« 凍結路面ヲススメ | トップページ | 着々と~ »

2次会に~

地元チームで、
ka_akoの(お前のかよ)カッターバカ選手権にもよく来てくださる、
某チームのリーダー様ご結婚!!
して、2次会!!ってんで呼んで頂きまして、
行ってきました昨日~ヽ(´▽`)/

毎日こういう靴履ける人尊敬するわ・・・
 
慣れない靴って履くものじゃありませんわね。
もう履き慣れないわ歩き慣れないわ、
途中で靴が壊れたらどうしよう・・
(足がどうかなる心配ではない)って思った。

 

 「お前何、服借りてきたんか、今日は」

 

  ちがうわ! 

  自分のじゃ!!(#`Д´)」 

 

 
と、咆哮しながらも見渡せば・・・、

あ?あれ?えぇえ!?
 
ジャージでないと誰が誰だか判らなくってよ!

状態。すっかり異次元や~。
 
そんな現場でピカピカの若い娘さん達眺め~の、

「この新婚の空気いっぱい吸って帰ります!!(*゚∀゚)=3」
 

の、もうおばちゃん化の進行は既に止められない訳で。
 
テーブルにはいつもはジャージで会う面々で、
結局カッターの話してんだか世間話してんだかで、

それでもピカピカの女の子のテーブルでは残っちゃう料理も、
うちのテーブルのは空だったり、とっくに皿ごと撤去されてて、
しっかり動いてるのな、口とお腹。

2次会と言えば~お決まりの?
ビンゴゲームcuteなんか始まっちゃいまして、

揃ったんだな、これが~。

いや~みんなお先~お先~~ふはははは、と、

さらにくじを引き、当たったのが、 

 

 
   heart01新婚のお家に乱入許可チケットheart04
 

  『新郎・新婦 ○○家 ご招待券』って書いてありますけど、
  そう見えるのか読めてしまうのか。

 

とにかく賞品中唯一1本のこのご招待券をゲット致しまして、
おおおおお~・・・(ノ゚ο゚)ノ・・・と思わず新郎新婦に、
 
 

敬礼。
(これで会場の他の皆さんにはどの繋がりかわかったかも??)

 

 
が出ました、えぇ、癖で・・いや習性?(笑
もし偶然にもここのブログ見て覚えのある方いらっしゃいましたら、
あれがka_ako実物でございます(笑

更に、

「ぜひチームで!(#゚Д゚)ノ(何人でおしかける気なんや)」
 
と続けるka_akoにもにこやかな新郎新婦に、

 

もうそんなん許したら・・・・

ものすンごい事なるよ!!と思いつつ、

 

いつ行使しようか(行く気満々)楽しみです、ふふふふふ・・。
 
 

そして唯一、
 
まだ人が居るのが判るというレベルで撮れてた写真が、

 

 
 100211_201141_2 あぁ皆からのブーイングの声が聞こえる・・・
 
 

 

一応・・・新郎新婦の後姿なのですが・・・。

『菓子撒き』をやってる所でして、
なぜそれを後ろから?かと言えば、
ここがフロアから数段上がった喫煙コーナーだったという・・・
そこに居たらもう始まっちゃいまして、
何となくそのままそこに居た、、、と言った感じで、
 
この辺りお菓子を撒くんですな~、嫁入りの時。
新婦の家からお嫁さんがいよいよ家から出る時なんかに、
見に来た人達にお家とかの2階から撒いたり、玄関先で渡してたり、
この人どこの人?ってぜんぜん近所や知り合いじゃなくても、
嫁入りがあるって聞くと来てる人とか、そういうのも見た!
友達に、お姉ちゃんがお嫁行くから来て!って言われ行くと、
お菓子が無条件に貰えた。
 
そして子供が保育園時も、(まだここ数年内の出来事)
この保育園の近所で、ここの卒園生で、
お嫁に行くのでこれを・・って事で、お迎え行ってびっくり、
園児全員にお菓子を下さった事もあった。
 
それも詰め合わせ菓子。

嫁入り菓子とかとも言うかなぁ~で色々一杯入ってるもの。
 
なんでこんな事するのかってのは、
お嫁に行くのを邪魔とか妨害されないように、
こうやって何か出す事で、邪魔しに来た人が、
それに気を取られてるうちにそれ行けー!(ほんと?)みたいな?
意味合いで、菓子でなくお金とかそういうものだったかも。
とにかく無事お嫁に行かせるための儀式?からなんだそうで、
そりゃ名古屋の嫁入りが有名になるわけだ??
(詳しく知りたい方は名古屋からお嫁さんを貰ってみよう?!)
 
その2次会サイズの菓子撒き風景ですです。
 
いや~こういう夜~みたいな

パーティー~みたいな雰囲気たまらんね~ヽ(*≧ε≦*)φ

と、主婦(超えておっさんっぽい?)は、
固まってぼやいてた訳ですが、
 
たまにはこういう空気吸わなきゃいけねぇ゚.+:。(・ω・)゚.+:。
 

と、思いましたですな・・・。

新郎新婦さま、改めて、

幸せないっぱい空間に呼んでくださって、

ありがとうございました~

  。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚末永くお幸せに~shine。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
 

 

  今後現場での子守はお任せあれ!

     (え?早い?)

|

« 凍結路面ヲススメ | トップページ | 着々と~ »

カッター関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リーダーってなに?

投稿: BlogPetのpopuran | 2010/02/12 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47545455

この記事へのトラックバック一覧です: 2次会に~:

« 凍結路面ヲススメ | トップページ | 着々と~ »