« 今朝の新聞の、 | トップページ | いっちょやってきます »

雲行き怪しく・・

ん~、
 
戦況怪しいと言うか、

 

出来るのか・・

 
 
って気がしてるのは・・・・お便り!
 
 
でもって、もう一人の方に昨日は、
「データ諸々取りに行きましょうか?!」って、
お尋ねしたところ・・・、
 
やはり戦況厳しく・・・_| ̄|○
 
の様で、
 
ここの家、お子様3人で、
一番下の子が未就園児でして・・

して家の小学校で出た学級閉鎖に、
たぶん上2人がかぶっている・・・
 
 
ま、いっか~

なんとかなるなる!!!
 
何とかする!!!

 
 
って感じですね。

お?余裕やん?って、

実際全然余裕でも何でもないんですけどね。

(これ書いてるし)

 

実はコレが終わるとですね・・・、

来年の役員候補に、

片っ端から当たらないといけないんでございます。。

ka_akoの学年だけな・・・。
 
さすがに来春から最高学年の6年生ともなりますと、
次中学校の準備や、もう役員は前にやったから・・って、
「やります!」って人がいないのと、
(他の学年は「やります!」って人でほぼ決定)
現在まで役を外れてきた人は、
それなり~・・の事情や何かで外れてきた人ばっかで、
推薦の用紙に書かれてる名前もそういうお家ばっかで、
 
「引っ越すかもしれないから」

「ちょっと体の調子が悪くて」
 
って言われる事ももう他の人あったみたい・・。
じゃあやれるまでやって!言っちゃいそうだが。

で、一回こういうのやってる人は、

「まだやってない方にやって頂きたい」
 
と来る訳で~、それでも駄目なら考えますとか。。
 
先日ka_akoも「名前挙がってるよー」って、
言ってみたら、

「家は去年から無理って言ってんだけど~」
 
と、まぁご近所なんで顔も家の事情も知ってますが、
今年届け出してないんやろ(名前が消えてないから)去年は去年!

っつって、

その時子供が病気で知らなかったとか何とか、
早く学校に事情言わないとこのまま決めるよ?言ったら、
学校に連絡入れたっぽいですが~(ご近所だからと甘くはない・・・) 
今回のお便りよりこっちが難関なんですわね~。
 
って、そこまでこういう役員って面倒でもないし、
結局一回も顔見てないとか何もしてないとか、
そんなで終わる人も絶対居るって。。。(家の部には居なかったが・・)
だからって「あの人って~」って問題になる事もなく・・・。
ってそのまま、
自分に作業回ってくるのも役の間だけと思えばねぇ。
 
で、子供は子供で、
お母さんが学校来て何かしてるのが、
嬉しいものらしい。

 
もしここで、
そういうのそろそろ回って来ちゃう~って人が居たら、
まぁ一回はやっとけば・・?
と、言いたいかなぁ、うん。。。

ともあれ~、

お便りは今日明日でケリつけたる。

|

« 今朝の新聞の、 | トップページ | いっちょやってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47034477

この記事へのトラックバック一覧です: 雲行き怪しく・・:

« 今朝の新聞の、 | トップページ | いっちょやってきます »