« お約束通り。 | トップページ | 来たらしく。。。 »

前日という事で。

 
今やっとツリーなんぞ飾っております。
 
サンタの目印
 
なので、ツリーを立てておかないと、
 
サンタに素通りされてしまうと言われています。
(ka_ako家伝承より)

 
で、何かしらんが、
 
2つも立てております。
 
ひとつは旦那実家から、
 
おそらく、旦那子供時代のもの
(同じく同時期五月人形も押入れ一段を独占占拠)
 
と、さらに、
 
それを我が家に持たせたのを忘れてしまったのか

更に後年に旦那ご両親よりもう一個追加
 
ツリー合計2。
 
どっちかにしかない飾りがあり、
結局2つとも立ててしまっています。
 
そして、
 
今日出すという事は、
 
明後日には片付けられると言う運命です。
 
今日は、
 
実はつい先日も12月2回目の家族の誕生日があり、
食べたばっかりなのにクリスマスケーキをどうするか、
という問題に直面しており、

え~クリスマスも欲しい~(;´д`)と、

去年は要らないと言ったのに、
胃袋までしっかり大きくなりやがって!と、
子供の成長を実感しつつも、
いざ目の前にあったら食べるのだ!!と、
脳が別腹を作るのも目に見えており、

 
とりあえず今日は諸々買出しに。。。
(人多いだろうな~・・・)
 
と、同時に、普通に、 
日常の食料も調達せねばなりません。
 
と、思うと、
 
世のお母さんは、
普段の生活に徹する事が出来る様に、 
こういうクリスマスみたいなイベント時には、

やはり、
 
サンタのような別働隊が居たら助かるよなぁ・・
 
と、思えて来ます。。。
 
で、二人で飾りをやっているのかと思いきや、 
片方がとっくに遊びに行っており、
(さっきのピンポンで行ってしまったな・・)
「俺はこれを作るまでは行かないぜ!щ(゚Д゚щ)」
と次男が叫びながら作ったのがこちら。
 
 
091224_092624
 
 
 ごちゃ~っと・・・

 なんでこう壁際の隅に・・
 

 

 

よく見たら、

 

091224_092856  

刺さってるし。

 

 

 

091224_092942  

 

落ちてるし。

|

« お約束通り。 | トップページ | 来たらしく。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47100452

この記事へのトラックバック一覧です: 前日という事で。:

« お約束通り。 | トップページ | 来たらしく。。。 »