« いよいよ。 | トップページ | 前日という事で。 »

お約束通り。

 
冬休み突入でございます。

 

そして、もう、
 
遊びに行きました・・・・。
 

どっか行く約束してた様で、
皆300円ずつ持って(他家と相談して決定)
5人で出かけて行きました。
 
ゲーム×3
 
やと思いますが~・・・・、
1台のゲーム機に並ぶわけで、他の人も居るわけで、
自分が終わればまた最後尾に並ぶわけで、
 
多分昼しか帰って来ないわね・・・( ̄ヘ ̄)
 
と、もう一人のママと言ってた所です。
 
して、昨日は、
 
「ね~ね~、
 
  やっぱ見たい?」

 

はぁ~~?

 

何をモジモジしとるのかと思えば長男、
何のことやらさっぱり分からず、
 
「え?何か見なきゃいけないやつ?」
 
 
「ん~・・・あゆみなんだけど・・・」
 
 
 
    あぁ!!

    成績表!! 
 
 
   そんなものが学期末にある事すら、

   忘れとったが!!!
 
 
「お~~~出せ出せψ(`∇´)ψ」
 
「ん~夜にする(;´д`)」

 
なんじゃそれ。
 
別に今出そうが後で出そうが変わらんと思うが。
 
その身代わりにか、
弟(次男)のヤツを勝手にカバンから持ってきた。 
 
今の成績表って、○とか△とか◎とか付いてて、
自分たちの頃の、国語4とかでなく、
例えば国語だと、読む○、漢字を読む書く○、文章表現△
とか項目別に付いてて、
あ~これは出来ててこれはそこまでではないと・・、
と言う判断。
 
で、内容は、
 
ま~こんなもんちゃうの~?(´ρ`)
 
としか言いようがなく、
それでもよ~く見てたら、終いに、
お前ちょっと来ーい!!って、
 
「整理整頓が出来るって○付いてるけどどういう事?!(# ゚Д゚) 」
 
 

静まり返る兄。。。
 

そこを見るのかよ!つД`)・゚゚・*:.。みたいな。
 
 
家では出来んのか!!と、
学業以外の部分でそう来るのか・・・的な展開。
 
お父さんは張り切って、どれどれ、と、
あ~、これはどーの、あれはどうのと、
評価しながら見てるのだが、、、
 
しかし、逆にこの成績表のせいで、

だからなのか・・・次男の一連の行動は・・?( ̄◆ ̄;)
 
と、思い当たる節が・・・?

ふと見やれば、家の中をただのゴミ溜めと化する

切り刻まれた空き箱、ダンボール、紐、ビニール、
何か描かれ勝手に次々と壁に貼られた紙(チラシ裏含)類、
散らばる紙くず、ペン、鉛筆類、粘土の塊、
すぐ紛失するテープ、のり、ハサミ、
「俺にはこんな絵書けない・・」と落ち込んでみたり。。。
(いや大人でもそんなのすぐ書けませんから、みたいな絵を見てな・・)

 
図工の成績のみ全項目◎。

もう、

「お前いいかげんここ片付けろ!(#`Д´)」

言いますまい・・・お父さん。。。

てか、掃除するのこっちだから。。。
 
して、クリスマスなんか後日控えておりますが・・、
 
しまった・・・何も買ってない・・・(;;;´Д`)ゝ
 
と、この子供の目のガードがきつくなった冬休みに入り気付きまして候。

憶測なんだが・・・
 
多分サンタ爺さんを信じてるのよ、家のボウズ共って・・・
で、お父さんがサンタにメールで欲しい物を書いて送ってて、
「もう連絡遅れると届かねーぞ!!」とか、

まさかそんな事は無関心そうなお父さんが言うもんでか、

それがクリスマスに届くと思ってるのよ、多分・・・。
 
 

意外やろ?!(笑

|

« いよいよ。 | トップページ | 前日という事で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47091745

この記事へのトラックバック一覧です: お約束通り。:

« いよいよ。 | トップページ | 前日という事で。 »