いよいよ枠の部分がバキッっと行ったのでもう次のはスチールにした)

無傷の洗濯ばさみを一個づつ全部外しておりまして・・・

これで洗濯ばさみを買わなくてもしばらく大丈夫
という数になりました。ワシ頑張った。
 
何故か現場になくなるものなんですよね~、
洗濯ばさみって。

台所で一杯出てきたりしますが

(袋止めるのに便利だから)
 
 

と、筋肉痛の腕で打っておりますが、
こんな上半身(特に背中・肩甲骨)が来るとは・・・
と、いった状況。
 
昨日の漕ぎ納めのせいだとは明らかなんですが、
 
 

 もう・・・

 この人たちについて行こうと思うな・・
 
 

の、他チームから数名のゲスト(若い!)
の方も昨日は参加して下さいまして、

現在お約束通りの体になっております。

 

でもって今朝は雨降るし、朝から・・・
 
この時期、

雨降りそう~な日は暖かいんですけども、

いざ降られて濡れますと、
当然寒いんですわ、気温が高くても。。

コレこの雨は何やーー!!
昨日のダウンかーー!!チクショー(#`Д´)ハヤクカエリテェー

 
と、目もろくに開けられず朝からヨタヨタ走り抜けました。

 

さて、今日辺りから、
 
正月用品(特に家は餅関連と伊達巻が重要)

買いあさりに行きますかね・・。

そうそう昨日も話したんだけども、この辺りは、

「正月菜」とか「餅菜」っつって「小松菜」なんだけども、

それと角餅で醤油だしのお雑煮~ですです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新しとる場合ではないのだが。

漕ぎ納め
 
なんてのが今日でして、
行って来ます・・・
 
何とか子供言いくるめて!!
 
して、今朝、
 
これはデカイ!!狸と遭遇。
 
新聞屋のカブのカゴ(やら荷台やらスタンド)
って、純正品より大きいのですが、
 
 
この狸前のカゴいれたらはみ出しそう(≧m≦)
 
 
な大きさでして、
だいたい遠目に見るとタカタカ~っと、
逃げていくものなんですが、
 
 
そいつは道路真ん中に鎮座。
 
 
で、ka_akoが来たもんで、
あ~も~、どっこいしょ、
って感じでどいた、みたいな感じ。
何かいつもの狸っぽくねえな。

で、何軒か先でも遭遇。
 
したら、道路の反対側の側溝から、
 
こちらをずーっと見ているので、
 
おおお?!

シャッターチャーンス!!!
 
 
と、携帯をおもむろに取り出そうと・・・
 
おお、まだこっち見てる・・
 
見てる・・けど・・・
 
 
 
 
  戦闘体勢とってない?
 
 
 
あの猫がフーーーー!!みたいな、
あんな体勢を、
 
それでこっち見てない?あの人!!!(狸)
 
携帯なんか出しててかかってこられたら、
 
携帯壊れちゃ困る!ってかばって怪我しそう!!
(体より携帯?)

いや、その状態で撮ったらすンごい物撮れそう!!
(怪我よりナイスショット狙い?)
 
 
まぁ、
 
逃げてきましたけども。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要メンテ。

 
クリスマスが終わると、 
これから数日は年末に向け、
またバタバタバターーーっupwardrightと、
行かねばならんのでしょうな~も~。
 
の、前に、

今のところ病気と縁のなさそうなka_akoですが、

唯一、
 
 

貧血

 

ってのがずーっとございまして、
多分子供生んだ頃はまだ点滴されたものの、
2桁(10前後)は、あったはずなんだが~・・、
で、気付けばもう現在一桁。去年からも下がった。
 
めまい・倒れる、
疲れやすい

(とか言ってるだけでまだまだ動ける範囲かもしれん)

などは、

当然何もないのですが

数字だけ立派に要検査状態。
もう長年かけて作り上げてしまった、
無自覚・無症状かもしれません。
 
貧血だから朝起きれないんだ!!
二度寝でなくて、気絶だ!貧血だから!!\(*`∧´)/

と言っても日ごろソフトやカッターやPTAや、
重量級生活必需品の、米・灯油等も当然自分で運ぶとか、
周囲も動き回ってるのを知っているからか、
誰も納得してくれません。数字だけが救い。(何の救い?)
 
と言うのも、先月か、ありがたいことに、
職場の健康診断に連れてって頂けたんですが、
主婦にとって唯一自分の体を知る事が出来る機会!
ってなもんで、何とか行くようにしてるんですが、
他に医者って歯医者くらいしかないもんで。

その結果が戻って参りまして、

Aのマークが続き・・・

異常ない・・

これもオッケー・・
 
・・・・・

 
 

 

いきなりE(要検査レベル)

 

 
他に何か悪くて貧血なら他にも何か出るだろうよ!

と、日ごろ放置してた訳ですが、
 
 
もしこの貧血が改善されたら・・・ 
 

もっとこう・・・・
 
 
日々に活力が倍増されるのでは!?
 
 

(基本的に超単純)
 
 
と思い立ち、某メーカーのサプリメントゲット。
(しかし安く手早く上げたい?)

その商品を手にしたとき、
 
何でこういう事に今まで投資しなかったんだ、
もうこれ持っただけで数字が上がる気がするわ!!
(飲まな上がらんて)
 
と、思えたのだが、

じゃあ早く病院行っとけって~、とか、

そんな安いのじゃどうなん・・?って、

いや、

効果とか、値段とか、ちゃんとした診断とかより、

 

それに対して自分が何かやるか、やらなかったか

って事で、

 

 やっと何かをしたのだ!( ゜Д゜)/

 

   そうだ!(゚□゚(゚□゚*)

 

   私はとにかくこの貧血に対し。。。。。(-_- )
 
 

 

 鉄分のサプリを買ったのだヽ(#゚Д゚)ノオオオー
 

 
高揚気味に思った割に、

 
すでに買って飲んでたら結構減ってるはずなのに、
(いや、2袋目か行ってるか?)

三日坊主状態になってる事にさっき気がついた。

また今日から飲み続けたら来シーズンには、
 
きっと今シーズンより、
 
年齢も上がっとるが鉄分も上がっとるはず。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たらしく。。。

 
子供らが起きると、
 
あのごちゃ~なツリーの根元に、
 
「あ~~~!!(゚0゚)」
 
って、、、、
 
来たーー!!来たーーー!!!
 
サンタ来たーーー!!
って、
 
 

朝一でDS電源入れ。
(ご希望のソフトだった為、先にご飯食え)
 

やっぱりまだ行けそうかサンタ?!
 
 
って、そりゃぁ~種明かしすれば~、
朝も暗いうちから動く人間が居る訳で~、
 
 
ってより夜行性の人がいるので~
 
 
もう置いてありましたの、朝出かける前に。
 
一回やってみたら、
異様に、
「サンタっているんだ~~(*≧m≦*)」の、
 
トランス状態におちいった子供を見てしまった為、

それに味を占めてしまった大人が、

どこまで(いくつまで)信じ込ませられるか
が、だんだん勝負になって来ている気がする。

長男はもうギリギリな気がする。

そしたらもうこちらに取り込むしかない気がする。。。

だもんで昨日の夜も、
 
「今北極出たらしいぞ~」(あのサンタのナビ?)
「北半球に居るなら今日間に合うか~」

 
などと、
 
非常にてきとーなそれらしーい話だけするのである。
 
で、袋用意しとけって言うのはいいのだが、 
目の前で袋買ってそれに入ってるってどぉ?
 
だもんで、
 
「靴下では伸びてしまうので袋置いておいて下さい、
 って連絡来たんだってよ~。何頼んだん??」

 
ベタでいいんだ・・・・もう・・・_| ̄|○

で、結局、袋など買いそびれ、
家で包装紙を糊で貼る母。。。
 
に、入ってたのが、もう今、
 
全開走行で遊んでらっしゃるDSソフトでございます。

サンタさんお疲れ。。。
 
 
「俺のは?!(゚□゚*)」
 
と、なぜか必死だったお父さんが朝居た。
え?ほんまに何かあると思ってたん?もしかして、
とか思ってしまうほどだったが、
 
もう宅急便ででっかいの来てたでないですか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日という事で。

 
今やっとツリーなんぞ飾っております。
 
サンタの目印
 
なので、ツリーを立てておかないと、
 
サンタに素通りされてしまうと言われています。
(ka_ako家伝承より)

 
で、何かしらんが、
 
2つも立てております。
 
ひとつは旦那実家から、
 
おそらく、旦那子供時代のもの
(同じく同時期五月人形も押入れ一段を独占占拠)
 
と、さらに、
 
それを我が家に持たせたのを忘れてしまったのか

更に後年に旦那ご両親よりもう一個追加
 
ツリー合計2。
 
どっちかにしかない飾りがあり、
結局2つとも立ててしまっています。
 
そして、
 
今日出すという事は、
 
明後日には片付けられると言う運命です。
 
今日は、
 
実はつい先日も12月2回目の家族の誕生日があり、
食べたばっかりなのにクリスマスケーキをどうするか、
という問題に直面しており、

え~クリスマスも欲しい~(;´д`)と、

去年は要らないと言ったのに、
胃袋までしっかり大きくなりやがって!と、
子供の成長を実感しつつも、
いざ目の前にあったら食べるのだ!!と、
脳が別腹を作るのも目に見えており、

 
とりあえず今日は諸々買出しに。。。
(人多いだろうな~・・・)
 
と、同時に、普通に、 
日常の食料も調達せねばなりません。
 
と、思うと、
 
世のお母さんは、
普段の生活に徹する事が出来る様に、 
こういうクリスマスみたいなイベント時には、

やはり、
 
サンタのような別働隊が居たら助かるよなぁ・・
 
と、思えて来ます。。。
 
で、二人で飾りをやっているのかと思いきや、 
片方がとっくに遊びに行っており、
(さっきのピンポンで行ってしまったな・・)
「俺はこれを作るまでは行かないぜ!щ(゚Д゚щ)」
と次男が叫びながら作ったのがこちら。
 
 
091224_092624
 
 
 ごちゃ~っと・・・

 なんでこう壁際の隅に・・
 

 

 

よく見たら、

 

091224_092856  

刺さってるし。

 

 

 

091224_092942  

 

落ちてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束通り。

 
冬休み突入でございます。

 

そして、もう、
 
遊びに行きました・・・・。
 

どっか行く約束してた様で、
皆300円ずつ持って(他家と相談して決定)
5人で出かけて行きました。
 
ゲーム×3
 
やと思いますが~・・・・、
1台のゲーム機に並ぶわけで、他の人も居るわけで、
自分が終わればまた最後尾に並ぶわけで、
 
多分昼しか帰って来ないわね・・・( ̄ヘ ̄)
 
と、もう一人のママと言ってた所です。
 
して、昨日は、
 
「ね~ね~、
 
  やっぱ見たい?」

 

はぁ~~?

 

何をモジモジしとるのかと思えば長男、
何のことやらさっぱり分からず、
 
「え?何か見なきゃいけないやつ?」
 
 
「ん~・・・あゆみなんだけど・・・」
 
 
 
    あぁ!!

    成績表!! 
 
 
   そんなものが学期末にある事すら、

   忘れとったが!!!
 
 
「お~~~出せ出せψ(`∇´)ψ」
 
「ん~夜にする(;´д`)」

 
なんじゃそれ。
 
別に今出そうが後で出そうが変わらんと思うが。
 
その身代わりにか、
弟(次男)のヤツを勝手にカバンから持ってきた。 
 
今の成績表って、○とか△とか◎とか付いてて、
自分たちの頃の、国語4とかでなく、
例えば国語だと、読む○、漢字を読む書く○、文章表現△
とか項目別に付いてて、
あ~これは出来ててこれはそこまでではないと・・、
と言う判断。
 
で、内容は、
 
ま~こんなもんちゃうの~?(´ρ`)
 
としか言いようがなく、
それでもよ~く見てたら、終いに、
お前ちょっと来ーい!!って、
 
「整理整頓が出来るって○付いてるけどどういう事?!(# ゚Д゚) 」
 
 

静まり返る兄。。。
 

そこを見るのかよ!つД`)・゚゚・*:.。みたいな。
 
 
家では出来んのか!!と、
学業以外の部分でそう来るのか・・・的な展開。
 
お父さんは張り切って、どれどれ、と、
あ~、これはどーの、あれはどうのと、
評価しながら見てるのだが、、、
 
しかし、逆にこの成績表のせいで、

だからなのか・・・次男の一連の行動は・・?( ̄◆ ̄;)
 
と、思い当たる節が・・・?

ふと見やれば、家の中をただのゴミ溜めと化する

切り刻まれた空き箱、ダンボール、紐、ビニール、
何か描かれ勝手に次々と壁に貼られた紙(チラシ裏含)類、
散らばる紙くず、ペン、鉛筆類、粘土の塊、
すぐ紛失するテープ、のり、ハサミ、
「俺にはこんな絵書けない・・」と落ち込んでみたり。。。
(いや大人でもそんなのすぐ書けませんから、みたいな絵を見てな・・)

 
図工の成績のみ全項目◎。

もう、

「お前いいかげんここ片付けろ!(#`Д´)」

言いますまい・・・お父さん。。。

てか、掃除するのこっちだから。。。
 
して、クリスマスなんか後日控えておりますが・・、
 
しまった・・・何も買ってない・・・(;;;´Д`)ゝ
 
と、この子供の目のガードがきつくなった冬休みに入り気付きまして候。

憶測なんだが・・・
 
多分サンタ爺さんを信じてるのよ、家のボウズ共って・・・
で、お父さんがサンタにメールで欲しい物を書いて送ってて、
「もう連絡遅れると届かねーぞ!!」とか、

まさかそんな事は無関心そうなお父さんが言うもんでか、

それがクリスマスに届くと思ってるのよ、多分・・・。
 
 

意外やろ?!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ。

来ちゃいますね~、
 
 
冬休み。
 
本日終業式。
 
もちろん、これからしばらく、
 
 
昼食は家。
 
 
夏休みほど長くはないものの、
この冬休み期ってば、
 
年に一回ってイベントばっか多くないですか・・・。
 
年末と年始で正月とかクリスマスとか誕生日とか・・ 
誕生日はこの月生まれの方は同じですが・・・
 
夏休みより短いはずの冬休みが、
 
お陰で重量感だけ夏休み級な感じです。

 
って言ってる間にウダウダしてると、

帰ってきちゃう!!!(´Д`;≡;´Д`)
 
という危機感から打っております。
 
 
もう正月用品などを、

あぁ、そうか、もう今から買っていけばいいのね!flair
 
って、今年になり、やっと思いました。

「正月用」って書いて置いておけばいいのよ!
(そうすれば誰も手を出さないはずだ、自分含め)
 
って、レジの前に並んでるおば様のカゴに、
しめ縄が入っていて、やっと気付いた感じが致しました。

 
その年末の数日で片付けようとするから駄目なのよ・・・、
 
 
と、思いながら、冬休み迎えたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あらら。

あれ?
 
昨日ってM-1やったん?
 
と、今年を振り返るにふさわしい、
 
お笑いすらどっか行ってた、
自分の状況が笑えるわ。

 
 
昨日は、チームの地元の方で、
 
年末恒例のチームの会合なんぞありまして、
 
あ~、
 
 
漕ぐ方のチームね。
 
 
これがまた、割に毎年シビア~でして、
 
もう誰が何言っていいんだか分からない
 
という凄まじい状況ですのね~。
 
あの主婦のおしゃべりのノリではございませんのね。(当然)

んでも主婦の会話は基本的に誰と喋っても、
どこも同じだからか、方向性が合っている為か、
いきなり核心に触れたり、ちょっと話しただけなのに、
すとーんと腑に落ちる事も出来るんですが(笑)
こっちはそうは行かん訳でして~、

実はそんなチームで、
 
そして大部分は悶々のまま、

その後の忘年会に向かい(俺は帰ったが・・

毎シーズンに向かっておる訳です。。。

 

誰の意見を聞くべき?
去年の結果が正しいの?
 
大人の集まりなんで年々状況も変わり、
 
あ~そうなの~?そんな事言ってんだ~とか、
初めてここで聞いたり、
あ~そんなこと考えてんだ~とか、
ここでやっと喋ったり。

だいたいが漕ぐ・漕ぎ以前の問題。。。

 

じーつーは、

そんなチームなんです。

 

この競技がなきゃこいつ等と一緒に居る事はなかった!(゚□゚)
って、随分前にどっかで言った事あるけど(あるんだ)そんな感じが、
モロに出るのがこの年一のコレの様な気も。

しかしこれでこんだけが繋がっていると言うのなら、
それだけでも価値があるやないかこの競技・・・

 
とすら思えてくるわ、そう考えると。
 
 

そんな難しく考えた事ないもんでねぇ・・・・(;´д`)
 
と、コレに関してよくka_akoが言ったり思う事なんですが、
難しく考えなくていい様に、
 
周りが悩んでくれてるのかしら!!(・∀・)
 
と、すら思えて来ちゃいますが、

いいのか古株・・・。

 

まぁジタバタしてもねぇ・・・、

レースや練習で、

自分のやれる事どんだけ出し切るか、出し切れるか、そういう環境か、なんで・・・・

(声ちっさ!!) 


 
来年もまた気長に眺めてやって下さいまし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍ってなくてよかったが。

あああ、もうすぐライダーの時間だわ~
 
 
今日は忙しいわ~・・
 
 
多分な。
 
 
今朝は-1℃と、
昨日より今日のがキツイ・・・状況。
 
数年前、-5かそこらの気温の日、 
何を着てたかメモっておけば良かった・・・ 
と、思ってしまった。
 
歳のせいで寒さが身に染みる・・・・? 
とも思ってしまった。
 
あの雪山で「眠るなー!」の心境が、
ふと思い出される様な、
いや、ほんとう、終いに眠くなってくるのよね。。

あんな寒いってか、
冷たくて痛い・・とこまで体のアチコチ来てても、 

ふわ~っと。。。(´△`)Zzzz・・・ 

 

 
お試しあれ!!(要らんか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪った。

 
ええ、もう無事、

学校の方も終わりまして!!(ノ∀`)

いや~ありがとうありがとうみんなありがとう~
 
しかし、

昨日から鼻をつく「これ雪降るな・・」って匂い(が、あるらしい)
を感じつつ、買い物でも行っとくか・・と、
学校から帰りそのまま買い物へ・・(止まるともう動けん)
あぁ、ガソリンも入れとくか・・なんて、なんとなく雪支度。。。

そしたら買い物先のガラガラくじで、

2回引いてもらえます~ってんで、

 

3等出た。鐘鳴った。

 

3等っつっても、

 

その買い物先の1000円券なのだが、

わぁーーー・・・(゚▽゚*)って感じでして、

いつもネ○カフェだけど、コレを使って、
ゴールド○レンドにしようかしら・・・、
いや香○焙煎でもいいわね、この際・・・。
 
と、

とりあえず自分の物に回そうとする主婦根性炸裂
 
そして帰ってきてお昼など・・・
 
♪ピンポーン
 
あら?宅急便みたい。
また何か旦那だろこれは。
 
 
 
ボードが来た。
 
 
 
また無許可と言うか、聞かれたことなどないが。
立てかけておいたら、帰ってきてその前を素通り。

気付けよ。

 

「何か届いてますがーーー!!??o(゚Д゚)っ」
 

と、叫ぶと、

 

 
  ?!Σ(゚д゚;)
 
  どこだッ!ヽ(#゚Д゚)ノ

 

  ぅお!こんな所に!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

  なんでこんなデカイものに気付かんの・・・_| ̄|○

 

「それとって」って頼んでも、
目の前の物でも気付かん人だからして。
 
んで今朝、
 
案の定、雪降り~(現在も降り中)
 
道路は濡れてる程度で、
ただ降ってる物が雪ってんで、

自分に積もる。

そして、
 
 
 
パンクした。(前輪が)
 
 
 

これも、さっきまで走って、止めて、乗ったら、
ぐにゃにゃにゃ~って、えええーーー?!ヽ(;´Д`ヽ)
ってどっか雪が詰まって凍ったんかしら?思ったら

何てことなくパンク。
 
しかも、
 
いつもバイク入院先のショップから数十mの場所。
もうそのままそこに置いて直してもらう事に。
で、いつもなぜか、

このショップ付近でパンクすることが多い!不思議だ!!
(1kmくらい押した事もあるけど)
 
 
091219_062109  

 

で、迎えが来るまで撮ってみた。

 

 

特に何撮った訳でもないが、とにかく周囲は異様に真っ暗な事は分かるかしら。
 
 
今日は0度。今日の0度は体感とも納得いく気温だ。
意外と降ってしまった方が気温は上がってる・・気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いってゆーか、

冷たいですわね、外気が。
昨日もハラハラ~っと白いものが・・・
 
 
・・・・雪・・?
 
 
くらいでこの辺りは済んでますけども、
いくら暖冬だのなんだのでも、
やっぱり寒いの来たー!!って感じですね。
 
今朝は、

 

-2℃って出てまして、

 

ん~~~・・・(;´д`)
 
そんな感じせんかったけどな~・・・
(鈍くなった・・?それとも着込みすぎで麻痺・・?)

 
ともかく空気が冷えてるだけっぽく、

狸見た。走ってた。丸いものが移動してる感じに見える。
 
して、
 
昨日の戦況いかがでしたか?って、
 
も~そりゃあ~、

こ~んな時間にこ~んな事(更新中)ですから~(◎´∀`)ノ

 

 

 

 
 
今日も学校じゃーぃ!!!
 
 
 

昨日の朝はまず職員室なんて行きまして~、
あら?借りるはずの鍵がないわ・・?って、
授業で使ってるそうで、
「あ~いいですよ、入っちゃって下さい」
って事で、じゃあ遠慮なく~~・・・、

 

ふっと直感で、

 

いつもそんな事は聞かないのだが

 

「あの~・・・・今日って教頭先生って~、
 ずっと職員室にみえます?
 授業で何時はいないとかあります?」

 

恒例の、

嫌がらせ?(の、つもりはないのだが)チェックタイムが必要ざんしょ?
そのチェックに通らないと印刷出来ないんでございますの!
 
 
 
 「あ。

 

  僕、居ません。( ・∀・)」
 

 
     は?
 

 
って、あと1時間くらいしたら出張に行かれるってんで、
何か多分、服装とか雰囲気でそんな気がしたんだわ!
 
えーー?!ですわ。どうすんのーー?!ですわ。
 
「だから今あるのだけざーっと見ますよ(´▽`)」
 
って言われても~、

ka_akoともう一人が打ってきたのを、
合わせないと印刷用原稿にはならないのだが!!!
もうただ、文章と絵とか写真が並んでるだけだが!!
でも今出来てるの見せてくれたら良いってんで、
 
もう一人まだ来てねぇし・・(゚д゚;)
 
と、思いつつ、
 
「じゃあ刷って持ってきます!!」
 
って言うだけ言って、そしたらもう一人もすぐ来て、

これこれこういう事だから!

えー?!Σ(゚□゚*)ってその人が言う暇もなく

とにかく1枚刷って、で、また職員室走る。

 
 
「やっぱり~最終的な出来上がりをチェックしたい」
 
 
 

ですよね(;;;´Д`)
 
 
 

ってんで、結局今日が印刷となり候。
 
で、各自のデータ見つつざーっとチェック項目直しつつ、
これはこうで、ここにこの写真載せて・・

とかやってて、だいたい形になってくると・・・、

 

 
 
 
今すぐ出張から呼び戻せ!o(#゚Д゚)o 
 
 
 

って、そんな気分になったりもしたのですが、
(お前にそんな権限は全くない)

そしたら、
 
今日終わったかも知れんのにー・・
 
とも、思いつつ、

先生の机の上に一応完成原稿を置いてきて昨日は終了。

木曜日集合日にしたのは、一応、

金曜日を万が一出来なかった時使う

にしといたわけですが、

そういといて良かった・・・_| ̄|○

 
で、

印刷したのをクラス別に数を分けて、
担任の先生に「配ってください」って置いておく棚があって、
そこまでが仕事なんだけども、
原稿扱うのはパソコン使える人間で、(ほぼこれが趣味の人?)
印刷以降の作業とかは他の人にお任せ。
 
でもって、そういう状況なんでーー!!!
と、戦況を連絡mailtoしたところ、
(だから印刷始まりそうな時間を見て来る人も居る訳で)

 

じゃあ明日は何時に行けばいいですか?(  ̄^ ̄)ゞ

 

と、もう今日数名来てくれる事になって一安心。。。
そして今日が無事終われば、さらに一安心。。。
 
なんつーか、
 
メンバーに恵まれたのよね~今回のうちの部って・・(*´д`*)
 
って思えて来ること多しでございます。

 

今日も行ってきまーす。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっちょやってきます

え~と、さっき部員さん方にメールしたら、

 

 

数分後には、

 

 

「了解しました!(  ̄^ ̄)ゞ」と返信続々。

 

 

みんなヤル気や・・・・

(お前はないんかぃ)

 

いや、

 

もう今日終わるものなら終わらせたいんだ・・・・

 

んじゃ~学校行って来ま~す。

※実はもう既に急がないといけない時間へ(´∀`ヘ)キャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲行き怪しく・・

ん~、
 
戦況怪しいと言うか、

 

出来るのか・・

 
 
って気がしてるのは・・・・お便り!
 
 
でもって、もう一人の方に昨日は、
「データ諸々取りに行きましょうか?!」って、
お尋ねしたところ・・・、
 
やはり戦況厳しく・・・_| ̄|○
 
の様で、
 
ここの家、お子様3人で、
一番下の子が未就園児でして・・

して家の小学校で出た学級閉鎖に、
たぶん上2人がかぶっている・・・
 
 
ま、いっか~

なんとかなるなる!!!
 
何とかする!!!

 
 
って感じですね。

お?余裕やん?って、

実際全然余裕でも何でもないんですけどね。

(これ書いてるし)

 

実はコレが終わるとですね・・・、

来年の役員候補に、

片っ端から当たらないといけないんでございます。。

ka_akoの学年だけな・・・。
 
さすがに来春から最高学年の6年生ともなりますと、
次中学校の準備や、もう役員は前にやったから・・って、
「やります!」って人がいないのと、
(他の学年は「やります!」って人でほぼ決定)
現在まで役を外れてきた人は、
それなり~・・の事情や何かで外れてきた人ばっかで、
推薦の用紙に書かれてる名前もそういうお家ばっかで、
 
「引っ越すかもしれないから」

「ちょっと体の調子が悪くて」
 
って言われる事ももう他の人あったみたい・・。
じゃあやれるまでやって!言っちゃいそうだが。

で、一回こういうのやってる人は、

「まだやってない方にやって頂きたい」
 
と来る訳で~、それでも駄目なら考えますとか。。
 
先日ka_akoも「名前挙がってるよー」って、
言ってみたら、

「家は去年から無理って言ってんだけど~」
 
と、まぁご近所なんで顔も家の事情も知ってますが、
今年届け出してないんやろ(名前が消えてないから)去年は去年!

っつって、

その時子供が病気で知らなかったとか何とか、
早く学校に事情言わないとこのまま決めるよ?言ったら、
学校に連絡入れたっぽいですが~(ご近所だからと甘くはない・・・) 
今回のお便りよりこっちが難関なんですわね~。
 
って、そこまでこういう役員って面倒でもないし、
結局一回も顔見てないとか何もしてないとか、
そんなで終わる人も絶対居るって。。。(家の部には居なかったが・・)
だからって「あの人って~」って問題になる事もなく・・・。
ってそのまま、
自分に作業回ってくるのも役の間だけと思えばねぇ。
 
で、子供は子供で、
お母さんが学校来て何かしてるのが、
嬉しいものらしい。

 
もしここで、
そういうのそろそろ回って来ちゃう~って人が居たら、
まぁ一回はやっとけば・・?
と、言いたいかなぁ、うん。。。

ともあれ~、

お便りは今日明日でケリつけたる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の新聞の、

一面の全国のお天気が、

全部曇りになっており、

ここだけ白黒の印刷みたいだった。。

いや~、

 

昨日目覚まし

全部切っちゃってたから、
 
 
今朝大変だったわぁ~・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
 
たまの休み明けはこんな事になるのですが、

別に

目覚ましのせいどうこうの問題ではない。

 
昨日から一気に、

空気冷たし・・と言うか、 
さぞや今朝は寒いんではないかと、
氷点下ではなかったものの、
 
あの、ダンプや何かが、
荷台から道路に水こぼしていったのが、 
 
すぐさま凍る、
 
とかそんな日も近そうですわね。
 
昨日から次男様、学校復帰。
 
して、お便りやらないと・・って、

もう一人の方と連絡取りつつなんですが、
どうも戦況怪しい感じの連絡が昨日来て、
 
もうデータ貰って来ようかしら・・・
 
とか考え中。
 
で、また、
 
目からコンタクトレンズ飛ばしながらやるのだ。
 
あとは、長男にインフル?が、

ぶっ飛んでない事を祈るのだ。

ここで来たら・・・・・
 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

んでも母は早起きなもので。

おはようございます、
 
休刊日 
 
で、ありんすな~
 
起きたらお休み終わってますな~
 
で、給食のエプロンが、
 
 
2組 
 
 
あるんでございますな~
 
何で同じ週に給食当番してくれるんだろう・・
 
って思っちゃうのだが、
 
昨日の夜まで、
 
 
まだランドセルにぶら下がっていた。 
 
 
今からアイロンかけます・・・・。
 
して、先週末家は一応インフルっ子の為、
欠席した行事で、
 
ほぼ2学期内の学校PTA関連の行事が出揃いまして、
これを全部お便りにしちゃうか!!
 
と、急遽内容追加の、
もう印刷日の一発勝負に向け、
 
今週昼間はフル回転です。。。
 
で、一応出来上がった物はね~、

教頭先生に見て頂くんです。
内容とか表現に間違いや問題ないか~みたいな。
 
で、いつもka_akoはその傍で、
 
「コレどうですかね~( ´艸`)」
 
と、このイラストにこんなコメント付けてみたんです~~ 
と、何かしらの教頭のリアクションを期待して、
ちょっと教頭先生の年代には、
「答えにくそうな」ものを指差しては

ここです、ここ!みたいな、ここ見て!です。
面白いでしょ?ね?ね?!って状態。
実は小学生より扱いにくいかもしれん。

変な間を置きスルーされ続けています。

が、このチェックタイムの恒例となっております。
 
でも、そこに関して、変更を要求されたことはないのだが~、

もぉ~やりにくいなぁ~~ι(´Д`υ)

かもしれん、教頭先生。 

耐えてくんろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず無事終了

あ~ごめんごめん、ライダー見てた(笑

昨夜は忘年会でしてですね~、

子供インフルなのに!
(一応お父さんがいるから、うん、一応幹事やし・・)

一応ソフトボールの、
 
のはずが、
 
コーチの会社の飲み会?
 
と言うか、
 
コーチの人脈で、
この辺りでも1位2位を争うチームの方!
とか来てもらったり、
(なんと年明けも元旦から練習だそうですわよ?!)

 

ざーっと、15人・・

 

いつもこんくらい練習来いやー!!
 
って人数ですわね、全く。
 
でもって、「今朝退院?」
って、抜歯で入院してた人が居まして、
それでも来たい忘年会。

何かここで久しぶりに、

自分のチーム名を言った気がする、
 
と言う感じで、今年も一年来たわけで。。。
 
 
 
「歯見せて!ヽ(#゚Д゚)ノ」
(貰って来たらしい)
 
 
ソフトの話せーっちゅーねん!
 
とにかく、
 
宴会に一人、一家に一台ですね(◎´∀`)
 
と、言われた。
 
まさか家は元旦から練習はね~なんて話しつつ、
さすが強い所ってね~そうなんだよね~って話してたら、
これに来れなかった人からメンバーにメールが、

「ka_akoさ~ん、
 年明けはいつから練習ですか~って?」 

 

 
「元旦からって打っといて( ゚Д゚)」 
 

ほんまに打ったんかな・・・

とか今頃心配に(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり~

今朝は暖かいな~、
朝っぱらから灯油買いに~空いてて楽なのだ。

昨日は夕方には雨も上がり~、

「ラッキーだったね~、雨上がって」
 
と、いつも決まった場所で会うおばさんと、
もうほんま助かりますわ~って感じで話してみた。

スピード出んわ、滑るわ(濡れた落ち葉最悪)で、
じりじり時間かかるんですな~、雨はどうしても。
顔は雨粒で痛いので、更に走れず、
野球帽+半キャップヘルがよろしいんですのよ~奥様~。
(奥様はそんな事してまで走らんか)
この時期は後がどうにもこうにも冷たいし。
 
「子供さんってまだ小さいの?」
いえいえ、もう小学生で~、

「あ、そう~、じゃあ昼間、

 いつでも家来てくれるの待っとるでね~(◎´∀`)ノ」
 
と、時々、

postofficeにスカウトしてくださるおばさんである。

そしていつもエレベーターで上がる所のお客さんが、
時々下で待っててくれるのか、たまたま降りて来てる時間なのか、
昨日も居てくれて、
その列の分いつも持ってって配達してくださる。
んでも、時々、
間違えないでね・・・ヾ(;´Д`Aと思ってしまう自分が居る。
「ここって誰か住んでるの?( ゜Д゜)」とか始め言ってた、
おじいちゃまだから。階が違うとな・・うん。。。
 
次男様、大層元気で、
実はまだ若干熱が残るものの、

ほんまインフルか?
 
と思いたくなるばかり。
ちゃんと陽性だった家もそんなだったと聞く。
 
が、昨日の昼間は、
 
 
 「朝食なくって、

 

 
   ちょー、ショックーーー!( ゚Д゚)/」

 
 
 ※まさか自分で考えたシャレではない、どっかで見たのだ※
 
 
    

    り、り、り、

 
    

     リレンザ効果?!(((゚Д゚)))
 
 
かどうか、こんなの連呼されたらねぇ。
いつもこんなだと言ってしまえばそんな気もするが、
何やらハイだった気がする。
 
「ドラクエの武器で~、 
 これはどうだろう~~?!(#゚Д゚)ノ」

 
と、竹ベら・しゃもじ等持って眺めてたり、
それでぜひともラスボスと戦ってみてほしいが、

いつもこんなだと言えばこんなもんな気もする。
 
ただ、本日、

非常に楽しみにしていた行事の為、
 

もう昨日からゴネとるし。

(`Д´)ギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も引き子守。

一応、
インフルエンザらしい次男、
 
 
非常に元気でして、
 
リレンザのメカっぽさ少々お気に入り

と言うか、
 
 
吹くんと違うの!!吸うの!!
 

 
ですが、既に家に居るのが退屈の模様。
 
でもって、今週末は、

実は諸々行事目白押しだったので、
昨日は片っ端から連絡を入れたところ、 
 
 
それどこのお医者さん?! 
 

と、来た。
 
と、言うのも、家が、
反応でなかったのに処方された
のがポイントでして、

まだ兄弟中の末っ子がやってないの~!
なので、上の子の時の医療機関では、
陰性なので翌日また行ってやっと陽性で薬が出た、
その為、次はそういうの避けたいとの事。

もう1例は、 
38度でまず病院行ったら陰性、
翌日も38度で陰性、
週末挟んで、39度発熱でやっと陽性で処方された
と、いうパターンだった様で、

もう母達からすると、

こんな時期なんだから出せよ!!(#`Д´)
 
って気分も最高潮だったのかもしれないな。。。
 
次男の場合、
もう反応出てないからって帰すと、
その間にもう拡げますから。
今回のはそれくらい感染力強いですから。

と言う理由もありすぐ処方されたか、
その昼間来た小学生達とパターンがかぶって、
その中に反応有りが居たのかもなぁとか。。
(同じ小学校かと思われたとか・・)

と、もし、陰性ですので・・っつって、

薬貰わず帰って、

翌朝熱下がってたら、
(結局飲まずに寝てるでしょ・・この人って)

もう病院行ってない気がする・・・。
 
だから、そんなお母さんも多い気がする・・・。

そりゃ広がるわなぁ・・・・
 
 
と、思った。。。。

よっぽど「?」でない限り病院には行かない家ですが、
たまに行くと、ラッキー・・?なのかもしれない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレンザキタル。。。

ま~毎日毎日、

何かあるわね~・・・って感じですわね結構・・。
 
昨日、学校から帰宅しまして~、
またいつもの如く飛び出して行きまして~、
 
お前懇談会後に約束した、
帰ったらすぐ宿題はーーーー?!ヽ(#゚Д゚)ノ

次男様が、
 
3時ごろかにフラフラ~っと帰ってきて、
 
 
 
「寒い・・・・・(||´Д`)o」
 
 

なんですって?(∩゚д゚)

 
 
38.9度・・・・・・
 

 
「ちょうなーーーん!!
 帰って来てーーーー!!( ゜Д゜)」

(窓から叫ぶ↑)
 
と、留守番させ、
お母さん夕刊だけ行ってくっからー!!
って、「おかあさん・・・」
 
ここで熱の子供に「がんばってね」とでも言われて、
お母さん行く!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。かと思いきや、

 

 

 
「プリン食べていい・・?」

 

お前何でプリンあるの知ってんの?!
冷蔵庫いつ見たん?!Σ(゚д゚;)

 
 

 

まぁいいや・・・

して、日も暮れた夕方病院に直行直行。
 
実は先月かの連休にも、
こんくらいの熱は出したんでございます。
 
が、ケロっと翌朝、
ガサガサと食べ物を起き抜けに漁っており、
 
「・・・これ食べていい・・?」(チョコパンを見つけた!)
 
なんて翌朝36度まで下げてしまった事はあったのですが、
 
今回は何だか、

グデ~~~ン度がちがーう!!

クラスで現在欠席中は2名だそうで、

来たか?

来たんか??

来たのかーー!!

 

 検査はインフルエンザの反応はないんですが、
 検査が早いと出ないこともあって、
 今日も同じような子が数名昼間来てます。
 で、こうやって検査した時に出なかったと言って、
 拡げちゃいますので、

 リレンザを出します。

 感染りやすいので、 
 ご家族の方も気をつけて下さい

 

ってな話で、初リレンザ!!!ってんで、
(だいたいインフルエンザ自体、
 ka_akoの数年前発症したのが我が家で最初で最後状態)

もう帰ってからも、説明書読みまくり、
なんちゅーシステマチックなーーー!!

よっしゃー!
やってみよーー!!

じなーーーん!!
 
 
 

「寝ちゃったよ?」
 

 
はぁ?!
 
寝た?!・・・・(# ゚Д゚) チーン

 
 
という訳で、
今日は学校に報告報告。。。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人懇談会~~

少々曇ると気温はあがります、助かります。
 
一昨日、昨日と何やら学校、学校で、

2学期中のお子さんの様子、

なんぞ聞かせていただいて参りまして、(PTAの集まりもあってんけど)
 

 
「お母さん、お家で何かありましたかね~」

 

いえ、何も?(◎´∀`)ノ
 
 
 

みたいな。

なんだか1学期から比べて、
目に見えて落ち着いてきて良い傾向、
とは両方で言われ、

好きな女の子でも出来たのかな~ははは( ´艸`)
 
なんて言われたのは長男で、
ん~~まぁいろいろモノが分かってきたと言うか、
自分の身の回りの人間関係から、
自分の位置みたいのがはっきりしたのでは?と言うか、
妙に穏やか~な気はするのだが、はて!

その代わりに鉛筆噛んじゃうんですよね(;´д`)

ってのは次男で、

「あー!!私も見てビックリしました!! 
 
 木の枝・・?思ったら鉛筆でした!!」
 
って、最近「あ~みんな一緒か~」って、
同学年・保育園から一緒のママと言ってたネタだ。
 
「私はせいぜい上しか噛まなかった!
 って言ったんですけどね~(ノ∀`) 」

全然説得力ない。
 
で、2学期を振り返る自己評価表みたいので、
「人にやさしくできましたか」みたいな質問に対し、
「できなかった」マークをこの次男は書いていたのだが、

それに関して、

実際この年の子って自分の事で手一杯で、
他人まで気が回らないものなんで、
本当に他人に手を貸すとか助ける余裕とかないんですよ、
これにこうやって答えてるっていうのは、
自分の事(している事が)分かってるって事です、

そうよね・・・・・そういうことよね・・・、

これ自分で付けたんですか?って、
その表を見てすぐ聞いちゃったもの。(んで↑の回答)

これはちょっと、
末恐ろしいものを感じたわ、お母さん。。。
 
 
〆は、
 
 
 
「本当、
 
 お母さん一人で、

 よくこんな優しい子に育ててらっしゃると・・・

 

ひひひひひ、

 

 
一人?!∑(゚∇゚|||)

 

一人と言うか、

家って、

あの、
 
 
母子ではないんですが・・?!
(確かに聞くと多いんだわ・・)

え?そういう意味?

それか、

お父さんが見えない・・・?!((゚゚дд゚゚ ))・・
 
 
って、まぁ、

じゃあ今期の子供の成果は、

ka_akoのお陰なのね!?ヘ(゚∀゚ヘ)

という意味にして受け取る事にした。(笑

 

「いや、ホント、家に旦那いるの?って見える、
 子供だけ自分で生んで育ててる、みたいな(´д`)」

どうやって勝手に出来て生まれるんだよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

とは(笑)、以前から旧友等によく言われたが(爆

 

先生に言われるとは・・?( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~・・来たか~

おはようございまぅす。

 

 
今朝は気温表示が、

0度って出てたけど気にするな。

 

ここまでくると、もう冬季ジャンバー出した方が、
何枚も重ねるより、着る時間や暖かさが短縮で倍増。

そしてコケても痛くなさそうなうえ、
ミラーで後ろが見えない。あかんやん。
(大物すぎて自分の袖が写っている為)

肌着、Tシャツ、(ここは薄いから2~3枚行ける)
フリース・セーター系、
の上に綿物(トレーナー等)
の、上に大物ジャンバー

が、大体冬季の上半身装備。
足は割りに上半身程は風が当たらないから、
(スクーター・カブは横が寒いな)
上半身ほどではないけど、
慌ててトイレ行くような事になると、

何枚はいてんねん!!(#`Д´)
 
と、自分で突っ込みたくなる事はある。

あとはネックウォーマーに、
(実はタオル巻いても全然効果あり)
足もレッグウォーマーがここ数年必須。
隙間は埋めるべし。
 
手袋は、バイクだと冬用ってのあるけど、
軍手(ボツボツ付)が仕事上便利でして、
その軍手の下に、白手袋って綿の薄い手袋を、
重ねてその上に軍手しとくと冬越せる。
雪の日もこれでいける。
肌に近い衣類で薄いものを重ねる。

と、こうやって数年熱もなく、しもやけもアカギレもない。
今いろいろ出てきてるけど~防寒素材もの?
何年か前の出始めに飛びついてみたけど、
家にあるもので結構行ける。

それ着てりゃ絶対暖かいとは限らない。

ダルマと言われようが。

しかし相変わらず指先は割れてくるな~この時期・・・(主婦や~)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天気は良さ気だが。

おはようございます。
さっき、

気温2度とか出てたけどまぁ気にするな。(笑

今日は学校、明日も学校、うん、頑張ろう・・。
 
昨日は歩いて買い物来てるっちゅーのに、
今日は歩きだから・・歩きだから・・念じているのに、
買い物バック2つ分、いや2つ持ってきて良かった。
だいたいひじに一個バック引っ掛けて優雅に・・
なんて買い物はない。
全ては持てる限り。
ネギなどはもう手持ちでネギ剣(ソード)状態。
大根だとちょっとキツイぞ。

で、お父さんはお出かけ、
子供らも何やら友達と、長男などは小遣い持ってお出かけ、
お母さんネギソード。

して、ここのところの日曜は、

仮面ライダーから始まる。

オープニングの歌の最後に、

ライダーが、

ka_akoに向かってその手を伸ばしてくるんで、

(いや、見てる人に、だから。全員だから)
 
 

ぎゃぁぁぁーライダーー!(ノ゚Д゚)ノ

 

てなもんで、
実はその一部分の為に見ているかもしれん。
数年前のデカレンジャー以来かもしれん。

最近のお子様向けこういうのは、
割に夜、大人が普通に見る様なドラマの、
こういう普通の人がこういう境遇で存在するかのような、
こういうのあるある、共感するわ~のような、
それをよくテレビで見る顔が演じるような、

そんなもんでなく、

火の玉飛んできたり、地割れしたり、
だいたいとにかく変身とかするし、
とんでもないマシンがぶっ飛んできたり、
(ほら、この人があのムスカだよ、等と子供らに解説したり

そう、普通に現実にありそう~な風景を、
(主婦には遠い現実ではあるが、既に)
改めて俳優・女優でドラマで画面で見せてくれる、
なんて類でなく、

完全異次元ワールド、
それでいいんだテレビの中

って分かってるだけに楽しく、
更に作り手・出演者の頑張りを感じる。うん。

って言えば最近、大河も終わったのだけど、

序盤に比べ、室内の風景が増えるにつれ、
なんだかテンションダウン・・というか大急ぎ感が。

最後の感想と言えば、

「やっぱり正宗って生まれるの遅かったんだよな」

って、
 
今回主人公誰だっけ!!

みたいな事になってしまったka_akoの頭の中。

信長・秀吉・家康が、金田・王・長嶋、だとすると、
伊達政宗は清原、って感じ、
とどこかで読んだら妙に腑に落ちる表現だと思った。
 
次大河はかの坂本竜馬ってんで、
今の、あの、「仁」の方の坂本竜馬が、
結構素敵だもんで、(これも毎週かかさず観戦)
えらい時にぶつかったな~などと思って見ている。

で、お母さんは誰が好き?

「ん~ピッコロかな」 そう、ライダーの後はコレ
 
も、最近ブーム中。
ちなみに次男はべジータが好きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてて・・

ま~~あんな人数で、

あんな時間練習するもんじゃないわ・・・
 
って訳で、筋肉痛ですわね。
雨降ってきたら終わりやな~言いながら、
途中で陽が差すしみたいな。
 
いや、もう今年最後の練習になるので、
(昨日居たメンバーは)
 
「今年最後に怪我させたるかー!ψ(`∇´)ψ」:監督
 
「自分が怪我すっぞ!!(`Д´)」
:ka_ako

 
で、始まった訳でしたが、

 こないだ来たら誰もおらんかったで帰ったんだわ、

 あ~俺と入れ違いで車見たわ、あ~監督や~って(笑

 だからその日いないですよって言ったじゃないですか!

とか何とか雑談しつつも、
もう休憩なーし!ノックも今日は外野も行けーー!

お前(=監督還暦超)が打ちたいだけか!
 
って、いつもの如く暴言吐きつつ、
先にくたばってしまえ・・と内心思いつつ、
体はヒーヒーになりつつ、

昨日記事やってガタガタ出かけて、
帰ってきたらもう昼やった。
 
んでも昨日は夕方雨も上がり~大きな虹が。 
んで雨で地面も何も冷えてか異様に寒いし。
 
しかし、この体力の落ちようの激しさは増すばかり、、
と、こう週1ですが毎度思うんです。
一応、このソフトとカッターという二本立てで、
もう数年は過ごしている訳ですが、
(土曜のソフトの筋肉痛が日曜のカッターで緩和される事が、笑)
同じことをやるだけに「あれ?(・_・)」ってのも多くてですね、
これはいかん!って思う回数が増えて来てるんですな・・。

 

もう日単位で落ちますわよ
下手に、ダイエット!なんか言い出すと(絞らな!とは言うが)
ほんま体重どころか体力丸ごと落ちますわよ

体重はもうどうでもいいんだ!!
何がついてるか!!なんだ!!

 

「も~すごいわ~そんなにいろいろできないって~」

とか言われても、
 
動いてない時って、
ほんまビックリするくらい動いてないですから!

逆にもう正社員なんかで働いてる人の方が、
ka_akoからしたら信じられない!(それも変?)気分です・・。
主婦道まっしぐら・・・・ってか、行くしかない?

で、最近新聞で見たのが、
決まった運動をしてるって人の方が、
運動不足を感じる人が多い、のらしい。なんなんだ~?(笑
 
ま~まだしばらくは筋力・体力、要る予定なんで、
この冬季をどう乗り切るかですわね~いよいよ。
=食い溜め期なんで。。。
 
しかし冬場は体温キープのため、
代謝が上がっていると言うので、
この期を逃すのは勿体無いわけで。。。
 

とりあえず今日は歩いて買い物でも行くか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の朝は。

あらら、雨かしら・・・・
あたってきたかしら・・・
今日はどうかしら・・・

 
と、土曜は一応、ずーっとソフトなんでございます行事の日以外。
 
ここでもほぼ触れてないのですが、
一応練習らしき事はやっていたのですが、
 
 
男子チームでも作るの?(||´Д`)
(そうなったらアタシが監督してやるわ!!
 と、公言している。
 ボロっかす言うからな!!と)

 
 
と言う勢いで、ママさんのはずが、

コーチの後輩、の同僚さん、のまた同僚さん、
他の男子チーム所属の人、のまた同チームの人、
仕事先でたまたま会った若者(そんだけで連れて来たらしい)
コーチの会社でソフトボール大会があるので、
ちょっとやっときたいので今度何人か練習来るって、

半分以上男・・?
 
え~と、今日のこの方はどちらのどちら様で・・? 
 
と言う、とにかくソフトボールちょっとやりたいって人が、
集合状態で、割にボール触る機会がないと言うか、
自分のチームの練習日に合わないとか。。

だもんでチームの練習と言うか、
やりたい人が集まって勝手にやってる感じっすわ、
ありがたいことに。。。
 
そんな人数で練習やっているのか!と思いきや、
大体数名がブラブラやって来ては、
準備運動~キャッチボール~、
トスバッティング、え~と次何やる?
ノック?フリー??とかやってると、
一時間~半・・くらいで終わってしまうような人数。
時間短い分、その日の後の家事等に影響ないんで、
ある意味助かってたりしますが。。。
 
とゆーのも、この練習場所が取り合いでして、
 
熱血コーチ!が土曜休みでフル参加日は、
半日場所取るんですが~、(役所に書類を提出!)
他の日は他のチーム(大所帯)が押さえているので、
その時間までやる!と言う状況でもう今年も12月。
 
後から来るそのチームもやはりママさんチームで、
ka_akoがまだ帰り支度ウダウダ~してると、
「ちょっと人足らないから時間良かったら入って~」 
あ、いいっすよ~とか軽く言うと、
またキャッチボールからトスから始まったりする・・。
しかしちょっと相手が変わるとキャッチボールも新鮮だ。

でもって、今日は女子ってka_akoだけなのね、、、
(そういう状況に陥る事も過去から多いのだが)
と言う日もあるのだが、
 
お前らやるぞ!な、ノリで仕切り中。

そんなメンバーで今年も忘年会をやろう!!

っつって進行中なのだが、、、
 
名前の確認で終わりそうだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日坊主クリア

あれ、三日坊主・・・・?

ってオチも有りかなぁ~などと(ヲィ

そりゃ朝に書けない事もある、、、だろうが、

一度見てみたいんだ・・・・

表示されてるカレンダーの数字の下に、

記事有って全マークされてるのを!(それが理由か!)

 

今日は子供がですねぇ、

 

弁当bomb

 

更に、
 
 
学校に7時半集合。
 
 
さぁー逆算しよう。

7時半に学校に着いてるとするなら、
15分には(近いのだ)家を出てないと間に合わない訳で、
それまでにある程度冷ましてお弁当の蓋をするなら、
7時には出来てないと、
朝ごはんは弁当の残りでいいとして、、、

あら、いいのよ~?

いつもより豪勢な朝食になるんですから!!

要は、玉子焼きとから揚げがあればよろしいんでしょ!
 
 

で、やっと今座ってる感じ。
朝起きてから今やっと、みたいな。

 

これでも主婦10年超えてますと、
成長した!とふと思う事もあると言うか、

これを先にやっとけば大丈夫、
今これをやると時間食うから手を出すな、

 
が、今までの経験上出てくるもんで、
途中、
 
「リンゴも欲しい~」とか言われても、
 
 

「無理!(゚Д゚)」
 
 

と、速攻判断できたりするようになります。
え~あ~?どうしよう~~ι(´Д`υ)

なんて迷いがなくなってます。

かわりに、

「ほれ!イチゴに保冷剤入れてやるからなッ!」
(先日のケーキに付いてたヤツ)

と、すり替え出来たりする様になってます。
もうリンゴなどどっか行ってます。
 
そして、いざ弁当持たせて出した後、

ちゃんと食える物が入ってるんだろうか・・(||´Д`)

と、思ったりするのですが、
そんな心配をした事すらも帰宅する頃には、

あぁそんなこともあったっけね ( ゚д゚)

ってなってるのも主婦成長の証かもしれない。
 
そして朝からこんだけやってても、
お父さんの方に持たせるのが、

いつもの様にお茶とおにぎりセットだったのも見逃せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨らしく・・

今日が雨だと言うので、
昨日は、そのお便り作りもそっちのけで、
 
洗え、

洗え!、
 
洗ってしまえーー!!

アレもコレも~~わははは・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
 
 
 
  乾ききってない・・_| ̄|○
 
 
 
様な事に陥っておりますが、
そんな事ぁいちいち気にしておっては、

主婦業やっとれんですのよ、 
今日も出るぞ、洗濯物。
 
しかし、大物洗うと、

雨が降る・・
 
と言うジンクス持ちでして、
まぁあの、
車洗うと・・と同じかもしれない。。

雨の前の日って、
ふっと気温が上がるので、
急に活動的になるのかも、なんて思うんですが、
 
明日雨だって~って話をしてから、
住宅街走り抜けると、
「今日洗車しようね(◎´∀`)ノ」
と、おじ様方で、皆で、
示し合わせたんですか?と言いたくなるほど、
不思議とあちこちでその光景を見るのは気のせい?

 
でもって、今月の予定などを、
カレンダーに書き込んでみたら・・、

アチャー・・・(ノ∀`)・・・・
 
って思わずつぶやく、12月滑り出し中。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事お誕生日過ぎ

おはようございます、気温はまぁまぁの割に風冷たし。 

ケーキ作るっていってんのに、いや、言ってたのに、

昨日の記事の後、
 
 
「何のケーキがいいんだ( ̄▽ ̄)」
 
 
何打ち合わせしてるんだ、君らは。 

 

いつもいつもそうやって勝手に打ち合わせするもんだから、

  明日○○行くぞ(゚Д゚)

  とか、

  今日□□□行くんだって(ノ∀`)

 

  って、お父さんが言ってたよ。
 
 
 

 

       は?( ゚д゚)
 
 
 

みたいな事が頻発するんでございますのね。
こっちが勝手に段取りしてると狂うんでございます。

どーすんの、ka_akoがケーキ作ってたら・・・
 
2個もケーキが!!birthday

(それはそれでいいか)

さすがに1/4ケーキは結構な食べでがあって、

「次は違うのにしような・・」

普通のイチゴのだったのですが、

お父さん「甘・・・・(;´д`)」と、

幾度となくつぶやき、

結局ちゃんと1/4食う人なんでございますが、

という事は、

次ケーキ日も作らなくていいという事ですね・・。

で、

いいんですね!(再確認)

 

あ~・・・(現実に帰ってみた)

 
そろそろ学級閉鎖も明けてるはずなんで、
 
あぁ、家の子らのクラス、学年は違うんですが、

PTAのうちの部のママさん方もろかぶりしてまして・・、

お便り作り勝手に始めよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっちょやるか・・

ふと思い立ち、無謀かつ無計画にも、

12月中なんぞ毎日書いてみよう!

などと思いつき、

打ち始めてみました次第、ka_akoです、おはようございます。。

だもんで、一応、いつも記事は、

結構時間をかけて打ち込んだりしてたのですが(これでもな!)

もう今月は、ダダダーーーっとツラツラ行ってしまおう・・・。

して、朝っぱらから書くこともなぁ・・ないもんだが・・

 

あぁ、満月の夜には犯罪が増えるっての?

そんな話聞いたことないですかね、

月の反射により人の何かが触発されどうのこうの・・

変身したり?

(ん~、何に?)

ってか、

明るいからちゃう?

 

と、単純に思えてしまうのだが気のせい?

どっか外灯消し忘れてるのかな~と、

ふと見上げればまん丸(近い)お月様が、って事多い。

それくらい満月付近は明るい。昼間みたいとは言わないけど。

暗けりゃ懐中電灯など・・って、

逆に照らした部分だけ見えて周りが余計暗いもんで、

かえって危ないとか怖い、事も多く、

もう慣れた場所なので月明かりでも十分なのだが、

満月の日はめちゃめちゃ助かる。

あぁ、今日は、ケーキ作るんだった・・・

オーブン動くかな・・・・(大問題)

でもこの時期は、

まだイチゴが安いのよ・・・たぶん。

これが某月末近くのあの時期にもなりますと、

ケーキ買った方が安い・・・

なんて事にもなりますのよ、なんだか。

ちなみに、ケーキにイチゴ乗せるのって、

静岡(イチゴ栽培盛ん?)とか東海・中部から始まったとか何とか。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »