« いてて・・ | トップページ | ん~・・来たか~ »

天気は良さ気だが。

おはようございます。
さっき、

気温2度とか出てたけどまぁ気にするな。(笑

今日は学校、明日も学校、うん、頑張ろう・・。
 
昨日は歩いて買い物来てるっちゅーのに、
今日は歩きだから・・歩きだから・・念じているのに、
買い物バック2つ分、いや2つ持ってきて良かった。
だいたいひじに一個バック引っ掛けて優雅に・・
なんて買い物はない。
全ては持てる限り。
ネギなどはもう手持ちでネギ剣(ソード)状態。
大根だとちょっとキツイぞ。

で、お父さんはお出かけ、
子供らも何やら友達と、長男などは小遣い持ってお出かけ、
お母さんネギソード。

して、ここのところの日曜は、

仮面ライダーから始まる。

オープニングの歌の最後に、

ライダーが、

ka_akoに向かってその手を伸ばしてくるんで、

(いや、見てる人に、だから。全員だから)
 
 

ぎゃぁぁぁーライダーー!(ノ゚Д゚)ノ

 

てなもんで、
実はその一部分の為に見ているかもしれん。
数年前のデカレンジャー以来かもしれん。

最近のお子様向けこういうのは、
割に夜、大人が普通に見る様なドラマの、
こういう普通の人がこういう境遇で存在するかのような、
こういうのあるある、共感するわ~のような、
それをよくテレビで見る顔が演じるような、

そんなもんでなく、

火の玉飛んできたり、地割れしたり、
だいたいとにかく変身とかするし、
とんでもないマシンがぶっ飛んできたり、
(ほら、この人があのムスカだよ、等と子供らに解説したり

そう、普通に現実にありそう~な風景を、
(主婦には遠い現実ではあるが、既に)
改めて俳優・女優でドラマで画面で見せてくれる、
なんて類でなく、

完全異次元ワールド、
それでいいんだテレビの中

って分かってるだけに楽しく、
更に作り手・出演者の頑張りを感じる。うん。

って言えば最近、大河も終わったのだけど、

序盤に比べ、室内の風景が増えるにつれ、
なんだかテンションダウン・・というか大急ぎ感が。

最後の感想と言えば、

「やっぱり正宗って生まれるの遅かったんだよな」

って、
 
今回主人公誰だっけ!!

みたいな事になってしまったka_akoの頭の中。

信長・秀吉・家康が、金田・王・長嶋、だとすると、
伊達政宗は清原、って感じ、
とどこかで読んだら妙に腑に落ちる表現だと思った。
 
次大河はかの坂本竜馬ってんで、
今の、あの、「仁」の方の坂本竜馬が、
結構素敵だもんで、(これも毎週かかさず観戦)
えらい時にぶつかったな~などと思って見ている。

で、お母さんは誰が好き?

「ん~ピッコロかな」 そう、ライダーの後はコレ
 
も、最近ブーム中。
ちなみに次男はべジータが好きらしい。

|

« いてて・・ | トップページ | ん~・・来たか~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/46956742

この記事へのトラックバック一覧です: 天気は良さ気だが。:

« いてて・・ | トップページ | ん~・・来たか~ »