« 天気は良さ気だが。 | トップページ | 個人懇談会~~ »

ん~・・来たか~

おはようございまぅす。

 

 
今朝は気温表示が、

0度って出てたけど気にするな。

 

ここまでくると、もう冬季ジャンバー出した方が、
何枚も重ねるより、着る時間や暖かさが短縮で倍増。

そしてコケても痛くなさそうなうえ、
ミラーで後ろが見えない。あかんやん。
(大物すぎて自分の袖が写っている為)

肌着、Tシャツ、(ここは薄いから2~3枚行ける)
フリース・セーター系、
の上に綿物(トレーナー等)
の、上に大物ジャンバー

が、大体冬季の上半身装備。
足は割りに上半身程は風が当たらないから、
(スクーター・カブは横が寒いな)
上半身ほどではないけど、
慌ててトイレ行くような事になると、

何枚はいてんねん!!(#`Д´)
 
と、自分で突っ込みたくなる事はある。

あとはネックウォーマーに、
(実はタオル巻いても全然効果あり)
足もレッグウォーマーがここ数年必須。
隙間は埋めるべし。
 
手袋は、バイクだと冬用ってのあるけど、
軍手(ボツボツ付)が仕事上便利でして、
その軍手の下に、白手袋って綿の薄い手袋を、
重ねてその上に軍手しとくと冬越せる。
雪の日もこれでいける。
肌に近い衣類で薄いものを重ねる。

と、こうやって数年熱もなく、しもやけもアカギレもない。
今いろいろ出てきてるけど~防寒素材もの?
何年か前の出始めに飛びついてみたけど、
家にあるもので結構行ける。

それ着てりゃ絶対暖かいとは限らない。

ダルマと言われようが。

しかし相変わらず指先は割れてくるな~この時期・・・(主婦や~)

|

« 天気は良さ気だが。 | トップページ | 個人懇談会~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気ってなに?

投稿: BlogPetのpopuran | 2009/12/08 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/46965237

この記事へのトラックバック一覧です: ん~・・来たか~:

« 天気は良さ気だが。 | トップページ | 個人懇談会~~ »