« もう11月や~ん | トップページ | 無事お誕生日過ぎ »

いっちょやるか・・

ふと思い立ち、無謀かつ無計画にも、

12月中なんぞ毎日書いてみよう!

などと思いつき、

打ち始めてみました次第、ka_akoです、おはようございます。。

だもんで、一応、いつも記事は、

結構時間をかけて打ち込んだりしてたのですが(これでもな!)

もう今月は、ダダダーーーっとツラツラ行ってしまおう・・・。

して、朝っぱらから書くこともなぁ・・ないもんだが・・

 

あぁ、満月の夜には犯罪が増えるっての?

そんな話聞いたことないですかね、

月の反射により人の何かが触発されどうのこうの・・

変身したり?

(ん~、何に?)

ってか、

明るいからちゃう?

 

と、単純に思えてしまうのだが気のせい?

どっか外灯消し忘れてるのかな~と、

ふと見上げればまん丸(近い)お月様が、って事多い。

それくらい満月付近は明るい。昼間みたいとは言わないけど。

暗けりゃ懐中電灯など・・って、

逆に照らした部分だけ見えて周りが余計暗いもんで、

かえって危ないとか怖い、事も多く、

もう慣れた場所なので月明かりでも十分なのだが、

満月の日はめちゃめちゃ助かる。

あぁ、今日は、ケーキ作るんだった・・・

オーブン動くかな・・・・(大問題)

でもこの時期は、

まだイチゴが安いのよ・・・たぶん。

これが某月末近くのあの時期にもなりますと、

ケーキ買った方が安い・・・

なんて事にもなりますのよ、なんだか。

ちなみに、ケーキにイチゴ乗せるのって、

静岡(イチゴ栽培盛ん?)とか東海・中部から始まったとか何とか。。

|

« もう11月や~ん | トップページ | 無事お誕生日過ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

計画って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのpopuran | 2009/12/01 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/46904506

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょやるか・・:

« もう11月や~ん | トップページ | 無事お誕生日過ぎ »