« 最近聞いた一言 | トップページ | 2次会に~ »

凍結路面ヲススメ

朝からもう恐ろしい目に遭ってきました、
ka_akoです、おはようございます。
 
そう、タイトルからして判るように、
 
凍結路面でございます。
 
昨日降った雨が乾ききらない間に夜、
そのまま凍っちゃった?( ´_ゝ`)状態。
 
また濡れてるだけか、凍ってるのか、
パッと見では判断もつかず、
ソロソロ走っては、
ブレーキかけるのも怖い・・・・
のであります。
 
まず、急加速・急減速共にご法度
 
でございます。
 
が、
 
急発進したつもりはないのですが、
 
赤信号が青になったら、
 
 
出ますわよね!!!
 
 
上手いこと、
 
横断歩道のラインを絶妙な急発進(停車→発進程度)で、
踏んでしまった様で、

白い線の上で滑ったのなら、
せめてタイヤが線から降り、
アスファルト面に接地すれば、
そこで滑るのも止まるってのもあるんですが、
 
その頼みのアスファルトまで凍ってるよ(ノ∀`) アチャー
 
だもんで、

そのまま交差点真ん中までズルズル滑りまくり
 
 

コケずに止まった

と言う、
 
反対車線に居た1台の車の方、
ドキドキさせてすいませんです、
最後まで(止まるまで)発進せず観戦・・

見守ってくださりありがとうございました。

ka_akoも、この車行くまで動かないでおこう・・
って時は結構あります、こういう路面時、
 
こっち突っ込んで来るんちゃうん!!
 
と、いう不安からです、えぇ。
 
コケなんだ訳なんですが、
もう途中、諦めそうになりました、

もういっそコケてしまえ・・と。
(ひっくり返ったら返ったでまた大騒ぎなんですが)

あと、
もっとガタガタ(石ゴツゴツした)のアスファルトにしてくれ!と。
そしたらスピードも出ないし制動操作も効きまくる!と。
↑滑ってる間にこんだけ考え中

もう変なところが筋肉痛になってそうです。
 
これがまた、大きな道の方がひっくり返る率が高く、
と言うのも、細いくねった道なんか走った後、
大きな道に出ると気が緩むと言うか~、
いろんな数字や線や書いてあるのも大きな道ですしね。
 
所詮、カード2枚分の接地でしかない訳で2輪車。

その面積で踏んだ場所によってこんな事になる乗り物です。
 
 

すると、
 
もう電車が走る時間に突入か、
回送列車が走っていました、
 
 
火花飛ばしながら。
 
 
これ結構凄いんですよ~?!
もう電車が走り去った後も線路の先の山肌に、
青白い稲光みたいのがパシパシ見えるんです!!
あぁ~今あの辺走ってるのか~と思わず眺めてしまう。
 
これは、こういう雨上がり、雨の日に遭遇することが多く、
多分あの上の電線に水や氷があって、
そこを電車がガーーーっと通る時に出るのだと思うのですが、
 
「で、、、デロ●アン!」
 
と、あの博士と青年がタイムスリップする時の、
あの車を思い浮かべる様な、そんな光景なんです、うん。

だから始発より早い、(電線に水がまだ一杯ある)
始発になる駅に向かう?回送列車の方が、
強烈な閃光が見られる気がします。
しかも電車内も消灯状態・まだ日の出前で周囲も暗く、
その火花が堪能出来るのはこの時間帯かもしれない。

何本か行き来すると、
もう出ないか小さい火花は見えたりしますが、
普通に人が乗ってます。

線路沿いでなくてもビカビカって結構な範囲で見えるので、
あ~今日も飛んでるな~とか、
次は線路沿いで見よう、とか思う訳です。
 
ちゃんと起きよう。起きたら見れる。

|

« 最近聞いた一言 | トップページ | 2次会に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47457083

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結路面ヲススメ:

« 最近聞いた一言 | トップページ | 2次会に~ »