« 戦況といたしましては~ | トップページ | さてと大晦日。 »

どうして~

同じ一日を~、
 
同じ人間なのに~、
 
同じ24時間が~、

 
この人にも同じように流れてるの?

 
と、思わず本気で思ってしまう、
 
年末の我が家のお父さん・・・ですが、
 
 
勝手に、
大好物の伊達巻食わなかった事だけは褒めたるわ!

(多分これを食ったら、また無言でキレるのは想像つくし、
 さすがに危険だとは思っているのだろう)

 
 
昨日は昼間お店の大掃除~ってんで、
借り出されてたのですが、
(なぜか「掃除手伝う~」などと子供らも付いてきて、
 所長からお年玉ーー?!ゲット!こういう嗅覚が確実に・・)

 

して、家を出る前、

もうカレー作っておこう!ヽ(´▽`)/
 
と、カレー作って出かけたら~、
 
帰ってきてびっくり~、

 

食うか~って聞いた時に要らないって(昼な)
言ったから~、じゃあご飯は夜炊けばいいか~って、
子供らには早昼で、炊飯器にあったご飯で
ちゃちゃーっと食わせて米なくなってたのに~、
 
 
なんで

   ご飯ないのにカレーだけ食べるんだ~ 
 

だもんで

   夜食べる量のカレーがないだろ~~

ここで

   余分な食材使わすな~~

(ケチ?いや、こっちの段取りとか(あるのかよ)狂うんだ)
 
 
別にこういう「小さな出来事」は、
今始まった事じゃないですけどもね・・・。

|

« 戦況といたしましては~ | トップページ | さてと大晦日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47150725

この記事へのトラックバック一覧です: どうして~:

« 戦況といたしましては~ | トップページ | さてと大晦日。 »