« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

最近聞いた一言

風呂上りの長男から。

パンツ(トランクス)一丁、バスタオルを肩にかけ、 
もうおっさんの風格が少々漂います。
 
そういや・・・

オムツ時代にも遭遇しましたっけ、
 
パンを片手に握り、高校野球の中継を、
白いランニングシャツにオムツな姿でモグモグと、
オムツに腹の肉を乗せテレビ前に鎮座し鑑賞していた

(多分何が映ってて何を見てるのか全然自覚ない頃です) 

あの姿を見た時、

 

「おっさん?!(lll゚Д゚)」
 
 
 

と、言ってしまった事や、

万歳してスヤスヤ眠る息子を見て、

仕事から帰ったお父さんもつい、
 

「大仏みてぇ・・・(;´д`)」
 

 
と、かわいい我が子に向かって言ってしまうのも、
今思えば思い出キラキラshineですわよね~。
 
そんなアカンボだった長男が年男でして、
(春から小6だもんな)
還暦まであと残すところ4/5って訳で~。
(相変わらず分かりにくいカウントしとるな)

干支ってのは十二支プラス丙乙・・何たら・・
の組み合わせが60通りあって、
それを一巡したのが60歳還暦って事なのだそうだ~。
 
その年男が風呂上りに言い放ったのは、

 
「ふぅぅ~~~~
 
  さぁ~~っぱりしたぁ~~~♪

 
 
 
  (やっぱおっさんか)
 
 
 
   
   ♪気がするぅ~~~(* ̄0 ̄)」
 
 
 
 
   「気」だけではあかんやろ?!

   続けて「あると思います!」言いそうやったけど。

 
次男は次男で、かなり名言(迷言)が飛び出すのですが、
 
どうしても何度も繰り返してしまうこの一言。
 
 
  「帽子がないーーーー!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」
 
     (もう兄に置いていかれそうで焦っています)
 
  毎日決まった所に置いとかんからやろ!(#`Д´)

 
と、言うと、

 
  「おっかしいな~~~
 
 
  さっきまでかぶってたのに~~」

 
   じゃあ、あるんやん!!ないことないやん!!

 
して・・・、

日曜の朝は、
お父さんは一人遅れて起きて来たりして、
こちらもうライダー辺りからテレビ張り付き状態ですわ、
ここ最近の日曜日!!
 
そんな日曜の、
起きたばっかりのお父さんの傍に寄って来た、
妻から放たれた一言、
 
 
  「ねぇ、、、、
 
 
 
  ラディッツって誰?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
 
   普通におはようから始まらない。      

   普通だと、
   朝ご飯どうなさいます?(こんな丁寧ではない)
   的な会話になるのだが。
 
  

   「・・・・・・・( ̄◆ ̄;)・・・・
 
  

    (ここで何か返さねばDB世代として・・・)
 
 

   ・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・兄貴じゃね・・・・?」

     (いっぱいいっぱいの答え) 

 

そうやっけ?
誰の兄貴やっけ?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
と続くと、

どうももう自信がないのか返答が切れてしまったが、 

日曜の何時に起きたか想像がつく会話だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近況報告る。

ま~、
 
やっと一人ゲットしましたわ!
(もう渋々の無理やりで)

来年の役員さん!!!!
 

他の方の状況を聞いても、
このka_akoの当たったお一人様以外、
いい返事なしって事らしく・・・、
どうすんだ・・・・。
 
5年生にこういう役員を引き受けるのは要注意!
 
みたいです・・。
もう6年生の役員は皆逃げまくりますのね。
推薦とかに名前があったどうのこうの関係なしに、
名簿片手に当たって砕けろ状態で、
一人何とかゲット・・・。
 
次男の時は、4年生くらいに立候補しとくか?
(ご利用は計画的に??)
 
と、正月明けたらあっという間に、

新学期~、したらば連休~、
まだ冬休みみたいなモンじゃーん(`Д´)、
と、ぼやいてみたら、
給食restaurant始まったー!ってヽ(´▽`)/、
そしたら歳は取るし・・・・(*゚∀゚)メデタイガナ!、
は?新年会?やるの?!ってbaseballコーチから・・・phoneto

もう1月も半分過ぎてるでないですか!
 
 

あーもー、
 
またこんなで1年行くんだろうなぁ~も~(ノ∀`) アハハ・・

 
 

ですわ。

 

来月入れば、
 
いろいろシーズンインでして、
 
さぁ今年はどうするよ~…

って状況になってきており、いろいろが~・・。
 
 

んでもまぁ、

今年やる事もやりたい事も、

出揃って来た感じかな~(*´Д`*)

とも思える、ここ最近です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはよー!新年おめでとうー!

 

  始まったーー!!

   2010年がー!!

 

と言うわけで~、

今年もどんなペースで更新か、

ちっとも予測不能ですが、

ぼちぼち書いて行きたいと思っておりますこちらと、

もう今から、

餅いくつ食べようか考え中のka_akoです、

今年も懲りずに宜しくお願い申し上げますヽ(´▽`)/

 

無事に元旦の配達も終わりまして~うはは。
 

 
まず今朝は玄関開けたら、

「ヤバっ!(lll゚Д゚)」

100101_064717
 
 

 ほど近い公園

 

 

と、長靴引っ張り出して履き替えまして、

歩く事10mほど、

 

家の前だけか、雪があったのは(;´д`)
 
 
という、道路に雪はなく凍結もほぼなく

雨が降ってるよりマシな雪でして、

あの、

昨日の昼間のsnow降りようを見た瞬間を思えば

大助かりでした。
 
 

こいつぁ~正月から正月らしくていいね!!

っつー事で、

これまた正月らしく!!

食っちゃ寝発動~!

 

100101_064929  

まだ外は降ってるよぅ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »