« 着々と~ | トップページ | 奥様達のカラオケ事情~ »

もう4月ー?!

どうも、
 
春休み中です、ka_akoです、おはようございます。

既に、

「給食はいつからだ・・・」
 
とカウントダウンしてしまう有様です。
 
春休み入ったー!途端に、
旦那兄弟やいとこちゃん達が正月に帰れなかったもので、
遠方から帰省中でして、

いつ、

いとこちゃんの滞在している実家から連絡がくるか
 
もしくは息子らが、

ka_akoがウトウト中(いや爆睡)に勝手に電話して、おじいちゃん呼びつけて実家行ってるか、
 
 

嫁のドキドキ春休み(でも爆睡)でございます。

 
以前ですと、

どんなにka_akoがウトウト(言い張るか)してても、
 
「お昼は?(* ̄0 ̄)ノ」
 
と、きっかり12時にたたき起こされていたので、 
どうせ腹が減ったら起こすだろうと思っていますと、
 
自分達で台所を物色し、残り物を見つけたり、
ご飯をチンしたり、パンを焼いてみたり、
納豆かけてみたり、
(あんまり置いてないけどラーメンくらいは鍋で作る事も)

 

 勝手に昼ご飯を調達するようになっており、 
 完全放置されるようになりました。

 

起きてビックリです。
「だって起こしても起きないもん」だそうです。
 
いない!

どこ行ったーーー?!(´Д`;≡;´Д`)
 
って実家だったり、友達と飛び出して行っていたり、
そういや何か言われてあーとか返事したような気はする~、

等の、気の抜け切ったそんな毎日を送っております
 
 

して、この時期と言えば、

あ~そろそろ咲くか~
もう咲いたか~、
こんだけ寒いとまだか~・・、
もうこれは一気に行くかな~、

んでここで雨か・・・・
 
って感じのcherryblossomなんでございますが、
花見行く感覚がないほどあちこちに見られます。
 
ka_akoの動き出す時間ともなりますと、
人気もそうそうなく、空気もかき回されず、
桜の密集した路地なんか通りますと、
そこだけ気圧が変わるくらいの、
『桜の空気層』みたいのがありまして、
夜の間、深深と下に降って積もったみたいな、
肌で桜の匂いが判る!様な感じと言うか、
そこだけゆっくり歩いてみる、みたいな感じです。
 
花見と言ってもいろいろあって、
やっぱ花より団子だったり、花見てねぇや、とか、
咲いてるかどうかだけで気にしてないや、とか。
 
桜は下から見上げるもんだそうで、
確かに下向いて咲いてますわね。
 
そして花見のポイント?!として、

ビニールシートを敷くのは、
桜が呼吸できなくて苦しいんだそうです。

ゴザが正解かな。
 
マイクなどの電気機器による拡声器等は、
桜が早く散るそうです。

 
さらに佳境に入り(?)

酔っ払ってそこらに吐く!(つられて気分悪くなったらごめん)

のは、桜の肥料になってなんだそうで。。。。
 
という、ソメイヨシノの本家(があるのだな!)の方の、
記事がずいぶん前にあったので覚書程度で・・。(合ってるの?)
 
一生き物になって春を喜べばいい様です。

 
でもって先日は一族で、

静岡県までイチゴ狩。

100329_132914  100329_132940

おそらく60~70個食べたかと・・・。
これ甘いか?これは?(゚▽゚*)ってやってるうちに、
あれよあれよと食べ続け、
きっとその姿は一生き物化してたに違いない。

|

« 着々と~ | トップページ | 奥様達のカラオケ事情~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51359/47965114

この記事へのトラックバック一覧です: もう4月ー?!:

« 着々と~ | トップページ | 奥様達のカラオケ事情~ »